阿良々木暦「僕の三日間」 (137)

 ────────────────
  ──壹日目・午後參時──


ひたぎ「阿良々木くん、先に色々決めておきたいのよ」

暦「え、何をだよ」

ひたぎ「ここがどういう時系列なのか、私たちは原作でいうところの、
    どの部分にいるのかとか」

暦「もっと楽しくやろうぜ!」

ひたぎ「楽しくお話するのにも、最低限のルールってものがあるのよ阿良々木くん。
    後々面倒なのよ、細かく野暮なツッコミをする輩がいるのだから、
    しょうがないじゃないの」

暦「いや、戦場ヶ原。すでに色々突っ込まれそうな気がしてならないんだけど……」

ひたぎ「まあいいわ。いくらこうして弁明しようとしたって、彼らには関係ないものね。
    原作信者とかにとってこうした細かい設定、文章ってのはとても重要で、
    作品に対する敷居がどうしても高くなってしまっているものね」

ひたぎ「原作をいくら真似ているつもりでも、彼らにはこうしてネットで書かれたお話なんて、
    やっぱり偽物にしか見えないのよ」

ひたぎ「もしかしたら本物が、
    こうしてカタカタ暇つぶしに打ち込んでいるのかもしれないのにね」カタカタ

暦「そんなわけあるか」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1403631122


暦「しょうがないんじゃねえか? それだけ原作者の文章が魅力的なわけだし、
  実際僕たちのお話だって、憧れに近い感情から生まれたものなんだろうし」

ひたぎ「だからこそよ。そうして原作者を半ば崇拝するかのような態度を信者が止めない限り、
    作品自体の敷居が高いままになってしまうのよ」

ひたぎ「初見が入り辛いじゃないの」

ひたぎ「いったい何様なんでしょうね。自分が書いた作品でもないくせに」

暦「お、おい……」

ひたぎ「とにかく、『原作っぽくない』とかわざわざケチをつけているから、
    原作信者はいつまでも嫌われるのよ」

暦「戦場ヶ原にも一理あるかもしれないけれど、それにしても言いすぎだぞ」

ひたぎ「あら、いいじゃない。これで少しでも夢から覚めてくれれば、そう思っているわ」

ひたぎ「まあこれを書いている当人は、こう偉そうに息巻いている割には、
    まだ『傾物語』までしか見ていないのだけれど」

暦「アウトーッ!」

 ────
  ──

暦「ったく、いきなり何を話し出すかと思えば……まあいいや。
  気を取り直して何か話そうぜ、戦場ヶ原」

ひたぎ「いえ、もうそれなりに話したし、勉強に戻りたいと思っていたのだけれど」

暦「勉強はさっき死ぬほどしただろ……」

ひたぎ「死ぬほど? 大げさね、阿良々木くんはもう本当に死ぬほどの経験をしているというのに。
    え、もしかしてそれほどのものだったのかしら」

暦「こ、言葉の綾って言うか……って、大げさに捉えるなっ」

ひたぎ「確かに阿良々木くんのあってないような脳みそには、少し大変すぎたのかもね。
    殴ると頭の中で脳みそがコロコロ鳴っているし、ちっちゃ」

暦「そういうことは僕の妹専門だから、戦場ヶ原」

ひたぎ「まあでも不思議よね。脳みその質量なんてあまり変わらないというのに、
    なんで物覚えの悪い人間とか、優劣ができてしまうのでしょうね」

暦「……なんでだろうな」ズキッ

ひたぎ「むしろ脳みその重さって、男性の方があるのよね。
    ねぇ、なんでかしら阿良々木くん?」

暦「文脈から読み取らせるのやめて!」

ひたぎ「は? 文脈も何も、私は阿良々木くんが阿呆でトンチンカンだなんて、
    言っていないじゃない」

暦「え?」


ひたぎ「まあそんなこと周知の事実なのだけれど。
    そこで文脈という言葉を使う意味が分からないわね。
    えっと……今話したことは理解できているかしら」

暦「なんでそこまで馬鹿扱いされてるんだ!?」

ひたぎ「馬鹿と童貞がうつるから唾を飛ばさないでくれる?」

暦「戦場ヶ原、僕たちの関係って恋人なんだよな……?」

ひたぎ「え……阿良々木くんの恋人は羽川さんでしょ」

暦「えっ」

ひたぎ「えっ」

暦「……あのな戦場ヶ原。言っていい冗談と悪い冗談が」

ひたぎ「世界線が変動したのよ」

暦「いい冗談!」


ひたぎ「ちょっと似ていると思わない? 
    きっとあの科学思考のキャラクター、私のパクリなのよ」

暦「世界とまではいかないけれど、かなりの人を敵に回したな!」

ひたぎ「髪長いし」

暦「子供みたいな指摘! てか戦場ヶ原、お前は髪切るじゃんかよ」

ひたぎ「きっとあの……白痴の子は私のパクリね。
    トゥットゥルー」

暦「お前は僕を含めた大勢の人間を敵に回したぞ……!!
さっきのと合わせて世界中だぞ!」

暦「あと物真似やるんだったら、もう少し感情を込めろよな」

ひたぎ「細かいわね」

 相變ハラズノ棒讀ミ。

毎回書き初めと終わりは言ったほうがいいかな?
続き書いてきます

ひたぎ「あっ……こんな阿良々木くんと仲良くしていたら、
    羽川さんに怒られちゃうわね」シュン…

暦「その冗談まだ続けるのか……」

ひたぎ「私にまで強い既視感があるなんて、世界は残酷なのね」

ひたぎ「阿良々木くんこの前『頭がくらくらする……』って言っていたじゃない」

暦「え、ああ。あの時か」

ひたぎ「あの時、世界線が変動したのよ」

暦「戦場ヶ原、僕の頭を殴ったことを適当な理由で片付けようとするな!」

ひたぎ「この世界線だと、私と阿良々木くんが卒業式の日に殺されるわ」

暦「やけにリアルだから!!」

ひたぎ「早く過去に行って世界を再構築してきてよ、阿良々木くん」

暦「戦場ヶ原、風呂敷を広げればいいって問題じゃないからな?」

ひたぎ「ああ、それなら……」

 ────
  ──

 僕ハ歸リ道ヲ歩イテイタ。
 勉強ハマヅマヅ。
 ホドホドニ何トカ、成績ハ上ガツテイツテイルト思フ。

暦「……」キコキコ

 例ニヨツテ例ノ如ク。僕ハ戰場箇原ニ徹底的ニ絞ラレタノダツタワケデ、
 其レデモ昔ヨリハタフニ成ツタモノダト、半バ殊勝氣味ニ、感慨ニ滲ルノダツタ。 

暦「って、何か忘れているような……」

暦「僕らしくもなく、投げっぱなしなことをしてしまったような」

 キコキコ──

暦「……おっ」

 キョロキョロ… キョロキョロ…

暦「……っ、……!」

 キコキコキコキコキコキコ────

暦「──とうっ!」

真宵「……っ!」キョロ─

暦「はーちーくーじー!!」

真宵「破道の八十九ッ!!」ズビシッ

暦「ぐあっ!?」

真宵「ふふんっ、どうもアレルギーさんお久しぶりです」ドヤァ

暦「お前、いつからオサレ漫画のキャラクターになったんだ……?」

休憩

再開

真宵「カルピスの原料を薄めたものをさらに薄める……どこか、何か共通点があると思うのです」

真宵「しっかりときっぱりと、やめておけば良かったと思いませんか?」

暦「戦場ヶ原に負けないくらいのブラックジョークだから、
  そこについてはあまり言及しないが、しかし八九寺、
  遅ればせながらもここに関しては突っ込ませてもらおう」

暦「僕を免疫過剰扱いするな、僕の名前は阿良々木だ」

真宵「失礼、噛みました」

暦「違う、わざとだ……」

真宵「かみまみたっ」

暦「わざとじゃない!?」

真宵「call me lonely turn !!」

暦「訳文が悲しすぎる……!」

なあ、気になったから聞くが>>1って原作読んでる?

 ────
  ──

真宵「ほほう、あの方のお家でお勉強ですか。
   阿良々木さんも賢くなりましたね」ニヤニヤ

暦「お前が言う”賢い”とは何かを問いたいところだけれど、
  まあいい。こうして八九寺と出会えたことを素直に喜ぶことにしようか」

真宵「そう言いながらも手を出そうとしている時点で、
   私は阿良々木さんに言ったことを訂正する羽目になりそうなのですが」

暦「何言ってるんだ八九寺。気を紛らわせながら行動することは、
  十分賢い方法のうちに入るものだと思うんだがな」

真宵「この掛け合いは正直賢い会話とは言えませんね」

暦「”賢い”のニュアンスがずれ過ぎだ。よし八九寺、もう少し賢くいこうぜ」サワサワ

真宵「さっそく交渉決裂しそうな気配なのですが!? ──ガウッ!!」

>>17 傾物語までなら

暦「どうどう、まあ落ち着け……聞けよ八九寺。僕はファンサービスをしているのであって、
  決してお前の貞操なんて考えちゃいないんだぜ!」

真宵「ガウッ、それを聞いて落ち着くと思ったのですか!?」

暦「ああ、って、くっそ暴れるな……!」ガシッ

真宵「がうぅうッ! がぁあぁぁぁあ!!」ジタバタ

暦「どうだ。原作購読者倍増のためにも、
  ここは賢い行動を取るべきじゃないのか、なぁ八九寺!?」ワキワキ

真宵「ぎゃああああああああああああああああああ!!」

暦「おらおら久々だろう! そう、僕はいま風になったんだ八九寺、
  エッチな風が吹いているぞぉ!」

真宵「いやぁあぁぁあああああああああああ!!」

 ポカポカポカポカ──

真宵「ふんぬっ!」ドスッ

なんかアニメ演出よりだったからちと気になったんだ、荒らしっぽくてすまん

暦「ぐあぁ!?」

暦「あ、ぁぁああ……」ガクガク 

真宵「……本当最低最悪、悪の権化のような人ですね阿良々木さんは」

暦「みぞに入った……!」ガクッ

真宵「しかし私の攻撃に対してあそこまでやれるとは、
   正直驚きですよ」

暦「お前はどこで何を修行してきたんだよ……」

真宵「精神と時の部屋で三日間、ちょこっとだけ」

暦「三日!? 待てよ、あそこには二日までしかいられないはずだぞ!
  ちょこっとって!」

真宵「私にとって三年なんてあっという間なんですよ」ニコッ

暦「切ない!」

>>21 アニメから入ったからね
旧字カタカナのカットインを頭で想像しちゃってるんだよね

 ────
  ──

暦「ったく、僕たちは何回戦えばいいんだよ」

真宵「運命(さだめ)なのですよ、ムササビさん」

暦「いくら戦力差があるからといって、
  僕を飛行可能の小動物みたいな名前で呼ぶな」

真宵「モモンガさん」

暦「反省してない上に遠のいちゃった!」

真宵「失礼、噛みました」

暦「違う、わざとだ……」

真宵「かみまみた」

暦「わざとじゃない!?」

真宵「かみまみた」

暦「わざとだ! これはわざとだ!」

真宵「まったく、阿良々木さんは落ち着きがないですね」

暦「うるせぇ」

真宵「落ち着きがないと言えば、阿良々木さん。
   私、最近少しばかり遠出したりしているんですよ」

暦「遠出? 歩いてか?」

真宵「ちょこっと湘南の風を浴びてきました」

暦「だからお前のちょこっとの範囲おかしいって!」

真宵「いいではないですか。どこで話が繰り広げられているかも、
   定かではないのですから」

暦「あのな八九寺。直江津って地域は日本で一箇所しかねえんだよ」

真宵「湘南の海でジェロに会ってきました」

暦「あの野郎出雲崎捨てやがったな!?」

真宵「私たちの街って色々なところからトレースされていますから、
   明確な聖地はないのですよ」 

真宵「いくら自分の出身県が聖地少な目だからって、
   無理やりこじつけようとしないで下さい」

暦「それ、誰に言ってるんだ……?」

真宵「どこもかしこも聖地聖地と……そんなに町興しがしたいのなら、
   それなりに頑張らなければいけないのです」

真宵「アニメに頼って何になるんですかねぇ。
   その土地を護ってきた、ご先祖様が泣いちゃいますよ」

暦「まあ、宣伝はして無駄にはならないだろうし、 
  確かにアニメに頼るのもどうかとは思うが……」

暦「若者を引き寄せるっつったら、他に案があるかな」

真宵「毎日授業参観のある学校とかはどうでしょう?」

暦「はあ? 意味がよく分からないんだが、八九寺」

真宵「一般人入場可、市民はチケット無料」

暦「犯罪チックすぎるだろ」

暦「もっとまともな案はないのか?」

真宵「うーん……畑仕事も流行りませんからねー、
   そういうアニメは増えた気もしますが」

暦「相変わらずだが、八九寺ってその手の話に、
  やけに詳しかったりするよな」

暦「メタとか言ったらキリがないけれど、
  どこかから情報を仕入れてるのか?」

真宵「登校中のみなさんの後ろについてトレンドファッションを聞いたり、
   流行のアニメや、時事問題にも耳を傾けたりしています」

暦「ほお」

真宵「いつもニコニコあなたの後ろに這いよる幽霊、八九寺真宵ですっ」

暦「いつもぼこぼこの間違いだ」

暦(可愛いけれど)

真宵「ぼっこぼこにしますよ」

暦「表現に強みが増した!?」

休憩、もしくは今日は終わり

再開

 ────
  ──

真宵「それにしても毎日ですか」

暦「ああ、まあアイツと同じ大学に行くためだ。
  どんな過酷な道だろうと、そこが僕の行く道なんだよ」

真宵「そうですか。でもその道を進んでいく、いえ、その道ではなくとも、
   時間が経ち阿良々木さんが大人になれば……」

暦「あ? 何が言いたいんだよ八九寺」

真宵「いえ、なんでもありません。ただの子供のわがままです」ニコッ

真宵「ただ、こうして阿良々木さんとお話をしている時間は、
   自分が幽霊であって然るべき、という半ば制約のようなものを、
   きれいに忘れていられますから」

真宵「こんな時間も、いつかは消えてしまうのかなと」

暦「……」

真宵「……ラギさん」

暦「そのニックネームは我が後輩がつけたもので、
  必然なのか偶然なのかは分からないけれど、八九寺……」

真宵「そんな顔しないで下さい。私は今みたいに、変わらず、
   いつもの阿良々木さんといるのが、大好きなんです」

真宵「今の時間を大切に……この時間に、迷い続けていたいです」

暦「……それはだめだ八九寺。僕だって、楽しいさ。いつかの僕がもしかしたら、
  お前のためになら一生迷ってやるとか、
  僕ならきっと、きっとそう言うだろうけど」

暦「一生迷うことなんてない。
  人は絶対に答えを、いつか見つけるものだから」

真宵「……阿良々木さんは、本当に賢いですね」

暦「僕は賢くなんかない。賢くもないし、何も学べていないんだ。
  ただ僕の心の赴くままに、滅茶苦茶に走り回っているだけで」

暦「僕はお前を助けたかった。助けなきゃいけなかったんだ。だからこそ、
  今の時間がある」

暦「また、新しい時間はあるんだ八九寺。僕はお前を忘れないし、
  忘れさせない。どうしようもないことかもしれないけれど、
  たとえ進学したって、僕とお前の関係は終わらない」

暦「僕が終わらせない。終わってたまるか」

 其ノ思ヒニ迷ヒハ無イ。

真宵「……本当に、たまにかっこいいですよね、阿良々木さんって」

暦「うるせぇ。作品に対するロリ枠が減るのが、ただ本能的に嫌なだけだ」

真宵「でもロリキャラってけっこう、すでにいるんですよね。
   そろそろ私も、腰を落ち着けるべきでしょうか」

暦「は?」

真宵「初代ロリ王として、落ち着くべきなのかと」

暦「初代って……色々突っ込むところがあるぞ」

真宵「古代ロリ王として」

暦「なんか強そうだけれど!」

暦「でも八九寺。お前と同じような容姿のキャラクターが多いとして、
  だからといって、会話の内容まで一緒とは限らないんだよ」

真宵「情けないですね~……私がいなくても大丈夫でしょ、阿良々木さん」

暦「待て待て。いや、おい、ちょっと、待て待て八九寺」

真宵「中身がまるでないのですが」

暦「……」

 壹息。

真宵「……」

暦「ずっと近くにいて下さい……!」

真宵「結局ですか……」

 ドレダケ格好良イ言葉ヲ竝ベテモ、
 何ダカンダデ、八九寺ニハ近クニイテホシイ。
 タダ其レダケナノダト、僕ハ自覺シタノダツタ。

 ────
  ──

真宵「それでは阿良々木さんっ、またお会いしましょう」

暦「おう、じゃあな八九寺」

真宵「次に会うのは……多分次の次の日、明後日のお昼ごろでしょうか」

暦「だからお前は一体何者なんだ!?」

真宵「美人マネージャー真宵ですっ」

暦「色んな意味で信用できないマネージャーだ……」

真宵「阿良々木さんのお金を管理します」

暦「マネージャーの”マネー”は、言っておくが金銭とは関係ないからな」

真宵「知ってますよ」

暦「ならなお悪いわ」

真宵「ではではまた明後日ということで、阿良々木さん。
   それまでに私を飽きさせない話のネタを考えてきてくださいねーっ」

暦「なんて理不尽で難しい課題なんだ……!」

真宵「えへへっ、それでは阿良々木さん」ニコッ

暦「……じゃあな、八九寺」

 何モ變ハラナイ、他愛ノ無イ挨拶デ。
 僕ハマタ、歸リ道ヲ進ミ始メタ。

また明日

再開

────────────────
  ──壹日目・午後陸時──

暦「ただいまー」

 …………。

暦「……あれ」

 テクテク…

暦「……リビングか?」ガチャッ

火憐「……お、兄ちゃんお帰りー」

暦「おい、ちゃんと玄関まで来て迎えてくれよ。
  僕が寂しくて死んじゃうだろうが」

火憐「……おー」ボー…

暦「……なんだよ、張り合いのない」

火憐「……」ボー…

暦「……」

暦「……」モミッ

火憐「……兄ちゃん」

暦「なんだよ」

火憐「……」

火憐「……やめた方がいいぜ、そういうの」

 ────
  ──

暦「死にたくなった……」

月火「ふーん……」ポチポチ

暦「……月火ちゃん。火憐ちゃんに何かあったか、知らないか?」

月火「私と一緒ー……」ポチポチ

 …………。

暦「……ふーん」

暦(こいつも相当参っているな、ふむ……)

