リリアナ「ふぅん、おもしろい次元ね」【MTG×Minecraft】 (19)

いつの間にかmtgスキンが公式実装されてたので……(今更)
次レスから始まります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1494564722

ある日、リリアナは気まぐれにプレインズウォークする事にした。

リリアナ「退屈しのぎに、適当な次元に跳んでみようかしら……そう、パトロールよパトロール。ゲートウォッチですもの」

よし、と、意気込んだリリアナは椅子から立ち上がり、次の次元へ向けて一歩踏み出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、辿り着いた場所は、すべてが1m四方のブロックでできた四角い世界だった。

「ふぅん、おもしろい次元ね」

よく見れば、自分の体も角張っている。というか、四角い。

「…………まぁいいわ、ここは『平地』のようね、少し散歩してみましょう」

少し離れた場所には森が、遠景には山が見える。
とりあえず、自分のマナと相性のいい『沼』を目指してみることにした。

「豚、牛、鶏……羊に馬。人間は居ないのかしら?」

『草の生えた土』のブロックを踏みしめ、呑気にウロウロする。
そこかしこに花や長めの雑草も生えていて、ブロックでできている癖に美しい風景である。

びたん、びたん、と、何か水っぽいものが跳ねる音がする。

「なにかしら?随分とやかましいわね……」

音のする方向へと歩いていくと、濁った水と、湿気たような色の草地、ツタの絡まった木々が見えた。
そして、そこを跳ね回る大きなスライムも……

「あれが『沼』ね、折角あそこを拠点にするのだから、あそこに居られると邪魔ね……」

そろそろ日が暮れる。さっさと片付けてしまおう。
体に紋章を浮かび上がらせ、『土地』から『マナ』を吸い上げ、『呪文』を『唱える』。

「失せなさい」

放たれた魔法により体力を奪われたスライムは、倒れ、消える。

『大スライムが死亡した時、あなたは④払っても良い。そうしたなら、青の0/1スライム・クリーチャー・トークンを4体生成する。』
ぴょこん、と、小さなスライムが分裂した死体から飛び出した。

「何?もう、面倒臭いわね……!」

気がつくと、辺りは真っ暗になってしまっている。時間の進みが異様に早い次元のようだ。
そして、そこかしこに『ゾンビ』や『スケルトン』が湧き出している。

「あら、丁度いいわ、私におあつらえ向きの次元だったみたいね」

スケルトンは矢をつがえ、ゾンビは唸り声を上げながら迫ってくる。

「さぁ、私に従いなさい。アンデッド達」

そして、スケルトンの矢は過たずにスライムを居抜き、ゾンビはリリアナに跪いた

「ふふん、ゾンビやスケルトンが居るなら私の独壇場ね。他にもクリーチャーは居るかもだけど、スケルトンの方は到達もついてるし、恐れることは無いわね」

クラフトスケルトン
クリーチャー-スケルトン・射手
到達
日光があると、毎ターン0/-1のカウンターをこのカードに置く
1/2

クラフトゾンビ
クリーチャー-ゾンビ
このカードがブロックした時に、あなたは(黒)(黒)を払っても良い。そうした時、黒の2/2ゾンビクリーチャートークンを生成する。その後ライフを1失う
日光があると毎ターン0/-1のカウンターをこのカードに置く
2/2

「へぇ、ゾンビがゾンビを呼ぶのね、おもしろいじゃない?……日光に弱いの?」

「ヴァ-……」

ゾンビは、リリアナの質問に対して緩慢にうなづいた。

「それは面倒ね……日陰か何か用意できないの?」

「ヴォ-」

すると、複数のゾンビ達が木の根本を殴り始めた。
殴られた木の根本は、少しすると1m四方のブロックとなり、そこから上は浮いている。

「へぇ?」

原木のブロックから、4つの木材ブロックを作り、木材ブロックから作業台を作り、最終的には木の斧を作り出した。
斧を得たゾンビ達は更に木を破壊し、1m四方の木材ブロックを使って日陰を作り出した。

夜明け。
リリアナの支配下に居るアンデッド達は日陰の下に潜り込み、支配下にないアンデッドは日光に焼かれた。

「なるほど、私が指示してやればいいわけね……それじゃあ、ここに大きな館を建てましょうか。そこを拠点にこの次元を探索しましょう」

リリアナは、ゾンビやスケルトンに囲まれて、ニコニコと夜を待った。

エムラクールのインパクトが凄かったよねアレ

リリアナはあんまり好きじゃないなぁ
オブニクシリスの時もそうだったけど、黒のプレインズウォーカーが活躍するとストーリーがめちゃめちゃになるから、テジーみたいに噛ませ犬に甘んじていて欲しいわ
黒のデザインで善人を作るなんてどう足掻いても不可能なんだから

あと霊気扮装の時、独断専行でラスボスに突っ込んであっさり勝っちゃうのはドン引きした

あっさりねぇ……それってBETAのあ号の脳みそのまん前に、異層次元潜航可能なR戦闘機で凸するくらい?

設定的に銃火器所持で完全な状態の主人公とタイマンで同じくらいの実力と言われてる敵性種族がいて、
主人公と同じ装備で銃火器無しでナイフ1本で部下である主人公達を逃がすために橋の真ん中に陣取って数百を越える敵性種族を一人で押しとどめると言って「俺に任せて先にいけ、なぁにすぐ追いつく」と言って残った主人公の上司が、脱出する間際に数百の敵性種族全員を片付けて帰ってきちゃうくらいにあっさり?

>>8-9
よくわかんないけど多分それぐらい
万全の状態のラスボスが計画の完成見届けるために直々に守護しているところに、
仲間の意見を無視して一人でヒャッハーして普通に勝ってた

そして仲間に手柄を譲るために、瀕死のラスボスを残してそのまま逃げた

ジェイスくんだいすきおばさん

mtg世界のソーサリー・インスタントってどんな感じだろうか

間違った、マイクラ世界だ

とりあえず、スティーブがいたら戦争待ったなしですかね?

>>11
いつの間にか普通にエッチする関係くらいに戻ってて草。そりゃギデオンもキレますわ。

「~♪~~♪」

いつの間にか、ツルハシを携えたゾンビ達が石や鉄を掘ってくるようになった。
かまどを組み、鉄を精錬し、剣や防具まで組み上げるようになっていた。

「へぇ、上位の素材で武器をアップグレードできるのね、なかなかいいじゃない?」

近くに砂漠があるらしく、スコップを持ったゾンビ達は砂漠で砂をとってくる。
そして、砂漠に行ったゾンビ達の中に、カラッカラに干からびた個体を発見した。

「あら?変身かしら?ふぅん、興味深いわね」

砂漠バイオーム
土地
(タップ)①:このカードを生贄に捧げる。そうした時、あなたのライブラリーからハスクを一枚探して手札に加えても良い

ハスク
クリーチャー-ゾンビ
あなたがコントロールしているゾンビ一体を生贄に捧げる。そうした時、ハスクを手札から戦場に出す。
3/3

「なるほど、増殖効果が無くなる代わりに日光が平気になるのね。本来は砂漠土地が必要みたいだけど……私の手にかかればゾンビを改造するくらい造作もないことね」

だんだんと、木造の屋敷が組み上がっていく。
近づいてくる敵対クリーチャーは、スケルトンが遠距離から始末してくれる。屋敷ができたらどこかに探索にでも行こうか……

>>16
砂漠バイオームは、『T:あなたのマナ・プールに◇を加える。』も欲しいな
マナが出ない土地は今後は基本的に作らないって言ってたし

しかし、マイクラを軍勢指揮プレイ出来るとなると、開拓・開発・発展のどれも相当楽な事になるだろうなぁ

>>6
なんでや!ヤヘンニさん超いい人だっただろ!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom