こういうのあるといいと思う
作業がより作業に
いいんじゃない
RPG「ボスに勝ったことにして話を進めますか?」
萎える
ラスボスを倒したことにしてクリアしますか?
ゲームをやったことにしてエンディングを見ますか?
クリアしたことにして売りますか?
GM「今日のシナリオは敵強めだから経験値10000でキャラメイクしてね」
楽しめればいいんだからあってもいい
このゲームをクリアしたことにしますか?
あとでズルがバレて物語終盤で経験値没収とか
解析成功したことにしてプログラムを見ますか?
FPS「撃ち勝ったことにして相手に罵声あびせますか?」
ゲームをクリアしたことにして購入しませんか?
町からぱっと出る機能
船や飛行船で町までぱっと行ける機能
こういうのついてないRPGはウンコ
スタオー3の序盤ならしてもよかったかも
それで最後バッドエンドだけど一応クリアしたことにしてくれ
履歴を済にしてあげますから課金してください
もうエンディングだけ売ればいいんじゃないかな
割れ「このゲームを買ったことにしますか?」
全てを終わったことにして人生を終わらせますか?
今はもうみんな惰性でやってるよなゲーム...
>>16
ロマサガのYボタンでマップ画面はすごく便利だったな。
持ちヘブンをオールベットしてヘブン・オア・ヘルしますか?
マリオの事かと思った
イベントだけ見たり、戦闘をオートでやってくれる課金アイテム作って見て欲しい
パーティゲーム「4人で遊んだことにして記録をつけますか?」
>>27
もうプレイ動画でいいんじゃね?
23000体倒したことにして使う
はずす
置く
>>29
姉がそれで満足してる
マザー2にあった格下は瞬殺機能良かった
作業って批判されるけど
実際無いと淋しい
RPG「これで人生の経験をつんだつもりですか?外に出て実際に経験をつまなくて良いのですか?」
ゆとり世代用の機能か
搭載されるのも時間の問題だろうな
ただのCG映画になるな
>>34
叩き割ってやる!
すでにマリオには実装されてる
経験値入手の手段が敵を倒すってだけなのが悪い
セックスしたことにして子供を育てますか?
→はい
子供を育てたことにして老後の面倒を見てもらいますか?
→はい
老後の面倒を見てもらったことにして天寿をまっとうしますか?
→はい
エンディング
トロフィー全部で1500円ですけど買っちゃう?
ニコニコの実況動画とかって案外便利だな
RPGって結局何が楽しいんだよ
途中で投げるから殆どクリアしたことがない
かといってファストトラベルも味気ない
結局過程が楽しいんだな
そういやチョイ前にマリオに自動攻略機能ついたとか話題になってたな
ドラクエ7にYで戦闘終わる奴あったな
ギャルゲー「彼女が出来たことにして人生を進めますか?」
【重要】ユンゲラーをフーディンに進化させた方へ【督促】
今月の友達料金が未入金となっております。
至急、入金お願いします。
マップは複雑な方がいいけど
攻略したら細かくワープできるようにして欲しい
ただの移動に時間とられるのが一番ストレスたまる
所ジョージが「人間はめんどくさい事が好きだ。だってそうじゃなきゃ食っちゃ寝してりゃいいのにいろいろやりたがるんだもん」て言ってたな。
>>42
無駄なシーンとか、「あ、やべ」とか気持ち悪い自分語りとかがなければ、資料としてすごい価値があるよな。
消防の頃にSFCマリオの攻略してる映像のビデオをレンタルしたことあるわ
不思議とそれを見た後にマリオを完全にクリアできるまで上達した
スマホのWhipperって児童探索ゲーおもしろかった
>>53
児童探索とか、なにそれこわい
実況より普通のプレイ動画のほうが好きかな俺は
スーファミのドラクエを遊んでいたが、父親が死んで自分が奴隷とされたときに何か悲しくなって投げた
>>55
生放送終了後の実況動画はプレイ動画とはいわんのか?
RPGのレベル上げる作業ってどう考えてもつまらんだろ
これはあってもいいと思う
>>56
気持ちはわかるが、最後までやれ。
お前が再開するまで主人公はずっと奴隷のまま、パパスはずっと自分の死を悔やみ続けたままなんだぞ。
すでにDLCであるじゃん
>>58
時間がない人用への救済策として公式で課金でレベル上げアイテムってのはまぁありかなとは思う。
となると、改造ツールって、必要悪なのかどうか難しいとことだよね。
オフラインゲーならともかく、オンゲーとなると・・・
ここ10年ゼノブレイドとフォールアウト3くらいしかクリアしてないわ
あと全部途中で売ってる
>>58
「レベルあげる代わりにお金払ってね」ってのがテイルズシリーズで実際にあったんやで
もちろんゲーム内の金じゃなくて本物の金やで
メーカー「ゲーム買った事にしてお金だけもらえますか?」
DQ5はお化け退治の時が最高潮
>>63
メガテン4でもあったみたいだね
>>57
ごめん言い方が悪かった
投稿者がいろいろいわず無言でプレイしつづけるやつ
じゃあなんだ、お前らはクロノクロスみたいなシステムがいいのか?
>>64
割厨「お金払ったことにして、ゲームだけやります」
>>67
縛りプレーとかは本人解説とかあると面白いけど、普通のプレーならそうかもなー。
サガフロ2とかクリアできんかったし、内容わけわからんかったから、プレイ動画はありがたかった。
逆にいえば、ゲームにする必要ないやんって内容でもあったわけだが・・・
時間を金で買う
この概念は社会人になるまでは分からんかったな
RPG創世期
経験値稼ぎはガチで作業。メタルスライムやはぐれメタルさえ大した経験値ではない。
RPG熟成期
メタルスライムやはぐれメタルで経験値稼ぎ。倒せたらラッキー!レベル
RPG完熟期
明らかに稼ぐために設定されたモンスターやメタル系の敵ばかりでるマップがある。
現在
金で経験値は変える。
リトライで難易度下がるやつは「クリアしたことにする」と大差無いと思う
クリア後になら欲しいかな
最も多く経験値をくれる敵を簡単に倒せるようになるとレベル上げとか面倒なだけだからなぁ
経験値がDLCで買えるって良く聞くけど見たことないんだがどのゲームにあんの?
テイルズとかディスガイアとか?
>>72
FC後期~SFCのDQでメタスラ倒した時の高揚感が、最近のじゃ作業なんだよなー・・・
レベル以外の概念の影響もあるけど。
なんで経験値稼ぎ用のモンスターなんで作っちゃったんだろうな
普通に強いモンスター倒してレベルアップで良かったのに
2週目からありならいいんじゃね
「学校とかに言ってる間にお金や経験値溜まる裏技」好き
ラチェクラとかキンハーBBSであったやつ
Ruinaのマップと経験値のシステムをシェアウェアも見習うべきだと思う
対戦ゲームのCPUっていらないよな
友達がいないなら対戦ゲームなんかやらなくていいし
友達がいることにする機能なんて必要ないじゃん
>>79
稼ぎ用のモンスターは強いもんじゃねーの?
特殊な攻略法でないと倒せないとか。
最近は糞弱いのに高報酬なローリスクハイリターンなモンスター多いのか?
新世界樹のフロアジャンプは神機能だった
>>83
それはいるだろ・・・
友達機能とはまた別だろ
雑魚大量に狩るんじゃなくて
超強い雑魚が経験値多く持ってるとかだと
まだやる気でるよなぁ
>>83
ゲームが友達でいいじゃないか
友達が友達シミュレーション機能持ってるんだよ
>>76
その辺かねぇ
経験値を直接もらうパターンの他には、ゲーム中で得られる経験値が通常のX倍になるパターンがある
MoEみたいに延々矢を作り続けてレベルアップがお好みか
>>85
旧世界樹も5階層ごとの移動機能あったよな。
それが1階層ごとかつどこでも発動とかになったの?
通信しないと進化しないポケモン
まあ2機買うから良いんですがね
誤爆した☆(ゝω・)vキャピ
まえから思ってたけどコマンドバトルってつまらなくね
幻水2とFF10以来ああいうゲームはやってないわ
>>82
CSだと地味すぎて売れない
エロゲならワンチャンレベル
>>90
そういえばスキル制のJRPGって少ないな
対応した行動をとればスキルに経験値が入るって奴
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