俺「このRPGモンスターの使い回し多い所が糞だね」友「は?」 (53)

友「じゃあドラクエはどうなんだよwwwwwスライムの色だけ変えてるやつ結構いるぞ?wwwww」

俺「いやドラクエは他にもたくさんモンスターの種類あるじゃん。色だけ変えて使い回しまくってるわけじゃないだろ」

友「は?wwwwならこのゲームもOKだろwwwwww」

俺「いやいや200の中で10被るのと50の中で10かぶるのは違うだろ」

友「どっちも同んなじだろwwwww」

俺「比率は違うだろ。とにかくそのゲームはモンスターのせいで戦闘の多様性がないのがなあ」

友「は?」

以下ループ

なんで通じねーんだよアスペが

具体的になんのRPGよ?

まさかとは思いますが、この『友』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか

>>2
俺の子供を云々
みたいな感じのタイトルのRPG

>>3
んなわけねーだろ
想像するならもっと楽しい想像するわ

コンセプションか

まあキャラゲーとして楽しむのはありかもな
戦闘としてはなあ

>>12-14
そうそう
俺もプレイしたことあったからさ
戦闘のつまらなさが異常だった

ドラクエはシリーズ通して使い回してるのが

モンスターの種類が多くてもつまらんもんはつまらんだろ
お前の指摘が悪い

>>18
でも増えてるじゃん
それとシリーズの顔となるほどのモンスターも結構いるから外し辛いってのもあるのだろうけど

なんだ人のやってるゲームにケチつけたのか
人が楽しんでるのにわざわざ水さすなよ

>>21
んなわけないだろ
無理やり感想求められたんだよハゲ

使いまわすのは構わない むしろモンスターは数少なくても良い
ただ戦闘システムとやらが単調にならないように工夫すべきだと思うね

>>24
でも使い回すだけだと相手の行動がよめてくるし目新しさの欠片もないんだよな

>>19
少なければつまらなくなる確率はあがるだろ
まあ多くてもつまらんもんはつまらんけど

コンセプションはつまんないうえに無駄に時間のかかる糞戦闘だったな

100を5で割るのと10を5で割るのは違うってことか
ストーリー良ければキャラゲーとして売れるけど戦闘目当てで買ったやつは嫌気がさすだろうな

>>31
ほんとにしんどかった
あの踊り子が唯一の癒し

でも後半から踊り子との会話が微妙になってくるんだよな最初が良すぎた

使い回しモンスターだけで=糞ゲーは
そこまで説得力あるかって言われたら微妙
友人とゲームの話しててわざわざ糞とか言っちゃうのも微妙

>>33
そうそう
それを言い続けても「は?」とか「意味我がんねーよ」とか言われた

>>35
でも戦闘部分しかdisってねーぞ?
そいつの好きなキャラはたてまくったのに

戦闘部分が糞なんだろ
見た目一緒でワンパだから糞なんだろ
使い回しだから糞はイミフ
それは理由をはしょりすぎ

>>42
ごめん
端折っても伝わると思ったの

>>45
これがコミュ障です

>>46
うるせー!ばかやろー!
普通説明するときは余分な部分抜いて話するだろ!しねーの?

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