面接官「任天堂が復活する方法を考えて下さい」 (48)

面接官「では長期的な視点から展望を述べて下さい」

WiiUはさっさと撤退して次のハードが当たることを祈る

復活の呪文を唱える

実際の面接ってそういうこと特に聞かれないけどな

同じ日本企業同士なんだから、馬鹿みたいに足を引っ張り合うんじゃなくて
お互い称えながら時には協力するような関係を持つべき
いつまでもガキじゃないんだから。ハッキリ言ってソフト面はどちらも死に目ですよ

タブコンなしの廉価版WiiU発売

>>5
つまり任天堂がPSにマリオを出せばいいのか

ソニーと共同ハード出す

>>7
マリオがオワコン

ゲーセンの筐体に手出してみるとか
ハードがクソ頑丈でおなじみの任天堂だし

>>7
とりあえずゲハの連中もなぜ日本企業を罵倒するのかワケワカメ
日本企業潰し合って誰が得するんだ?馬鹿だろ

>>5
完全にこれだな
一攫千金を狙おうとするから、どんどんと崩れていくんだよ

そろそろマリオに悪いことさせようや

面接官「おまえら学歴は?」

履歴書チラッ

面接官「あ・・・(笑)」

それか農家直送の野菜みたいに私たちが作りましたとか書いてスタッフどもの顔写真もさらすようにするべき

割りとマジでゲハ民同士のアホみたいな足の引っ張り合いやめたら
まぁあれも日本の国民性なのかも知れんが

>>14
高学歴とりまくりで今の有り様の任天堂が何いってんだ

・今流行っているゲームは美しいグラフィックのオープンワールド
・任天堂の得意分野は奇を衒った入出力装置
この二点から導き出される答えは『バーチャルボーイ2の開発』

ソシャゲを出すで割と余裕

ソフト開発安価でできるようになって
クソゲー含めてソフト乱発ってのが理想だよな。

>>12
ソニーとマイクロソフトはお互いに憎みあい競いあったからこそ
次世代機で両社とも大成功してゲーム市場の可能性を広げることが出来た
信者同士はともかく、会社同士は競い合わなきゃ技術は進歩しないよ

>>21
日本企業を潰し合い そこそこの良ゲーすらもネガキャン 過激な発言で信者同士を争わせる

これを止めろって言ってんだよ
最悪1番と三番は無理でも二番はどうにかしろよ。滅茶苦茶いいものしか売れない現状は衰退するに決まってるだろ

ぶっちゃけ供給側でなく需要側がゲームやるような金と暇がないのが
問題、結局こうなってくるとAKBみたいに少数の暇な金持ちのオタクから
いくら引き出すか勝負となる

ゲーム性より収益性重視でやるしかない
マトモに面白いゲーム作っても
買える人間が減ってるしな

>>21
会社同士はたいてい競争しないものだ、任天堂とソニーみても
表向きは競争してるが実際のとのろは
任天堂は自社のキャラもの
ソニーはみんゴルやパワプロウイイレなどのリアル路線需要と棲み分けてる

>>22
2番は信者が勝手にやってることだと思うが

俺「僕ほど有能な人材が入れば復活するでしょうね」ドヤァ

面接官「そうですか、では我が社ではなく任天堂に応募してください」

俺「」

ソシャゲ(小声

>>24
他社に負けないよう独自の路線を強化してるんだから、
十分競争しているではないか

任天堂を倒す方法なら

>>24
それは任天堂が一人で勝手に独自路線を歩んでるだけで
ソニーとマイクロソフトは常に同じ路線で競い合い高め合ってきたぞ
実際、PSとXBOXには多くのマルチソフトが発売されるし

>>28
単にお互いの会社が譲り合ってるだけだよ

例えば駅前をよくみればわかるが吉野家と松屋とか大手チェーンが
同じ駅で競争って案外してないだろ

金持ち喧嘩せずってのはこういうこと

>>30
そりゃMicrosoftは外資だからソニーはむしろ潰すべき相手だしな

任天堂とソニーにかんしては親戚同士みたいなもんだよ

イワッチの頭をどうにかする

>>31
譲り合ってるのならWiiUでコア路線を狙ったりしないって
任天堂はWiiで成功したライト路線じゃ飽きたらず(というか飽きられたから)
WiiUではコア層とライト層の両取りを狙ってたんだよ
まぁ結果は見事に失敗したわけだけど

任天堂は過度なハイクオリティ路線に乗っかったら死ぬと思ってる
実際ソフト開発費が無駄に膨れ上がって行くだけで何もいいことないしな
その路線に行かない方法を模索してるけどうまく行かない感じ

ゲーム以外のものもやればいいじゃんと思うのです
よく知らんけどどうやら最近はゲーム以外の娯楽もあるようだし

>>25
俺もそう信じたいけどな。あの熱気は異常

あんなプレゼント通してしまう社長の交代は避けられない

>>36
今度健康をテーマにした新規事業を始めるぞ

まあどんな路側をとっても肝心の客がいないからねえ
釣りでいえばルアーやエサを追求したところで肝心の魚が
泳いでないとこで釣りしてるのとおなじ

まず魚を増やさないといけないのにそれが望めないから
何をやってもダメだとおもう

>>31
じゃあ何でRomカセットに拘ってた任天堂がGCで光ディスクを採用したんだよ

ローディング時間が長くなるのが嫌だから、64ではコストが掛かってもromカセットにしたが、
サードが製造コストの安いPSに流れたから、ディスクでも早いロードが実現できるようにと努力した結果だろ

これを競争と呼ばずしてなんと呼ぶの?

魚は増えてるよ、次世代機の世界的(日本除く)な大ヒットでゲーム市場は拡大すると言われている
ただ、今の任天堂のルアーと餌じゃ海外の魚は食いつかない

スマッホブラザーズだせや

>>41
んーでも任天堂から出るゲームはみんな自社開発のマリオとかカービィだし
セガがやったようにソニーのハードで任天堂系のゲームは滅多にでないしな

>>44
だから独自路線を進むのは競争を避けてるんじゃなく、
競争するために他社にない強みを持とうとしてるんだろ

難易度の高いアクションRPGを作る

なんでもいいけどモンハンをVITAでやらせなかった任天堂は許さん

WiiU以降のハードは10年間絶対に出さないと宣言して
WiiUにWiiも3DSもDSも64もゲームキューブもスーファミもファミコンもアドバンスも
全部遊べる互換性をつける。

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