暦「……」

月火「……」ポチポチ

暦「……」モミッ

月火「……お兄ちゃん」

暦「なんだよ」

月火「ハサミとって」

暦「ほい」

 ────
  ──

暦「死にそうになった……」

忍「妹御の乳房を揉む事が、お前様の習慣なのか……?」

暦「まるで当たり前のように、
  まるでいつも揉んでいるような言い方はやめろ、忍」

忍「儂が大人サイズならのう。お前様を、
  快楽の底にまで引き摺り下ろすことも容易であろうに……」サワサワ

暦「お前は幼女のままでいい、その方がいい」

暦「それより、あいつ等どうしちまったんだ。あれだけ大人しい妹たちも、 
  まあ珍しいから、今のうちに楽しんでおくのも案の一つだけれど」

忍「いや、ちっちゃい方の妹御は大人しくはなかったじゃろ」

暦「それは僕が、まるで当たり前のように胸を揉んだからだ」

忍「悪びれも無く公言するなこの戯け」

暦「妹だからいいんだ」

忍「妹以前に女じゃろうに……女の敵が」ギロッ

暦「ごめんなさい強がってました……!」

忍「ふむ……儂の勘じゃと、あれは男じゃな」

暦「なに?」

忍「男絡みじゃよ。あの二人、二人共じゃ」

暦「……あの二人には彼氏がいるからな。
  僕の中ではいないことになっているけど、そう、いないんだ」

忍「なんじゃその訳の分からん日本語は」

忍「とにかく。お前様がしたことは女からしたら、
  深い傷に陰部を擦り付けられるぐらいの、ひどい凌辱なんじゃぞ。
  そこは弁えていたか、お前様」

暦「死んでくる」ガラッ

忍「死んでも償いきれんよ」ガシッ

暦「まあお前様の妹御じゃ。すでにそれなりに慣れてしまっているから、   
  そこまででもないかもしれんがの」

暦「……助けてノブえもん」

忍「ふ~む。まあいいのじゃが、儂の場合は強硬手段しか思いつかんからの。
  今の世の中、そんなもの流行らんし、そもそも流行らせてくれんし」

忍「とりあえず……儂なりのアドバイスをするのなら、
  男を襲えとしか言えんの」

暦「火憐ちゃんたちに耳打ちしやがったらぶっ飛ばすからな」

忍「儂に恋の相談は向かん」

暦「……」

 女心ガ在ルノカ無イノカ……。

暦「難しいなぁ、恋の悩みか……」

忍「それよりお前様。相談に乗ってあげたところで、ほれ、見返りを寄越せ」

暦「なんの役にも立ってねえだろ!」

忍「寄越せ、さもないと襲うぞよ?」

暦「ぞよって……」

忍「カカッ、ドーナツ、ドーナツ♪」

暦「忍は置いておくとして、いい相談相手が……あっ」

忍「?」

 ────
  ──

 prrrrr… prrrrr…

駿河『神原駿河だっ』

駿河『神原駿河、得意技は難聴だ』

暦「どれだけの後輩を泣かせてきたんだよ、お前は……」

駿河『え、なんだって?』

暦「なんでもないよ」

明日にまた、続く

再開

駿河『お、その素っ気無さは阿良々木先輩か』

暦「神原、お前絶対、僕からの電話だって気付いてるだろ」

駿河『……え、なんだって阿良々木先輩。
   よく聴こえなかったぞ』

暦「ずるいよそれ!!」

暦「まあいいや。神原、ちょっとお前に頼みたいことがあってさ」

駿河『なんだ阿良々木先輩。一人で何でもこなしてしまう、
   聡明なお方からの頼みとは恐れ入る。私にそれが務まるとは到底思えないのだが、
   しかし阿良々木先輩からのお願いだ、全力で研鑽させてもらおう。
   あぁ、だったら早く内容を教えてくれ阿良々木先輩。私のスイッチを押したのなら、
   それをしっかり制御してもらう必要がある。まずは落ち着くために、キスでもしようか。
   今からそちらに向かうから、ベッドを温めておいてくれ。
   阿良々木先輩の初夜は、私のものだ』

暦「……」


駿河『ん、阿良々木先輩? ……そうかベッドのシーツを取り替えているのか!』
   
暦「お前の溢れる感情はありがたいけれど、ベッドのシーツは別に変えないし、
  家の鍵は何重にも掛けておくことにするから」

駿河『私に気を遣うことはないぞ阿良々木先輩。私は阿良々木先輩とならいつでも、
   どこでも、いくらでもの女だ。よろしくなっ』

暦「話を聴け神原!!」

暦「どうやらお前を、これからは本格的に、
  我が家の敷地内に入れさせることを禁じなくちゃいけないようだな」

駿河『そうか……侵入し甲斐があるな!』

暦「犯罪予告されちゃった!」


駿河『私の左手、先輩殺し”コヨミブレイカー”があれば、阿良々木先輩のお部屋、
   つまり二階の窓に飛び移ることなど、造作もないのだ……』

暦「厨二な上にブラック!」

 戰慄シタゾオイ。

暦「おい、そろそろ本題に入っていいか?」

駿河『阿良々木先輩。結婚したいという先立つ気持ちはありがたいのだが、ならまずは、
   えっとだな……私に少し時間をくれないか。
   おばあちゃんの許可を取ってからではないと、いやしかし、
   どうだろう阿良々木先輩。むしろ二人で逃避行してしまうという選択肢も、
   また捨てがたいと思うのだ。戦場ヶ原先輩のしがらみから解放され、
   どこか静かな村で二人暮らしていく……素晴らしい。
   こんな未来もあっていいのではないだろうか、阿良々木先輩。あ、子供は五人ぐらい欲しいぞ』

暦「今日は一段とめんどくせえな!!」

駿河『久々の掛け合いが楽しいのだ、ハハハッ!』

暦「また今度、いや、明日にいくらでも話してやるから、
  とりあえず話を聞け神原」

駿河『明日? あぁ、そうか明日は掃除の日か』

暦「おう、今のうちに少しは纏めておけ」

駿河『相分かった。それでは阿良々木先輩。本当にそろそろ、内容を教えてくれないか』

暦「よし。簡単に説明するなら、恋の相談」

駿河『ほう、それは阿良々木先輩の?』

暦「違う、妹二人の恋愛についてだ。理由はまだ分からないけれど、
  何か様子がおかしいんだ。だから詳しい話は明日に持ち越しになる。
  これから何があったか、意地でも聞き出すからさ」

駿河『そうか、それならしょうがない。明日へ持ち越しだな、あ、それと、
   阿良々木先輩はあれか? 私が後輩から慕われていると思ったから、
   こうして相談を持ちかけたのか?』

暦「まあな。お前ならたくさんの後輩から、
  色々な相談をされているだろうし、適任かなと思って」

駿河『そうか……ふふふんっ』

暦「あ? どうしたいきなり」

駿河『ふふっ、阿良々木せんぱ~い』

暦「なんだよ気味が悪い」

駿河『むぅ……何でもない。そうか、期待に応えることは出来るか定かではないが、分かった。
   その相談引き受けよう。また明日、詳しい話を聞かせてくれ』

暦「じゃあ、明日の午前からでいいか? 掃除もきちんとやりたいし」

駿河『うむ、ではおばあちゃんにお昼を作ってもらおう。
   明日が楽しみでしょうがないなぁ!』

暦「はいはい。じゃあ、そろそろ切るぞ神原。また明日な」

駿河『うむ、それではな阿良々木先輩っ』ピッ

 ツー… ツー… ツー… ツー…

暦「……さて」

休憩神原は可愛い

再開

 ────
  ──

暦「火憐ちゃん。なぁ、さっきは悪かったよ」

火憐「……おー。まあ、別に気にしちゃねえよ。悪いな兄ちゃん、
   今そんな気分じゃなくてさー。いつものあたしなら、
   気の利いた体術をいくつか並べていたところだけど」

暦「気の利いた体術って……」

暦(ただの暴力じゃねえか)

暦「……何があったんだ火憐ちゃん。彼氏と、喧嘩でもしたか」

火憐「ぅ……」

暦「……」
 
 取リ敢ヘズ見守ル。

火憐「っ、そ、そんなんじゃねえよ」

暦「わかりやすっ」

火憐「うあ~! あたしとしたことが、
   こんなことで心を読み取られるなんて。兄ちゃん、
   今のあたしは見なかったことにしてくれっ」

暦「今更なにを……お前の恥ずかしいところなんて、飽きるほど見てんだよ」

火憐「……ちょっと、な。大したことではないんだけど。疎遠になったというか、
   一緒にいても心ここに在らずというか……」

火憐「喧嘩ってわけでもないんだけどさ。もういっそのこと、
   有情拳で二人共楽に死んでしまおうか」

暦「恐ろしいことを言うなアホ。それと、 
  簡単に北斗神拳を使おうとするんじゃない」

火憐「師匠が少し使えるからさ、真似できるかなって」

暦「すげぇ!!」

 師匠スゲエ。

火憐「これがカレン流北斗神拳だぁ!」

暦「さっさと塔からおっこちて死ね」

暦「……火憐ちゃん。その悩み、僕が解決してしんぜよう」

火憐「えっ、何? 兄ちゃんが?」

暦「おう」

火憐「ばーか、無理だよ無理無理。童貞だもん」

暦「お前、童貞差別をしたな! 童貞を馬鹿にしたな!?」

火憐「あたしより背も小さいし」

暦「関係ない、ってか、お前は僕になんの恨みがあるんだ!」

火憐「……適当に言っただけだよ、そんな怒んなってー」

暦「……」

火憐「いいよ分かった。兄ちゃんとあたしの悩み、どっちが勝つか──」


 火憐「──楽しみにしてる」

 ────
  ──

暦「……」スタスタ

暦(あいつ……そうとう重症だな)

暦「……月火さーん?」ガチャッ

月火「……、お兄ちゃん?」

暦「先程は誠に申し訳御座いませんでした。月火さんの気持ちを踏み躙り、
  凌辱したこの不束者をどうかお許し下さい」

月火「うざ」

暦「……」

 謝ツタノニウザガラレテシマツタ。

暦「……火憐ちゃんの一緒、とか言ってたよな。じゃあお前も、火憐ちゃん同様、
  彼氏と喧嘩したのか」

月火「……もう、いつもながら、
   お兄ちゃんは妹のことに首突っ込みすぎ」

暦「違う。僕のセンサー範囲内に、お前らが首を突っ込んでくるんだ」

月火「めちょめちょなこと言って」

暦「その擬音はない」

月火「……まあ、そんな大したことじゃないよ。喧嘩っていうかさ、
   もう喧嘩以前の問題なんだよね」

暦「は?」

月火「童貞には分からないよ」

暦「だから童貞は関係ねえだろ!!」

月火「お兄ちゃんは、戦場ヶ原さんとはどうなの?」

暦「どうって……なにがだよ」

 慥カニ血縁ノ人間ニ戀愛事情ヲ訊カレルノハ、
 何カ、生理的ニキツイ。

月火「何て言うんだろう……戦場ヶ原さんのいる生活が、
   当たり前になってたりしない?」

暦「……いまいち掴み辛い言い方だな」

暦「そりゃ、月火ちゃんの言うとおりではあるけれど」

月火「お兄ちゃんも気をつけて。カメラ撮りがカメラとも言うから」

暦「映画泥棒かよ」

また、明日へ、続く

遅い再開

 ────────────────
  ──貳日目・午前壹拾時──

駿河「よくきたな阿良々木先輩、ささ、どうぞ中へ」

暦「おう」

駿河「それにしても遅かったな。阿良々木先輩が午前からと言うものだから、
   しっかりと夜中のうちからベッドを二つ用意していたというのに、
   まあ阿良々木先輩のような高貴なお方なら、夜這いなどという、
   下劣な行為をするとも思えなかったのだがな」

暦「時間の概念を覚えたばかりの、小学生みたいな行動してんじゃねえよ」

駿河「え、いや……小学生で行為に至るというのはちょっと」

暦「そっちじゃねえ!」

駿河「行為までとはいかないが、実際小学生のうちに男友達とキスをしたとか、
   そういう話を聴いたことはあるな」

暦「まあ、爛れた関係とかではないだろうけど。どちらにしろ背伸びしすぎっつーか、
  子供にはまだまだ早すぎる」

駿河「うーむ、阿良々木先輩はあれだな。娘ができたとして、
   その子がキスなんかした日には大変なことになりそうだな」

暦「大変なことになるな」

駿河「火憐ちゃんと月火ちゃんに対する感情に近い、かな」

暦「否定はしないよ」

 ────
  ──

駿河「さて、では話を聞かせてくれ阿良々木先輩」

暦「おう、どうやらあいつ等御両人、どちらとも原因は同じらしいんだよ」

駿河「ふむ……」

暦「まあ、なんとなくだけど掴むことはできたよ。
  どうやら付き合っているはいるが、
  その関係が惰性になってしまっているらしい」

駿河「……うむ、よく聞く話だな」

駿河「例によって、いつも後輩にはこう言っている」

暦「ほう」

駿河「男を襲え、と」

 …………。

暦「帰るぞ、掃除は自分でやれ」

駿河「待ってくれ阿良々木先輩、話を聞いてくれ。えっと……えっとだな、
   うむ、正直に話そう」

駿河「恋愛話に関しては色々聞いてはいるのだが、
   私自身恋愛に詳しいわけではないのだ」

暦「神原、先輩としてそこは正直にだな……」

駿河「いや、強硬手段ではあるがそこから、もう少し補足してはいるのだぞ阿良々木先輩。
   誘惑してみろ、とか。色々男子には言えないようなお下劣な案を出したりな」

暦「僕の女性像が崩れていくぞ」

暦(いや、神原や戦場ヶ原と出会ってる時点で崩壊してしまっているけれど)

駿河「成功率は80%だ」

暦「そんな馬鹿な!!」

駿河「しかし阿良々木先輩のことだ。火憐ちゃんと月火ちゃんにこの案はいけないな、
   だとすると私はこれ以上アドバイスすることは出来なそうだが……」

暦「うむ……」

短いけど、今日は終わり

再開

駿河「これから考えるのもいいかもしれないな。うんうん、阿良々木先輩。
   どうだろうか、一緒に代替案を考えようではないか」

暦「それしかないよな……よし、ここは可愛い妹のために一肌脱ぐとするか」

駿河「脱ぐか、よし」

暦「予想してはいたが服を脱ごうとするんじゃねえ」ガシッ

駿河「しかし阿良々木先輩、こういう恋愛話となると若干ではあるが、  
   心の高揚が必要であると思うのだ。
   ドキドキする気持ちから生まれる案もあるかもしれないだろ?」ジタバタ

暦「相変わらずお前の言うことは、行為に及ぶ前の適当な言い訳にしか聞こえないんだよ」

駿河「妹さんのためだと思えば安かろう。私の裸体を見て幻滅することもないだろうし、
   どうだ。阿良々木先輩にデメリットはないと思うのだが」

暦「そうだとしてもそれからが怖すぎんだよ。後先考えろってんだ」

駿河「ふむ、戦場ヶ原先輩のことか。確かに邪魔だな、邪魔でしょうがない。
   殺してしまおう」

暦「尊敬する先輩だったんじゃないのか!?」

駿河「まあ冗談はここまでにするとして、阿良々木先輩。
   この問題は阿良々木先輩が中心となって、考えるべきではないだろうか」

 空氣ガ變ハル。

暦「あ? なんでだよ」

駿河「実際付き合っているではないか。阿良々木先輩は」

暦「……そう、なるか」


駿河「そうならなかったとして、どうなると思ったのだ阿良々木先輩。
   確かに後輩の悩みを聞いてあげている身の私としては、
   賢明な判断であったとは思うが、しかしやはり、
   今回はほんの少しばかり、憤りを感じずにはいられなかったぞ」

暦「……ごめん」

駿河「謝ることでもないが、阿良々木先輩……戦場ヶ原先輩のことを、
   もう少しだけ、考えてあげてほしい」

暦「……」

暦(そう、神原の言うとおりだ。僕は火憐ちゃんと月火ちゃんの悩みを、
  解決しようとした。僕がどういう状況で、どういう接し方をしているか。
  彼女と──戦場ヶ原との経験を、活かそうとした)

暦「……でも、分からないんだ」

駿河「……」

 沈默。

暦「僕がどうして戦場ヶ原とうまくできているのか、彼氏と彼女という、
  関係性を紡ぎ続けられているかが。僕には、分からなかったんだ」

暦「本当に好きなのかも、分からない」 

駿河「……阿良々木先輩っ」

暦「ごめんな、神原」

暦「だけど、それでも僕は戦場ヶ原が好きなんだ。確かな決定論であって、
  滅茶苦茶なことかもしれないけれど、確かに好きなんだ」

暦「何故かと訊かれると、不安になる。それが──……」

暦(……ああ、そうか)


     「お兄ちゃんは、戦場ヶ原さんとはどうなの?」

   「どうって……なにがだよ」

      「戦場ヶ原さんのいる生活が、当たり前になってたりしない?」

 「……いまいち掴み辛い言い方だな」

 
      
         「お兄ちゃんも気をつけて」



暦「お兄ちゃんも、気をつけて……か」

駿河「阿良々木先輩……?」

暦「──ミイラ取りが、ミイラだ」

休憩また書く

再開

 ────
  ──

駿河「まずは妹さん達への呼称の雑な変化、謝らせてもらおう。
   すまない阿良々木先輩」

暦「いや、別に僕の妹をどう呼ぼうかなんて勝手だけどさ、神原」

駿河「だから続きをさっさと読めと言っているのに……」

暦「どうしてもアニメから見たいんだとさ」

駿河「それで、結局は阿良々木先輩も妹さん達同様、
   恋の悩みの対象となってしまったわけだが」

暦「うっ……」


駿河「変化がないことを恐れているのか……その気持ちは確かに、
   分からなくもない」

駿河「私も中学の頃はそうだった。戦場ヶ原先輩と仲良くなり、
   毎日のようにくっ付いていたが、それが段々と怖くなったものだ」

暦「神原……」

駿河「仲が良い。それが当たり前すぎて、当たり前が嬉しさの価値を下げてしまう。
   本来の価値を、霞ませてしまう」

駿河「惰性で付き合っているというのも、それと同じ状況だろう」

暦「なるほどな……やればできるじゃないか、神原」

駿河「阿良々木先輩が悩んでいるのだからな、
   私はそれを解決しなければならない」

暦「……ありがとうな」

駿河「お二人には、是非幸せになってほしいからな」ニコッ

駿河「あと妹さん達にも」

暦「ついでみたいに言うな」

駿河「阿良々木先輩に次いで(ついで)幸せになってほしい」

暦「うまくない」

駿河「阿良々木先輩は、優しさと厳しさが対で(ついで)あるお方だ」

暦「ちょっとうまい!」

 ────
  ──

駿河「それで、解決法を思案せねばならないのだが、どうだろう阿良々木先輩。
   今日一日限定この場限りこの時だけは、私の彼氏になってくれないか」

暦「はぁ!? な、なんでそうなるんだよ」

駿河「お、案外揺らぐのだな阿良々木先輩」ニヤニヤ

暦「先輩をいじって楽しいか、神原!」

駿河「阿良々木くんって、脆くて弱いから……」

暦「似てねぇ」

駿河「別にふざけて言っているわけではないぞ阿良々木先輩。
   私と一度カップルを演じることによって、
   一時的に付き合いたての頃の感覚を思い起こそう、という思い付きだ」

暦「あぁ、なるほど」

駿河「では、早速……んーっ」

暦「って、おいちょっと!?」サッ

駿河「……なんだ阿良々木先輩、今私たちはカップルなのだぞ。
   そりゃ阿良々木先輩の最初は、戦場ヶ原先輩がいいだろう。
   そこは保証するにしても、キスぐらいならノーカウントだろう」

暦「付き合って間もなく、早々にキスなんてするかぁ!」

駿河「同人のキャラクターはみんなバンバンしているというのに……」

暦「漫画だろ!?」

駿河「まあまあ。まずは掃除でもしながら、
   自然に設定を溶け込ませていこうではないか」

暦「戦場ヶ原はどちらかというと会話に示してたけどな。
  行動でってよりは、いちいち恥ずかしいこと言ったりだとか」

駿河「ふーん」

暦「前にも言ったが、真面目な話、お前でも誰でも戦場ヶ原の代わりになんて、 
  なれないんだけどな」

駿河「……阿良々木先輩。なんでこういう時に、他の女性の話をするのだ?」

暦「へっ」

駿河「二人きりの時ぐらい、少しは、甘えたっていいだろう?」チラッ

暦「……」

暦(役に成りきっている……!!)

駿河「……、ねぇ……」スッ─

暦「……あの、神原さん。くっ付かれると掃除がし辛いのですが」

駿河「ね~ぇ」スススス─ダキッ

暦「ひぃいっ!」ゾワワワワ─…


暦(なんだこの状況。僕はどうして神原に抱きつかれているんだ? 
  そもそもなんで神原の家にきたんだっけ、あれ)

 早速、後輩ノ色香ニブレブレニ搖ラグ僕ナノダツタ。

暦「……神原、あのな」

駿河「んー、なんだ阿良々木先輩?」

暦「っ……──」

暦「後でいくらでも可愛がってやるから、掃除をさせてくれ」

駿河「……もう、つれないな阿良々木先輩は」パッ

 ────────────
  ──壹時間後──

暦「どうなるかと思った……」

駿河「でも、どうだ阿良々木先輩? 私が相手だから、
   その抵抗は省くとしても、いい思いはできたのではないか?」

暦「……おお、確かに!」

暦(その大部分が、抱きつかれた時にあった様々な柔らかい感触だとは、
  口が裂けても言えないぞ)

駿河「その身に感じてほしかったのだ、阿良々木先輩。今ある状況が、  
   どれだけ恵まれていて、どれだけ幸せであるか」

明日にまた、続く。

再開

暦「当たり前……そう感じちまってるんだよな」

駿河「阿良々木先輩にとっては当たり前のことが、
   私にとってどれだけ羨ましいことかということも、再認識してほしい」

暦「……」

暦(これは、これだけの話じゃない。怪異現象はどこでも起きている、
  それを認識してしまっているこの状況を、僕は当たり前と思っちゃいけないんだ)

暦(戦場ヶ原……)

駿河「……さて、事は解決したところで掃除もそこそこに、
   私を可愛がってくれないだろうか、阿良々木先輩」ジリジリ

暦「えっ!? い、いや神原。可愛がるって言ったってな……」


駿河「後輩を可愛がることは、先輩の義務でもあるのだぞ阿良々木先輩。
   私だって戦場ヶ原先輩だって、どれだけ後輩達の頭を撫でてきたことか」

暦「……ほーん」

暦「……なでなで」ナデナデ

駿河「っ、あっ……」ビクッ

暦「なんだ、こんなもんか」ナデナデ

駿河「こ、こんなもんとはっ、ご挨拶だな阿良々木せ、先輩……」

暦「ははは、神原。キャラを壊しかねないぞー」ナデナデ

暦(まさかこの話でナデナデプレイが出来るとは思ってなかったぜ)

駿河「き、気持ちがいいのは認めるがこれはいささか──ふぁあ!」ビクンッ

暦「どうした神原後輩。いつもの御堅い敬語で、饒舌に話してみてくれよ」ナデナデ

駿河「む、むむむ~~……! ──っえい」ピトッ

暦「な、なにっ!?」

駿河「ふふふふっ、意表を突かれたな阿良々木先輩。知っているぞ、
   阿良々木先輩はアホ毛を強く握られると力が抜けるのだ!」ギュッ

暦「そんな設定ないぞ!?」

駿河「阿良々木先輩~……」ギュッ

暦「……ったく、懐っこい後輩だ」

 ドキドキドキドキドキドキドキドキ────

駿河「阿良々木先輩。やはりこういう行為は、
   どんな異性でもドキドキするものなのだろうか」

暦「当たり前だ。何も感じないやつなんて、それこそ大仏や菩薩ぐらいなもんだ」

駿河「そうか……特別、私であるからというわけでもないのだな」

暦「あ?」

駿河「なんでもない」

駿河「……戦場ヶ原先輩のこと、頼むぞ。あの人だけは特別に、
   想ってあげてくれ阿良々木先輩」

暦「……当たり前だ」

 ────
  ──

駿河「よし、ここからはフリートークだ。ストーリーパートもやったし、
   お疲れ様阿良々木先輩」

暦「とりあえずこっちの世界に帰って来い、神原」

駿河「ふむ、しかし阿良々木三兄妹が全員恋の悩みとは。いつも皆を助けている阿良々木先輩も、
   いつも皆を助けていると専らの噂の妹さん達も、こればかりはどうにもならないわけか」

暦「うるせぇ。僕達は別に、超人のヒーローってわけじゃないんだよ」

駿河「実は私は……恋の悩みが顕現した存在なのだ」

暦「もしかして、お前を倒せば解決するのか!?」

駿河「元の身体はここにはないぞ」

暦「思ったより面倒くさそう!」

駿河「実際強敵なんてそんなものだろうし、恋もまた同じだろう?」

暦「なんかさ、まるで怪異みたいだよなって。まあこうやって安易に、
  適当なこと言ってると、どこかから忍野に小突かれそうな気もするけれど」

駿河「おぉ、うまく繋げたな」

暦「元々考えてたから!」

暦「結局は自分次第なんだよな。そう思えばそうなんだろうし、
  思わなければそれもまた正しいんだろうぜ」

駿河「……あの、阿良々木先輩。そろそろウジウジ言っているのが、
   段々と腹立たしくなってきたのだが」

暦「ぐっ……」

駿河「結論は出たのだから、もう何も思案することなく歓談に勤しむのも、
   また一興であると思うのだが阿良々木先輩。
   まあ別に私が聞き役になってもいいのだが、
   そう、我慢するのは後輩の仕事でもあるのだからな。
   阿良々木先輩の全てを受けきる、それが神原駿河の生まれついての使命なのかもしれない。
   だから選んでくれ阿良々木先輩。私と行為に及ぶか私をエロ奴隷にするか、どちらか一択だ」

暦「腹立たしいのはこっちの方だ!」

駿河「いいではないか。歓談を行為と言い換えるのも、話を聞くことをを奴隷と言い換えるのも、
   さほど意味は変わらないだろう」

暦「お前の基準で言葉を言い換えるな。まともに話せなくなるだろうが」

駿河「私と話すのにまともさを期待されても困るぞ阿良々木先輩。
  私はエロ枠だ」

暦「変に自覚してんじゃねえ!」

 マア、間違ツテハイナイ。

駿河「私に会いにきたということは、つまりは阿良々木先輩。  
   ……欲求不満なのだな!」

暦「不満なのは変わりないけどさ!」

駿河「それで話を戻すが阿良々木先輩。私と行為に及ぶか──」

暦「戻らなくていい。行為になんて及ばないし、エロ奴隷もお断りだっ」

お久しぶりです、再開

駿河「そうか、別にエロ奴隷が行為に及んではいけない道理などないものな。
   いや、失敬した。選択肢を作ったせいで視野が狭まってたようだ。
   いいぞ阿良々木先輩、好きにしてくれ。私はいっこうに構わないから」

暦「……」

 ソロソロ、エロネタモ飽キテキタゾ。

暦「なあ神原。お前が自分を理解してるのは分かったけどさ、
  身を犠牲にしすぎてないか?」

駿河「ん? そうか? まあ確かに阿良々木先輩は、変に私という存在を定義していそうだが、
   本当に本来の私をさらけ出すとすると、話の内容が濃く、暗くなってしまうからな」

暦「その自覚も、変な自信があって何かアレだけれど……」

駿河「私が真面目なキャラだったら面白くないだろう? 
   阿良々木先輩との歓談を主なセールスポイントにしているとすれば、
   それは決定的な欠陥だ」

駿河「雑談に重きを置いている、ましてや根本のストーリーさえも無視した話ならば、
   やはりどうしても面白さが必要だろう」

暦「まあ、そうだけどさ。話のテーマのことをもうちょっと考えようぜ」

駿河「私は、うん……そうだな、エッチなネタが大好きだ」

暦「もういいよ!」

 ────
  ──

次に続く、また今度

再開

 ────
  ──

暦「今日はありがとうな神原。おかげで課題は山積したけれど、
  解決案は導き出せそうだよ」

駿河「うむ、あとは自分次第だ。私はここまでしか応援できない。
   まあもっとも、戦場ヶ原先輩に関しては心配に及ぶまでもなさそうだがな」

暦「あ? そうか?」

駿河「うむ……」


 駿河「こう言ってはなんだが、戦場ヶ原先輩は、阿良々木先輩にぞっこんだ」


暦「……そりゃ、光栄だ」

駿河「……妹さん達の復縁を祈っておくとしよう」

暦「僕達の仲は祈るまでもない、か」

駿河「絶縁を願っておこう」

暦「今までの全てを無駄にする一言だな!?」

暦(恐ろしい後輩だ……) 

駿河「ふふふ、その時は私の元に来てもいいぞ阿良々木先輩。
   いくらでも慰めてあげよう」ニコニコ

暦「はいはい。じゃあ神原、またな。
  あとそろそろ、自分だけで掃除出来るようになれよー?」

駿河「はいはい」

暦「はいはいじゃねえよ! 本当に失礼なやつだな!」

駿河「おっと失言失言。ではな阿良々木先輩、お気をつけて」ニコッ

暦「ったく……じゃあな」

久々の再開


 ──────────────
  ──午後陸時──

暦「それでだなファイヤーシスターズ。お前らの悩みを解決しようと、
  僕は頑張ったわけだけれど」

火憐「いちいち正座させてまで話すことか、兄ちゃん?」

月火「わざわざ改まってまで言うことなの、お兄ちゃん?」

暦「黙って僕の話を聞け」

火憐「つまらない話だったらぶっ飛ばすぞ」

暦「……」

暦(下手したら……下手しなくてもぶっ飛ばされそうだ)

月火「早く話さないとぶっ飛ばすぞ」

暦「ぶっ飛ばすぞ月火ちゃん」

暦「お前ら、いや……僕にも言えることだけど、
  相手を疎遠に感じることはよくあることらしい。
  それだけ、その人のことを想っているからこそ、だ」

火憐「むぅ……まあ、考えてるっちゃ、考えてはいるけど」

月火「お兄ちゃんにも言えることなんだ」

暦「僕の話はどうでもいい。つまりは、考えすぎってことだ。
  考えすぎて、それが当たり前になってしまっている」

月火「ふぅん……なんとなくだけど、まあ私が考えてたことと一緒かなぁ」

火憐「うん、嫌いになったってことはねーからな。
   多分兄ちゃんの言うとおりだと思うぜ」

暦「そう、ここで問題なのが、その当たり前ということを、
  どう価値のあるものに変化させるということなんだ」

月火「むむ?」

火憐「おぉ?」

暦「変化というよりは認識かな。だって実際僕たち、彼氏彼女がいてさ。
  言ってしまえば心身充実してるじゃないか」

月火「あまり調子に乗らないほうがいいと思うけど、お兄ちゃん」

火憐「そうだぞ、兄ちゃんよりいい男なんていくらでもいるんだから」

暦「どうでもいい茶々を入れるな」

暦「まあ……だからこうした状況がどれだけ幸せなのかを、
  意識的に認知できれば、僕たちの問題は解決するってことだ」

 戦場ヶ原、萬歳。

暦「無意識下で働いてしまっている”当たり前”を掘り起こすのは難しいけれど、
  それをしない限り、意識してしまっている悶々とした考えを、拭い切れないからな」

月火「え、何なにお兄ちゃん。メンタリストにでもなったの?」

暦「アドバイスをもらって、それから自分でちょっと付け足した。それだけだよ」

火憐「なるほどなー……そっか、あたしも思い切ってキスぐらいしてみようかな」

暦「……は? どうしてそうなるんだよ」

火憐「言葉とかよりも、先に身体が動いちゃうってかさー。
   兄ちゃんが一番知ってるだろ?」

暦「……」

暦(忍と神原のアドバイスがなくても変わらない、だと……?)

月火「じゃあ私も、そうしてみよっかな……」

暦「いや、やっぱりこの作戦はだめだ! 新しく何か思案しなくちゃいけないな!」

火憐「さっきの兄ちゃんはどこに行ったんだ」

月火「せっかくのいいアドバイスだったのに、もう、
   お兄ちゃんったら妹のこと気にしすぎだって」

暦「しかし、キスだぞ……? キスっていうのは、
  そんなホイホイ簡単にしていいもんじゃねえんだよ」

暦「お前らの唇が奪われるんだったら、僕が奪っておいたほうがいいと思う」

火憐・月火「「思わない」」

暦「ふん、大人ぶりやがって」

月火「お兄ちゃんぶりすぎて迷走してるよね、お兄ちゃん」

暦「まあ……そこらへんは、お前たちのないに等しい信頼に賭けるとして、
  僕がお前らに助言できるようなことは、これくらいだから」

暦「後は自分の力で、なんとかしろ」

火憐「ふふんっ。兄ちゃんに言われなくても分かってる、まかせておけ!」

月火「お兄ちゃんこそ。見捨てられないように必死にしがみ付くといいよ」

暦「ばーか。妹なんかに言われなくても、僕は──いや、僕たちは」

暦「しがみ付き合ってみせるさ」

久しく再開

 ────
  ──

ひたぎ『しがみ付くって、本当に気持ちの悪い言葉よね』

暦「戦場ヶ原、切ってもいいか?」

ひたぎ『だめよ。私と阿良々木くんとのラブラブコールタイムじゃないの』

暦「だったら通話の始めから、僕の心を両断するようなことを言うんじゃない」

ひたぎ『しがみ付いてでも食らいつけ、とか。しがみ付いたら離すな、とか。
    低俗で下品ったらありゃしないわ』

暦「僕さっき”しがみ付き合ってみせる”とか、堂々と口に出してたんだけど」

ひたぎ『うわ、なにそれ。阿良々木くん、
    それってもしかして私と貴方がってことなのかしら』

暦「そ、そうだよ……」


ひたぎ『これからは、私から半径十キロメートル内には近づかないで頂戴』

暦「町を出ることになるぞ!?」

ひたぎ『私に近づくと被爆するわよ』

暦「毒舌に関してはそれだけの威力はありそうだけれど!」

ひたぎ『……でも、どうしてそんなこと?』

暦「え、いや……なんていうかさ、僕たちこうやって話すことが当たり前になってさ、
  それがマンネリに感じてたりしないかな、とか考えちゃって」

ひたぎ『ふぅん……阿良々木くん、窓を開けておきなさい』

暦「え、なんで?」

ひたぎ『阿良々木くんを切り裂きに行くからよ』

暦「はぁ!? いや、ちょっと待て戦場ヶ原! 僕の話を──」

ひたぎ『何かしら、今なら断末魔ぐらいは聞いてあげる』

暦「それ聞く気ないじゃん!」

ひたぎ『いえ、一度死ぬぐらいの痛みを味わえば、
    阿良々木くんの気持ちが変わるかと思って』

暦(形は違えども神原と療法が似てるな……)

暦「待てって、話をきけ」

ひたぎ『どうぞ』

暦「……だから、戦場ヶ原を好きでいたいから。これからは、
  しがみ付いてでも、戦場ヶ原を好きでいようって、そう決めたんだ」

暦「今あるこの状況を、しっかりと心に刻んで」

ひたぎ『……あらそう。阿良々木くん、私といるのに暢気に構えていたっていうの』

暦「そんなつもりじゃ……」

ひたぎ『随分と余裕なこと。本当に、すぐに振り解けそうなぐらい』

暦「……ごめんな、戦場ヶ原。でも、これからはお前を好きで──」

ひたぎ『分かったわ、分かったから。もう、
    そんなに好きを連発されても、私が困るからやめなさい』

暦「……好きだよ、戦場ヶ原」

ひたぎ『……私はもうしがみ付いているんだから。
    阿良々木くんも、死ぬ気でしがみ付いてきなさい』

暦「ああ、分かってるよ」

ひたぎ『それで、話って何かしら阿良々木くん』

暦「え? いや、今話したのが本題なんだけど……」

ひたぎ『……呆れた。いいえ、この場合は違うわね』

暦「呆れてくれていいんだぞ?」

ひたぎ『あ、キレた』

暦「素直に呆れて下さい!」

ひたぎ『こんなことのために電話代を使用したの? ただでさえ我が家の財政難には、
    お父さん共々、頭を抱えているって言うのに。
    こうなったらこれから毎日もやしまつりを開催するしかないわね。
    ええそうしましょう。うっうー』

暦「合わねぇ……」

ひたぎ『合う合わないはともかく。阿良々木くんにはそのパーティに、
    是が非でも参加してもらうわよ』

暦「……」

暦「へっ?」

ひたぎ『明日の放課後、私の家に来て頂戴。あ、買い物に付き合ってもらった方がいいわ。
    意外ともやしってかさ張るのよね』

暦「え、おい戦場ヶ原──」

ひたぎ『あぁ、電話代が』ピッ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom