米ABCテレビで放映されているトーク・ライブ番組「ジミー・キンメル・ライブ!」内でこのほど、「中国人を皆殺しにしてしまえば良い」との発言があり、中国系米国人を中心に波紋を呼んでいる。22日付で環球時報が報じた。
現地時間16日に放送された同番組では、人種の違う4名の児童が米国が抱える問題や将来について話し合う企画が行われた。
司会のジミー・キンメル氏が「米国が抱える中国に対する約1兆3000億ドルの借金問題を解決するにはどうすれば良いか」と質問したところ、白人の児童が「中国人を地球の片隅に集めて皆殺しにすれば良い」と発言した。
同発言に対し、中国系米国人らはFacebookなどのソーシャルメディアで次々に不満を表明した。また、ホワイトハウスの請願サイト「We the People」には、「人種差別を撲滅すべきだ」などといった要求が寄せられた。
同サイトに寄せられた要求は一部を除いて大半が中国系米国人によるもので、その数は21日までに4000件を突破した。(編集担当:村山健二)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000046-scn-cn
司会者「借りたものは返さないといけないと思うかい?」
幼女「絶対に嫌!!!」
アメ公のガキ最悪や
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません