上条「燃え上がれ」クー子「クー子ちゃん」上条「ドヤ顔はやめとけ」 (16)

────────────

──────

ニャル子「真っ尋っさ~ん!」

真尋「くっつくな鬱陶しい!」

ニャル子「ぬぎゃぁぁぁでもこのフォークにも愛を感じますよ真尋さぁぁぁん!!」


「這い寄れ!ニャル子さん!」というアレな感じなタイトルを誇る手記の第2ページ目を飾るにあたり、日本において最も最先端な科学技術が溢れかえる街、学園都市に婚前旅行(周囲にはただの旅行と偽って)という形でやって来た八坂御一行。

ニャル子「真尋さーん!(はぁと)はぁはぁ、相変わらず良い匂いですねぇ」


旅行第1日目にして、真尋は不安で仕方がなかった。

クー子「少年。正直に答えて?あの日からニャル子がおかしいよね?」

真尋「さ、さぁな。僕は何も知らないぞ」

ハス太「?」

みー!

あの恐るべき性夜(暗喩)の翌日から、ニャル子のスキンシップを求める行動は今までの比ではない程に増えた。

例えばそれは授業中であっても。

わざと教科書を忘れ、席をくっつけ、ほんのり紅潮した顔で手を絡ませてくるという策士も真っ青になるくらい狡猾な作戦を実行することも少なく無い。

ニャル子「真尋さん!次はあれ見に行きましょう!宇宙までイけるエレベーターらしいですよ!!これで私の実家までドォゥフ」

真尋「静かにしろ」

真尋も最近では『そこまで嫌でない』というフラグ全開な気持ちが湧き出ている。
しかしこの旅行、もっと言うならばこれからの日常における最大の不安の種となりうる存在がいる。

クー子「少年…!」

真尋「……はぁ」

この赤髪ツインテールがキュートな少女でお馴染みの邪神、クトゥルフ神話における旧支配者・生きた炎クトゥグア。通称クー子である。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1400656208

クー子「少年、もう我慢ならない。ニャル子の愛を守る為にもここで孕んでもらう」

ニャル子「私の愛は真尋さんのものだって言ってんでしょうが」

真尋「喧嘩なら街のど真ん中じゃなくて宇宙でやれよお前ら。もちろん太陽系の外でな」

上着の内側からフォークをちらつかせる。
いつ何がどんなことがあったとしても対処できるよう、ニャル滝との一戦で母・頼子が持たせてくれたフォークを収納するホルダー。それを譲ってもらったのだ。
今や職質された時にどう逃げ出す事を考える始末である。

ニャル子「またまたぁ~。真尋さんだって私がいなくなったら寂しがるく・せ・に☆」

真尋「ぐっ…」

即座に否定ができなくなっていることに、自分の気持ちを改めて自覚する真尋。

クー子「まだだ…まだ終わらんよ…」

そんな真尋の反応を見て膝から崩れ落ちたクー子がゆらりと立ち上がる。

クー子「こうなったら少年と全人類を蒸発させてニャル子と2人だけの地球を作る」

真尋「やめろといっとろうが!」

クー子「きゃふん」

ザクリ、と身体のあちらこちらから炎を吹き始めたクー子の額に突如出現した銀の食器。
それは間違いなく真尋の胸元から早撃ちが如く投擲されたフォークだった。

クー子「この程度じゃ私の身体は。………身体は…⁉︎」

真尋「あ、それシビレフォークだから。ていうか僕が持ってるフォークは大体がそういう感じのフォークだからな」

非情にも淡々と告げる真尋。
まだ諦めないようなら、撃ち抜く。という意思を上着の内側に突っ込んだ右手から感じさせる。
さながらそれは刑事ドラマのよう。

クー子「私を倒しても…第二第三のクトゥグアがニャル子の愛を守る…がくっ」

真尋「しばらくそこで大人しくしてろ。……やっぱりそこのベンチまでは運んでやるから反省したらホテルまで帰ってこい」

クー子「そんな…少年、ドS」

真尋「やっぱりそこに転がっとくか?」

クー子「ごめんなさい」

真尋の日常はやはりこんなものだ。
クラフトのタガが外れてラブコメ全開というわけではないらしい。

だからこそ。

真尋「僕はそんなのが嫌いじゃないんだよなぁ」

ニャル子「?」








クー子「おかしい……痺れが全然取れない…」

現在時刻、午後8時。
辺りはすっかり暗くなっているにもかかわらず、何時間経ってもクー子の身体を縛り付ける痺れはとれていなかった。

クー子「困った…」

まさに途方に暮れていた。
暮れる夕日も既に無いのは見ずとも分かる。

A「ねぇねぇ君可愛いねー」

B「何でこんなところにいんの?家出?」

C「なら俺達と一緒に遊ぼうぜ!」

クー子「…」

クー子の前に現れた3人の男達。
見た目チンピラ、言葉チンピラ、中身チンピラ。つまり俗に言うチンピラと呼ばれる部類の若者達。

クー子「…」

クー子(こういう時……どうすればいいのか分からない)

A「おいおい無視かよ酷いなー」

B「いいじゃんちょっと遊ぶくらいだし」

クー子「汚い手で……触らないで」

痺れた身体に鞭打って、辛うじて出せるくらいの火力をチンピラの手に吹き付ける。

B「熱ッ!!?」

C「発火能力者か!?…でもそんな程度の火力しか出せねぇって事はそこまでのレベルじゃねぇな」

A「ふざけんなし!ヤっちまえ!!」

クー子(しまった…こんな、どうしよう…)

絶対絶命、そんな時。
必ずと言っても過言ではないくらい都合良くやってくる(通りがかる)ヒーロー的存在が、この街には居る。

「お前ら、女の子1人を相手に何やってんだよ」

幻想殺しと呼ばれる、最強で最凶…そして最弱の『異能』を右手に持った少年。

上条「まったく…情けなくねぇのか?」

─────その名も上条当麻。
学園都市七不思議の一つに数えられる『異能』を司る、世にも不運たる高校生その人だった。

A「あぁん?何だこのウニ野郎。俺達は発電能力のLv.3だぜ?」

B「調子乗ってっとビリビリさせちまうぞ?」

これ見よがしに両拳に電気を纏わせるチンピラABC。
しかしこの程度の脅しに屈するような日常を送っていないのが上条である。
相手が『発電能力』であるなら尚の事。

上条「…撃ってみろよ」

右手の拳を握って構える。
ボクシングの構えにも似たそのフォームは不良に絡まれている内に自然と身についたものだった。

A「オラッ!オラッ!オラァァァァ!!」

上条「よっ、ほっ…と」

ガラスが砕けたような音を何重にも響かせては、何度も迫る電撃に右拳を当てる上条。その度に、電撃は掻き消されていく。

B「まさか…コイツ都市伝説の!」

C「どんな能力も通用しない能力を持つ高校生!?本当に居たのか!!?」

A「なっ…!」

雷撃の嵐を打ち消しきった上条は、一息置いた後、右拳をチンピラ達に向けて言葉を繋げる。

上条「……お前らの能力を永遠に消されたくなければ、尻尾巻いて帰りやがれ」

A「ひ…っ」

B「クソっ、覚えてろよ!!」




上条「永遠に消すとかできるわけないっての。……キミ、大丈夫?」

クー子「あ……うん、大丈夫」

右手をひらひらとさせて振り返ると、自分とそう変わらない年頃の少女がキョトンとこちらを見つめている。

ふと、整った顔立ちに炎のように真紅で宝石よりも朱い瞳と髪が気になった。
珍しい容姿。観光客だろうか。

上条「えーっと……立てますか?」

何故か敬語になった。

クー子「…無理」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom