F1ってすごい
(なぜ会話?)
>>2
(わかりやすいかなって)
タイヤが凄い
>>4
ピレリタイヤはもうこりごりだぁ
(友達だと・・・?)
エア友達と妄想会話かよ悲しい奴だな
80km/hってシケインくらいじゃん
てす
>>8
いや通常のカーブだともっと早くね?下手したら
80って遅いじゃん
200くらいなら速いかな
>>5
ありゃ委員会も悪いだろ
カーブで100キロ下回る方が少ないんじゃないか
ドリフトして曲がっていくより、太いタイヤで普通に曲がった方が早いってのは
ちょっと夢がない話だよね
ワイは200でコーナ突っ込みそのまま壁へGOよ
いつになったらF-Zeroになるんでしょうか
ルマン
なんかタイヤてべったべたなんたよな
>>10
お、おう
そういう意味だったんだが
鈴鹿の130Rとか310km/hくらいのまま突っ込んでいくからな
テレビで見るとノロノロに見えるからな
現場で見ると凄いよ、一瞬で駆け抜ける
>>19
ゴム溶かして粘着テープみたいにしてグリップだしてるからねー
あれって最高でどれくらいスピード出てるの?
まぁミニ四駆のコーナリングに比べたらカスみたいな性能だよな
まったく同じスレみたんだけど
とにかく加速が凄い
F1で高速道路レースして欲しい
>>23
最近は320km/h弱くらい
記録に残ってる最高速は370km/h
>>23
今だとストレートでも300ちょいモンツァとかで320いかないくらいかな?
この>>1もよく知らないやつだろ
>>22
それって直線とかでスピード出す時に邪魔にならない?
もしかして直線だけ走る前提でそれ用のタイヤ着ければもっと速くなるの?
>>30
まぁF1歴3年のバリバリのニワカですわ
すいません
F1てそういえば絶対みてないや
BSだとおつやってるかわからんな
高速コーナーだと250キロくらいだな
ガチシケインで60キロくらい
>>28
空飛びそう
F1てそういえば全然みてないや
BSていつやってるかわからんな
F1って微妙に流しながらコーナリングしてたような・・・・
>>31
摩擦強くないとタイヤ空回りして進まないよ
まぁ加速も凄いがブレーキングやな
>>31
それをいったらダウンフォースだって邪魔だからね
F1が凄いのはいかにスピードを落とさずにコーナリングしていくところだと思うし
セナが死ぬまでしか知らない
ターボ解禁マダー?
>>36
土日の夜にやってるよ
録画は無料のはず
まぁ今年は日本人いないしニワカの俺は見てないけど
>>41
最近までセナの甥っ子がF1にいたんだがな
>>41
ちょうど20年か
可夢偉は何処へ
何Gぐらいかかるんだっけ?
ヘビーフット症候群と言ってブレーキングの荷重で血液が足に集まってくるんだぜ・・・
ピットレーンもゆっくり走ってるように見えるけど100キロぐらいで走ってんだろ?
なんでタイヤに溝ないの?
>>35
むしろ飛ばないように必至に抑えつける空力設計にしてるくらいだからな
>>52
溝のない方が速い
なんでタイヤに溝ないのっていう質問浮かんだの
速い上に軽すぎて、空気抵抗をうまく利用して車体を押さえつけとかないと浮かんじゃうんだろF1って
ちょっとバランス崩すと一瞬でフワッと飛んでクラッシュしてるよな
遅くするために溝付けてたくらいだしな
テレビ F1のどこが早いんだよこれ…
現場 サーキットでけええええええええええええすげえはええええええええええええ
>>52
そっちのがグリップいいから
毎年モンツァは絶対見に行く
2008からシンガポールも毎年行ってる
サーキット1回いったけど音にも驚いたな
至近距離で聞いたら鼓膜破れるかと思った
ちなみに丁度今週末あるぞ
応援してるドライバーがいたら観るの面白いから興味あるやつWikiとか読んでみ
マンガみたいなエピソードあるやつとかザラだから面白い
>>51
俺もライコネンファンだわwww
雨降ってる時とかよくみてみ、溝ついてるから
ライコネンって確かトップギアでもいじられてたね
毒舌キャラとして
面白そうな人だよね
>>59
あるあるwww
http://i.imgur.com/q9W5OZQ.jpg
http://i.imgur.com/Ujp7872.jpg
ロータスかっちょいい
せめてテレビでドライバー視点が見れたらF1の凄さを実感できそうなんだけどな
オンボード視点じゃF1の怖さが半分も伝わらない
GT500の音すごかったけどF1の芸術的な音は感動した
トップフューエルは10m内で聞いてたら頭が痛い痛いになった
>>59
いろんなスポーツでもそうだな
やはり実際に見るのが一番迫力ある
ルール変わり過ぎてよくわからん
やまうちかずのりくんがれっどぶるといっしょにかんがえたさいきょうのくるま
えっくす にせんじゅう
国内B級の俺からしたら、3年とはいえスーパーライセンス持ってるだけで十分凄ぇよ
>>68
F1のエンジン音は楽器だよねー
事故ったら危ないから色々規制してんのにカーズとか加速要素はおkなのかよwww
>>57
他車に乗り上げてロケットのように飛んで行く人は一人いるけど
その例外を除いて基本的には浮かんだりしない
レーシングスピードで走ってれば2G近いダウンフォースがある
それも上から押さえつけているというより、地面に吸い付いている感じで
俺がこないだ立てたスレとほとんどスレタイが同じなんだけど、なんで真似すんの
>>65
その2枚目は2011ルノーのハイドフェルドですけど^^;
>>66
ドライバー視点やってますやん
>>77
ロータスルノーじゃん
>>58
でも生は絶対迫力あるじゃん
>>67
水を吐き出してるんやで
300km/hで走行すると60L/秒の排水量になる
インディカーも面白いぞ
ル・マンも良いぞ
>>79
まったく別物なんですけど^^;;;
にわかはF1語らなくていいよ
ぼく「まくらーれんすき」
>>67
色々あるねー、少なくとも乾いた路面で使う用ではないから雨天と晴れで安定しない時はタイヤ交換の高度な情報戦が始まる
>>74
来年からはKERSではなくERS
Kinetic(運動)とHeat(熱)の2つになるから
加速要素というよりエコ目的ですから
ピレリのタイヤ履いてるけど、悪くないね
>>83
(まったく別は言いすぎと思った)
>>88
せやな
河合ちゃんがまた使ってないタイヤがどーのだの二周先で誰々がピットで前に出られるだのなんか
見えない敵と戦っている感で面白く無いわ
もっとストレートに戦えよと
>>83
ロータスルノーとルノーは別物じゃないでしょ
チームロータスとルノーは別物だけど
KERSシステムってどんな構造してんの?どうやって作動すんの?
あと来年からK抜いてERSってどういうこと?
>>90
F1に限らずピットストップのあるレースだと
どうしても現在の順位は暫定になっちゃうじゃん?
で、俺みたいなヲタはライブタイミング見つつ
フリーからタイヤの本数メモしながら観戦してるからいいけど
普通の人はそんなことしないから、川井ちゃんがお知らせしてくれるんだよ
こないだこんなスレ見たぞ
tes
>>92
Kinetic Energy Recovery SystemでKERS
Kineticは運動って意味
普通のエコカーと同じく、出力軸にモーターがくっついてて
スイッチオンするとモーターのパワーが加算されて
減速(エンジンブレーキ)時にはモーターが発電する仕組み
来年からもスイッチオンは同じなんだけど
発電をエンブレだけじゃなくて、ターボのタービンの軸にも
発電機を付けて、運動だけじゃなく排熱も利用することになるんさ
なのでKineticをとってERSになる
ERS-KineticとERS-Heatの2つ
>>77
あー、わかってて貼ってるよ
>>82
琢磨の優勝は感動したわ
自転車だって最高時速270km/hくらいだったよ
>>99
(空気抵抗)
カーボンのディスクブレーキがクソ高い位しか知らない
>>99
あれはもはや落下というのでは・・・
>>96
ほぉ~なるほどそうなのか
わかりやすいありがとう、てかそういえばターボになるんだよな忘れてた
なんでレース中給油禁止にしたんだよ
お前ら鈴鹿行くの?
もっと事故起きた方がおもしろいよな
給油復活
DRS廃止
これやってくれ
>>100
ドミフォンでggr
ウィング廃止した方がオーバーテイクは増えるよ
ニューウェイ廃止
トルコ復活
80km/hだと危ないぞ!
もっとスピード出さないと!!
これがF1
>>104
色いろあるんだが
チームが給油装置を持ち運ぶのにお金かかる
あと燃料使い放題ってのも時代の流れに反するじゃん
来年も給油なしは変わらないけど、流量制限されるようになる
エンジンに一度に注ぎ込める量、みたいなもん
これによって、エンジン屋は
いかに効率よく燃料を燃やしきって、ロスなく出力できるか
という技術勝負になる
レットブル勝ってしまってから見てないなー
>>104 なんとなくピットでタバコ吸うバカが引火とかさせたら危ないからかな
>>109
ググった
先導?のバイクは風よけのためにあんな姿勢で乗ってるんじゃないの?
ちなみに鈴鹿や富士のストレートでのF1やスーパーフォーミラでトップスピード走ってたら
メットごと首が引きちぎれそうな痛み.....
ホンダってターボ時代になると出てくるよな
売っている車はほとんどターボ無いのにな
>>14
レースにおいて、グリップ走行=タイヤを滑らせない訳じゃないからね。F1もコーナーでは四輪スライドしまくりだから
仁Dのような派手な四輪スライドじゃないから、滑らさないで走ってるように見えるけどね
>>118
第三期
>>117
レーサーのG耐性尋常ないよな。鍛えるにしても太れないのに
>>121
戦闘機パイロットになれまっせ
>>122
戦闘機は縦Gで、それはそれで結構な訓練が必要と聞いた
自衛隊は9Gだったっけ?に耐えなきゃダメとか
カジキが言うには、今のスーパーフォーミュラの方がコーナリングスピード速いらしいで
タイヤがいいからだろうけど
カーレース知らない俺でもアイルトン・セナくらいは知ってる
>>116
せやで
http://i.imgur.com/vRezV4Y.jpg
こんなんだから最初は自分だけじゃスタートできない
俺がテレビでレース見始めると必ずと言っていい程セーフティカーが出る
セナが死んで来年で20年か早いな
ハミルトンが出たしてから見てないな
よく叩かれてるけどハミルトン何したの
初めの方はドライビングが荒かった
今はそんなに叩かれてなくね?
>>126
ワロタ
思いついたことをそのままやっちゃった感は
Figure-8と同等の物を感じる
http://www.youtube.com/watch?v=Z0TFvKolL64
>>127
あのクソトロトロ走ってるように見えるセーフティカーだけど時速100km近くで走ってるんだよな
>>129
最初は荒かったけど最近は丁寧になってきた
今は現役最速といっていい
>>129
デビュー当時はドライビングが荒かった
今は、別にそこまで叩かれていないだろ
俺マリオカートするとき減速しないでも曲がれるんだが?
>>132
あれ実は必死こいて200km/hくらいで走ってるはず
その後ろをぞろぞろと煽るようにタイヤ温めるF1マシンまじこわい
>>131
予想通りクラッシュのオンパレードだったwwwwww
>>132
100km/hどころじゃないよ
ガチアタックに近いペースで走ってる
レースウィークの木曜日に
セーフティーカーとメディカルカーの二人で
練習のためにレースしてるんやで
>>20
130Rとラグナセカのコークスクリューは気が狂ってるとしか思えない
ブラジルはカーレースでアイルトナ・セナ、格闘技でヴァンダレイ・シウバやノゲイラ、サッカーでロナウジーニョと
会場全体で派手に盛り上がるスポーツで絶対的スター選手が出てくるね。リオのカーニバルも白熱ぶりがハンパないと言うし
>>140
ブラジルと聞くと何でも強いイメージだ
>>139
130Rって、実はもう130Rじゃないんだぜ
>>140
マッサの悪口言うのやめろよ
>>142
…マジで?
GTとかF1の車内視点やってても画角狭いから速そうに見えない
120度ぐらいの広角で写してくれたら良いのに
>>144
11年前にマクニッシュが吹っ飛んでから改修された
でも名前は130Rのまま
車体でかくてコーナリングとか抜き所分かりにくいしいまいちスポーツとして見れない
もっと車体細くしてタイヤも二つくらいにしてくれればいいのに
motogpやSBKのほうがパッと見面白いのは否定しない
ラリーの方が楽しいです。
バトルなら箱の方が面白いとは思う
>>145
車内視点だとドライバーの変態さがわかる
何も見えねぇ
>>138
鈴鹿でレース前にSC走ってるの見たけどめちゃくちゃ攻めて走ってたからなあわ
>>145
ちょっと違うけど、ドライバーの目線映像
ディ・グラッシの片目にカメラ付けて、ピレリのTF109でバルセロナ
http://www.youtube.com/watch?v=m3DY7HIjXMc
速さを感じづらいのは、画角じゃなくて対象物がないからだと思う
ということで、コースの狭いニュル・ノルドシュライフェ
顎
https://www.youtube.com/watch?v=rdQrFpTnnhU#t=3m20s
俺のニック(オンボード)
https://www.youtube.com/watch?v=XVSfhGlM7Rg
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