側近「魔王様が競馬にハマってしまった。」(13)

側近「人間界に潜入して、視察してくるとおっしゃられていましたが。」

側近「なんですか、この紙クズは?」

魔王「・・・。」

側近「えっとなんですか、これは。」

側近「東京11r 単勝 16 クロフネサプライズ 12万円?」

側近「アホですか!?」

魔王「…武が来ると勇者に言われたんだ…。」

側近「確かに武が来ました。」

魔王「…。」

側近「ですが、武は武でも幸四郎では、そんな情報、意味が無いのです。」

側近「見てください、この紙クズの束。」

魔王「…。」

側近「これ、全部競馬新聞と外れ馬券ばかりですよ!?」

魔王「うぅ…。」

側近「ここ最近、週末になると限って人間界に視察すると言っていましたが。おかしいなと思ったらこの有様ですか。」

魔王「最初はちゃんとしてたんだ!」

側近「全く、信じられません。」

魔王「でも、おかげで勇者に近づけることが出来たのだし!」

側近「黙っててください!」

魔王「シュン…。」

側近「まさか、そんなにハマっていたとは…。」

側近「おかげで、魔王城の財政が大きく傾いてるんですからね!?」

魔王「だから、取り戻そうと思って…。」

側近「で、結果がこれですか。」

魔王「だ、だってあんなに逃げるなんて思わなかったんだ!」

側近「全く…。あんなに豊富だった資金が半分になってしまったんですからね!」

側近「だいたい魔王様が、魔王城の資産を競馬などに注ぎ込んだと、世の中に知られたらどうなると思ってるんですか。」

魔王「…どうなる?」

側近「マスコミの餌食ですよ!恥ですよ、全く。」

魔王「うぅ…そんなつもり、全く無かったんだ。」

側近「と言うわけで、魔王様は当分外出禁止です。」

魔王「そんなぁ~。」

魔王「だって、来週はダービーだぞ、ダービー!」

側近「ダメです!」

魔王「ダービーは分かっているんだ!絶対、エピネファネイアが来るって分かってるんだ。」

側近「ダメです。…全くもう、自分の立場を考えて下さい。」

魔王「うぅ…。」

側近「と・に・か・く!仕事していて下さい。その働きぶりを見たら、ダービーだけでしたら許しますから。はぁ。」

魔王「ほ、本当か!?」

側近「ただし、自分のお金から出して下さいね。もう、魔王城のお金は絶対触らせませんから!」

魔王「…側近ちゃん?」

側近「なんですか?」

魔王「…お金貸して?」

魔王「グーは無しでしょ、グーは!」

側近「もう許しません。なにが、お金貸して?ですか!もう今年のダービーもダメです!有馬まで真面目におとなしくしていて下さい!」

魔王「有馬記念まで!?そ、そんな!年末まで外出禁止!?」

側近「そうです!それまでちゃんとしていて下さい!全く…。」

魔王「うぅ…。」

・・・

―別室

側近「ふぅ。魔王様を抑えるのも一苦労ですね…。」

側近「ですが…。」

側近「これで、私の使い込みもバレずにすみそうです。」

側近「あ、そうそう。」

側近「魔王様は、エピネファネイアを押していましたね。」

側近「なら、消しますか。」

end?

誤記発見。

エピネファネイア→エピファネイア

大坪さんのこと笑えんw

てか、コアなネタですまぬwww

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom