【安価ss】勇者が魔王を倒す旅に出ました (63)
書き溜めなし、1日20レスくらいの亀スレです
まずは勇者の名前を決めたいと思います
勇者の名前:安価下2
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1529730127
マル
スポルティング
次にこの勇者のステータスを決めたいと思います
ポイント制なので割り振りを決めてください
初期ポイント10/10
体力:敵からのダメージの減少など(特殊イベントで参考する場合があります)
知力:魔法の習得に一定の値が必要(各魔法によって必要な知力は変わります)
敏捷:戦闘時の行動の早さ(序盤の敵の敏捷の平均値は1~4です)
HPとMPはレベルにより上昇します
安価下1:体力
安価下3:敏捷
安価下6:知力
割り振りは最大5まででお願いします
3
ちなみにポイントが余った場合は安価で再分配を行おうと思います
4
下
4
安価指定間違えました下6ではなくて5でした
と言うことなので
体力3
敏捷4
知力4
で始めたいと思います
合計11になってるけど大丈夫か
俺の名前はスポルティング
普通の家庭に生まれ、両親や兄弟に囲まれて幸せに暮らしていた俺はある日家を魔物達に襲われ、両親は殺され兄弟は連れ去られてしまう
絶望に襲われる中、俺は魔物達への復讐を胸に攫われた弟達の行方を探すことを始めるのであった。
>>11
すみません、小学生から出直します
ステータスは
体力3
敏捷:安価下1
知力:安価下2で7を割り振ってください
7を超える場合はコンマ下2桁の高い方のステータスを優先して割り振ります
6
6
体力:3
知力:6
敏捷1に決定しました
スポルティング(以降スポ)「そうと決まれば装備を用意しなくてはな」
装備安価です
コンマゾロ目:特殊イベントで強い装備をゲット
コンマ80以上:鉄の剣、鉄の盾、鉄の鎧(攻守時コンマボーナス+2)
コンマ30から79:鉄の剣、木の盾、丈夫な服(攻守時コンマボーナスなし)
コンマ29以下:ひのきぼう、鍋の蓋、ボロの服(攻守時コンマ不利になりやすいかも)
下2で
あ
き
スポ「お金もなくてこんな装備しか買うことができなかったか...」Eひのきぼう、鍋の蓋、ボロの服
スポ「さてどうしようかな?」
以下行動安価です
場所・始まりの村
1:村の人に魔物の事を訪ねる
2:アイテムを買いに行く(所持金200G)
3:魔物供を狩に行く
4:仲間を探す
下1~3で多数決
1
4
1
1:村の人に魔物の事を訪ねる
スポ「取り敢えず村人に魔物の事を聞いてみよう」
村人A「魔物だって?奴らならここから北に向かって進んだポッポ山に住処を作っているとって聞いたことがあるぜ。お前さんの兄弟も連れ去られたらしいが、連れ去られたやつは魔王城に1週間に一度、運ばれると聞いたことがあるぞ。確か最後に送られたやつが2日前って聞いたような…」
魔物の住処の情報を入手した
連れ去られた兄弟の行方とタイムリミットの情報を入手した
ここからは1日の行動ターンがが朝→昼→夕方→夜→深夜となり
ます
スポ「さてどうしようか」
1日目朝
1:村人から魔物の事を聞いてみる
2:アイテムを買いに行く(所持金200G)
3:ポッポ山に向かう(魔物達がエンカウントするようになります)
4:仲間を探す
安価下1~3多数決
4
4
4
4:仲間を探す
スポ「酒場で仲間を探すか...」
酒場で仲間を見つけ、パーティーに誘うことが出来ます
安価で誰を誘うか決めた後、コンマ判定を行なって成否を決めます
ちなみにレベル差が大きいほど仲間にするのが難しいので注意です
1:女剣士エマLV2
敏捷が高いが体力は低め
魔法や技は覚えていない
仲間にし易い
2僧侶シンクLV5
体力HPは極端に低い
知力が高く回復魔法、状態回復魔法を駆使する
回復魔法はMPがある限り戦闘以外でも使うことができます
仲間のし易さは並くらい
3格闘家リュウLV8
攻撃時に2回攻撃を行うことができる
HPと敏捷が高め
仲間にするのは難しい
安価下2です
2
2
スポ「あの僧侶が良さそうだな。声をかけてみるか」
スポ「俺の名前はスポルティング。家族の仇の魔物を追っているんだが仲間としてついてきてくれないか?」
シンク「安価判定下3」
ゾロ目:大成功+ボーナス
60以上:成功
5以上59以下:失敗
4以下:大失敗マイナスイベント
あ
え
コンマ判定なら直下でいいんじゃ?
>>37
そうですかね?なら直下判定で成功で
コンマ83→成功!
シンク「なんとそのようなことが...。是非とも私も力にさせてください。」
僧侶シンクが仲間になった!
僧侶シンクLV5
HP10MP45
体力:2 敏捷:2 知力:15
〈魔法〉
癒しの光:仲間一人のHPを15まで回復できる?消費MP7
癒しの護光:仲間全体のHPを10回復出来る?消費MP12
安らぎの風:仲間一人の状態回復を行う(一部回復不可のもの有り)?消費MP8
この後はどうしますか?
1:まだまだ仲間を誘う
2:ここら辺で切り上げよう
安価下2
ここで仲間を追加で誘う場合難易度が1上がります(失敗した場合1日目夕方から再開する場合があります)
切り上げた場合は1日目昼から開始になります
2
2
スポ「ここら辺で切り上げるか...」
1日目昼
1:村人と話す(他の情報か手に入る可能性有り)
2:アイテムを買いに行く(所持金200G)
3:ポッポ山に向かう
安価下1~3
2
2
2
2:アイテムを買う
店主「へいらっしゃい。何を買って行くんだい?」
ここではアイテムを買うことができます
どれを何コ買うのかを書いてください安価下2
1薬草 30G
2ポーション 80G
3テント 170G
4スキルブック「斬」 300G(購入時自動で使用される)
※スキルブックは基本的に買うことによってスポくんがスキルを自動で習得します。一部を除き基本的にマイナス効果はないです。スキルには限定的なものもありますがちゃんと使えればかなり強いです
1 3個
4
すみません
所持金を書くのを忘れていました。
所持金は現在200Gです
再安価下でお願いします
薬草→3コ
スポ「薬草でも買っておくか」
所持金が110Gになった
スポ「さてどうしようかな?」
1日目夕方
1:村人から魔物の事を聞いてみる
2:ポッポ山に向かう
安価下
3
これからフィールドに出ます
フィールドではモンスターとのエンカウント、アイテム発見などの判定を行うことになります
詳しくはコンマ表を参考にしてください
コンマ表
ゾロ目44以外:何かアイテムを発見or特殊な魔物
90以上:スライムだ!
75以上89以下:ゴブリンか!?
30以上74以下:魔物の群れだ!(魔物が4体ほど)
29以下:なんでこんなところにキメラが!
44:なんと村の周りはドラゴンの縄張りだった!
ゾロ目は偶数がアイテム、奇数が特殊な魔物になります
フィールド:只の平原
進行度1/6
安価下1でお願いします
あ
スポ「魔物の群れか!村を出てすぐにこれか!?」
シンク「幸先の悪いスタートですね。なんとか切り抜けましょう」
これから魔物との戦闘に入ります。基本的にコンマでの戦闘になりますので注意してください。
魔物の群れがあらわれた!
ゴブリンA,B
スライムA, Bの4体
ゴブリンA, B共に
HP15/15
スライムA, B共に
HP8/8
戦闘時コンマ表
(スポルティング)安価下1
ゾロ目44以外:会心の一撃、敵は倒れた
90以上:4ダメージ
60以上89以下:2ダメージ
30以上59以下:1ダメージ
29以下:ダメージを与えられなかった
パーティは大まかな指示のみです
(シンク)安価下2
1:攻撃(シンクくんは1~2ダメージ)
2:魔法(回復魔法のみ)
3:防御(次に受けるダメージを2まで減らします)
今回は敏捷は関係なくスポくんが先に攻撃です
あ
1
1
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