高木社長「アイドル諸君にサイコロの旅と言う企画はどうかね?」 (73)

P「え? サイコロの旅って……あの、某ローカルタレントさんがやってたアレですか?」

高木「そうだよ、君ィ! アイドルたちも、彼らのように大きくなってくれるかもしれん!」

P「いや、別の方向に、更に有名になりそうなんですけど…」

高木「すでに、番組枠も取ってある。生っすか内にね」

P「つまり、もうやるしか無いわけですね」

高木「そう言うことだ」

P「う~ん。取りあえずじゃあ、先に>>3に企画を伝えるとして、>>4には悪いけど騙されてもらうか」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401630464

P「おーい。響ー!」

響「あ、プロデューサーだぞ! はいさーい!」

P「はいさい。さて、早速なんだけど、次の仕事の話だ」

響「お、仕事かー。自分頑張るぞ!」

P「いい元気だ。で、内容なんだけど、これを見てほしいんだ」

響「?」

テレビの中の誰か「寝れないんだよ! 僕たちはもう!」

響「つ、辛そうだぞ……」

P「うん。実を言うととてもつらい企画なんだ」

響「ううー。なんか、過酷そうだぞ」

P「でも、スケジュール的には響と真にやってもらう他ないんだ。頼む!」

響「でも、自分家族の世話もあるし……」

P「それはもう貴音と音無さんに頼んである。……やってくれないかな?」

響「……分かった。自分やるぞ!」

P「本当か! ありがとう響!」

響「自分完璧だからな! しっかりこなしてあげるぞ!」

P「頼もしい限りだ」

響「ところで……真には伝えてあるのか?」

P「いや、全然。真には……」

P「騙されてもらうことにした!」

出発当日

響「はいさーい! 我那覇響だぞー!」

真「ははは。響は今日も元気だなあ」

響「そう言う真も、久々にロケだーって昨日はしゃいでいたの、自分見ちゃったぞ」

真「なっ!? もー、響! それは言わない約束だろー!」

響「へへへ」

真「笑ってごまかす……。まあ、いいや。で、響。今日は生っすかのロケなんだよね?」

響「そうだぞ! 今日のロケは、生っすか内のコーナーとして放送されるんだぞ!」

真「ボク、生っすかの録画ロケ初めてだからなー。楽しみだなー」

響「で、そんな自分たちがする企画の発表だぞ!」

真「頼んだよ。響!」

響「自分たちは……サイコロの旅をするぞ!」

真「…………」

真「え?」

響「さて、サイコロの旅なんだけどね。どんな企画かって言うと」

真「ちょちょちょ、ちょっと待ってよ、響! ボ、ボクそんなこと聞いてないよ!」

響「え? ……でも、自分はこう聞いたぞ」

真「で、でもボクは東京のランチめぐりって……プロデューサー!」

響「あ、あんまりプロデューサーのことは呼ばない方が……」

P「真……実はな」

P「ランチ巡りは……やらないんです」

真「え?」

P「我々は、サイコロの旅をするんです」

真「…………」

響「プロデューサー……真、固まっちゃったぞ」

P「まあ、年端も行かない少女なんだ。そっとしておいてあげよう……」

響「じゃ、じゃあ。気を取り直して、この企画の説明をするぞ!」

響「本当は、サイコロを振って出た目に従って、東京から札幌に帰る企画みたいなんだけど……」

響「今回も、それにしたがってゴールは札幌だぞ。そこには、伊織とやよいがコンサートをする4日後の午後5時までに着かなきゃいけないらしい」

P「ああ。そう言うことだ」

響「で、例えその目が札幌とは逆の目でも行かなきゃいけないのか……」

真「響……それって…すごく過酷だよね?」

響「もちろんだぞ」

真「泊り……だよね?」

響「うん! 自分お泊りセットはばっちりだぞ!」

真「ボクはばっちりじゃないよ! 泊りの用意もしてないし、第一、父さんにも日帰りロケって……。一回家に……」

P「真……」

真「プ、プロデューサー帰してくれるんですね?」

P「親御さんには連絡とってあるし、お泊りセットは途中で買おう」

真「うあああああああんん!」

P「さて、じゃあ、二人とも、早速サイコロの方を……」

響「だって、真。どっちから振る?」

真「…………」

真「ボクが振る!」

響「え? あんなに落ち込んでたのに?」

真「こうなったら、一発で札幌を出して、直ぐ終わりにしてやる!」

真「プロデューサー、目を見せて下さい!」

P「はい、これ」

1えんぶり号
2夕陽号
3ツインクル号
4やまと号
5オレンジライナー号
6はかた号

1 00~17
2 18~35
3 36~53
4 54~71
5 72~89
6 89~99

響「い、行先が……書いてないぞ……」

真「それに、何か名前が……。これは電車かな?」

響「じ、自分はあんまり詳しくないから……でも……」

真「うん……。絶対出してはいけない……ね。……6のはかた号は」

響「うがー! 自分、博多なんて行きたくないぞ!」

真「うん……。じゃあ、響、行くよ!」

真「何が出るかな……それはサイコロ任せよ!」

↓3のコンマ以下

真「2!?」

響「ってことは……夕陽号!?」

真「みたいだね」

響「うーん。夕陽なんて、どこでも見れるからな……。どこに行くかなんて想像つかないぞ」

真「プロデューサー……どこに行くんですか?」

P「ええっとな。この夕陽号は……」

P「酒田まで行くぞ!」

真「さ、さかた?」

響「っていったいどこなんだ、プロデューサー……?」

P「酒田は……。山形県の庄内地方都市だ」

響「と言うことは……」

真「札幌には近づいたってことですね!」

響「やったぞ、真!」

真「うん! 幸先良いね、響!」

P「まあ、深夜バスだからな。体力には気をつけろよ」

響「!?」

響「プ、プロデューサー……」

P「ん? どうした、響?」

響「深夜バスには乗らないって……」

P「ああ。そんなことも……うんまあ」

P「頑張ろうな!」

響「うがー! この嘘つきプロデューサー!!!!!」

真「え? 深夜バスって……そんなに危険なの……?」

某月某日 21時35分 新宿駅高速バスターミナル

響「さて、自分たちは、その深夜バスの乗り場にやってきた訳だけど……」

真「凄い、威圧感だね……」

響「うう。さっき乗客がのったばっかのにもう窓が曇ってるぞ……」

真「ねえ、響」

響「どうしたんだ、真?」

真「ボクね、さっき聞いちゃったんだ。おじさんの独り言……」

響「どんな?」

真「『深夜バスは寝れない。まるで荷物のように扱われるって」

響「ま、真……それは大げさだぞ……きっと…」

真「ボ、ボクもそう思いたい……」

響「きっと、自分たちを優しく送り届けてくれるはずだぞ!」

P「いやあ、それはどうかなあ」

真「プロデューサーも、不安なこと言わないで下さい! あと、家に帰してください!」

P「いやだから無理だって」

真「うあああああああああん」

         『夕陽号』

響「こ、これが夕陽号か……」

真「響……ボク、言っていいかな……」

響「どうしたんだ、真?」

真「すっぱいから、降りたい……」

響「な!? まだ乗ってから10分だぞ! いくらなんでも……」

真「だって、汗の臭いが充満してるし、おまけに何か、湿ってるし……。うう~」

響「た、確かに、自分の故郷の梅雨みたいたぞ……」

真「それに、あんまりリクライニングしないから、寝つけなさそう」



響「え、真それしかリクライニングしないのか? 自分はほら、こんなに」

真「え? 何で響だけ? プロデューサーは?」

P「俺のもこの通り。ほら」

真「…………ってことは」

響「故障だな」

真「ええ!?」

P「ってことは、真はその79度くらいの角度で1夜を過ごすことになるのか」

真「待ってくださいよ! そ、そんなの!」

響「ま、真! 声抑えて! 前でもうお子様が眠りに入ってるから!」

真「……絶対訴えてやる……」

某月某日 午前6時35分 JR酒田駅前

響「はいさーい! 皆、我那覇響だぞ!」

響「昨日は、深夜バスに初めて乗ったけど、自分完璧だから、何とか乗り切れたぞ!」

響「と、言う訳で真、今日も元気にサイコロを振っていくぞ!」

真「………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

響「!?」

P「はは、ははは」

響「プロデューサー……笑いごとじゃないぞ……」

P「いやー、真。その顔。アイドルの放送コードぎりぎりかもしれん」

真「…………ガルルル」

響「本当に、ライオンの鬣みたいな髪型に……」

P「さて、まあ。ずいぶんと真はやられたなあ」

真「もう……二度と乗らない深夜バスなんて……」

響「そんな、ひどかったのか?」

真「酷いなんてもんじゃないよ! 席は倒れないし!」

真「夜中にトイレから帰って来た響が、耳元で『たかね~。おっぱい触らせて~』とか囁くし!」

響「じ、自分! そんな破廉恥なこと言ってないぞ!!」

真「でも、ボクは聞いた! それに、プロデューサーも……」

P「お、おれも何かしたのか?」

真「何でもないです!」



真「とにかく、サイコロを振りましょう! もうボクはゴールしたいです!」

P「お、元気だな。よし、どんどんサイコロを振って行こう」

響「プロデューサー。札幌に行ける目はあるの?」

P「ああ、一応作っておいた」

P「まあ、ここから空港まで距離があるからレンタカーかタクシーを使うことになるけどな」

真「それでもいいです! さっそく振りましょう!」

P「よし、じゃあこれが目ね」

1 00~17
2 18~35
3 36~53
4 54~71
5 72~89
6 89~99

1振り出しに戻ろう  庄内空港から羽田
2アイドルは西へ   新潟経由金沢
3これだけはやめて  浅草
4ちょっと進む    秋田
5さらに近づく    乗り継いで 青森
6目的地へ      羽田経由で千歳

響「こ、これは」

真「聞いたことある地名ばかりだね」

響「で、でも北に向く目は3個あるし、ラッキーと言えばラッキーだな」

真「でも気になるなあ、これだけはやめてってって言うのが」

響「これは何なんだ、プロデューサー?」

P「まあ、出てからのお楽しみってことで」

P「それで、次はどっちが?」

響「よーし、今回は、自分が振るぞ!」

真「頼んだよ、響!」

響「いくぞ!何が出るかな……それはサイコロ任せよ!」

↓3のコンマ以下 

浅草ってなんかヤバイの?

真「こ、これは……」

響「やったぞ! 真、終わったぞ!」

P「えー、……これはどうすれば……」

響「プロデューサー! 自分たち、札幌に行けるんだよな?」

p「えー、えーっと……」

P(うっ! 何とかインチキしようと思ったけど……このキラキラした目には……)

P「分かった……行こうか、札幌」

響・真「やったー!」


取りあえず、俺は悪くない。気軽に浅草の事を聞いた>>44が悪い


冗談はさておき、今夜はどっちにしろこのサイコロで終わりにしようと思ってたから、取りあえず終わり
また、明日にもサイコロ2をします。


スレはこのスレ使うか、迷うな。まあ、ありがとうございました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom