はいはいどーも、こちら契約委員会の です。
この度、貴方は召喚士として選ばれました。え?召喚士って何かって?
いっやだなぁ!!召喚士とは使い魔を召喚する為の職業じゃないですかぁ!!
そんな事、今まで忘れていたんですかね?まあいいや、兎に角貴方にはまず第一の使い魔と契約してもらいます
…あぁ、そういえば、貴方の名前を聞いていませんでしたね?
失礼ですが、貴方の名前は?
安価↓2
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412473041
レオナルド・グラハム……っと、流暢な日本語ですね、通称レオ………っと、はい登録しました。
えーっと、それじゃあまずは召喚するための使い魔を選んでくださいね。
あぁ、使い魔には六種類いましてね、それぞれ異なる能力を持っているんですよ
指定した人間を殺す為の使い魔・暗殺
情報収集に長け、または情報に嘘を交える事が出来る使い魔・情報
同じ召喚士との戦いが避けられない場合の使い魔・戦闘
暗殺、または囲まれた場合に最優先の道を見つける使い魔・逃走
暗殺、または攻撃対象に選ばれたときに守ってくれる使い魔・護衛
召喚士には就かず、自由気ままに生きる使い魔・単独
この中から選んでください。あぁ、運がよければ、"第七"の使い魔が出てくるかも知れませんね。
↓③ ゾロ目で第七の使い魔
護衛の使い魔をお望みですか。少し探してみますね・・・・・・
あぁ、いましたいました、丁度一体いましたよ。
そうそう、使い魔には独自のスキルを持つ奴がいるんですよ。
スキルってのは、例えば敵に視認しににくする【隠密】、言語を解読する【通訳】など、人間で言う才能みたいなものです。
しかし、ある程度の才能はあってもそれは超能力ではありません、火を噴出すとか、時空をゆがませるとか、現実ではありえない事は出来ないのです。多分
えっと、話がそれましたね、この使い魔のスキルを、一応知らせますね。
↓からこのレスのコンマ一桁の数ほどスキル入手
スキルの表示は二文字でお願いします例:《創作》手頃な物で何か作ることが出来る。
>>13最初直下コンマで数を決めてそれ以降スキルを決めるのかと勘違いしたすまんkskst
>>14分かりにくくてすいません
後二つほど↓
【剣術】【心眼】【独学】【通訳】【経験】
この五つですがどうですかねぇ……え?OK?ありがとうございます!!
それじゃあこの使い魔の名前と写真です。ご確認ください。
名前
性別
容姿
↓1~4の中で一番コンマが高いの採用
護衛の使い魔・クレアですね、はい、契約完了しました。
あぁ、実は超能力は無いといいましたね、アレは嘘だ。
超能力・または異能力はあります(確信)
↓1~3の中で一番コンマが高い異能力を採用
物語は唐突に始まる
朝、起きてみたら
クレア「………ん、おはようございます、昨日は凄かったですね」
全裸の女性がいた。
俺の隣で寝ていた。つーか俺も全裸だった。
台詞
①え……つまり、アレ?
②これは酷い(褒め言葉)
③おはよう、確か……クレア、と言ったか
④安価
↓2
レオ「え……つまり、アレ?」
と、右手で親指と人差し指で円を作り、左手の人差し指でその円に突っ込んだ
クレア「え?……あ、ち、違います!寝るときはいつも全裸なので、主人も脱がした方がいいかなと
おもいまして!!」
全裸なのか……そう思っていたらクレアは顔を赤くして俯いてしまった。
うん、事後じゃなくてよかった。取り合えず着替えるか。
クレア「ほ、本当にすいませんでした、主人」
レオ「まあまあ、何も無かったんだし、誤ることは無いさ」
クレア「……あ、そ、そうだ!!主人、今日はどの様なご予定で!?」
話をそらすように、クレアは俺にそう聞いてきた。
そうか……今日の予定は………
安価↓2
レオ「予定は何も無いよ。少しだけ話をしよう」
ベッドに座り、クレアもその隣に座る。
クレア「え……あ、はい」
といっても、何を話せばいいのやら
台詞↓2
レオ「君は何の目的で俺と契約した?」
クレア「? 契約も何も、私は運営から紹介された貴方と契約したので、目的は特に無いのですが……」
クレア(あ、でもちょっと良い人そうだったから契約しちゃったのかな?)
レオ「うーんそう言う意味で言ったんじゃないんだけどなぁ……」
クレア「目的……しいて言うのであれば、誰か、大切な人を守りたかった………ですかね?」
①ふーん……それは素晴らしい目的だ
②その大切な人って、俺も含めるの?
③俺も、大切な人を守れるような男になりたいな………
④安価
↓2
レオ「その大切な人って、俺も含めるの?」
クレア「え………」
キョトンとした顔で、俺の顔を見つめると、少しだけ口元を緩まして。
クレア「…………はい、主人も、私の大切な人です」
と、答えた。
レオ「そうか………うん、そろそろお昼だね、何か食べに行こうか?」
クレア「はい!」
何処に行く?
↓2
ファミリーレストランに着いた
クレア「おぉ!!ここが食事を出す店なのですね!!」
レオ「予算は六千円以内、食べ過ぎないでね」
クレア「は、はい!!」
楽しそうだなー、と呑気なことを考えながら、ドリンクバーに行こうと席を立った
すると
①目の前に男性が立っていた
②ドリンクバーが全て空になっていた
③店員が転んでスープを頭から被ってしまった
④安価
安価↓2
レオ「は、全部カラ!?」
店員「申し訳ありません、お客様、先程のお客様が………」
そう言って指差す先には………
①長い髪の男が
②今時ギャルが
③安価
↓2
黒服親衛隊少佐殿が
レオ「えっと………」
「ん、お前は………」
直後コンマ判定
00~10敵
11~30知らない人
31~60顔見知り
61~80親友
81~99それ以上
黒服のお名前
性別
容姿
↓2
名前↓2
ジョセフ「はいさい、よろよろって感じかなどうも召喚士、私はお前を殺す」
レオ「そうかい、その言葉からして、君の使い魔は戦闘系か暗殺系、はたまた単独系のどれかだね」
ジョセフ「さあって、どうかな、みすみす自分の使い魔を出す馬鹿はいないさ」
ジョフィーヌさんの使い魔
暗殺・戦闘・情報・単独・護衛・逃走
↓1~5の中で多かったのを採用
護衛に決定しました。
次スキル、このレスのコンマ下一桁の数スキルを入手できる
スキル↓1
【貫通】貫通力特化
名前
性別
種族
容姿
↓1~4の中でコンマ高いの採用
ミス
使い魔の名前性別容姿を記入して下さい。
↓1~4の中で一番コンマが高いの採用
ジョセフ(相手がなんの使い魔を持っているか探りを入れてみるか?いや駄目だ、情報系の使い魔だと逆に自分の使い魔を当てられてしまう)
ジョセフ(…いや、私の使い魔は護衛、六種の中では一番攻守のとれた役職だ。例えバレても支障は無い)
レオ(まったく、いきなり召喚士に出会うなんてついていない。彼女の使い魔は一体何だ?……探りを入れてみるか)
↓2
上げ↓
レオ(探りを入れるか……さっきから探りを入れようとしてたのにな………)
台詞安価↓2
レオ「俺の使い魔は戦闘系だお前の使い魔など一撃でのしてくれる」
ジョセフ(うわ、コイツ馬鹿か?わざわざ自分の使い魔の系統をいうなんて……いや、もしかしたら嘘かもしれない、しかし、このような情報で私を騙せないとしたら、奴の使い魔は情報系じゃ無い事は確かだ)
ジョセフ「……ふん、まあいい、今日は引いといてやる、感謝しろ」
そう言って立ち去っていった。
クレア「んー?どうしたんですかー?主人?」
レオ「……なんでもない、それよりも、ご飯食べたら、何処か行こうか?」
クレア「んー?何処にですかー?」
場所安価↓2
レオ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません