艦娘「コンマで提督との初夜をめざす」 (96)

提督「主力艦隊の練度が全員99になっため上からの通達に従いケッコンカッコカリ手続きをした」

提督「一ヶ月後には出撃任務が来る。」

提督「その任務の報酬は夫婦布団だ…」

提督「………俺もその時までには腹を括るらないとな…」

このスレは艦隊たちがコンマの力で好感度と信頼度をあげて提督との夫婦布団初夜をめざすスレです。
提督がふらふらする、黒くなる等々の可能性があります苦手な方はご注意ください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401897476

主力艦隊のメンバーを決めます
↓1~6

これから第1週から第4週までの1ヶ月を過ごし、提督からの好感度と信頼度の合計が最も高い艦娘が提督と初夜を迎えることができます。

主力艦隊のメンバーの好感度と信頼度は各50からのスタートです。

好感度と信頼度は下がる可能性もあります。

第1週・平日パート
平日パートは朝、出撃、夜で構成されます。
朝は時間がないので提督と交流し好感度をあげることができる艦娘は2人までです。
出撃はMVPをとることにより信頼度を上げることができます。
夜は全員が提督と交流することができます。

第1週・平日朝

提督「今日も朝日が眩しいな」

提督「おっあそこにいるのは…」

コンマが最も高い2人
如月↓1
木曾↓2
瑞鳳↓3
大鳳↓4
弥生↓5
榛名↓6

書いていませんでしたが好感度はコンマの十の位の値が上昇します。朝パートでは下がることはありません。

提督「榛名と瑞鳳じゃいないか。」

榛名「提督、おはようございます」

瑞鳳「あっ提督!おはよう!」

提督「二人ともおはよう。2人が一緒にいるのは珍しいな。何してるんだ?」

榛名「執務室の掃除をしていたんです。最近少々汚れ気味でしたから…」

瑞鳳「でも机には触ってないよ、書類わかんなくなっちゃうといけないしね」

提督「なんだか申し訳ないな…」

榛名「いえ、榛名が好きでしていることなので提督はお気になさらないで下さい」

提督「いや、俺じゃ気の回らないところまで綺麗に掃除してあるし、俺じゃこうはいかないだろうな」

提督「榛名ありがとう」

榛名「そんな…榛名は当然のことをしたまでです///」

瑞鳳「ねぇねぇ瑞鳳も航空機で高いとことか掃除したりがんばったんだよ」

提督「ああそうだな。瑞鳳もありがとう」ナデナデ

瑞鳳「やったぁ!褒められちゃった」

提督「ははは、そんなに喜んでくれると褒め甲斐があるな」

提督「いずれにしても、頼む前に気が付いて掃除してくれるなんて榛名も瑞鳳もいいお嫁さんになりそうだな」

榛名・瑞鳳「///」

好感度上昇!
好感度・信頼度
如月50・50
木曾50・50
瑞鳳59↑・50
大鳳50・50
弥生50・50
榛名58↑・50

第1週・平日パート・出撃
瑞鳳「えへへ朝からいいことあっちゃった」

榛名「これで出撃も頑張れそうです」

如月「私ももうちょっと早く起きてたらお掃除くらいできたのにぃ」

木曾「過ぎたことを言ってもしょうがない。出撃をがんばるのみだ」

大鳳「そうですね。MVPを獲得すればきっと…!」

弥生「焦らずゆっくり、弥生はがんばるよ」

コンマが最も高い…MVP、信頼度が10の位の値up
ゾロ目…中破、信頼度変化なし
00.99…大破、信頼度5down
その他…信頼度がMVPの半分(小数点切り捨て)up

如月↓1
木曾↓2
瑞鳳↓3
大鳳↓4
弥生↓5
榛名↓6

提督「…!!ヲ級とル級を一撃だなんて流石は榛名だな!」

榛名「はい、これが金剛型の力です!」

提督「確かに金剛型は優れた戦艦だが、ここまでのいい結果を残せたのは榛名が謙虚に努力したからだ」

榛名「提督…」

提督「もっと自分の力を誇るといい」

榛名「提督ありがとうございます…!榛名もっとがんばります」

提督「他の者たちもよくがんばってくれた!!誰も目立った損害なく出撃を成功させたのはこの中の誰一人が欠けてもなすことはできなかっただろう!!」

提督「ゆっくり休んでくれ」

信頼度が変化しました
好感度・信頼度
如月50・54↑
木曾50・54↑
瑞鳳59・54↑
大鳳50・54↑
弥生50・54↑
榛名58・59↑

第1週・平日パート・夜
夜は一人づつ提督とお話して好感度を上げることが可能です。ここでは数値が下がることはありません

コンマの1の位の値好感度上昇
ゾロ目でなにかが起きます
如月↓1

如月(今日はあんまり司令官とおしゃべりできなかったわ)

如月(いいわ、新しいシャンプーで気分転換しましょう)

・・・

提督「おっ如月じゃないか、風呂上がりか?」

如月「あら、司令官。いいお湯でしたわ。司令官はこれからお風呂かしら?如月がお背中流してあげる??」

提督「ははは余り大人をからかうんじゃないぞ」

如月「んもぅからかってなんかないのにぃ…」

提督「ははは…」

提督「…ん?なんだ花の香り?」クンクン

如月「お花?…もしかしてこれの香りじゃないですか?」つシャンプー

提督「おおこれだこれだ。でも前は違う香りがしたような…」

如月「そうよ、今日からシャンプー変えたの。潮風で髪の毛が傷んじゃうからお花のエキスたっぷりで保湿してるの♪」

提督「そうか。だから如月の髪の毛は何時も綺麗なんだな」

如月「ふふ、自慢の髪なのよ」

提督「…それにしてもいい香りだな。俺はこういう香り、素敵だと思うよ」

如月「えっ…その…ありがとう…」

提督「うん、前のやつよりこっちが好きだな」

提督「それじゃあそろそろ風呂に行くよ。如月は余りそういうことするように見えないが夜更かしはしないように」

・・・

如月(好きって言われちゃった…)

如月(シャンプー変えてよかったわ///)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
如月58↑・54

コンマ1の位好感度上昇
ゾロ目でなにかが起きます
木曾↓1

提督「ん…木曾か、こんな時間にどうしたんだ?」

木曾「ああ…次の出撃に向けて高角砲を手入れしようと思ってな」

提督「おお…木曾は真面目だな」

木曾「そんなことないさ」

木曾「ただ俺はお前に最高の勝利を味わって欲しいだけだ」

提督「嬉しいこと言ってくれるな」

提督「頼りにしてるぞ」ポンポン

木曾「お、おう…///」

好感度が変化しました
好感度・信頼度
木曾54↑・54

文章力的にそう見えるかは別ですが、上昇値が高い方が当然文章の内容は濃くしていくつもりです

コンマの1の位の値好感度上昇
ゾロ目でなにかが起きます
瑞鳳↓1

瑞鳳「ふんふん♪」

提督「おっ瑞鳳じゃないか。何してるんだ?」

瑞鳳「あっ提督!九九艦爆のお手入れ中です」

提督「九九艦爆か…最近使わないからなぁ…」

瑞鳳「彗星は彗星で悪くないけど整備が大変だし、やっは九九艦爆は脚がかわいいから使ってあげてね」

提督「はは…考えておくよ…」

好感度が変化しました
好感度・信頼度
瑞鳳60↑・54

コンマの1の位の値好感度上昇
ゾロ目でなにかが起きます
大鳳↓1

大鳳(提督とケッコンカッコカリできたと思ったら、まさか主力艦隊の全員がしてたなんて…)

大鳳(まああの人ならしかたがないのかも知れないけど…)

大鳳「…今日もいい風ね」

提督「そうだな」

大鳳「っへ?きゃあ提督!?いつからいたの?」

提督「いやーずっとここに居たんだがな」

提督「考えごとしてたし声かけ辛くて」

提督「それにしてもここはいい風が吹くんだな」

大鳳「はい、お気に入りの場所でお風呂上がりなんかはよくここに来るんです」

提督「それはいいな。だが湯冷めはしないようにな」

大鳳「もう、私は駆逐艦の子たちじゃないんですからそんなことしません」

提督「ん、似たようなものじゃ…」

大鳳「どこ見て言ってるんですか!」

提督「はは…悪い悪い」

大鳳「……そうだ!いや…その…どうしても…駆逐艦の子たち見たいだって言うならですよ」

大鳳「手、手を繋いで湯冷めしないようにしてもらえませんか///」

提督「そんなことか?構わないよ」ギュッ

大鳳(私にとってはこれが精一杯なんです!)

大鳳「あ、ありがとうございます///」

・・・
大鳳(それから暫く、手を繋ぎながら風を感じてゆっくりした時間を過ごしたわ)

大鳳(最後は部屋まで送ってもらっちゃったわ)///

提督(大鳳も手を握ってほしいなんてかわいい所があるだな)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
大鳳58↑・54

訂正

提督(大鳳も手を握ってほしいなんてかわいい所があるんだな)

です

脱字失礼しまし

なんで訂正で更に失敗するし

失敗致しました

コンマの1の位の値好感度上昇
ゾロ目でなにかが起きます
弥生↓1

提督「弥生、眠いなら寝てもいいんだぞ?」

弥生「まだ提督といる…」

提督「あんまり遅くなると明日に響くからな?」

弥生「うーまだ提督と…」ギュ

弥生「まだ一緒に………zzz」

提督「………案の定か」

提督「仕方ない、部屋まで運んでやるか…」ヒメダキッ

提督(まだまだ子供だな)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
弥生53↑・54

コンマの1の位の値好感度上昇
ゾロ目でなにかが起きます
榛名↓1

榛名っょぃ

榛名「提督まだお仕事が残ってるのですか?」

提督「ああ、ちょっとした書類仕事がな」

提督(一気にケッコンカッコカリしちゃったからな)

榛名「なら、榛名もご一緒します」

提督「すまんな…こっちの書類に記入漏れがないか確認してくれないか」

榛名「はい!もちろんです」

・・・

提督「榛名のおかげで随分と早く終わったよ」

提督「朝の掃除といい出撃といい、俺は榛名に助けられてばかりだな…」

榛名「そんな…榛名はしたい様にしているだけです…提督に褒めらる様なことは何も…」

提督「本当に榛名は謙虚なんだな」

榛名「いえ…本当に、本当に榛名はしたい様にしてるだけです」

榛名「榛名がしたことで提督が喜んで下さる事が榛名は嬉しくて…」

榛名「だから自分が嬉しいから好きにしているだけで…」

榛名「そんな榛名に評価なんて勿体無いです」

提督「榛名…」ジーン

提督「それなら尚更榛名に感謝しなきゃだな」

提督「今の俺があるのは榛名のおかげだ」

提督「本当にありがとう」

榛名「提督…」ジーン

・・・
提督(榛名…本当にありがとう)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
榛名66↑・59

平日パート終了これより休日パートに移行します

第一週・平日パートまとめ
如月58・54
木曾54・54
瑞鳳60・54
大鳳58・54
弥生53・54
榛名66・59

休日パートは朝(休日)、デート、夜(休日)
休日パートは平日パートよりも時間に余裕があるため自由に過ごすことができます。
朝(休日)は、平日の朝より時間がありますがそれでも忙しいです。そのため艦娘たちによる1対1の提督争奪戦が繰り広げられます。
デートは、前回のデートの終了から今回のデートの開始までの間に1番、提督からの好感度と信頼度の上昇値が高い艦娘とデートします。尚、デートは通常の2倍の好感度が上昇しますが失敗すると2倍の好感度が下降します。
夜(休日)は告げ口、努力、会話から一つ選択して行動します。それぞれとコマンドの説明は夜(休日)時にいたします。

すみません読みにくいですね。改行を忘れました

休日パートは朝(休日)、デート、夜(休日)
休日パートは平日パートよりも時間に余裕があるため自由に過ごすことができます。

朝(休日)は、平日の朝より時間がありますがそれでも忙しいです。そのため艦娘たちによる1対1の提督争奪戦が繰り広げられます。


デートは、前回のデートの終了から今回のデートの開始までの間に1番、提督からの好感度と信頼度の上昇値が高い艦娘とデートします。尚、デートは通常の2倍の好感度が上昇しますが失敗すると2倍の好感度が下降します。


夜(休日)は告げ口、努力、会話から一つ選択して行動します。それぞれとコマンドの説明は夜(休日)時にいたします。

第一週・休日パート・朝(休日)
今回は初回なので最初のメンバー安価の順番に2人一組で対戦します。

つまり
如月VS木曾
瑞鳳VS大鳳
弥生VS榛名
となります。

といってもなにも砲雷激戦をするわけではないので相手がなにでも補正はかかりません。
全てはコンマによって決まります

コンマの値が大きい方が勝利です。
勝利するとコンマの10の位の値だけ好感度が上がります。
ただしゾロ目で敗北すると10の位の値だけ好感度が下がります。
ゾロ目で勝利すると何かが起こります

如月↓1 VS 木曾↓2ファイッ

提督「遅い…もう朝食の時間は過ぎてると言うのに如月はなにをしてるんだ…」

木曾「まあ提督いいじゃないか、今日は休日だぜ?」

提督「だとしても」

提督「決められた朝食時間までに朝食を食べてもらえないと休日にまで俺たちの飯を作ってくれている間宮さんに申し訳が…」

間宮「まあ、好きでしていることなので…」

タッタッタッバンッ

如月「申し訳ありません…遅くなりました…!」

提督「遅いぞ如月。なんで遅れたんだ?」

如月(提督に髪を褒められたから念入りにセットしてたけど…)

如月(これじゃ本末転倒だわ…)

如月(……言えないわオシャレしてて迷惑かけましたなんて)

如月「その…ごめんなさい…理由は…」

提督「言えない様なことなのか?」

如月「それは…その…」

木曾(!!そういえば如月のやつ朝…)

木曾(しかたない…)

木曾「まあ提督、如月を許してやってくれないか?」

提督「しかし、遅刻して理由も言えないようでは…」

木曾「女には男に言えない理由ってもんがあるんだ」

木曾「如月の遅刻した理由は決してくだらないことじゃないんだ、それは俺が保証する」

木曾(俺は好きな男の前ですら女性らしくできない…)

木曾(だから如月のしていたことがいかに大変か俺にはわかる)

木曾「この通り許してやってくれないか」アタマサゲ

提督「…木曾がそんなに言うならしかたがないな」

提督「如月すまない。熱くなりすぎたようだ」

如月「いえ、そもそもは私が遅刻したのが悪かったので…」

如月「提督、間宮さん、申し訳ございません」

間宮「いえ私は構わないですよ」

間宮「では、仲直りの印に何か甘いものでも持ってきますね♪」

提督「その…なんかすみません」

木曾「これはうれしいな」

・・・
提督(つい小さなことで怒ってしまったが)

提督(木曾のおかげでどうにか冷静さを取り戻せた)

提督(やはり木曾は頼りになるな)

ぱんぱかぱーん!
ゾロ目で勝利したので好感度が10の位の値上がる他に、信頼度が1の位の値上がります。

よって…………
好感度と信頼度が変化しました
好感度・信頼度
木曾56↑・56↑

コンマの値が大きい方が勝利です。
勝利するとコンマの10の位の値だけ好感度が上がります。
ただしゾロ目で敗北すると10の位の値だけ好感度が下がります。
ゾロ目で勝利すると1の位の値だけ信頼度が上がります。

瑞鳳↓1 VS 大鳳↓2ファイッ

大鳳「私です!」

瑞鳳「違うわ!瑞鳳よ!」

提督「おいおいどうしたんだ二人して?」

大鳳「それはその…」

瑞鳳「今瑞鳳と大鳳でどっちの方が胸が大きいか比べてたの!」

提督「はあ!?」

大鳳「瑞鳳なにを言ってるのですか!?」

大鳳「提督は男の方ですよ!」

瑞鳳「だって仕方ないじゃない」

瑞鳳「大鳳が負けを認めないから提督に認めてもらおうと思ったの」

大鳳「なっ!それは私の方が大きいんどから当たり前でしょ!」

大鳳「軽空母より正規空母扱いの装甲空母の方が大きいに決まってます」

瑞鳳「そんなわけないでしょ!」

提督「なあ、俺もう行ってもいいか?」

瑞鳳・大鳳「ダメ(です!)」

瑞鳳「ほらっ瑞鳳の方がおっきいでしょ」グイッ

大鳳「なっ!私の方が大きいですって!」グイグイッ

提督「うわっ、両方から引っ張らないでくれ…!!」

ワタシガオオキインデス
チガウッテイッテルジャナイ
オイヤメロナニヲスルアーッ

ドンガラガッシャーン

瑞鳳「…ぁっ///」ムニュ

提督「うわぁぁ!!」///

提督「その…不可抗力というかその…すまない…」

瑞鳳「えっと…瑞鳳も思いっきり引っ張っちゃっし…」

瑞鳳「その…提督ならいいかなって…///」

提督「…本当にすまなかった///」

瑞鳳「///」

大鳳「」

・・・
提督(やわらかかった)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
瑞鳳69↑・54

やっぱり龍驤さんがいないとダメだなこの二人は

コンマの値が大きい方が勝利です。
勝利するとコンマの10の位の値だけ好感度が上がります。
ただしゾロ目で敗北すると10の位の値だけ好感度が下がります。
ゾロ目で勝利すると1の位の値だけ信頼度が上がります。

弥生↓1 VS 榛名↓2ファイッ

弥生「司令官、後ろ向いてほしい、です」

提督「ん?どうしたのか?」

弥生「後ろ向いて」

提督「え?弥生??どうしたんだ怒ってるのか?」

弥生「怒ってなんかないです」

弥生「もう、そっちむいてそこに座って下さい」

提督「お、おう」

弥生「弥生出撃します!」トントントントン

提督「へ…?」

弥生「いつもがんばってる司令官に、お礼、です」トントントントン

弥生「提督気持ちいい、ですか?」トントントントン

提督「ああ、弥生は肩たたきが上手なんだな」

弥生「昨日、卯月に習ったの」トントントントン

提督「そうか、上達が早いんだな。えらいぞ」

弥生「ん、ありがとう」



榛名(あれは…)

榛名(邪魔したらいけませんね…)

・・・

提督(弥生に肩たたきをしてもらってリフレッシュした)

提督(まるで娘が出来たような気持ちだ)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
弥生61↑・54

第一週・休日パート・朝(休日)終了
好感度・信頼度
如月58・54
木曾56・56
瑞鳳69・54
大鳳58・54
弥生61・54
榛名66・59

この時点での好感度と信頼度の上昇合計値の順位
1位 榛名(25↑)
2位 瑞鳳(23↑)
3位 弥生(15↑)
4位 如月、木曾、大鳳(12↑)

>>69 人間自分より下をみると落ち着くものです
おや、こんな時間に航空機の音が聞こえるな…

第一週・休日・デート
開始から今回のデート直前までの好感度・信頼度上昇値のトップは榛名です。
今週は榛名とのデートになります。



提督「榛名ちょっといいか?」

榛名「はい提督、なんでしょう」

提督「いや、榛名は今週いっぱい頑張ってくれたから」

提督「俺でいいなら一緒に外出して気分転換でもって思って」

榛名「そんな…いいんでしょうか?」

提督「ああ、俺とデートでもしないか」

榛名「デートですか///」

提督「そうだ。榛名は行きたいところはあるか?どこにでも連れて行ってやる!」

榛名「そうですね…榛名は…」

榛名「榛名は↓1に行きたいです」


デート先の安価です。
デートでしたいことでも構いませんが、このSSの趣旨に反するものは安価下にずらします

榛名「榛名は赤レンガ倉庫に行きたいです」

提督「そうかわかった」

提督「今から準備が整い次第、鎮守府入口で待ち合わせだな」


デートは
ぞろ目以外…成功
ぞろ目…失敗
どちらになっても一の位の値の2倍好感度が変動します
↓1

提督「ここが赤レンガ倉庫か…」

榛名「素敵な雰囲気の所ですね…」

榛名「これだけ海が近いのに、人が多くて、建物もたくさん」

榛名「それに倉庫も鎮守府の倉庫と同じ倉庫というものと思えないほどきれいです」

提督「ははは…そうだな」

榛名「同じ港でも鎮守府とは全然違うんですね…」

提督「ああ、ここは深海棲艦なんて出そうにないしな」

榛名「いつか…榛名たちのしている戦いが終わったら」

榛名「全ての港に人々の笑顔があふれるのでしょうか…」

提督「そうだな…少なくとも俺たちは国民が海辺で安心して過ごせる」

提督「そんな世界になるように戦っているつもりだ」

榛名「提督…」

提督「…少ししんみりしてしまったな」



提督「今日は気分転換なんだからしっかり楽しむぞ」

榛名「はい提督!榛名でよければご一緒します!」


・・・

榛名「中はショッピングスペースになっているんですね」

提督「上の方にはイベントスペースとちょっとした食堂もあるらしいな」

榛名「すごいです!明石さんのお店で見たことのないものがいっぱいあります!」

提督「あそこは軍の備品屋だからな…」

榛名「こんなきらきらしているもの初めて見ました…!」

榛名(鎮守府の外にはこんな所があるんですね)

榛名「ぁ・・・」

榛名(きれいなネックレス・・・)

榛名(でも榛名の手が届くものではないですし)チラッ

提督「どうした榛名??」

榛名「いえ、あまりに色んなものがあるので驚いてしまいました」

榛名(提督に頼むのは申し訳ないです)

提督「………」

・・・

提督「榛名。少し待っていてくれないか?」

榛名「…??ええ構いません」

提督「用を達したらすぐ戻る。すまん」

榛名「いいえ提督、いってらっしゃいです」



榛名(提督意外と遅いです…)

榛名(いいです、榛名はずっと待ってますから)

榛名(………ここは何でしょう)

榛名(ウエディングサロン…結婚式を計画するお店ですか…)

榛名(ここで結婚式ができるんですね…)

榛名(いいな…私もいつか提督と…)

提督「榛名、またせたな」

榛名「提督!いえそんな…」

提督「正直に言っていいんだぞ?」

榛名「はい…その提督が返ってくるのが待ち遠しかったです」

提督「そうか、その…お詫びというか、これ受け取ってくれないか」つアンカーモチーフのネックレス

榛名「えっ…これは」

提督「さっき見ていただろ。榛名に似合うと思って」

提督「受け取ってくれないか」

榛名「榛名なんかに本当にいいんですか…?」

提督「榛名なんかじゃない、榛名だからプレゼントしたいんだ」

榛名「提督…榛名うれしいです…///」



・・・
榛名(あのあと提督にネックレスを着けて頂きました)

榛名(…結婚式も憧れますが)

榛名(今の榛名はこれだけで幸せです)

好感度が変化しました
好感度・信頼度
如月58・54
木曾56・56
瑞鳳69・54
大鳳58・54
弥生61・54
榛名72↑・59

第一週・休日・夜(休日)
夜(休日)の説明です。
上記の通り夜(休日)は告げ口、努力、会話の3つから行動します。

告げ口は
提督にライバルのことを告げ口します。
成功すれば対象の好感度・信頼度を下げ自分の好感度・信頼度を上げることができる強力な効果を持つ反面、失敗すると自分の好感度・信頼度が下がります。

努力は
姉妹艦にアドバイスをもらったり自分磨きをします。成功すれば通常の2倍好感度があがりますが、1番高い好感度を超えることはできません。
1番高い好感度の艦娘には効果はありません。
失敗しても好感度は低下しません。

会話は
平日の夜と同じです。

なお、告げ口の成功には信頼度が関わってきます。
信頼度が高ければ高いほど成功率はあがります。

それ以外は自己の数値が成否にかかわることはありません。

第一週・休日・夜(休日)

如月「今週は提督に髪を褒めてもらったりいいこともあったけど…」

如月「遅刻したから怒られちゃったわ…」

如月「うーん今からなにしようかしら…?」

01~33…告げ口
34~66…努力
67~99…会話
00…???
↓1

如月「寝る前に提督とお話しようかしら…」

コンマの1の位の値好感度上昇
ゾロ目で何かがおきます
↓1

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年06月11日 (水) 11:08:28   ID: Z_T54n62

なんか恋愛要素を特化したパワプロみたいで面白いなw

2 :  SS好きの774さん   2014年06月19日 (木) 23:43:03   ID: xQGlPcS9

面白いな~と思ったら完がついてる~(ノд`)

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom