唯「なんで私達クッパ城にいるんだろう・・・」 (73)

はじめに

「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Wiiの世界!?」のけいおんアレンジバージョンです。
あっちと違い、こっちでは1ステージしかやりません。
また、実際のゲームと違い、自分でシャボンに入ることができないという設定です。
あっちは弟との共同作でしたが、こっちは単独作です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1382787119

唯「あ・・・あれ?ここどこ?」

梓「どうして私達こんなところにいるんですか?」

澪「周りに溶岩とか流れているし目の前にある緑の城は魔王の城って感じがするぞ」

紬「じゃああの魔王を倒さなければ元の世界に戻れないのかしら?」

律「ここってマリオの世界じゃねえかよ、私達クッパ城の目の前にいるし」

唯「あ、本当だ」

梓「言われてみれば確かにここはクッパ城ですね」

唯「入ってみるしかないのかな?」

紬「あら?あの数字は何かしら?×5とあるけれど・・・」

律「私達のライフ数だな、これがなくなるとゲームオーバーになるぜ。
  だが全員のライフが0にならない限りゲームオーバー画面にはならないけどな」

梓「できればコンティニューも避けたいです」

律「マップアイテムないもんな~。パワーアップしてない通常状態で敵とか障害物に当たると
  ライフが1つ減ってしまうからな~」

梓「穴とか溶岩に落ちたりするとパワーアップ状態でもミスになりますよ」

唯「じゃあライフを増やさないと・・・」

梓「唯先輩。コインを100枚集めないとライフが増えませんよ。
  100枚集めるとコインの数がリセットされる分みんなのライフが1つ増えます」

律「1UPキノコを取るとその人だけ1UPできるが行きづらい所、もしくは気付きにくい所にあるからな~」

紬「取るのは至難の業なのかしら?」

律「そう言っておくよ、さて、ここに来てしまったからには私達がマリオの代わりにクッパを倒さなきゃな」

澪「おい律、本気なのか?」

律「それ以外にないだろ?それとも一生ゲームの中で過ごすのか?」

澪「それは嫌・・・」

律「じゃあ決まりだな」

梓「みなさん、元の世界に戻るためにも行きましょう。クッパ城へ」

唯「おー」

紬「中には何が私達を待ち受けているのかしら?」

律「Let's a play」

8ワールドクッパ城スタート

澪「うわ、溶岩の中から火の玉が」

律「あれはバブルという敵だな」

梓「アイスフラワーがあればアイスボールで倒せるのですが・・・」

紬「とにかく溶岩をこえてみるわ」

唯「あ、私いつの間にりっちゃん持ち上げてる」

律「おい唯、大丈夫か?」

唯「りっちゃん、私達の身体能力上がってるよ」

梓「ならゲームのように跳べますね、なら向こうにジャンプし・・・がっ・・・!」プルッ

梓1ミス、ライフ残り4

原因:バブルの急襲

澪「梓がバブルに・・・私は当たらずに済んだんだけど・・・」

紬「ブロックを叩くと・・・アイテムだわ。私は花を取ろうかしら。あら?・・・これは・・・」

律「ムギがアイス状態になったな」

澪「キノコを取ったら私もパワーアップしたぞ」

律「お、澪はスーパー状態になったか。残りのキノコは・・・溶岩に沈んじゃったあ!」

唯「私もあっちの足場に行くよ。この身体能力ならりっちゃんを持ち上げながらでも大きくジャンプできるし、えい」

律「おい、飛距離が足りなくないか?」

唯「あああ!落ちたああ!!!」プルッ

律「やっぱりいいいい!!!」プルッ

唯1ミス、ライフ残り4

原因:飛距離が足りず

律1ミス、ライフ残り4

原因:道連れ

澪「先に進もう、あ、シャボン玉だ、中に梓が入ってる、出してあげよう」

梓「助かりました。ありがとうございます。では、バブルと溶岩に気をつけて進みましょう。
  あ、ムギ先輩。アイスボールでバブルを倒すことができます。やってみてください」

紬「こうかしら?あ、火の玉が消えたわ」

梓「バブルはまだまだたくさんいます。用心しながら進んでください」

澪「しかし全然コインが見当たらないな・・・あああ!足踏み外したあ!」プルッ

澪1ミス、ライフ残り4

原因:凡ミス

梓「もう少しで次の足場に・・・あああ!また当たったあ!」プルッ

梓2ミス、ライフ残り3

原因:バブル

紬「あ、またハテナのブロックを見つけたわ。叩く前に唯ちゃんとりっちゃんを出しましょう」

唯「わっ」

律「おー、ムギ、サンキュー・・・っと、ファイアバーある」

紬「・・・このバーを避けてブロックを叩くわ」

律「お、キノコ4つとアイスフラワーが出てきたな」

律「さあ取ろう、よし、キノコゲット・・・ってファイアバーに当たったあ!」

律、ダメージを受けてパワーダウン

紬「私はアイテムを取る必要はないわね、澪ちゃんと梓ちゃんを出してあげましょう」

唯「あ、花取りたい、花取りたい。・・・あああ!炎に・・・」プルッ

唯2ミス、ライフ残り3

原因:アイスフラワー見てファイアバー見ず

律「よっしゃあ!私もアイス状態になったぞ。でも残りのキノコは溶岩に落ちたか・・・」

梓「では、先に行きましょう。・・・っと、ここの下には何かありそうです。あ、唯先輩。出してあげます」

唯「ありがと~あずにゃん」

梓「では、下に行ってみます」

律「いいや、私が行こう」

唯「よろしく、りっちゃん隊員」

梓「って、律先輩」

律「よっしゃあ!・・・って、下に移れなかったあ!」プルッ

律2ミス、ライフ残り3

原因:タイミングが遅れ・・・

唯「あ・・・りっちゃんがプルッとなって・・・」

梓「唯先輩、ここの下へ行きましょう。先輩を持ち上げます」

唯「頼むよ、あずにゃん」

澪「先行ってるぞ、って、炎が・・・」プルッ

澪、2ミス、ライフ残り3

原因:ファイアバー

梓「では、落ちてみます。そしてこのタイミングで・・・あああ!間に合わなかったあ!私としたことがあ!」プルッ

梓3ミス、ライフ残り2

原因:タイミングが遅れ・・・

唯「うわー!私も落ちるううう!!!」プルッ

唯3ミス、ライフ残り2

原因:道連れ

紬「ああ・・・みんな・・・こうなったら私が・・・!」

紬「うまく移れたわ、落ちながら移動するのは難しいわね。ブロックが2つあるけど
  左のブロックを下から叩いてみようかしら」

紬「これは何かのスイッチかしら?踏む前にみんなを出しましょう」

律「おー助かった」

唯「私も」

梓「ムギ先輩、やりましたね」

澪「助かった・・・おおっ、スイッチを踏んだみたいだ」

梓「たくさんの青コインが出てきたみたいです。黄色のコインがブロックに変わったみたいです。
  みんなで飛び移ってみましょう」

律「よっしゃあ、行くか唯」

唯「うん、って、私また持ち上げられてる」

律「行っくぜーー!・・・あああ!ブロックに乗れなかったああ!溶岩がああ!」プルッ

律3ミス、ライフ残り2

原因:凡ミス

唯「あああ!私も巻き添えだああ!!!」プルッ

唯4ミス、ライフ残り1

原因:道連れ

梓「私もブロックに・・・あああ!!!!」プルッ

梓4ミス、ライフ残り1

原因:凡ミス

澪「よし、乗れた。次のブロックに・・・乗れなかったあ!しかも炎の棒が・・・」プルッ

澪3ミス、ライフ残り2

原因:ファイアバー

紬「澪ちゃん・・・!みんな・・・!・・・うまくハイジャンプで飛び移り、青コインをたどらないと・・・」

紬「やっ、それっ、たあ、これで青コインは全部ね。きゃっ、突然足場が・・・
  このままでは溶岩に・・・何とか運良く逃れたわ。コインを36枚取ったし、みんなを出しましょう」

唯・澪・律「うおっ」

梓「ムギ先輩、青コインを全部取ったんですね・・・って、私と唯先輩のライフが1つしかありません」

唯「ええー!?じゃあ次プルッとなったら・・・」

律「ってかムギ以外ライフやべえぞ」

紬「落ち着いて行動しましょう。慌てるとすぐに溶岩や炎に当たってしまうわ」

澪「よし、先行くぞ、だがムギの言う通りゆっくり行けよ」

梓「あ、ここ、ファイアバーがいっぱいです」

律「イライラ棒みたいだな、このファイアバーの並び・・・よし、上に行ってみるか」

唯「よっ、よっ、わーい、上に行けた」

梓「私もです。あ、ムギ先輩も行けましたね」

律「よし、上行けた。澪、あとはお前だけだぞ」

澪「おい、急かすなよ律・・・あああ!当たったあ!」プルッ

澪4ミス、ライフ残り1

原因:ファイアバー

律「あー澪はプルッたか・・・」

唯「プルッた、だね」

律「どんどん進むぞ、ここはダッシュしながら落ちれば先に行けそうだ。あ、バブルに気をつけろよ」

唯「あ、置いていかないでよ」

紬「私達も行かないと」

梓「澪先輩、出してあげます」

澪「でもライフが・・・」

律「よーし、みんないるな。どんどん行くぞー」

梓「あ、これは沈む床ですね。澪先輩、群がってると邪魔になるので持ち上げます」

澪「ああ、頼む」

唯「じゃあ私もりっちゃん持ち上げるね」

律「あ、左のリフトが沈んだ瞬間に次のリフトに乗って一旦左のリフトに移って
  最後のコインを取った瞬間に右のリフトに移れば11枚のコインを全部取れる気がするんだ」

唯「OK・・・って、私達置いてかれてる!」

紬「ああ・・・唯ちゃんとりっちゃんが・・・」

澪「おい梓、唯と律を置いていくな」

梓「この足場にはファイアバーがあります。長居していられませんので先行きます」

唯「あああ!!!押されるううう!!!」プルッ

律「下には溶岩が・・・ぎゃあああ!!!」プルッ

唯5ミス、唯、ライフがなくなってゲームオーバー、律4ミス、ライフ残り1

原因:スクロールに押されて溶岩にダイブ

澪「梓、唯のライフが0になったぞ」

梓「ごめんなさい・・・この世界では実際のゲームのようにシャボンには入れないんですね・・・
  もし自分から入ることができればこんなことには・・・」

紬「私、星柄のコインを取ってみたいわ、ギリギリのタイミングで次の足場に乗り移ればいいのね」

澪「おい梓!いつまで沈む床に乗ってるんだ!?早くしないと・・・」

梓「そうでした!」

紬「星柄のコインを取ったわ、あとは次の足場に乗り移れば・・・そしてこの足場に乗って下の足場を進むのね」

梓「何とか間に合いました」

澪「ああ、律出すぞ」

律「助かったぜ、澪」

澪「って、私を踏むな!」

梓「律先輩、痛いです!あ、先に進みましょう」

律「コインの数が46枚になってるな、いつの間にコインを集めたんだ?」

澪「今頃コインの話かよ・・・よし、足場に移るぞ」

紬「私が火の玉を消すわ」

律「おー、ムギサンキュー」

紬「りっちゃん持ち上げるわ、そして高い所にあるリフトが半分くらい沈んだところで先に行けるみたいだわ」

律「よーし、行くか」

梓「私も行きます」

紬「うまく移れたみたいね、じゃありっちゃん離すわ」

梓「私も澪先輩を離して土管に入ります」

土管に入る

梓「ここは画面が下にスクロールしているようです」

澪「わわわ・・・このままじゃ溶岩に・・・」

紬「溶岩も下にひいてるわ、けれど足場が沈むスピードの方が速い・・・まずコインを取って・・・」

律「お、足場がある、移るぞ・・・カロン踏んづけよ」

梓「ですが次からは次の足場が出てもギリギリまで待ってください。でないと次の足場が出る前に・・・ 
  あああ!カロンに当たったあ!!」プルッ

梓5ミス、梓、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:復活したカロン

続きは夕方くらいに書きます

律「カロンはアイスで凍らせない限り倒してもすぐに復活するからな・・・あああ!ボケっとしてたあ!」プルッ

律5ミス、律、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:ボケっとしてそのまま溶岩へ・・・

澪「ひいい・・・次の足場に移らなきゃ・・・」

紬「あああ!跳び越えてしまった・・・きゃああああ!!!」プルッ

紬1ミス、ライフ残り4

原因:跳びすぎ

澪「あああ!足踏み外したあ!」プルッ

澪5ミス、澪、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:次の足場に乗るもすぐに落ちて溶岩へ

5人1全滅、クリア失敗

5人「きゃあああっ!」ドサッ

唯、澪、律、梓1コンティニュー、ライフ残り5

律「くっそー!」

梓「クリア失敗ですね」

澪「しかもムギ以外コンティニューだし・・・コンティニューがなかったら死んでたぞ」

唯「私達生きててよかった~」

紬「みんな生きててよかったわ、もうみんなに会えなくなるのかと思って心配だったの」

律「しかし、このクッパ城を攻略しなきゃ元の世界に戻れないぞ」

梓「なら再スタートするしかないです」

律「よーし、もう一度クッパ城へ行くぞ、クッパを倒してピーチ姫を助け、元の世界に戻るぞ」

唯・澪・紬・梓「おー!」

8ワールドクッパ城再スタート

律「まずはバブルに注意だな」

梓「では、行きましょう」

澪「よかった・・・ジャンプしたとたんにバブル出てこなくて・・・」

唯「ジャンプ、ああ!火の玉があ!」プルッ

唯6ミス、ライフ残り4

原因:バブル

紬「唯ちゃん・・・」

律「あいつ出落ちかよ・・・」

梓「2つのブロックをまとめて叩いてみます。コインが出てきてコインの数が60枚になったです」

律「お、アイテム出てきた。よーし、キノコゲット」

澪「私が青い花を取ったな、キノコも取れたが何の意味もないな・・・」

紬「私もキノコを取ってパワーアップしたわ」

梓「今度は澪先輩がアイスになりましたね。それと私だけ取れなかったってどういうことですか?」

律「コインの数が60枚になってるな、そういえば私達コインの数を数えていなかったなあの時」

澪「数えてる暇なかっただろ。あの時は・・・」

紬「あ、シャボン玉に入ってる唯ちゃんを出しましょう」

唯「ムギちゃんありがとー、じゃあ先進もう」

澪「おい待て!まずバブルを駆除させろ」

梓「唯先輩、待って・・・えっ?律先輩?」

律「よーし、一緒に行くぞ、それっ」

梓「律先輩、私を持ちながら進まないでください。あ、そうだ、スピンで脱出すれば・・・
  そしてそのまま次の足場へ・・・あああ!届かなかったあ!」プルッ

梓6ミス、ライフ残り4

原因:投げ抜けするもそのまま溶岩にダイブ

律「抜けられたか・・・うお、溶岩に落ちたああ!!!」プルッ

律6ミス、ライフ残り4

原因:凡ミス

唯「あああ!また火の玉が・・・」プルッ

唯7ミス、ライフ残り3

原因:バブル

紬「みんな・・・!・・・そうだ、澪ちゃん持って進もうかしら」

澪「うわ、ムギ・・・バブルを倒しながら進みたいからアイスボールを乱射するぞ」

紬「火の玉に気をつけて進むわ」

澪「お、お、スムーズに進んだな」

紬「みんなを出しましょう。その前に澪ちゃん投げるね」

澪「うおっ」

唯「よーっ、あ、ブロックだ、叩いてみよう」

律「いったん離れるぞ、ここでファイアバーに当たったらシャレになんないし」

紬「あ、アイテムが出てきたわ」

梓「アイスフラワーゲットです」

唯「キノコが溶岩に落ちそう・・・待てぇ!やった、ゲットおー!・・・あああ!!!」プルッ

唯8ミス、ライフ残り2

原因:キノコを取ってそのまま溶岩にダイブ

律「あいつ自爆したな・・・」

澪「やば、花余分に取ってしまった・・・」

律「おい澪!私のアイスフラワーを・・・!」

澪「悪かったよ、律、それより先行くぞ」

律「分かったよ」

梓「ここの下には誰が行きますか?」

澪「私が行ってみるか・・・」

律「あ、唯出そう」

唯「りっちゃんありがと~」

澪「よし、何とか行けた。この2つのブロックは何だ?右のブロックを叩いてみるか
  ・・・コインが出てきたがブロックが変わってない・・・コインが無限に出てくるタイプのやつか?
  あ、もうコインが出てこなくなったな・・・3枚取ってコインの数を63枚にしたな」

梓「澪先輩、コインブロックはスーパー以上の状態の時に上からヒップドロップで叩くと
  コインがたくさん取れるようになりますよ」

澪「次は左だな、スイッチが出てきたな、よし、踏んでみるか」

律「お、コインがいっぱい出てきた。よし、渡るぞ」

唯「うん」

梓「行くです」

紬「ダッシュジャンプをうまく使わなければ」

澪「おい、置いてくな、私も行くぞ!」

梓「あああ!足踏み外した!溶岩がああ!!!」プルッ

律「げ!足踏み外した・・・ぎゃあああ!!!」プルッ

唯「私もおおお!!!」プルッ

梓、律7ミス、ライフ残り3、唯9ミス、ライフ残り1

原因:次のブロックに乗れず3人仲良く溶岩にダイブ

紬「みんな・・・!あ、よそ見してる暇はないわ」

澪「待ってくれ・・・あああ!足踏み外したあああ!」プルッ

澪6ミス、ライフ残り4

原因:3人の二の舞

紬「これは最後のコインが取れなさそうだわ・・・やっぱり取れなかった。
  スイッチの効果が切れてコインを取りながら落ちて行ったけど溶岩に落ちずに済んだわ」

紬「コインの数が96枚になったし、みんなを出しましょう」

梓「助かりました、ムギ先輩」

澪「ああ、ありがとな」

律「助かったぜ、さあ行こうか」

唯「うん」

梓「確かここはファイアバーがいっぱい・・・」

澪「おい唯!律!突っ切っていくな!」

律「うわ、ファイアバーが、あっぶねぇ・・・」

唯「あああああ!」プルッ

唯10ミス、唯、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:止まりきれずファイアバーに当たる

梓「あ・・・唯先輩のライフが・・・」

澪「私達もこうならないようにしないと・・・」

紬「では、行きましょう」

梓「うまくファイアバーをかわせました」

澪「律、ムギ、梓、いるな?」

紬「いるわ」

律「次は落ちながら下に行くんだったな。ダッシュしながら行くと手っ取り早いぜ」

律「あああ!バブルに当たったあ!」プルッ

律8ミス、ライフ残り2

原因:バブル

紬「私が先に行くわ」

澪「おいムギ、私も行かせろ」

梓「壁をずり落ちて行った方が安全です」

紬「うまくいけたわ」

澪「ひやっとしたけどな」

梓「次は沈む床地帯です。その前に律先輩を出すです」

律「お、ありがとな。あ、コインがいっぱいある、さあ行くぜ」

梓「97・・・98・・・99・・・100枚になりましたね」

5人1UP、唯、ライフ残り1、澪、ライフ残り5、律、ライフ残り3、紬、ライフ残り5、梓、ライフ残り4

紬「よっ・・・はっ・・・!何とか次の床まで乗れたわ、下の4枚のコインを取ってすぐに次の足場へジャンプ」

律「この3枚のコインを取って次の足場へジャンプ、これでコインの数が10枚になったな、唯出すか」

唯「ありがとー、りっちゃん」

澪「あー!置いてくなー!戻れーー!!・・・あああ!私達は仲良く溶岩行きかああ!」プルッ

梓「きゃあああ!!」プルッ

澪、7ミス、ライフ残り4、梓8ミス、ライフ残り3

原因:スクロールに押されて溶岩にダイブ

律「まずはこの床に乗って次・・・あああ!足踏み外したあ!
  コイン2枚とスターコインは取れたけど、うわあーっ」プルッ

律9ミス、ライフ残り2

原因:ジャンプし損ねて・・・

紬「私は唯ちゃんを持ち上げながら・・・って、これじゃできないわね」

唯「ムギちゃん、ムギちゃんに踏まれて痛いよ~」

紬「そうね、このジャンプ力を活かして上の足場に・・・届かない、きゃああああ!!!」プルッ

梓「あああ!ムギ先輩、ここで出さな・・・あああ!!!」プルッ

紬2ミス、ライフ残り4

原因:上に届くはずもなく・・・

梓9ミス、ライフ残り2

原因:道連れ

唯「どうしよう、これじゃ進めないし・・・とにかくジャンプでりっちゃん出そう。落ちたあ!」プルッ

唯11ミス、唯、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:溶岩に飛び込んで・・・

律「うわあ!出すなあああ!コインを3枚取って15枚にはしたがあああ!」プルッ

律10ミス、ライフ残り1

原因:道連れ

5人2全滅、クリア失敗

5人「きゃあああっ!」ドサッ

唯2コンティニュー、ライフ残り5

唯「ふぇぇ・・・またコンティニューしちゃったよぉ・・・」

澪「今のは完全に律のせいだな」

梓「どんどん突っ切っていくから先行けなくなりましたしね」

律「何言うんだよ、ボケっとしてるのも悪いだろ?」

梓「まさか律先輩があそこまで突っ切るとは思いませんでしたよ!」

澪「そうだぞ!」

律「何だとー!」

唯「りっちゃん!澪ちゃん!あずにゃん!けんかしてる場合じゃないよ!」

紬「そうよ、こういう時こそ協力でしょ!?」

律「あ、そうだったな・・・」

澪「確かに協力するべきだ、だがこれじゃ心配だな・・・」

梓「私達本当に元の世界に戻れるんでしょうか?」

唯「一生ゲームの世界の中なんて嫌だよぉ・・・」

律「よーし、今度こそクッパのところまでたどり着いてやるぞ!」

澪「はぁ・・・不安だな・・・」

8ワールドクッパ城再スタート

律「よーし、一気に行くぞー!みんな、しっかりついてこいよ」

澪「おい律!ちゃんと前を見ろ!」

律「やば・・・ジャンプし損ねたああ!」プルッ

律11ミス、律、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:よそ見していて凡ミス

唯「よーし、うまく移れたよ~」

紬「でもりっちゃんが・・・」

梓「私もハテナブロックのあるところまで行けました」

澪「あとは私だけだな、バブルが出る前にジャンプ!・・・あああ!出てきたああ!」プルッ

澪8ミス、ライフ残り3

原因:バブル

唯「あ、澪ちゃんまで・・・」

梓「でも律先輩と違ってライフ残ってるから・・・」

唯「それじゃ、ブロックを2つ同時に叩くよ」

梓「コインが16枚になりましたね、それと、アイスフラワーゲットです」

唯「私もキノコゲット」

紬「私もキノコを取ってパワーアップしたわ」

梓「澪先輩には次のブロックでアイテムを取らせましょう、行く先々でバブルを倒してやるです」

唯「あ、あずにゃん持って進もっと」

梓「えっ!?唯先輩、大丈夫ですか?まさかそのまま進もうとか・・・」

唯「行っくよー。それーっ・・・あああ!足踏み外したあ!!!」プルッ

唯12ミス、ライフ残り4

原因:きちんと周りを見ず溶岩にダイブ

梓「やっぱりいいいい!!!」プルッ

梓10ミス、ライフ残り1

原因:道連れ

紬「みんな・・・!火の玉に気をつけながら進まなきゃ・・・」

紬「うまく炎のバーとハテナブロックのあるところまで行けたわ、ここでみんなを出したいけど
  バーに当たったりしたら・・・私だけでアイテムを取るわ、えい。・・・ぐうっ!当たってしまったわ・・・」

紬、ダメージを受けてパワーダウン

紬「でも花を取ってパワーアップできるわ」

紬「では、先に行きましょう」

紬「ここならみんなを出しても大丈夫ね、みんなを出すわ」

唯「あ、ムギちゃんありがとー」

澪「お、一気に進んだんだな」

梓「下にはスイッチの隠れたブロックがありますが誰が行きますか?」

紬「私が行くわ」

梓「ムギ先輩が行くのですね、あ、バブルをかわしてうまく行けたみたいです。流石です、ムギ先輩」

紬「では、ブロックを叩いてスイッチを踏むわ」

澪「では、私は唯を持ちながら青コインを集めるか」

唯「頼むよ、澪ちゃん」

梓「今度こそ全部集めてやるです・・・あああ!飛距離が足りない・・・下にはファイアバーがああ!」プルッ

梓11ミス、梓、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:落下先にファイアバー

澪「あ・・・梓・・・!・・・あああ!私も落ちたあああ!!」プルッ

唯「あああ!落ちるうう!!!」プルッ

澪9ミス、ライフ残り2

原因:よそ見をしていて溶岩にダイブ

唯13ミス、ライフ残り3

原因:道連れ

紬「やっ、はっ、えい!、うまくブロックに乗り移り、コインをたくさん取ったわ、青コインは1つ取れなかったけど
  コインの合計数を50枚にしたわ、おまけに一気に進めたわね」

紬「唯ちゃんと澪ちゃんを出しましょう、あれ?梓ちゃんは?まさか・・・」

唯「ひゃっほー、あれ?あずにゃんは?」

澪「ライフがなくなったんじゃないのか?」

紬「梓ちゃんまで・・・用心して進まないと・・・」

唯「次は炎のバー地帯だね」

澪「上を目指すか、唯じゃ心配だな」

唯「そんなことないよー」

紬「では、進みましょう」

澪「この動きが厄介だな・・・」

唯「あああ!当たったあ!!」プルッ

唯14ミス、ライフ残り2

原因:ファイアバーをよけられず

澪「あいつやっぱり当たったか」

紬「私は先に行ってるわ」

澪「おい、待ってくれ」

澪「一気に行けたが沈む足場はタイミングが命だな」

紬「唯ちゃんを出すわ」

唯「ムギちゃんありがとー」

澪「じゃあ足場に移るぞ」

紬「澪ちゃんを持ち上げてコインを全部取りながら進むわ、えい」

澪「おい、大丈夫か?溶岩に落ちそうで怖いんだが・・・」

唯「ジャーンプ、ジャーンプ」

澪「おい!ちょっと待て!」

唯「あああ!炎のバーがああ!」プルッ

唯15ミス、ライフ残り1

原因:不注意でファイアバーに当たる

澪「やっぱりこうなったか・・・」

紬「予定が少々狂ったけどコインは全部取れそうだわ、急いで集めて・・・きゃあ!」

紬、ダメージを受けてパワーダウン

澪「わああ!私も巻き添えだああ!!!」プルッ

澪10ミス、ライフ残り1

原因:巻き添え

紬「火の玉のことを忘れていたわ。アイスボールも投げれなくなったし・・・
  コインは全部取れて61枚になったけど・・・先行きましょう」

紬「沈む床に乗ってコインを・・・そして星柄のコインも取ってコインの数も71枚に・・・
  何とか上に移れたわ、さあ、あとは下に沈む足場に乗って進みましょう」

紬「あ、小さな炎のバーに気をつけなきゃ、みんなを出すのはここを抜けてからね」

紬「では、出しましょう」

唯「やったあ。助かったあ」

澪「うげ、前方のたくさんのバブルが・・・」

紬「唯ちゃんも澪ちゃんも落ちついていきましょう」

唯「じゃあ向こうの足場に乗るよ」

澪「バブルに当たりそうだな・・・」

紬「みんな、乗ったわね?では、次の足場に移るわ、えい!」

澪「ジャンプ」

唯「ジャンプ・・・あああ!火の玉ああ!!」

唯16ミス、唯、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:バブル

澪「唯・・・!・・・ここはタイミングを見計らう必要があるな」

紬「澪ちゃん、私に任せて!澪ちゃんを持ち上げながら進むわ」

澪「ああ頼む。バブルに気をつけろよ」

紬「コインを取ってる暇はないわね・・・えい!」

澪「お、ムギ、ナイス」

紬「じゃあ次の足場から土管のあるところまで行って土管に入るわ」

紬「その前に澪ちゃん降ろすわ」

澪「ああ」

紬「では、土管に入りましょう」

澪「コインの数が72枚になってる。唯がライフ0になる前に1枚取ったか?」

土管に入る

澪「このエリアはとにかく厄介なんだよな・・・」

紬「このコインを5枚取って少ししたら右のコインが3枚ある足場へ移るわ、あと敵に気をつけて」

澪「ひいい・・・骨が・・・」

紬「3枚目、4枚目、5枚取って・・・澪ちゃん、ジャンプよ」

澪「ああ、そしてコインを3枚取ってコインの数を80枚にしたな、
  そして骨を砕いたけど近くで見るとやっぱり怖い・・・」

紬「次の足場には次のコインが見えてから進むわ」

澪「けれど早すぎても遅すぎても駄目だぞ」

紬「コインが見えてきたわ」

澪「けれどジャンプはまだな。あ、そろそろ移ってもいいな」

紬「行くわ、ジャンプ・・・あああ!跳び越えちゃった・・・きゃああああ!!!」プルッ

紬3ミス、ライフ残り3

原因:跳びすぎ

澪「ああ・・・ムギが・・・私はうまく乗り移れたけど私一人で行くことになるなんて・・・」

澪「とにかく足場が溶岩に沈むギリギリまで待ってみるか、今後のことも考えて・・・」

澪「でも怖い・・・怖い・・・うわああ!!」ピョンッ

澪「よかった・・・うまく移れて・・・そして今私がコインを3枚ずつ取ってコインの数を86枚にしたな。
  あと14枚で1UPできる、あ、次の足場に移らなきゃ、なるべく高い足場に乗ろう、とお!」

澪「何とかうまく移れた・・・ひやっとしたが・・・そろそろムギ出すか」

紬「助かったわ、澪ちゃん」

澪「コインを取って89枚に・・・あと11枚だな」

紬「あ、右端に星柄のコインがあるわ、私、あっちに行ってくるわ」

澪「私はコインのいっぱいある左の壁際に向かうよ」

紬「この足場からジャンプすれば届きそうだわ、コインは無視してジャンプ!」

紬「星柄のコインゲット、あとは壁をずり落ちながらタイミングを見計らってカベキック!」

紬「うまく足場に乗れたわ」

澪「よし、1UPだ」

5人1UP、唯、ライフ残り1、澪、ライフ残り2、律、ライフ残り1、紬、ライフ残り4、梓、ライフ残り1



澪「よし、唯出そう」

唯「澪ちゃんありがとー」

澪「あああ!炎のバーがあ!」プルッ

澪11ミス、ライフ残り1

原因:不注意でファイアバーに当たる

唯「うわ、炎のバーが・・・あああ!落ちたああ!」プルッ

梓「唯先輩、ここで出さないで・・・あああ!!!」プルッ

唯17ミス、唯、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:ファイアバーを避けようとして溶岩にダイブ

梓12ミス、梓、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:道連れ

紬「みんな・・・!せっかく澪ちゃんがコインを集めて1UPしたのに・・・
  次の1UPまであと99枚・・・今りっちゃんを出したところね」

律「ナイス、ムギ。お、土管が見えた。ここから一気にジャーーーンプ!」

律「よーし、移れた、さあ土管に入るぜー」

土管に入る

律「お、中間ポイントだ、そしてスーパー状態にパワーアップ!」

紬「扉を開けるわ」

律「あ、まだ澪出すなよ、さて、この扉の向こうにクッパが待ち受けているんだな、行くぜーー!」

扉を開ける

律「まずはこの段差を越えて一気にダッシュだーー!」

紬「・・・この音は何かしら?きゃあああ!炎が・・・!」プルッ

紬4ミス、ライフ残り3

原因:飛んできた炎をよけられず

律「やべ、うっかりジャンプしちゃった・・・がっ」

律、ダメージを受けてパワーダウン

律「まさかここでファイア攻撃がやってくるなんて・・・気を取り直してダッシュだーー!」

律「あああ!またファイア来た!ジャンプ!あああ!真ん中の炎に当たったあ!」プルッ

律12ミス、律、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:特攻

5人3全滅、クリア失敗

今回はここまで

5人「きゃあああっ!!」ドサッ

唯3コンティニュー、律、梓2コンティニュー、ライフ残り5

律「くっそー!ファイア攻撃があるなんて予想外だったぜ」

梓「コインの数は4枚ですからもう1UPできなさそうです」

澪「早くクリアして元の世界に戻らないと・・・」

紬「また最初からやり直しかしら?」

律「いいや、私が中間ポイントまで行ったからそこから再スタートするはずだよ。
  よーし、次で必ずクッパを倒して元の世界に戻るぞ!」

唯「おー」

律「さあ行くか!」

8ワールドクッパ城スタート

唯「あ、目の前に扉がある」

梓「行きましょう」

紬「みんな、火の玉に気をつけてね」

澪「う・・・障害物あるのか・・・」

律「行くぜ!ファイアなんかかわしてやる」

扉を開ける

律「さあ行くか。あ、音がする。ファイアだ。ここに避難しよう」

唯「ファイアは5発来るんだね」

梓「もう大丈夫ですね、では、行きましょう」

律「よっしゃ」

唯「え?りっちゃん何で私を持ち上げるの?」

律「よーし、唯持って次のファイア攻撃をくぼみに入ってやり過ごしてやるぜ」

澪「慎重に進めよ」


紬「りっちゃん、唯ちゃん持ちながら進んじゃったけど・・・」

梓「すごく不安です・・・あ、ファイア攻撃が来ました」

律「くぼみまでダッシュ!間に合うか・・・間に合わなかったあ!」プルッ

唯「わああ!巻き添えだああ!!!」プルッ

律13ミス、ライフ残り4

原因:特攻失敗

唯18ミス、ライフ残り4

原因:巻き添え

梓「やっぱりこうなりましたね」

澪「ってか律の奴ジャンプで下の炎をよければよかったのに・・・私達もよけるぞ」

紬「うまくかわせたようね」

梓「では、先に進みましょう・・・っ!またファイアが・・・」

紬「落ちついてかわしましょう」

梓「見事にかわせましたね」

澪「ひやひやしたんだけどな・・・」

梓「では、唯先輩と律先輩を出して進みます」

唯「ひゃっほー」

律「よし、行くぞ」

梓「見えましたね」

律「あれがクッパ大魔王だな」

唯「いざ!決戦だあ!」

クッパ「来たな!マリ・・・オマエらは誰なのだーっ!」

律「私達はあんたを倒しに来たぜ」

澪「ひっ、ひいい・・・近くで見てみるとやっぱり怖い・・・」

唯「大丈夫かなぁ・・・でも大丈夫だよね」

紬「怖がってちゃいられないわ」

梓「あ、向こうにピーチ姫がいるです」

クッパ「ガッハッハ、面白い。マリオならともかくオマエらなどワガハイの手でひねりつぶしてやるのだーっ!」

律「行くぞ!クッパ!」

梓「クッパの後ろにスイッチがあるはずです。あれを押せば倒せます」

紬「でもどうやってあそこまで行けば・・・」

澪「まずい!炎が来るぞ」

唯「あああ!」プルッ

唯19ミス、ライフ残り3

原因:炎をよけられず

律「唯の奴いきなりミスかよ・・・クッパが大ジャンプしてくれればこっちのものなんだけど・・・」

クッパ「ガッハッハーっ!どんどんいくのだーっ!」

律「うげ、炎が5方向に・・・うわあ!当たったあ!」プルッ

律14ミス、ライフ残り3

原因:炎をかわしきれず

梓「律先輩!」

澪「よかった・・・目の前で炎が消えてくれて・・・」

紬「どうやら壁際にいれば当たらないようね、でもこれでは近づけないわ」

クッパ「次の攻撃なのだーっ!」

梓「あ、クッパがジャンプしました・・・あああ!小ジャンプのフェイントだったあ!」プルッ

梓13ミス、ライフ残り4

原因:フェイントにだまされる

澪「ああ・・・梓・・・あ、律出した」

律「やっほーい・・・ああ!炎に当たったあ!・・・でも復帰したばかりだから無害だぜ」

唯「私も出れたよ」

律「あ、唯、次プルッとなったら誰かに出してもらったあと
  少しの無敵時間を利用してダッシュで通り抜けしてみようぜ」

唯「うん、やってみよう、あ、あずにゃん出そう」

梓「助かりました、あ、炎が来ます」

唯「うわ、本当だ」

律「よっ・・・何とか当たらずに済んだな」

梓「いったん前進しましょう。でなきゃクッパが大ジャンプした時ダッシュしても間に合いません」

紬「そうね、前に進んでみるわ」

澪「怖い怖い怖い・・・」

律「あ、澪は待機してもいいぞ、ライフが1しかないもんな」

澪「そうする・・・」

クッパ「ガッハッハ、どうした?どうした?この程度ではワガハイには勝てないのだーっ!」ピョーン

梓「あっ、クッパが大ジャンプしました」

律「チャーンス!」

紬「行きましょう」

唯「OK!」

梓「やばいです!クッパが今私達の真上から・・・」

律「あああ!間に合わない!」

唯・律・紬・梓「あああああ!!!」プルッ

唯20ミス、ライフ残り2、律15ミス、ライフ残り2、紬5ミス、ライフ残り2、梓14ミス、ライフ残り3

原因:クッパのジャンプをくぐりきれず・・・

クッパ「ガッハッハーっ!ペシャンコにしてやったのだーっ!」

澪「ああ・・・みんな・・・」

クッパ「あとはオマエを丸コゲにするだけなのだーっ!そりゃーっ!」

澪「・・・ここにいれば当たらないか?よし、うまくやり過ごした。早くみんなをシャボンから出そう・・・」

律「よっしゃ!じゃあ行くぜーー!」

梓「強行突破です!」

唯「いっくよ~!」

紬「助かったわ、あれ?みんなは?」

澪「クッパのところへ突っ込んでいったぞ」

律「うわ―!はじき飛ばされた!」

梓「こんなはずでは・・・もう1回!」

唯「この!この!」

律「おりゃああ!!!」

梓「にゃあーー!」

クッパ「ムダなのだーっ!」

プルッ

唯21ミス、ライフ残り1、律16ミス、ライフ残り1、梓15ミス、ライフ残り2

原因:無駄な特攻

紬「どうしよう・・・このままじゃ・・・」

澪「めちゃくちゃ怖いけど・・・前に行ってみるしか・・・ない!・・・」

紬「あ、炎が来たわ!よけて!澪ちゃん」

澪「わかった」

紬「あと、みんなを出すわ」

唯「よっ」

律「やほう」

梓「助かりました」

律「どうする?ムギと梓以外あとないぞ」

梓「では、私が行きます」

紬「気をつけてね」

梓「クッパにできるだけ近づいて・・・あ、クッパがジャンプしました。
  ダッシュ!・・・あああ!また小ジャンプだったあ!!」プルッ

梓16ミス、ライフ残り1

原因:フェイントにだまされる

律「ああ、またやられてしまったか・・・ところで澪、お前そろそろ動いてもらわないとな、
  向こうのスイッチを押しに行ってくれ」

澪「何で私なんだよ」

唯「だって澪ちゃん何もしてないんだもん・・・」

澪「わかったよ・・・」

唯「さて、私はあずにゃん出そーっと」

梓「え?何で出しちゃうんですか?ライフやばいのに・・・」

律「さあ、勇気を持てよ、澪」

澪「うう・・・少しずつ進んで・・・」

クッパ「ガッハッハ、オマエもペシャンコにしてやるのだーっ!」ピョーン

澪「行くしかない・・・!だああああああ!!!!!」

澪「たああああ!!!」ピョン、カチッ

クッパ「ム!?足場が・・・ぐおおおお!!」

澪「やばい・・・!これじゃみんなが・・・」

律「お、澪の奴やったな」

梓「ですがこのままじゃ・・・」

唯・律・紬・梓「きゃあああ!」プルッ

唯22ミス、律、梓、17ミス、唯、律、梓、ライフがなくなってゲームオーバー、紬6ミス、ライフ残り1

原因:道連れ

澪「みんな・・・本当にごめん…でもこれでピーチ姫が・・・って、これがピーチ姫か?」

カメック「はっはっはっ、ピーチ姫だと思ったか?戦いはまだ終わってはいないぞ、それっ」

澪「お前誰だ?戦いは終わってないって・・・」

ゴゴゴゴゴ・・・

澪「ひいいいい・・・」

カメック「さあクッパ様・・・ん・・・!?ぎゃーっ!」

クッパ「ガッハッハーっ!、ここからが本番なのだーっ!!」

澪「ひいいい!巨大化して復活したあああ!」

クッパ「これでも食らうのだーっ!」

澪「ひいいっ!・・・誰か助けて・・・あ、ムギいる、ムギをシャボンから出さないと・・・」

紬「助かったわ・・・こ…これは・・・あ、炎で壊れた壁から逃げ道ができたわ。
  この状態じゃどうすることもできないから逃げるしかないわ」

澪「ひいい!いっぱい炎が・・・!しかも私もムギもライフが1つしか残ってないし・・・」

クッパ「逃がさないのだーっ!どんどん炎を吐くのだーっ!」

澪「このリフトは使えるか?」

紬「乗ってみるわ、そして向こうのハテナブロックを・・・」

澪「ひいい!壁がどんどん壊されていく・・・早くブロックを叩かなきゃ・・・!
  アイテムが出てきたから早く取らないと・・・やばい!全部取ってしまった。
  これじゃムギがパワーアップできない!・・・何だこのスタイルは?
  火の玉を投げれるようになったけど・・・こんなの効くわけなーいっ!」

今日はここまで

紬「あ、コインがあるわ、炎をかいくぐって全部取るわ」

澪「ひいい・・・炎が・・・あ、ここにもリフトがある、乗ってみよう。
  上下に動いていて安心はできないけど・・・」

紬「コインを全部取って合計34枚にしたわ、先に行かないと・・・」

紬「あ、向こうにもコインがあるわ、澪ちゃん、1枚残らず取りましょう」

澪「ああ」

紬「これで半分ね」

澪「ようやく私もコインのあるところへ行けたぞ、手伝うぞ、ムギ」

紬「澪ちゃん、ありがとう、おかげでコインを全部取れたわ、あと12枚でみんなを復活させられるわ」

クッパ「ガッハッハーっ!逃がさないのだーっ!」

澪「ひいい!クッパがもうこんなところに・・・」

クッパ「オマエらまとめて丸コゲにしてやるのだーっ!」

紬「くっ・・・これじゃ・・・運よく当たらずに済んだわ」

澪「うわああ!当たったあ!」

澪、ダメージを受けてパワーダウン

紬「あ、壊れた壁の向こうにリフトが、乗りましょう」

澪「クッパがジャンプしてこなければスターコインを取れそうなのだが・・・」

紬「なるべく急いでね、澪ちゃん」

澪「ああ」

澪「リフトを乗り継いで・・・よし、取れた」

紬「まだ向こうには進めない・・・クッパの炎を利用するしかないわ」

クッパ「オマエらいい加減丸コゲになるのだーっ!」

澪「ひい・・・いったいどこまで逃げれば・・・」

紬「澪ちゃん、ここに逃げ道ができたわ、行きましょう」

澪「ああ、コインがいっぱいある、よし、集めるぞ」

紬「これで1UPできるわ」

5人1UP、唯、ライフ残り1、澪ライフ残り2、律、ライフ残り1、紬、ライフ残り2、梓、ライフ残り1

紬「あ、炎が来るわ、よけて!」

澪「うわ、あっぶな・・・」

紬「あ、逃げ道ができたわ、行きましょう」

澪「その前にみんなを出そう」

唯「うわーお」

律「助かったぜ」

梓「・・・まだ戦いは終わっていなかったのですか?」

澪「ああ、そうなんだ・・・クッパが巨大化して・・・」

紬「今の私達は逃げることで精一杯だわ、急いでこのリフトに乗りましょう」

律「うわ、このリフト遅っそ!」

唯「追いつかれちゃうよ~」

梓「コインを全部取って28枚にしましたがコインの意味はもうないです」

澪「とにかくこのブロックをヒップドロップで叩くぞ」

律「あ、キノコ出てきた、いっただき」

梓「私もスーパー状態になったです」

澪「うわ、スタイル変わった」

律「澪プロペラかよ、うらやましいな・・・」

澪「うわ、飛んだ!」

梓「プロペラジャンプですね」

唯「あーキノコ取れなかったよ~」

紬「私も・・・」

律「うお!クッパがもうここまで来てる!」

クッパ「逃がしはしないのだーっ!そりゃーっ!」

梓「あ、火を吐いてきました!・・・あああ!足踏み外したあああ!」プルッ

梓18ミス、梓、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:炎見て足場見ず

唯「あああ!よそ見した!落ちるううう!」プルッ

唯23ミス、唯、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:梓の二の舞

紬「リフトを乗り・・・溶岩が波打って・・・きゃあああ!」プルッ

紬7ミス、ライフ残り1

原因:波打つ溶岩になすすべなし

クッパ「逃がさないのだーっ!!」

律「しまった!追いつかれたあ!」

律、ダメージを受けてパワーダウン

クッパ「どんどんいくのだーっ」

澪「うわ、炎に当たった・・・」

澪、ダメージを受けてパワーダウン

律「お、リフトがちょうどいい所に」

澪「あああ!足踏み外したあ!」プルッ

澪12ミス、ライフ残り1

原因:次のリフトに乗れず

律「お前になやってんだよ・・・あ、ムギ出したな」

紬「ありがとう、りっちゃん。でももうあとがないわ」

律「分かってるよ、お、抜け道ができたぜ。クッパの炎で壊れたんだな、ありがとう、クッパ。
  じゃあ私達はそこから行くか、あ、もたもたしてるとクッパの炎で足場が壊されるから急いでリフトに乗れよ」

紬「はい」

紬「うまくリフトに乗り移れたようね、私は上のリフトに乗るわ、天井に気をつけながら・・・」

律「やっば、足踏み外した・・・よかった、下にもリフトがあって助かったぜ」

紬「りっちゃんを待ってる暇はないわね・・・このリフトに乗れば先に行けるけど
  姿勢を低くしなきゃ進めなさそうね・・・あ、澪ちゃんを出したわ」

律「あああ!次のリフトに乗り損ねたああ!」プルッ

律18ミス、律、ライフがなくなってゲームオーバー

クッパ「ガッハッハ、あと2人なのだーっ!」

澪「ああ・・・律・・・」

紬「澪ちゃん、急いでこのリフトに乗って、でもこのリフトに乗る時は姿勢を低くして」

澪「わかった」

紬「そろそろいいようね、次のリフトに・・・炎が来たわ!」

澪「じゃあジャンプでかわすぞ」

紬「うまくかわすことができたわ、ここからは一緒に行きましょう」

澪「それ以外したくない・・・」

紬「ああっ、足踏み外したわ」

澪「あああ!・・・と思ったが下にリフトあって助かった・・・
  ここはカベキックで行くしかないな、でなきゃ上まで行けないし・・・」

紬「わかったわ、たあ!やあ!とお!うまくいったわ」

澪「よし、私も・・・あああ!炎が・・・!」プルッ

澪13ミス、澪、ライフがなくなってゲームオーバー

原因:クッパの炎

紬「澪ちゃん!・・・あとは私だけ・・・でも何としても元の世界に戻らなきゃ・・・!」

紬「リフトを乗り継いでここまできたけどここも姿勢を低くしないと先に行けないようね、では・・・」

紬「そろそろいいみたいね」

ピーチ「あ、マリオ、来てくれたのね・・・あら?マリオじゃないわ、誰かしら?
    私を助けに来た人ならいいけど・・・」

紬「あ、誰か囚われているわ、助けに行かなきゃ」

紬「・・・っ!クッパがここまで・・・」

クッパ「ガーッハッハッハ、もう逃げられんぞ、では、そろそろとどめといくのだーっ!そりゃーっ!」

紬「炎が・・・これは何かしら?スイッチかしら?押してみましょう」カチッ

ゴゴゴゴゴ

クッパ「ムムッ!?この音は何なのだ?一体何が・・・おおっ、床が・・・ぐおおおお!!!」

ドォォォォォン

紬「クッパを倒したのね、やったわ、でもどうやって姫様を・・・あ、檻の底が抜けてひらりと舞い降りてきたわ」

ピーチ「ありがとう、あなたのおかげで助かったわ」

紬「あなたはこの城に囚われていたのですね。私も人助けができて取っても嬉しいです。
  私、一度でいいから勇者になってみたかったの」

クッパ城の外

ピーチ「あなた達は異世界から来た人なのね」

唯「うん、この城にいる大魔王を倒して元の世界に戻ろうとしてたんだ。
  でもせっかくだからこの世界を楽しんでいくよ。せっかくお姫様を助けたことだし」

ピーチ「あなた達もマリオみたいに勇敢なのね」

ピーチ(でも私を助けてくれた金髪の子はどこかしら?)

唯「んでね、私達の住んでる桜ヶ丘ってところは毎日がとっても楽しくて・・・」

「唯!」

唯「あ、みんな、あー私も気球に乗りたいよ」

澪「ってか何でそっちは律とムギと梓でこっちは私一人なんだよ」

律「さあてな、あ、そうだ、澪、その気球にピーチ姫を乗せてやりなよ」

澪「わかったよ・・・それじゃ・・・」

唯「あ、澪ちゃんありがとう」

澪「では、姫様、どうぞこちらへ」

唯「じゃあ一緒に乗ろう」

ピーチ「はい」

梓「・・・本当はピーチ姫と一緒に気球に乗る権利があるのはムギ先輩なんですけどね、唯先輩じゃなくて・・・
  だってクッパ倒したのムギ先輩ですし・・・おまけにムギ先輩ノーコンティニュー達成です」

澪「律、今2人を乗せたぞ、じゃあ私も・・・ってあれ?気球が・・・あああ!」ドタッ

澪「いったった・・・って、唯ー!私を置いてくなーー!」

唯「あれ?澪ちゃんは?」

ピーチ「澪ちゃん?あの長い黒の髪の子?置いていってしまったみたいよ」

唯「でもりっちゃんが澪ちゃんを乗せに行ったから・・・」

ピーチ「カチューシャの子がりっちゃんなのね、あ、あの子が私を助けてくれたのよ」

唯「ムギちゃん?ムギちゃんやったんだね」

律「仕方ないなー、ほら、澪、こっちの気球に乗りなよ」

紬「唯ちゃん楽しそう、このまま見ていたいわ」

梓「納得いかないです。何で全テイクでコンティニューした唯先輩が・・・」

澪「うわ、4人だと狭いな・・・わわわ・・・怖い怖い・・・」

律「大丈夫だって、絶対落下なんてしないから」

梓「そういう律先輩が身を乗り出して落ちそうです」

ピーチ「私もいつか桜ヶ丘に行ってみたいわ」

唯「憂や和ちゃんにもこの世界を見せたいなあ・・・あ、憂は私の妹、和ちゃんは私の親友だよ。私は唯」

ピーチ「唯、いい名前ね、みんな、本当にありがとう」

唯「景色がきれーい」

ピーチ「ええ」

そして元の世界で

律「よーし、今日の練習はここまでだ」

澪「って、ほとんど遊んでばっかりだったじゃないかよ!」

紬「でも最後の通しはみんなの息が合っていてよかったわ」

梓「確かに音程もリズムもよかったんですけどね・・・」

紬「お茶したあとはみんなやる気が出ていたわ」

唯「うん、紅茶とお菓子効果だよ」

律「そこが唯らしいな」

澪「それなしでもやる気出してくれよ・・・」

梓「私も同じ考えです」

律「終わりよければすべてよし、続きはまた明日だな、よーし、今日は解散!」

澪・梓「おい!」


終わり

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom