P「安価でアイドルに料理を作る」 (39)

P「最近はアイドルが料理を作るのが流行っているらしい」

P「だが、我が765プロでは俺がアイドルに作ってあげることにしよう」

P「さて、取りあえずは>>5に作るとしようかな」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1398341662

律子

P「律子か。いつもプロデューサー業もたまにするアイドル業も頑張っているからな」

P「ここは俺が一肌脱いでやろうじゃないか」

P「労いも込めて>>10をつくるとしよう」

筑前煮

P「ようし、筑前煮で行こう!」

P「疲れたときはやっぱり、和食! そして家庭料理がいいな」

P「まずは材料を用意しないとな」

P「筑前煮に必要なのは、鶏肉、ごぼう、人参、蓮舫、たけのこ、こんにゃく,etcか」

P「まずは、鶏肉を手ごろな大きさに切って、野菜を乱切りにして」

P「次に鍋にごま油をひいて、鶏肉を炒めると」

P「おお! 鶏肉がすごいいい匂いだ! このままでも充分いけるぞ!」

P「そして、野菜たち残りの具材を鍋に投入。軽く炒めると」

P「そして、ここで酒100cc、水400cc、ほんだし大さじ1を投入だ」

>>

15でちょっとミス

>>21のコンマで酒の量が変わる
50が適量

ほい

P「あれ? ちょっと少なかったか。まあ、いいか、なしでも充分おいしいだろ」

P「んで、この次は出てくる灰汁を取りつつ、具材が柔らかくなるまで煮込む」

P「おお。いい匂いだ。春香のうなじみたいだな!」

P「まあ、それとは別系統かな」

P「具材が柔らかくなってきたから、みりん大さじ2、砂糖小さじ1、塩少々、醤油大さじ2を投入だ」

>>26のコンマで醤油の量が変わる
50が適量

a

P「ようし。あとは醤油だけだな!」

P「醤油を入れてっと」ポチャン!

P「…………」

P「しまった。醤油さしが、ダイブしてしまった……」

P「……まあ……」

P「律子も疲れていることだし、少し濃いめの方がいいかな!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom