UBWエンド後の士郎が英霊となって帰ってきた (15)

凜「やった!間違いなく、最強のカードを引いたわ!」

ドオォン!

凜「え?」








ー・・・居間

「いたた・・・もう少し、マシな召還は出来ないのか?遠坂?」

凜「あなた・・・・・・誰?」

「俺か?俺はアーチャー。まぁ、キャスターともセイバーとも言えるけど、クラスはアーチャー。真名はエミヤ。間違いなく、遠坂が呼び出したサーヴァントだ」

凜「真名がエミヤでアーチャー?ふざけるんじゃないわよ?一体何の冗談で・・・・・・」

アーチャー「む?別にふざけてないぞ?この時代の衛宮士郎が英霊になって、過去の聖杯戦争に呼び出された。なんなら、遠坂が機械に弱かったり、桜の姉とか色々言ってもー・・・」

凜「?!!分かったわよ!そこまで私の秘密知ってるなら、衛宮くんじゃないにせよ、この時代の英霊なのは分かったわ」

アーチャー「さて、とりあえず・・・自分に挨拶しとくかな。」

凜「は?」

アーチャー「俺は悔いなんて残さず英霊になって、守護者として過ごしてる。ただ未練があるのは聖杯戦争の結果だ。だから、とりあえず共闘するのに俺に会いに行く。」

アーチャー「道中で聖杯についても遠坂に教える。だから付いてきてもらっていいかな?」

凜「いいわ・・・・・・この時代を生きたあなたのことを聞かせて」

アーチャー「あぁ、答えよう」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1365666565

・UBW√の士郎は「契約しない」だから祭り上げられれば正規の英霊にはなり得る
・Fate√の士郎は≠原作五次アーチャー、アーチャーは「英霊となった自身」と出会っていないから
こうじゃなかったっけ?

>>5に加えてアーチャーは「セイバーを救えなかった」からFate√士郎じゃない

筆者です。
皆様と違いFateのにわか者です。
一応ゲームはレアルタヌア、アタラクシアをプレイ。
アニメはステイナイト、劇場版見てました。

そして、上記の内容で知ってる部分でこの作品をやらさせていただきます。

忘れてたりする部分もあると思います
合わない部分もあると思います
なのでご指摘等あれば同じFateファンとしては嬉しいです。

余談なのですが、劇場版の士郎の詠唱とかギルガメッシュのオノレの連発とかゲーム版の方が良かったのは自分だけですかね?

凜「さて、話は分かったわ」

アーチャー「時間もないから大まかだけど大丈夫か?」

凜「心配ないわ。綺礼が父親の仇で聖杯が実は[この世全ての悪]が入ってる呪われた杯。そして、イリヤスフィールが聖杯の器。あとはマスターが誰か分かれば対策も練れるわ」

アーチャー「そんなこんなで衛宮邸到着だ」

凜「まだセイバーは呼び出してないんでしょう?」

アーチャー「あぁ。呼び出すのはまだ先だ」

凜「なら、行くわよ」













凜「チャイムどこ?」

アーチャー「いや、遠坂?いま夜中だし、普通に塀を越えたら侵入者用の結界が働くから多分起きると思う・・・・・・」

凜「そう言うことは早くいいなさいよ!!」













→衛宮邸・庭園

士郎「誰だ!?」

凜「衛宮くん、悪いわね?突然何だけど、あなたの魔術師としての力を借りに来たわ」

士郎「な!?遠坂!?」

アーチャー「私はアーチャー。此度の聖杯戦争で呼び出された使い魔でね。衛宮士郎。お前の力で・・・・・・いや、正義の味方になる者として力を貸してもらおう」

士郎「・・・・・・要件は聞く。答えはそれからだ」

凜「(なに?アーチャーとしての喋り方って、そんななの?そっちの方が顔的には合ってるわよ?)」

アーチャー「(遠坂と喋る時とかはこうなるんだ、多分・・・・・・桜とかイリヤにもなるかも知れない)」

士郎「なんだ?念話ってやつか?夜中だし、早くしてもらえないか?」

凜「えぇ、いま行くわ。」


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom