京太郎「和に告白しようとしたらとんでもないことになった」 (39)


衣「………」イライラ

一(なんで、衣こんなに機嫌が悪いの)

純(どうやら、おやつを盗み食いされたらしいぜ)

一(うわぁ。それは衣も怒るよ)

純(さすがにまずかったかなぁ)

一(純くんがやったんじゃん。ちゃんと謝っときなよ)

純(へいへい)



透華「………」ヒエヒエ


智紀(なぜ、今、冷えてるの)

一(虫のいどころの悪い衣が、透華を麻雀でボコボコにしたらしい。タイマンで)

純(おいおい、二人がこんな状態なんて、ダブル役満かよ)

一(ついつい衣を煽っちゃたんだよね。楽しくって)

純(目の間で見てたのかよ。しかも助長させたのかよ。なにやってんだ)



衣「暴れたりん」ゴゴゴゴゴゴ

透華「…………」キンキラキン



一(こういう時って、起こるんだよね)

純(おう……今回は何が起こるだろうな)

智紀(超常現象……)




―――――電波の歪み。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1404574632


京太郎「なんだかんだこれまでチキってたけど」

京太郎「今日こそ和に思いを伝えるんだ!」

京太郎「よしそうと決まれば、放課後、体育館裏に和を呼び出そう」ピコピコ


件名:大事な話があるんだ

本文:放課後、体育館の裏に来てくれないか?


京太郎「……これでよし」

京太郎「送信、っと」

京太郎「うっわ、今から緊張してきたぜ……」


ブブブ ネジマゲデンパ


咲「ん? 京ちゃんからメールだ。えっと、なになに……」

咲「うふぇっ?!」


咲(放課後、体育館、呼び出し)

咲(えっ、こ、これって、もしかして、もしかすると、もしかすると……?!)

咲(お、落ち着こう。私の早とちりかもしれないよ)

咲「一応、返信して確かめよう」ピッピッ



【咲⇒京太郎】

件名:えっと

本文:からかってない?



咲「ううっ、これでいいのかな。いいよね、送っちゃえ!!」


ブブブ


京太郎「んん? 咲からメールだ……」

京太郎「からかう? 俺、なんか咲にヘンなことしたっけか」


優希「どうした、京太郎」

京太郎「ちょっとメールがな。それより早く進路希望調査票、出してくれよ」

京太郎「うちのクラスだけ遅れてるんだぞ」

優希「ああそうか。京太郎が集めるのか」

京太郎「先生に頼まれて仕方なくだけどな。普通委員長がやるもんだろ、こういうのは……」

優希「それはそうだじぇ。待ってろ……ほい、書いたぞ」

京太郎「どれどれ、お前は何になりたいんだ」ペラ


『メキシコ人のお嫁さんだじぇ!』


京太郎「……」

優希「ふふん、これでタコスも食べ放題!」

京太郎「呆れてものも言えないぜ」


ブブブ


京太郎「今度は部長からだ」


【久⇒京太郎】

件名:遅い!

本文:あなたのクラスだけ、進路希望調査全員分出てないんだけど。
   厳密に言うと、優希のだけ。


京太郎「おい、これ見ろ! 優希のせいで怒られたじゃねえか!」

優希「それはすまんかったなぁ」モグモグ

京太郎「てめえ……早弁しながら言うセリフじゃねえよなぁ?」

京太郎(ったく、こっちは放課後に向けていろいろ準備したいってのに)

優希「まーまー怒るな。ほら、私が部長にメール送っといてやるから」

優希「貸してみ?」

京太郎「ったく…ちゃんと頼むぜ?」

優希「任せろ。ふんふんふーん……」

京太郎「あっ、タイム!」

優希「なんだ?」

京太郎「ちゃんと敬語使って書けよ!」

優希「わかってるって……」ピッピッ



【京太郎⇒咲】

件名:遅くなって悪かった

本文:先にメールで言っておきます。お嫁さんです。


優希「そうしんっ!」


ブブブ イジゲンデンパ


咲「き、きたよっ」ドキドキ

咲「……おっ、およっ?!」

咲「どどどどどどどどどおおおおいうことこれ!!?」

咲(お嫁さんです、ってことは……)

咲(お嫁さんです⇒お嫁さんにしたい⇒結婚しよう?!?!?!?)

咲(そ、そんなまだはやいよプロポーズなんて)ドキドキ

咲「でもこれは勘違いじゃないよね。うん、やった、ついに京ちゃんから♪」

咲「そうなれば、こうしてられないよ。誰かに相談しなきゃ」



咲「そうだ……こういう時、一番頼りになるのは」

咲「やっぱり、染谷先輩かなぁ」

咲「結婚を申し込まれたら、だと非現実的だから、ソフトな感じに……」ポチポチ



【咲⇒まこ】

件名:相談です

本文:告白されたら、返事はどうしたらいいですか?


ブブブ


まこ「咲からメールじゃ……なんじゃと?」

まこ(告白ということは、京太郎か?)

まこ(てっきり京太郎は和のことが好きかと思っとったが)

まこ(わしの勘違いじゃったか)



【まこ⇒京太郎】

件名:それはもう

本文:好きです


ボボボボボヘンゲンデンパ


まこ「あっ、途中送信してしもうた」

まこ「もう一通送るかの」


【まこ⇒咲】

件名:途中送信すまん

本文:それはもう、「好きです」でええんじゃないか。思っとることを、正直にの。


優希「おい犬、携帯なってるじぇ」

京太郎「分かってるよ。和から返事かな………ヴァッ?!」

優希「どうした?」

京太郎「な、な、なんでもねぇ!」

優希「?」


京太郎(う、うそだろ。染谷先輩が、俺のことを!?)フルフル

京太郎(和に告白しようと決意した、まさにこの日に……なんてタイミングだ)

京太郎(いや、染谷先輩のことも嫌いじゃねえけど、そんな風に見たことねえし)

京太郎(しかも【それはもう】って、どんだけ俺のこと好きなんだ……)

京太郎(俺は、一体どうすれば)

京太郎(……そうだ、こういうときは)

京太郎(部長に、相談してみよう)



【京太郎⇒久】

件名:相談です

本文:予想外の相手に告白されたとき、どうしたらいいですか?


咲「あれ、途中送信なんてきてないけどな。勘違いかな?」

咲「まあいいや。うん、染谷先輩の言うとおりだよね、正直になるのが一番だ!」

咲「素直に好きですって、言おう。京ちゃんだって、言ってくれたんだから」(京太郎は好きとは言ってない)

咲「よし、そうと決まれば早速……」ピコピコ


件名:あなたのことが

本文:好き。好き、大好き。思いがあふれて、止まらないよ。



咲「……ちょ、ちょっと重いかな?」

咲「でも両思いだし、問題ないよね、うん」

咲「えいっ、送っちゃえ!!」


スーパークウカンネジマゲコウカ

【咲⇒久】


久「あら、須賀くんからメール。きっとさっきの返事ね」

久「こっちは忙しいってのに提出遅れだなんて、まったくもう……ん?」


件名:相談です

本文:予想外の相手に告白されたとき、どうしたらいいですか?


久「なにこれ。仕事のメール無視して、私用のメールですって?」イライラ

久「須賀くん、後でお仕置きね……何が告白よ、ノロケのつもり?」


ブブブ

久「あ、またメール。今度は、咲?」


件名:あなたのことが

本文:好き。好き、大好き。思いがあふれて、止まらないよ。


久「」


まこ「………」

まこ「うーん、やっぱり納得いかんのう」

まこ「京太郎は、あれだけ和に熱い視線を送っとったのに」

まこ「咲のことが、実は好きじゃった? ありえん話ではないが」

まこ「やっぱり、ひっかかる」

まこ「ここは京太郎にかまをかけてみるかの」



【まこ⇒久】

件名:実は

本文:和もお前のことが気になっとるらしいぞ



まこ「これで、京太郎の心の動きを見てみる。もし少しでも和に未練があるなら」

まこ「動揺するじゃろうし。ここは『そんなの関係ありません』って男気を見せて欲しいけどの」


久(えっ、なにこれ……どういうこと?)

久(まさに今、私が予想外の相手から告白されてどうしよう状態なんだけど。須賀くん、エスパー?)

久(というか、咲が、私を、好き?)フルフル


ブブブネジマゲデンパ


久「なによ、もう……またメール? 今度はまこ?」

久「こっちは混乱してるっていうのに、一体なによ」


件名:実は

本文:和もお前のことが気になっとるらしいぞ


久「」

久「」


咲(京ちゃんに告白のメールをしたけど、返事が返ってこない)

咲(両思いとはいえ、やっぱり不安だよ)

咲(よし、善は急げ、教室まで会いに行こう!)





京太郎「うーん、部長から返事こないなぁ。仕事で忙しいのかもな」

優希「まぁ、生徒会長だしな」

京太郎「お前のせいでさらに忙しくなってる気もするんだが」

優希「まあ、私みたいなのがいるから、部長みたいな優秀なのがいる、この世の理だろ?」

京太郎「おいおい、言ってて悲しくならないかい?」

優希「ちょっとな」


京太郎(さて、放課後だ)

京太郎「勝負、だな」

優希「ん? なんのだ?」

京太郎「実は、これから、和を体育館裏に呼び出すんだ」

優希「お前、まさか……」

京太郎「ああ、そうだ。もう、我慢できない」

優希(人目の付かない体育館裏、おっぱいのどちゃん、我慢できない)

優希(京太郎、お前ってやつは!!)


優希「見損なったぞ、京太郎。お前がそんなやつだったなんてな」

京太郎「……」

京太郎(見損なった……か。そうだな、結局和のために部活に入ったようなもんだからな)

京太郎(そう思われても、仕方ねえ)

優希「己の欲望を満たすためだけに……そんなことしていいと思ってるのか!!」

京太郎「……仕方ないだろ、もう今更後に引けるかよ」

優希「っ、京太郎のばかやろーー!! 」バシーーン

京太郎「っ、ってえ……な、何もそこまですることねえだ――――」



ガラン


咲「優希ちゃん」

咲「何、やってるのかな」


優希「え、さ、咲ちゃん? なんでそんな怖い顔」

咲「ん?」ニッコリ

優希「え、えっと、その……ごめんなさい」

京太郎(なんで、咲はそんなに怒ってるんだ?)

咲「ちゃんと、説明してほしいな」

咲「なんで、私の京ちゃんをぶったのかな?」

京太郎(え、今なんて言ったこいつ)

優希「だ、だって……」


まこ(京太郎からの返事がない。ここは、直接聞いて確かめるとするかの)

まこ(京太郎の教室は―――ここじゃの)

まこ「おーい、京太――」


優希「だって、京太郎が(のどちゃんを)襲おうとするから!」


咲「」

まこ「」

京太郎「」


咲「」ボーゼン

まこ「おい京太郎……今の話、本当か?」

まこ「優希に、手を出したんか?」

京太郎「ち、ち、ちがっ、そもそも、優希は関係な――」

優希「言った!! 人目のつかない体育館で、誘い込んで、もう、我慢できないって」グスグス

京太郎「それお前の脚色入ってるだろぉぉぉぉおおおお!!!!!!」

優希「己の欲望を満たすがためにって」グシュグシュ

京太郎「それはお前が言ったことだろうが!!!」



久(いろいろ気になって一年生のクラスに来てみれば……)

久(なにこの入りづらい空気)


まこ「だいたいの、京太郎、お前ははっきりせん!」

京太郎「はい?」

まこ「お前は和のことが好きだと思っとったが」

まこ「急に咲に乗り換えてみたり、かと思ったら優希に手を出したり……」

まこ「男として、最低じゃぞ!!」

京太郎「ええっ?!」

咲「そうだよ、京ちゃん、私が好きって言ってくれたじゃん!!」

京太郎「え、え??」

京太郎(な、なにがなんだか分からないよぅ……俺が泣きそうだ)


京太郎「!」

京太郎「そ、そうだ。そもそも染谷先輩だって、俺のこと好きなんでしょう?」

まこ「はぁっ?」

京太郎「ふふん、恥ずかしがらなくていいですってば」

京太郎「あ、もしかして妬いてるんですか? 俺が咲や和や優希と話すのが嫌なんでしょう」ニヤニヤ

まこ「……」

まこ(こいつは何を勘違いしとるんじゃ?)

咲「そ、染谷先輩! あなたが京ちゃんをどう思ってても、私、絶対負けませんから!」

京太郎「え、咲、それってどういう……」

咲「もう、京ちゃんたら。私たち、結婚するんだよ?」

咲「ぷ、プロポーズしてくれて嬉しかったよ」モジモジ

京太郎「」

久「ちょ、ちょっと待ったーーーーー!!」

久「咲、私が好きって言ったわよね!? どういうことよ!!」

まこ「なんじゃと!!」

咲「えっ!?」

久「あれだけ私に熱烈な告白しておいて、なかったことにしてもらっては困るわよ!!」ドン

久「そ、それに和だって私のことが好きなんだから!」

京太郎「ふぁっ?!」

優希(……もう、わけがわからないよ)


それから、話がおかしいと感じ始めたみんなは

お互いの携帯電話を見せ合った。それによって、なんとか誤解が解けたのだった。



京太郎「一日に、誤送信がこんなに積み重なるなんて……ありえねえ」

咲(ううっ、すっごく恥ずかしいよぉ……全部、全部勘違いだったなんて)

まこ(頭が痛い……)

久(バカ、私のバカ!)

優希「じゃ、じゃあさっきののどちゃんを呼び出したのも、のどちゃんを襲うためじゃなかったのか?」

京太郎「そんなわけないだろ、バカ優希!!」

咲「……」ズイッ

京太郎「な、なんだよ咲」

咲「京ちゃん……私でよかったら、ね?」

京太郎「あ、咲。俺、和のことが好きなんだ」

咲「」












和「………皆さん、遅いですね」



おわり

おわりです

見てくれた人どうも。
不快にさせた人はすまんかったね。

では。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom