友紀「右打ちが上手そうなアイドルって誰かな?」モバP「は?」 (33)

注意

モバマス×野球
選手タイプには1の主観が大いに含まれていますのでコレジャナイ感があるかも
短い

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1398261434

友紀「いや、うちの事務所のアイドルがもし野球選手だったらって考えててさ」

P「ほう」

友紀「それで右打ちが上手そうなアイドルって誰かなーって考えてたの」

P「泰葉とかどうだ?ケースバッティング上手そうだろ」

友紀「あーなるほど!確かに泰葉ちゃんならできそうだね」

P「元ヤクルトの宮本みたいな選手だろうな」

友紀「えっ…趣味がAVしゅ」

P「それ以上喋るな姫川ァ!」

【渋谷凛】

P「凛はどうだ?」

友紀「凛ちゃんは涌井っぽいよね」

P「完投型エースってことか。確かに凛らしいな」

友紀「涌井は内に闘志を秘めるタイプだからね。クールな凛ちゃんにピッタリだよ」

P「涌井ってマウンドで吠えたりしないよな。淡々と投げてるイメージがあるな」

友紀「想像してよプロデューサー。8回裏ツーアウト二三塁。
   カウント2‐2からの外角低めのストレートで見逃し三振を奪う!」

P「おお!」

友紀「その時にグラブを一回叩いて静かにマウンドを降りる凛ちゃん!」

P「かっこいいなー。これぞエースって感じだな」

友紀「でもプライベートだと…」

P「それ以上触れるのはやめてさしあげろ」

隙あらば福留で期待

【本田未央】

P「未央はどんなタイプだろうな」

友紀「ソフトバンクの本多かな。足で引っ掻き回すタイプだね」

P「ホンダつながりか?」

友紀「それもあるけど未央ちゃんは俊足で四球選べないタイプだと思うんだ」

P「本多って四球少なくて三振が多かったよな。打っていくのが得意なタイプって訳か」

友紀「まぁイチローでもいいかなと思ったけどさ」

P「…理由は聞かないぞ」

友紀「前回のそうs」

P「言うなっつーの!」

【島村卯月】

P「じゃあ卯月は…なんとなく想像はできるが」

友紀「鳥谷だね。これ以外考えられないよ!」

P「二割八分打ちそうなアイドルって言ったら島村卯月だよなー」

友紀「でも大舞台で普通の力を発揮して一躍ヒーローに!」

P「あの盗塁は痺れたよな。鳥谷のすごさを改めて認識したわ」

友紀「でも卯月ちゃんが夜の三冠王っていうのは想像できないなぁ…」

P「無理に私生活まで結びつけなくていいから…」

>>5 千川銭闘員はアイドルじゃないからなぁ…

【諸星きらり】

P「きらりは投手か、野手か」

友紀「あたしならピッチャーにするね。あの体躯はピッチャーをやるためにあるんだよ!」

P「あの長身から放たれるストレートは凄そうだな」

友紀「タテに割れるカーブとストレートのコンビネーションで三振の山を築きそうだね」

P「岸孝之かな?」


P「きらりは野手でもいけそうな気がするな」

友紀「身体能力で勝負するタイプになりそうだね。センターを守らせたいなぁ」

P「相手のタッチアップに対してきらりんビームが炸裂!」

友紀「三塁ランナーはホームに走れないね」

P「打者としては日ハムの稲葉のイメージだな。インコースを打つのが上手そうだ」

友紀「きらりちゃんはアイドル界の大谷だった…?」

【双葉杏】

P「きらりときたら杏もいるよな」

友紀「きらりちゃんが投手なら杏ちゃんはキャッチャーだね」

P「あの体でホームを守れるのか…?」

友紀「そこは相手の勢いをいなしてカバーするんだよ!」

P「弱肩好守の1番キャッチャーってところか」

友紀「ロマンの塊だね!」

【向井拓海&及川雫】

P「拓海は長距離砲っぽいけどな」

友紀「1番ショートを志望してたけどチーム事情により4番ファーストに落ち着きそう」

P「浅村じゃねーか!確かに特攻隊長だから1番志望しそうだけどな」

友紀「でも勝負強いから4番適性の方が高いというジレンマ」

P「浅村ということは逆方向にも強い打球が打てるバッターってことか」

友紀「あたしは拓海ちゃんはスプレーヒッターで雫ちゃんはプルフッターだと思うんだ」

P「なんかわかる。雫は豪快に引っ張ってライトへ強く打つ左打者っぽいな」

友紀「左打者…恵まれた体格…ロッテ…うっ頭が」

P「やめろぉ!あとなんでロッテ付け足した!」

友紀「だって雫ちゃんってロッテユニが似合いそうだから…」

【前川みく】

P「みくは…金子千尋か?」

友紀「ムエンゴエースの匂いがプンプンするね!」

P「なんか容易に想像できてしまった…」

友紀「他球団のエースと投げ合って援護に恵まれない悲運のエース前川」

P「かわいそうに…みくにゃんのファンになります」

友紀「でも援護されたとたんにバッピと化すみくにゃん」

P「失望しました…みくにゃんのファンやめます」

みく「妄想話とはいえ扱いひどくない…?」

>>10
サボリ魔さんは畠山でもええんちゃうか

しかし落ちるの早くなきゃ見事になんj向きなスレだなこれ

【多田李衣菜】

友紀「李衣菜ちゃんはピッチャーだね」

P「ストッパーってロックですよね!とか言い出しそう」

友紀「熱烈歓迎リー者」

P「息を吐くようにツーボールやろなぁ」

P「そうなると夏樹はキャッチャーか?」

友紀「いや、先発ピッチャーだね。自分の勝ち星の行方を託すの」

P「ベンチで李衣菜のピッチングを見守るのか…」

友紀「夏樹ちゃんの胃はボロボロ」

>>13 せやな

【橘ありす&結城晴】

P「ありすはセカンド守りそうなんだよな」

友紀「2番セカンドのデータ野球の申し子だね!」

P「『このカウントではフォークが来ます。振らずに待ちましょう』とか言い出しそう」

友紀「そしてショートは晴ちゃんだね」

P「晴は坂本タイプのショートだな」

友紀「データに忠実なありすちゃんと本能で動く晴ちゃん。ロマン型二遊間だよ!」

P「なおゲッツーが完成しない模様」

友紀「ベースカバーの入り忘れでケンカしそうだね」

P「だめじゃねーか!」

【村上巴】

友紀「巴ちゃんは小笠原タイプの打者だね」

P「『フルスイングがうちの魂じゃ!』とか言いかねんな」

友紀「でも不振の時にはバントも辞さない…勝利に対しては人一倍貪欲だよ」

P「広島にそんな左打者がいたな」

友紀「相手にしたら嫌なバッターだったね。うちの由伸と同じでケガに泣かされた人だったね」

P「ホントお疲れ様でした」

【姫川友紀】

P「いろいろと話したが友紀、お前は自分をどう思っているんだ?」

友紀「…うちの今村ってところかな」

P「まだまだ発展途上ってことか」

友紀「そうだね…今回の総選挙で躍進したけど、あたしにとってはここがスタートラインなんだよ」

P「この結果に満足するようだったら活を入れるところだったぞ」

友紀「満足なんかしてないよ!次は頂点を取ってやるんだ」

P「それじゃ頑張っていきますか。これから忙しくなるぞ」

友紀「うん!よろしくね、プロデューサー!」



おわり。

ユッキPa2位記念おめでとう。

ほかにもネタは考えたけどなんかいまいちだったのでここでお開き。
依頼出してきます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom