アイマスで「裏窓」 (9)

勃ったら書く

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1383912363

俺は、赤羽根ケンジ(2X)。
カメラマンだ。主に旅行雑誌向けの写真を撮っている。
カメラマンというのは意外と大変な職業で、過酷な現場に立ちあう事もある。
そのせいで怪我も絶えない。

ジリリリリ
ガチャ
赤羽根「はい、もしもし。ああ、錦織編集長」

『よう、赤羽根くん!おめでとう!!』

赤羽根「何がですか?」

『いやいや、左脚のギプス今週で取れるんだろ?』

赤羽根「…違いますよ。ギプスが取れるのは来週です。そんな記憶力でよく編集長になれましたね」

『積み重ねてきた努力とゴマスリの結晶だ。いやあ、しかし来週か。それは残念だな。もう一週間優秀なカメラマンを失うとは。君も仕事を逃したな』

赤羽根「え、仕事?」

『ああ、京都なんだが。ギプスが取れてないんじゃ仕方ないな』

赤羽根「いや、行きますよ!出発は??一時間後ですか??」

『怪我人がバカ言うな!!』

赤羽根「写真なんて人力車に乗りながら撮りますって!車椅子でも電車には乗れますから!!」

『来るな来るな!無茶はしないで安静にしてろ!寺島と松岡に行かせるから』

赤羽根「『寺島と松岡』ですか。…俺を死にそうにしておいてその仕打ちですか?」

『それはお前が突進するでかいイノシシの前に飛び出すからだろ!』

赤羽根「ご希望通り『いい写真』撮ったんですがねえ。…本当頼みますよ。退屈で死にそうなんですよ!六週間も窓から近所を眺めてるだけの生活なんですよ!?」

赤羽根「これ以上退屈にさせるようなら問題起こしますよ!!」

『ほう、例えば?』

赤羽根「『結婚』とか。そうすればもう俺をアゴの先で使えなくなりますよ!」

『別にいいぞ?お前もういい歳だろ?
はあ…今どきの女房はガミガミなんて言わないんだろうなあ』

赤羽根「いやいや、この辺の奥様方は結構ガミガミしてますよ。うちの向かいのアパートの夫婦がすごくって」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom