提督「イベントが終わったので」 (229)

※キャラ崩壊注意

※連取の場合は下にずれます。またエロ、グロ、鬼畜、意味不明な安価もずらす対象にさせていただきます

※のんびりと書いていくので更新ペースは遅めです。ご了承ください


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1409499645

トリップのやり方ミスしました。申し訳ない

提督「AL/MI作戦は無事終了した」

提督「……が」

提督「同時に資材も終了した」

提督「と、言うわけで資材が回復するまでの間、艦娘達と適当に戯れたいと思います」

提督「……とりあえず>>5でも呼ぶか」

※間宮除く艦娘限定。同型艦の場合のみ3人まで複数指定可

>>1があまり使っていない娘は書くのに時間がかかるかもしれません

いかづち

雷「司令官! 呼んだかしら?」

提督「ああ、よく来てくれた」

雷「急にどうしたの?新しい作戦?」

提督「いや、今日はそういうわけじゃないんだがな…」

雷「?」

提督「雷、何か俺と2人でしたい事はあるか?」

雷「司令官と2人でしたい事?.…うーん…そうねー…>>9がしたいわ!」

食事

雷「食事がしたいわ!」

提督「食事か。現在時刻は…12時ジャスト。丁度良い、そうするか」

雷「はーい!それじゃ司令官、急いで準備してくるわ!」タタタ

提督「相変わらず元気だなあ…とりあえず何処でお昼ご飯にするかだけ考えておきますかね…」

選択肢
1.外食+店名安価(自由に作ってもOK)
2.二人で料理して食べる
3.その他(内容詳しく)

>>12

2

あまり進まなくて申し訳ありませんが、睡魔に襲われたので今日はここで終了させていただきます

明日以降はもう少し早い時間から始められると思います

それでは

22時10分ごろから更新しますー

因みに>>1鎮守府の雷ちゃんのレベルは38です。使っている方だと信じたい

ー数分後ー

提督「ラーメンかうどんか…それが問題だ」ウーム

雷「しれーかーん!」タタタ

提督「お、やっと来たか…」チラ

提督「……」

提督「……雷、何でエプロンをしているんだ?」

雷「今から料理をする為に決まってるじゃない!」

提督「その手に持ったもう一つのエプロンは?」

雷「これは司令官の分よ!はい!」

提督「……料理まで一緒にするとは聞いていなかったなあ」

雷「分からないことがあったら頼ってもいいのよ?」

提督「お、それは頼りになるな」

【調理場】

提督「ところで雷、料理といっても何を作るんだ?言っとくが俺はあまり難しい物は作れないからな?」

雷「そういえば言ってなかったわね!今回作る料理は>>20よ!」

(同時に>>19で提督、>>20で雷の料理スキルをコンマ判定。数字が大きいほど高くなります)

カレー

カレー

雷「カレーを作るわ!」

提督「カレーか、最近食べてなかったなあ」

雷「なら良かったわ!それじゃあ始めに…」

雷「鍋にコーラを張るわ!」ジャバー

提督「お、隠し味って奴か!随分と本格的だな!」

雷「司令官も何か隠し味入れる?」

提督「ん?それじゃあ沢庵と…なんだっだったかな…そうだ、ジャムを入れるぞ」ドバー

雷「へぇ!沢庵とジャムってカレーに合うのね!知らなかったわ!」

提督「国民的アニメで誰かがそう言っていたから間違いないはずだ」

雷「これは完成が楽しみだわ!ね、司令官?」

提督「そうだな!ってあれ?カレー粉は無いのか?」

雷「使わないから用意してないわよ?」

提督「えっ」

雷「えっ」




20分後、カレーではない何かが出来た




雷「ごめんなさい司令官…」

提督「いや、俺もカレーは作ったことなかったから雷だけの所為じゃないんだ…うっ…」ウプ

提督「……」

提督(赤城と加賀が綺麗に平らげてくれたお陰で助かった。鳳翔さんにバレていたら何を言われてたか……)

雷「」グゥ

雷「あっ…」

提督「……仕方ない。食堂で何か食べにいくか」

雷「……うん」

【執務室】

提督「はぁ、酷い目に遭った……自業自得ではあるんだが…」

提督「雷、大分落ち込んでたな……」

提督「……」

提督「料理、練習しておこうかな」


コンコン


提督「ん?」



>>30訪ねてきた娘

(ここから先の艦娘指定安価は基本>>3の条件でお願いします。既に登場した艦娘が含まれる指定でも構いません)

yaggyトリオ

陽炎「司令、入るわねー」

不知火「失礼します」

黒潮「お邪魔するでー」

提督「おや、3人揃って何の用だ?呼んだ覚えは無いぞ?」

陽炎「いきなりで悪いんだけど、ちょっと頼みたい事があるのよ」

提督「頼みたい事?まあいい、言ってみろ。俺に出来る事かは知らないが」

不知火「その点に関しては問題ありません。実際大したことではありませんから」

陽炎「えっと、>>38

麻雀やろう

申し訳ありません…麻雀のルールをよく把握していないので次の更新は明日になります

先に麻雀の結果がどうなるかの安価だけ出しておきます

直下

提督のつばめ返し!
効果はばつぐんだ!

皆さんアドバイスありがとうございます

それではお言葉に甘えさせてコンマ判定にさせていただきます。>>41さんせっかくの安価ごめんなさい

下4まででコンマ判定。提督、陽炎、不知火、黒潮の順。高い程高順位

今回は連取でも構いません

陽炎「麻雀をしたいのよ」

提督「4人目になれってことか?」

黒潮「まあ、そういうことやな」

提督「……実は俺、麻雀やったことないんだ。軽くルールを教えてくれると助かる」

不知火「あら、それは意外ですね」

提督「俺からすればお前ら3人が麻雀経験者ってことが意外なんだがな……いや、不知火はそうでもないか」

不知火「不知火に何か落ち度でも?」ギロ

提督「俺は何も言ってないぞ」シレッ

黒潮「まあまあ、その辺にしておいてはよ始めましょ?」

陽炎「それもそうね。雀卓は……確か司令が貯まりに貯まった家具コインで特に理由もなく買ったのがあったわよね?」

提督「そういえばそんなものもあったな…」

陽炎「んーと……あ、あった。じゃ、準備と軽いルール説明をしてから始めましょうか!」

黒潮「負けへんでー!」

不知火「……」メラメラ

提督 (不知火が怖い)

ー1時間後ー

陽炎「あちゃー、ビリかー…」

黒潮「陽炎姉さんは相変わらずやな……それにしても初心者の提督に勝てへんかったのは悔しいわぁ」

提督「まあ、こういうゲームの勝敗は運にも左右されるだろうし、今回は偶々なんじゃないか?」ハハハ

提督 (不知火には何度やっても勝てる気がしないが……)チラ

不知火「当然の結果ですね」ドヤァ

提督 (あ、ドヤ顔可愛い)

今日はここで終了させていただきます。遅くまで付き合っていただきありがとうございました。明日も更新していきたいと思います

因みに不知火は陽炎型では2番目に好きな娘です。落ち度可愛い

申し訳ありません、今日と明日は更新出来ないかもしれないです。出来ても投下は少なめになると思います

陽炎「司令、今日は付き合ってくれてありがとね!」

提督「最近は基本暇だったからなー。俺も楽しかったし全然構わんよ」

不知火「中々手応えのあるゲームでした。まあ、不知火に勝とうだなんて10年早いですが」

黒潮「うちも楽しかったわぁ。次は勝ったるでー!」

提督「おう、こっちも腕を上げておくからな。今のうちに覚悟しておくが良いさ」

提督 (次は脱衣麻雀を……いやいや何を考えているんだ俺は)








提督「麻雀も終わってもう17時」

提督「また静かになったな。こういう時間も悪くはないんだが」

提督「……ずっとここで座っていても仕方ないし、適当にそこら辺でもぶらつくかねー」

行く場所↓2

※碁会所には行ったことないのです….知ったか注意




提督「碁会所でも行ってみるか。ここから歩きでそんなにかからないしな」

提督「そこまで上手くは無いけど打たせてもらえるのかなあ、ああいうところって」

提督「ま、行かないことには始まらないわな。ダメだったらダメだったで構わないし、とりあえず行こう行こう」





【とある碁会所】

提督「さて、席亭さんに対局相手を指名されたわけだけどどんな人なのやら…」トコトコ


提督「お、あの人かな?」

??「あれ、提督じゃん」

提督「……ってお前だったのか」

↓2 対局相手は?

今日はここで終了させていただきます。投下少なめで申し訳ありません

序盤から陽炎型の登場が多くて嬉しい。ちなみに>>1の嫁は初風だったりします

それでは

今日は少しだけ更新します







提督「お前達駆逐艦には今回の三正面作戦全部で世話になったからな。感謝してるよ」パチ

舞風「舞風は相変わらず遠征班だったけどー」パチ

提督「……」

提督「…すまんな、活躍させてやれなくて」パチ

舞風「ま、姉妹も増えて賑やかになったから嬉しいけどねー。時津風に磯風にー、それと谷風」パチ

提督「そういえば今回は陽炎型の娘を多く迎えたなぁ。谷風は春のうちに迎えておきたかったんだけど」パチ

舞風「野分はいつになるのかなー…なんて。…あ、これで舞風の勝ちっと」パチ

提督「ぐぬぬ」

【碁会所前】

提督「舞風、強かったな」

舞風「提督が弱いだけじゃない?舞風も始めたの最近だし」

提督「ボードゲームは全体的に苦手なんだ、察してくれ」

舞風「へーいへい」

提督「あ、この後は舞風も鎮守府に戻るのか?もう19時になるが」

舞風「舞風は今から姉妹3人で外食だよー。良かったら提督も来ますー?」

提督「えー、どうすっかなあ」



選択肢
1.行く
2.行かない

下2

提督「んー、じゃお言葉に甘えて行くとするかな。折角だし俺が全員分奢ってやるよ」

舞風「お、気前がいいねー!」

提督「あまり高いところだと厳しいがな…」

舞風「ファミレスだからそんなに高くはないと思うよー?」

提督「それなら安心。好きなだけ食うが良い」

舞風「ナーイス提督!気分が良いから踊っちゃいますよー!」クルクル

提督「おう、踊れ踊れ」




【ファミレス前】

舞風「ダンスしながら華麗に到着ー!」スタッ

提督「サイ○リヤか…かなり久しぶりだ」

舞風「ここで待ち合わせなんだけど…お、来た来た!」


やって来た姉妹は?
下2&3

(陽炎型艦娘限定。但し陽炎、不知火、黒潮は除く)

今日はこれにて終了です。お付き合いいただきありがとうございました

浦風は書くの大変そうです。でも頑張ります

今日の更新は5-5が難航しているのでスローペースになりそうです。申し訳ありません

サイゼリヤいいですよね。エスカルゴ美味しい

すいません。酉変えますね…

雪風「しれぇ!」

浦風「提督さん、こんばんはー」

提督「雪風…と浦風か」

雪風「しれぇも一緒にお食事ですか?」

提督「ああ、何と今日は俺の奢りだ」

浦風「……提督さん、無理はしないでもええんよ?」

提督「2、3人分の食事代くらい何とでもなるさ。それに普段は俺の方が世話になってるからな。これは感謝の気持ちだ」

浦風「提督さん…」

舞風「ま、そういうわけだから早く入りましょー!踊ってたからお腹空いちゃったしー!」クルクル

提督「店の中では踊るなよー」

舞風「分かってまーす!」クルクル

提督「…やれやれ」



店の中で起こったちょっとした出来事
↓3

【ファミレス】

提督「意外と空いてるもんだな」

舞風「平日だからねー」

提督「まあ、料理も早く来るし悪いことはないな」

舞風「実際早く来たしねー」


雪風「しれぇ!雪風のエスカルゴとしれぇのピザを交換しませんか?」

提督「ん、いいぞ。ほら、皿出せ」スッ

雪風「はむっ!」パクッ

提督「……おいおい、行儀悪いぞ」

雪風「はい!雪風のエスカルゴをどうぞ!」

提督「……」

提督「」パクッ

提督「」 ハフハフ

提督「……美味い」

雪風「!」 ニパー



浦風「微笑ましい光景じゃねぇ」

舞風「そうだねー。鎮守府でも割とよく見るけど」

舞風「…私達もやる?」

浦風「うちは遠慮しとくかなぁ」

舞風「そっかー」

【執務室】

提督「ふぅ、食った食った」

提督「財布の中は…大丈夫、まだ轟沈してはいない。駆逐艦娘達の食事代は安くて助かるな」

提督「さて、風呂も入ってもう21時だが」

提督「どうするかな」

選択肢
1.寝る(翌朝までスキップ)
2.どこかをぶらつく(場所指定、但し外出は無し)

下2

すいません、今日はここで終了させていただきます

5-5が終われば更新ペースも早くなると思います。あと撃破2回

少し更新します

やっと5-5終わりました。各資材2万で終わってよかった

ー翌朝ー

提督「……寝すぎた」

提督「もう7時じゃないか!」ガビーン

提督「昨日寝たのは21時頃だよな…小学生でもこんなに寝ないぞ…」

提督「……」

提督「とりあえず着替えて顔洗おう」



↓2 本日最初に出会う艦娘

【食堂】

提督「ごっはんー!ごっはんー!」

提督「っぽい!」

提督「夕立、今日は卵かけ納豆が食べたいっぽい!」ワクワク

時雨「残念だけど今日の朝ご飯は鮭の切り身だよ」コト

提督「うわ、いつの間に」

時雨「さっきからずっと隣にいたけど…」

提督「やだ恥ずかしい」

時雨「気にしないでもいいよ。……もう慣れたから」

提督「それはそれでなんか嫌だぞ」

時雨「ところで、僕もそろそろご飯を食べようと思うんだけど隣いいかな?」

提督「構わないっぽい」

時雨「それじゃあ失礼するよ」

提督「ふむ、鮭も中々良いものだ。美味しいぞ」

時雨「よかった。早起きして作ったからね」

提督「といっても時雨はいつも早起きだよな」

時雨「いつもより早く起きたんだよ。それに提督だって周りと比べたら早起きな部類だと思うよ?今日は寝坊してたみたいだけど」

提督「昨日は少しばかり遊びすぎたからな……あ、そうだ」

提督「時雨は今回の大規模作戦はどうだった?姉妹艦の春雨を迎え入れた訳だが」

時雨「うーん…それは嬉しいんだけどね。僕の方が1年くらい早く着任してるのに練度抜かれてるんだよね」

提督「あっ」

時雨「大丈夫。僕は気にしてないから、うん。提督が次作戦を二の次にして春雨と一緒にリランカへ出撃し続けていた事も別に気にしてないから」

提督「それは」

時雨「間違えて僕を随伴に編成して羅針盤が逸れた時に舌打ちした事も気にしてないよ?」ニコ

提督「ごめんなさい許してくださいなんでもs」

時雨「あ、そういうのいいから」

提督「」

続きは明日更新します

【廊下】

提督「…はぁ」

提督「昨日の昼といい今朝といい、飯が美味く感じない……」

提督「原因作ったのが全部俺なのは分かってるさ、ええ分かってますとも」

提督「それでも、それでもだ」

提督「春雨が可愛過ぎたから仕方なかったんだよ!」

??「あ、あの……」


↓2艦娘指定(但しコンマが50以上なら強制的に春雨になります)

春雨(Lv99)「あ、あの…司令官……///」

提督「あ、春雨。今日も可愛いな」

春雨「か、可愛いって……///」

提督「事実を述べただけだぞ?」

春雨「あう……///」ブシュー

春雨「こ、これから輸送任務があるので失礼します///」ビューン

提督「あ、逃げた」

提督「……」

提督「……はぁ」

提督「春雨とはいつもこんなだからあまり話せていないんだよなあ……指輪も渡し辛いし……何か俺の接し方が悪いのかな?」

提督「うーん、試しに>>116にでも相談してみるか」

艦娘指定(駆逐艦以外)

足柄

今日はここで終了させていただきます
明日も更新します

ちなみに>>1鎮守府の春雨はLv77っぽい







提督「と、いうわけなんだ」

足柄「なるほどねぇ」

提督「俺の接し方が何か悪いのか」

足柄「……少なくとも自覚はしてなさそうね」

提督「何か俺に間違ったところがあれば指摘してくれると助かる」

足柄「指摘したところでどうにかなるとは思えないけど……アドバイスするとしたら>>121かしら」

工廠に行ってみるのはどう

足柄「工廠に行ってみるのはどうかしら?」

提督「…今の話で何故工廠なんだ」

足柄「うーん、説明すると長くなるから…とりあえず行ってみることをお勧めするわ」

提督「ふむ、そうか…それなら早速行ってみるよ」



提督「あ、そうだ足柄」

足柄「何かしら?」

提督「アドバイスへのお礼と言っては何だが、次の出撃から3号砲を使わせてやろう」

足柄「えっ!?本当に!?」

提督「ああ、存分にぶっ放していいぞ」

足柄「今からここで試し撃ちしても良いかしら!?」

提督「それだけは勘弁してくれ」

【工廠】

提督「さて、工廠に来たわけだが」

提督「一体何があるっていうんだ?」

提督「ここから見えるものと言ったら、建造中の艦船にはたらく妖精さんくらい…………ん!?」


直下 提督が見たもの(特定の艦娘がいた、などの安価もOK)

提督 (あれは春雨と…夕張か)

提督 (夕張なら分からんでもないが、何故春雨がここに…?)



選択肢
1.話しかける
2.隠れて二人の会話を聞く
3.その他(詳しく)

下2

提督「さて」

提督「こういう時のためのダンボールだ」サッ

提督「これで気付かれないように近づきたいと思います」

提督「……入れるかな」ガサゴソ



提督(ダンボール)「……」



提督「よし、意外と余裕があったな……これなら100%バレないだろう」ガサガサ

提督「……こちら提督、潜入に成功した」

提督 (楽しい)

提督 (さて、ここら辺で様子を見よう)

提督 (気付かれては……いないよな)




春雨「い、忙しい中ごめんなさい…」

夕張「私は大丈夫よ?ちょっと装備を個人的に試してただけだから……あ、提督には言わないでね?」

春雨「は、はい…」

提督 (……)

夕張「…それで」

夕張「私に何のご用事かしら?」

春雨「そ、それが……」

春雨「>>131なんです」

提督の事が

春雨「し、司令官の事なんです……」

夕張「提督の事?」

提督 (俺の事??なんだろう)

春雨「…はい」

春雨「そ、その……実は私、司令官の事が…」

夕張 (あぁ、なるほどね……)

春雨「司令官の事が……」

春雨「>>134なんです!」

春雨「…しゅきなんです!!」

夕張「……」

夕張 (噛んだわね)

提督 ( ……!!)

提督 (まじか…)

春雨「……///」

夕張「でも何で私に?」

夕張「提督もあなたのことが好きだと思うわよ?……周りから見ても分かるレベルで。だから思い切って直接伝えたほうが良いんじゃないかしら?」

春雨「……そうじゃないんです」

夕張「そうじゃない?」

春雨「司令官の『好き』は女の子としてじゃなくて……可愛い子供としての『好き』なんだと思うんです」

夕張「……」

春雨「私は、司令官に一人の女の子として見てもらいたいんです」

提督 ( ……)

夕張「難しいわね……」

春雨「そこで、です」

春雨「夕張さんは色々と発明をしていると聞きました」

夕張「え、そうなの?」

春雨「違うんですか?」

夕張「初めて聞いたわよ…」

夕張 ( きっと青葉さんが変な噂流したのね……)

春雨「そうですか……」シュン

夕張「あっ…」

春雨「……」ウルッ

夕張「も、もしかしたら作れるかもしれないわよ?とりあえず言ってみて!」アタフタ

春雨「ほ、本当ですか!?」

夕張「で、出来る範囲ならね」

春雨「実は…>>136を作ってもらいたくてここに来たんです!」

超強力な媚薬

春雨「と、とても強い惚れ薬を作って欲しいんです!!」

夕張「うん、この流れならきっとそうなるわよね……」

春雨「向こうが変わらないのなら強硬策に出るしかないと思うんです!」

提督「」ヒエーッ

夕張「頑張れば作れないことも…ないけど」

春雨「!!」

提督 (作れるのか……)

夕張「春雨ちゃんはそれで嬉しいのかしら?」

春雨「……?私が、ですか?」

夕張「無理矢理相手を惚れさせて結ばれても私は嬉しくないかな、って思っただけよ」

春雨「あ……」

春雨「……」

春雨「わ、私は……」





提督 (どうしよう、今更だがすごく居づらい…)


選択肢
1.ダンボールから出て声をかける(その場合提督のセリフ安価)
2.まだ隠れて話を聞く
3.そろそろ退却する

↓2

今日はここで終わりにします
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました

明日は3-5攻略のため更新できないかもしれません

提督「……そろそろ撤退しよう」

提督「ここにいるのがバレたら今後接し辛くなりそうだしな、うん」

提督「……チキンじゃない、チキンじゃないぞ」



【執務室】

提督「……それにしても」

提督「春雨が俺の事を好きだったとは」

提督「出会ってからまだ1ヶ月しか経っていないんだがなあ……」

提督「はあ……余計に指輪を渡し辛くなってしまった」



直下 この後の予定

但し、コンマがゾロ目なら提督が撤退した後の春雨と夕張の会話を挟みます

提督「……こうなったら」

提督「もう一層の事夕張に相談するか」

提督「タイミングは……んー、夕飯を食べ終わった後がいいかな。それまでに考えをまとめておこう」

提督「ついでに装備を勝手に弄ってた事についても話しておかないとな」





※夕飯が終わったタイミングで夕張との会話イベントが入ります





提督「さて、現在午前の10時」

提督「今日はこの後>>145>>147の予定があったな」



>>145は艦娘指定(>>3の条件。但し春雨、夕張以外)

づほ

デート

提督「11時から瑞鳳とデーt……買い物に行くんだったな。それと昼飯」

提督「大規模作戦中はそんな事をしている暇なんてなかったから実に久しぶりである」

提督「さて、色々と準備しておこう」




直下 コンマ判定 60以上で???

ーヒトヒトマルマルー

提督「5分前行動は基本だよな。女の子を待たせるなんてとんでもない」

瑞鳳「私は10分前から待ってたけどね」

提督「でもまあ待ち合わせは11時だったしその時間には待たせてないってことで」

瑞鳳「うん、大丈夫!気にしてないよ」

提督「それなら良かった。今日はデーt……買い物だけど何処か行く予定はあるのか?」

瑞鳳「今日はー、久しぶりのデートだからいつもの所に行きたいな」



直下 いつもデートで行く場所は?

すいません、場所指定でお願いします

直下

提督「あぁ、駅前のカフェか。あの店なら食事も出来るしちょっと買い物してからにしないか?まだ11時から少ししか経ってないからな」

瑞鳳「うーん、確かに……。それじゃあ、先ずはショッピングを楽しみますか!」

提督「うむ、そうしよう。とりあえず向こうのデパートに行くか」トコトコ

瑞鳳「あ、そうだ」

提督「どうした?」

瑞鳳「…えいっ」ギュッ

提督「おわっ、急に腕組むな」

瑞鳳「この方がデートみたいでしょ?早くいきましょ♪」

提督「……やはりデートなのか」


提督 (こいつも指輪渡してから変わったなあ。燃費が良くなったのと何か関係でもあるんだろうか)




※カフェでのイベントは買い物の後になります

直下 艦娘指定 コンマが50以上なら指定艦娘と遭遇。但し00の場合は???

【デパート】

提督「嗚呼、冷房が効いていてええのう」

瑞鳳「今日は少し暑かったからね」

提督「最近は良い具合に涼しかったんだがな。外出する日に限って暑くなるから困る」

瑞鳳「でも提督と久しぶりに買い物に来れて嬉しいな♪」

提督「……」

提督「瑞鳳はどこの店が見たい?」

瑞鳳「え、私?えっと…」




選択肢
1.行きたい店安価(架空の店名でもOK。>>1が想像して書きます)
2.瑞鳳「提督の見たいお店からでいいよ?」
3.その他(内容詳しく)

>>162

3
下着売り場
意地張ってデカいの買おうとする

涙不可避

【下着売り場】

提督「……おい」

瑞鳳「どうしたの?」

提督「凄く居づらいんだが」

瑞鳳「そう?男の人がここに来たって別にいいじゃない?」

提督「確かに入店禁止とは書いてないが……周りのお客さんのことも考えてだな」

瑞鳳「出来るだけ早く買うから、駄目?」

提督「……」

提督「仕方ない、それなら3分で済ませ」

瑞鳳「え」

提督「嫌なら俺は外で待ってる」

瑞鳳「わかったわよ…」ハァ

瑞鳳( もうこうなったらとびっきり大きいの買ってやるんだから!)


提督「……」ウズウズ

提督 (どう考えても俺達周りにジロジロ見られてるよなあ……かといって瑞鳳と離れたら俺が一人で女性物の下着を来た変態みたいだし…)

提督「ああ…何て日だ」





【下着売り場前】

提督「やっと地獄から抜け出した」

瑞鳳「大げさなんだから……結果的に3分で済んだから行ける場所が増えて嬉しいけど」

提督「……次は俺に行く店を決めさせてもらうからな」




>>164 艦娘指定。コンマ60以上の場合指定艦娘と遭遇。00の場合???
>>166 次に行く場所

訂正
来た→見に来た

艦娘指定はここから↓1、場所安価は↓3でお願いします

指定ミスってんよー
下1とかにするか、下書きしてリロードしてから番号指定きちんとするかした方がいい

一応安価下

>>167
ご指摘ありがとうございます。気をつけますね

gdgdですみません…ここから↓1艦娘指定、↓3場所指定でお願いします

【夜戦堂前】

提督「ここだ」

瑞鳳「夜戦堂…?」

瑞鳳「ご入店はカップルの方のみで『夜戦』…?まさかいかがわしい店じゃ……」ジト

提督「……そんな店がデパートの中にあると思うか?」

瑞鳳「それじゃあここって何をするお店なの?」

提督「それは入ればわか……」ハッ



青葉「……」ジーッ



提督 (…誰かに後をつけられている気がする)

提督「……」

提督「こういう時って大抵の場合」クルッ

青葉「!」サッ

提督「……やはり青葉か」

青葉「ぐぬぬ…青葉見つかっちゃいました」




提督「とりあえずこのカメラは没収な」

青葉「ああ…青葉のアイデンティティーが……」

提督 (概ね熱愛報道でもでっちあげるつもりだったんだろうな。危ない危ない)

提督「さ、瑞鳳。ここで白くなってる青葉は放っておいて中に入ろう」

瑞鳳「そうしましょうか……」ハァ





青葉「……」

青葉「……」ニヤリ

青葉「まあ、もう一個持って来てるんですけどねぇ」カシャ

青葉「これは大スクープですよ!」




【夜戦堂】

提督「さて、ここなら青葉も入って来れないし安全だろう」

瑞鳳「…この店は安全なのよね?」

提督「そこまで疑うのなら仕方ないな。教えてやろう、ここはカップルで↓1をする店だ」




※但しカフェでのイベントが確定事項な為、時間がかかる内容や食事関係の場合下にずれます。一応言っておきますが、R18安価も下にずれますので悪しからず

ご飯とかデザートとか、なんと映画も見れるような施設
カップルでいいおもひでを作る素晴らしい場所()

すみません…>>175で書きづらかったので下にずれます


提督「ご飯、デザートが食べられてなんと映画も見れる。そんな素晴らしい店だ」

瑞鳳「でも今日はカフェで食事だよね?映画を見る時間も…」

提督「ああ、だから今日はこっちの売り物コーナーが目当てだ。なんと全ての商品がカップル仕様!ペアルック、ペアリング、カップルジュース用ストローetc…」

瑞鳳「それなら面白そうかな……ってあれ?」チラ



手錠「」キラッ



瑞鳳「……」

瑞鳳 (本当に安全なお店なのかな…)




↓2誰(提督or瑞鳳)が↓3何を買う?

瑞鳳 (でも一部の変な商品(?)を除けばふつうのお店だよね)

瑞鳳 (折角カップル用のアイテムもあることだし、少しみてみようかな)

瑞鳳「時計にマグカップに…テレビ!?……何でも2つセットで売っておけばいいやみたいな感じなのかな」

瑞鳳「あっ」

瑞鳳「日常グッズがまとめてペアで売ってる…」

瑞鳳 (ミッチーとよしりん…?誰だろ?)

瑞鳳「歯ブラシにセーター、その他いろいろ……流石にここまでペアで揃ってると恥ずかしいわね……」

瑞鳳「でも他にこれといって面白い物もなさそうだし、買っちゃおうかな。何だか妙に安いし……」




ー10分後ー




提督「瑞鳳ー、何か買うのかー?」

瑞鳳「うん、これを買おうかなと思って」

提督「…えっ、なにそれは」

瑞鳳「ミッチーとよしりん印の日常グッズまとめてペアセットだって」

提督 (ミッチーと……ああ、あの某アニメのバカップルか。そりゃこうなるわな)

瑞鳳「折角だし一緒に買わない?ご丁寧に2人組用の価格も書いてあるし」

提督「瑞鳳がいいなら俺は構わないが」

瑞鳳「やったぁ!買ったらTシャツとスニーカーを早速お揃いにしましょ!着替え室もあるみたいだし!」

提督「えっ」

瑞鳳「えっ?」

提督 (これ着てるとこ鎮守府の奴らに見られたら……青葉どころの話じゃねぇぞ。瑞鳳は全く気にしてなさそうだが)

提督 (それに)

提督 (ペアルックになるってことはつまり…)チラ

瑞鳳「?」

提督「……」

提督 (考えたら少しばかり恥ずかしくなって来た……///)

提督 (いやしかし、今朝の春雨の件もある…!)

提督 (うわあああ、調子乗ってこんな店選ぶんじゃなかった…!)



選択肢
1.提督「Tシャツだけは勘弁してくれ」
2.提督「しょうがないにゃあ…」
3.買うのをやめる
4.その他(内容明記)

↓2

明日は朝早いので今日は早めに終了します。お付き合いいただきありがとうございました

ちなみに瑞鳳は軽空母艦娘では一番お気に入りです

提督「し、しょうがないにゃあ…」

瑞鳳「!」パァー

提督「流石にそれ全部は恥ずかしいが……Tシャツとスニーカーくらいなら合わせてやるよ」

提督 (もうどうにでもなれだ。今が楽しけりゃそれでいいさ!)








【カフェ】




提督「……」ハァ

提督 (周りの視線は気になったが)

提督 (鎮守府の奴らに遭遇しなくて良かった…幸い青葉にも尾行されていないみたいだし)

提督「とりあえず一休み出来そうかな……さてと、メニューメニュー」パラ

瑞鳳「私はいつものにするから、提督が決まったら呼ぶわね」

提督「おう、すぐ決めるよ」





直下 カフェでの出来事

提督「やっぱりここの深海スパゲティは美味しいな」

瑞鳳「最近雑誌にも取り上げられてたみたいだしね。といっても聞いた話なんだけど」

提督「イ級の肉がこんなに美味いとは思わなかったなぁ。今日のは黄色く発光しててちょっと不気味だけど」パク

瑞鳳「…ところで提督」

提督「ん?どうした」

瑞鳳「隼鷹さんのことなんだけど…」

提督「ああ、最近新しく改造出来るようになったな。雰囲気もガラリとお変わりになって…」

瑞鳳「出撃する時も最近は私より隼鷹さんばっかりだし……私も早く改造出来るようにならないかなあって」

提督 (最近の出撃が隼鷹ばっかりなのはレベリングを兼ねてたのもあるんだがな。言わなくでもいいか)

瑞鳳「練度には自信あるんだけどね…」

提督「東京急行が発令されるまで軽空母はお前しか出撃させていなかったからな。当然っちゃ当然だな」



提督「まあ」

提督「……俺は今のままの瑞鳳でもいいと思うけど」ボソッ

瑞鳳「えっ?」

提督「いや、先月は最終作戦で頑張ってくれてありがとなって」

瑞鳳「えへへ、どういたしまして♪」




選択肢
1.もう少し会話(会話内容明記)
2.カフェでのイベント終了
3.その他(内容詳しく)

下2





提督「ふう、美味かった」

瑞鳳「……本当に奢ってくれて良かったの?昨日も駆逐艦の子達に…」

提督「平気平気。全然余裕だ」

提督 (赤城と加賀以外ならな)

瑞鳳「それならいいんだけど…くれぐれも無理はしないでね?」

提督「ああ」



提督「……」

提督 (さて、この後鎮守府に戻るわけだが)

提督 (このままでいいのだろうか……)



選択肢
1.二人で一緒に帰る
2.途中で別れてこっそり着替えることにする

直下 但し、1を選んだ場合そのレスのコンマが30以上なら↓3の艦娘(瑞鳳以外)とのイベント発生

瑞鳳「提督はこの後はどうするの?」

提督「俺か?俺はこのまま鎮守府に戻るだけだが」

瑞鳳「なら、折角だし一緒に帰らない?私も寄っていくところはないから」

提督「あ、ああ。構わないぞ」

瑞鳳「それじゃ、決まりね♪」ギュッ

提督「またなのか」

瑞鳳「デートだからね♪」




提督 (……それにしてもこの関係は一体何なんだろうか。告白した訳でもされた訳でもないし)

提督 (かといって直接瑞鳳に聞くのも何だか気が引けるんだよな)

提督 (まあ、今は考えなくても良いか)

【鎮守府】

提督「着いたぞ」

瑞鳳「そうね」

提督「……そろそろ離して欲しいんだが」

瑞鳳「えー…」

提督「えー、じゃありません」

瑞鳳「ちぇー分かりましたー」ブーブー

提督「はあ、やれやれ……あ」

翔鶴(Lv100)「……」

提督「翔鶴か。お前が瑞鶴と一緒じゃないとは珍しいな」

翔鶴「提督……」

翔鶴「色々聞きたいことはあるのですが」

提督「お、おう」

翔鶴「二人揃ってその格好……一体どうしたんですか?」

提督「ん?ああ、これは↓1」

1レスしか更新してませんが今日は終わりにします。明日は少し多めに更新出来そうです

ちなみに瑞鶴とも結婚してたり

提督「ミッチーとよしりんを見たらついな」

翔鶴「み、みっちー…?」

提督「翔鶴は知らないだろうな。うん、気にしないでくれ」

翔鶴「余計に気になって仕方ないのですが…」

翔鶴 (瑞鳳さんは知っているのかしら……?)チラ

瑞鳳「?」




直下 この後どうなる?

※他作品のネタは分からない人(主に>>1)もいるかと思いますので、これから先は出来れば控えてもらえると嬉しいです。絶対に駄目というわけではありません

連取の為下にずれます。ご了承ください



提督「……翔鶴、何か俺変なことしたか?」

翔鶴「い、いえ…そういうわけでは…」

翔鶴 (もしかして自覚ないのかしら…)

提督「お」

瑞鳳「どうしたの提督?」

提督「遠征組が帰って来た。こりゃあ賑やかになるな、おーい」フリフリ

翔鶴 (これは余計に面倒なことになりそうですね…)

選択肢

帰ってきたのは
1.第2艦隊
2.第3艦隊
3.第4艦隊

↓2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom