千早「安価でオリックスを人気球団にしてみせるわ!」 (61)

TV「勝ちました! 今日も勝ちました、オリックス! これで13連勝! 破竹の勢いで優勝街道を突っ走っています!」

千早「何て凄いのかしら」

千早「全員で、点をもぎ取り、それを全員で守る」

千早「チームとして、最高の勝ち方ね。何て最高なのかしら、オリックスは」

千早「でも…………」

千早「いつも平日は球場は空席だらけ。今日の甲子園球場の阪神巨人は超満員だというのに……」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401804466

千早「納得いかないわ!」

千早「オリックスはこんなにも、魅力的で面白いチームなのに!」

千早「でも、去年までの成績はお世辞にも立派とは言えなかったわね。それでファンが離れてしまったと言うのも仕方がないわね」

千早「なら、私が、オリックスのことを知ってもらえるように、頑張るしかないわ!」

千早「きっと、私にも出来ることがあるはずよ!」

千早「そうね、まずは↓2をしてみましょう」

現在のオリックスファンの数3人

京セラのおおよそのキャパ36000人なれば目標達成
0人でゲームオーバー

ロッテなめてんの?
オリックスめっちゃ入ってんじゃん

ベイちはとは違う人かな?
安価なら下

ベルとコラボ

千早「プロデューサー!」

P「!?」

千早「頼みたいことがあるんですが……よろしいですか?」

P「?」

千早「ええ、実は私……オリックスを人気球団にしたいんです……」

P「…………」

千早「それで、少しでも自分に出来ることがあればと思いまして……」

千早「そして、思いついたんです!」

P「?」

千早「マスコットのベルちゃんとコラボすれば、私のファンが少しでもオリックスに興味を持ってくれるんじゃないかって」

P「!?」

千早「いいんです。歌の仕事でなくても……」

千早「これは、私自身…そして、オリックスのために!」

千早「絶対に成し遂げなければならないんです!!」

P「…………」

千早「ど、どうしたんですか、プロデューサー!? な、何で泣いて……?」

P「?!……!!」

千早「何でもない。それより仕事を取ってきてやるから待っていろ……」

千早「……ありがとうございます。プロデューサー……」

数日後……

P「!!」

千早「どうしたんですか? プロデューサー…?」

P「!!!!!」

千早「え!? と、取れたんですか!? ベルちゃんとのお仕事!!」

P「!……###……$$$$」

千早「7回の裏の攻撃前のskyを私が歌って、そしてベルちゃんが踊るんですね……」

P「?」

千早「もちろん、満足です。プロデューサー! あとは、私がベストを尽くせるように、しっかりと準備をします」

P「&&&&!」

さらに数日後

千早「ふー。今日はこれくらいかしら……」

千早(1か月後に発売の新曲と、今度のグリーンスタジアムでのSKYに向けての練習……)

千早(両立して行くのは、とてもハードね……)

千早「でも、どちらも手を抜きたくはない……。私にとってはどちらも大切だから……」

春香「ちーはーやちゃん!」

千早「わわっ! は、春香?」

春香「へへー。千早ちゃん、頑張っているみたいだから、これ差し入れ」

千早「クッキー……」

春香「疲れているときは、甘いもの。だよ」

千早「そうね……。ありがたく頂くわ。ありがとう春香」

春香「ううん。こんなの、頑張ってる千早ちゃんに比べたら、全然」

春香「そうそう。千早ちゃん今度、ドームで歌を歌うんだよね?」

千早「ええ。ちゃんとしたコンサートではないけど……」

春香「でも凄いことだよ。憧れちゃうな」

てめえロッテバカにしてんのか

千早「春香……」

春香「あ、そう言えば、私も始球式のお仕事、もらったんだよ!」

千早「本当!? 春香も、素晴らしい仕事をもらったのね」

春香「えへへへ……」

千早「それで、どことどこの試合なの?」

春香「えーっとねえ」


↓3のコンマ以下

00~50なら 別の日のヤクルト対中日 (神宮)
51~60なら 同じ日の横浜対広島   (横浜)
61~99なら 同じ日の阪神対巨人   (甲子園) 

kskst

コンマならもっと近くてもええんでない

せいや

オリックスの場合は近鉄との球団合併の経緯が酷すぎたからな(オリックス側がオリックスへの入団を拒否した岩隈、磯部以外の選手を選び残った実質戦力外と山崎武司等の本当に戦力外通告した選手を楽天に押し付けた。ちなみに当時のオリックスはイチローや田口の穴を埋められずに成績が低迷していた)

そのため未だにオリックス(と1リーグ制にしようと強引に合併を主導した渡辺恒夫や堤義明)に恨みを持っている野球ファンは多いし、合併騒動以降はパ・リーグでは唯一オリックスだけがファンが離れた球団と言える

元々同じく関西圏を本拠地にする阪神タイガースとの人気の差は大分あったが、合併騒動がオリックスの不人気に嫌悪感で拍車をかけた形になるな

春香「ヤクルトと中日の試合かな」

千早「あ、私、その日はオフだわ」

春香「本当? じゃ、じゃあ」

千早「ええ。春香の晴れ姿、見に行かせてもらうわ」

春香「約束だよ! 千早ちゃん!」

千早(春香の始球式……たくさんのお客さんが見に来てくれて、とても盛り上がっていた)

千早(もちろん、それは私自身への刺激にもなり、レッスンにも力が入った)

千早(プロダクションの皆……そして、プロデューサーの助けもあり、私は順調に日々を過ごしていった)

千早「そして……」

千早(私は当日を迎えた)

むしろヤクルトを人気球団にしてください…

P「!!」

千早「ええ、プロデューサー……」

P「!!wwwwwwwwww」

千早「ええ、春香の成功も受けて、始球式にも挑戦しましたけど、それも盛り上げのためのスパイスになりましたね」

p「?」

千早「そうですね。ラッキーセブンの時に盛り上がる試合展開ならいいのですが……」


↓2のコンマ以下

00~20でイ・デホの満塁ホームランなどでソ23-1オ
21~50でソ3-1オ
51~75で糸井のタイムリーなどでソ2-4オ
76~99でオリックス大量リード1-13オ

ほい

はい

これは優勝候補オリックス

ニューいてまえ

P「!!」

千早「はい! 大量リードで、ファンも盛り上がっていますね!」

P「!!!!」

千早「大丈夫です……。この日のために練習してきたんですから……」

P「!!!!!!!:::::」

千早「はい! 頑張ってきます! プロデューサー!」

千早「君の声よ遥か届け」

オリファン「ワー千早ちゃーん!」

千早(ふふ。私の周りでチームフラッグを振りながら踊るベルちゃん……とっても可愛いわ)

千早「大河を映すように」

千早ファン「おい。あのマスコット可愛いな」

千早ファンE「ああ、俺、ファンになっちゃうかも」

千早(ああ。ベルちゃん可愛い。でも、ダメ……。私には高槻さんがいるのだから)

千早「Ah~オリックスバファローズ!」

オリファン「へえ、久しぶりに球場来たけど、楽しいな。伊原の時よりチーム状態が良いし」

元近鉄ファン「タオルもやってくれてるし、偶には来てもいいかもな」

千早(私の歌……。しっかりと届いてるといいわね」

千早「プロデューサー!」

P「!!!!!」

千早「はい。私も手ごたえはありました」

千早「現に、中継を見ていても、ファンが足を運んでくれていることが、分かります」

千早「でも、まだまだです! 巨人の様に、毎日満員になる状態を作らないと!」

千早「なので、次は↓5をします」


現在のオリックスファンの数253人

京セラのおおよそのキャパ36000人なれば目標達成
0人でゲームオーバー

ベルちゃんかわいいよベルちゃん!

支援!!

ブログでファンを公言

ageちゃったすまん
安価なら下

ウグイス嬢

P「!?」

千早「はい。そうすれば、また、私のファンが球場に足を運んでくれるのではないかと」

P「よし、じゃあ早速、また球団の方に頼んでみるな」

千早「お願いします。プロデューサー!」

P「!!」

千早「ふう。これで、また喉の管理が怠れなくなったわ」

千早「しっかりと、調整しなくてはならないわね」

ちーちゃんとちーちゃんの共演か

対阪神の交流戦で
阪神側がミスすると一塁側からも三塁側からも大きなため息が聞こえてくる人気球団があるらしい

P「!!」

千早「取れたんですね、ありがとうございます!」

P「!?」

千早「はい。歌の方もしっかりとこなします。それが、私ですからね」

P「その調子だぞ、千早」

亜美「おんや~」

真美「楽しそうな話をしてますな、千早お姉ちゃんと、兄ちゃん」

亜美「兄ちゃん、どんな話をしていたの?」

P「ええとだな。千早が今度ウグイス嬢をやることに……」

P「そう言えば、亜美と真美も野球が好きだったよな」

亜美「そうだよ~!」

真美「真美は↓3ファンで、亜美は↓5ファンだよ!!」

へい

群馬ダイヤモンドペガサス

レッドソックス

天理高校

NPBが候補にすらないんですがそれは

野球が好きとしか書かれてないからね
ちかたないね

きっと真美の冗談

真美はラミレス

亜美は関本のファンなんだな(棒)

千早「二人は随分、マニアックな所を応援しているのね」

真美「普通じゃあ、つまらないからね~」

亜美「亜美は、天理一筋だかんね!」

P「う~ん。二人も一緒にやらせようと思ったけど、無理かな」

亜美「あ~。兄ちゃんずるいYO!」

真美「千早お姉ちゃんだけなの?」

P「二人は今度な。ちゃんと取ってきてやるから」

高校野球はともかく独立リーグはコアすぎる

そして、当日

P「さて、今回は大阪ドームだな」

千早「京セラドーム大阪ですよ、プロデューサー!」

P「あ、ああ。そうだな……すまん」

千早「それより、プロデューサー。もう結構な人が入っていますね」

P「ああ、千早ウグイスって銘打ってチケット売ったらやっぱり人気だな。飛ぶように売れたらしい」

千早「それは私だけでなく、オリックスと言う魅力もあったってことでしょうか?」

P「それは……まあ、神のみぞ知るってところだ」

千早「プロデューサー……」

P「あ、ああ! それと今回はウグイスの他にこんなこともやってもらうぞ!」

↓2のコンマ以下

00~25 一緒に記念撮影
26~60 ダブルちーちゃんのサインボール投げ入れ
61~75 一緒にタオルチャンテ
76~99 イニング合間にトーク

ksk

ヘイ!

千早「サインボールですか……」

P「ああ。頼んだぞ」

千早「プロデューサー……」

P「どうした!? まずいことでも……」

千早「金子選手と会えるんでずね……」

P「あ、うん。一応一緒にボール投げるからね」

千早「もう……死んでもいい」

P「よろこんでもらえて何より」

千早「サインボールですか……」

P「ああ。頼んだぞ」

千早「プロデューサー……」

P「どうした!? まずいことでも……」

千早「金子選手と会えるんでずね……」

P「あ、うん。一応一緒にボール投げるからね」

千早「もう……死んでもいい」

P「よろこんでもらえて何より」

すまん今夜はちょっと寝る
絶対必ず、完結はさせる

おつー

おつです

続き待ってる

ボールがスタンドまで届かなそう

俺ロッテファン、無表情

真美がペガサスのファンとか群馬県民の俺歓喜w

ヤクルトファン今日の勝利に歓喜

オリックス

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom