最近は努力しないで強くなるような方がウケるらしい
面白い修行回をやってくれりゃいいの
「最近の漫画は修行回が下手過ぎる」
昔のカンフー映画は修行してるシーンこそ面白かったけどな
確かに覚醒とかばっかなんかな
ハンターハンターのグリードアイランドは修行してる時のほうが面白かった
ナルトの修行回とかつまんなかった記憶しかない
てすと
激強な親を出せば箔が付く風潮
じゃあ最初から強くしとくわ→ネウロ等
キンクリして後から説明が定番
>>6
系統別の修行法もっと知りたかった
とにかく無敵にするわ→ワンパンマン
でも主人公が修業しまくってるのに
ヒロインの方がすげー血筋だったことが発覚したりすげー力に覚醒したりしてる漫画があってな……
最初から最強でいいじゃない
鰤方式はやめろ
そんなことが言えるのは読者じゃなくて編集じゃねーのか
ブリーチの初期の死神の力目覚めるやつは興奮した
ハンタは修行上手いな
ドラゴンボールは子供時代の修行は面白かった
大人以降は微妙
トリコは修行してたらいつのまにか強くなってたパターン
王道
最初から最強ってアーカードにワンパンマンに…
結構いるだろ
ちょっと修行してあり得ないほど覚醒するんなら一緒
最近は仮面ライダーも修行してない気がする
BLACKの特訓は好きだった
マジレスすると世相を反映してるだけなんじゃ?
昔→努力すれば報われる。修行すれば乗り越えられる
今→一度でも失敗したら転落コース一直線の一発勝負。努力?修行?そんなの関係ない
実戦で強くすればいいだろ
律儀に修行シーンを入れてるのに最後は覚醒頼りの古き良きジャンプ漫画であるブリーチをもっと褒めろ
ワンピースは実戦で強くなって数少ない修行は飛ばすときたしな
そう言ってる奴を見たことないんだけどどこにいるの?
ドラゴンボールとかほとんど修行回だろ
>>20
トリコは修行と本来の目的である食材探しがイコールなのが良い
ただ修行の結果強くなっても
その上いく奴等で溢れてるせいで
スッキリ終われない
修行を全くしないのに糞強い、バスタードという漫画が昔ありまして
FE蒼炎で頑張ってコツコツ育てた仲間より、最後に参加してくる王族連中のほうが圧倒的に強かったのは悲しかった。
地味な修行や主人公が負けるとアンケが取れないなんて
昔からだろ
最初か主人公最強で無双してくれるのがいい
話のうまさだろ
ハンタは修行回あっても面白いし
幽遊白書は修行回カット少ないけど面白い
修行が悪いんじゃなくて引き伸ばしがだるいだけだろ
>>19 ナメック星編・人造人間編の修業が好きな俺は異端か。
確かに面白みを感じない人は全く感じない修業シーンだとは思う。
ドラゴンボールは修行回多いってよく言われるけど
修行してたのほとんどアニメだけで
原作ではそして数ヶ月後とか仲間の冒険シーンで飛ばされてる
二年も修行回に費やしたワンピースは神だはwww
ブリーチの悪口はやめろよ
>>38
だよなぁ
ジャンプ黄金期の漫画思い出してたけど、修行なんてしてる奴さっぱり思い出せん
ジョジョ二部も修行シーンは数ページだけだな
修行にページ割くのって結構最近の作品じゃね?
修行シーンを入れさえすれば上限なしに強くなっていいという風潮の方が嫌いだわ
強い敵を倒すことの繰り返しでしか物語を構築できてない証拠だろ
ある程度魅力的な世界観を構築して、極端に強さを変えないまま
その世界で立ち回っていくような漫画が最近少ない
カンフー映画で師匠と特訓するのは凄くいいだろ
そして主人公がちょっと離れてる間に悪党のボスが来て師匠を殺る
そこに現れた主人公が悪党のボスを倒すってのが燃えるだろ
キャプテン
キャプテン
つガオガイガー
最初っから熱い強いデカイ
ワンピースは修行回飛ばしたけど休載挟んだことで修行してた感があった
修行回結構好きなんだけどなぁ…
愛着のあるキャラがどれだけ強くなるのかワクワクするし
>>14
東京レイヴンズか
読者の要望を反映して面白くなるなら苦労はしないだろ
修行シーンなんて「修行だと思って生半可な覚悟でかかると死ぬぞ…それでもいいな?」「オス!」で終わりでいいんだよ
主人公が能力じゃなくて、武器だけで無双するのとかおもしろいと思うんよ。
ベイビーステップは試合より練習回のが面白い
バリエーション多いし
朝チュンは許容してやってんだから
こっちも許容しろ
修業や才能はどっちでもいいが親が強けりゃ子も強い理論は納得いかん
親のせいで特殊な環境にいたとかはとにかく
>>4
師匠のジジイありきだよな
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