男「シャドウバース?」 (178)

注意
>>1はAAランクの一般プレイヤーです
・途中から短編集みたいになります
・たまに無知を晒します
・投稿時点ではダークネスエボルヴまでの環境です

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1477062752

男「うーん、もうパズ○ラもモンス○も飽きてしまった」

男「なにか新しいソシャゲがしたい」

男「何か面白いゲームないか友に聞いてみよう」

prrrr

友「もしもし」

男「おう、オレオレ」

友「うちの親警察ですよ」

男「オレオレ詐欺じゃねーよ!」

友「なんだ男か...わざわざ通話でなんの用だ」

男「なんか面白いソシャゲないか?」

友「面白いソシャゲか...」

友「俺が今やってんのはシャドウバースだな」

男「シャドウバース?」

友「まぁ簡単に言うとカードゲームだな」

男「カードゲームか。ルール覚えるの面倒くさそうだな...」

友「チュートリアルが妙に丁寧だからすぐ覚えられるぞ」

男「へぇ。分かった、やってみるわ」

友「おう、じゃーな」

男「へぇ、クラスが7つあるのか」

男「よくわからんからこの幼女をメインに使おう」

男「とりあえずチュートリアルこなすか」

チュートリアル中

男「なるほど」

チュートリアル終了後

男「うん、大体理解した。多分」

男「早速デッキを組んで明日友をボコボコにしてやろう」

昨日はじめたばかりの俺はタイムリーだ

男「よう友。ルールは大体理解したぜ」

友「おお、猿並みの知能にしては頑張ったな」

男「ふふ、そんな口叩いていられるのも今のうちだぜ」

男「早速組んだ俺のデッキの威力を見せてやるよ!」

友「まぁ相手になってやろう。結果は見えてるが」

男「そうだな、俺の勝利が目に見えるぜぇ!」

5分後

男「...」

友「お前の勝利がなんだって?」

男「ちくしょう!速いよ!なんだよ6ターンって!」

友「まぁそういうデッキだから」

男「くそ...俺のデッキの何がいけなかったんだ...」

友「お前のデッキベルエンジェル並の威力だったな」

ここから短編集みたいになります
あと言い忘れましたが書き溜めはしていないので遅いです

男「なんなのお前のデッキ...」

友「まぁ俗に言うフェイスロイヤルだな」

男「フェイスロイヤル?」

友「とにかく相手の顔を殴るんだよ」

男「ええ...お前怖ぇよ...」

友「いや、顔ってそういう意味じゃねえよ」

友「相手のリーダーをフォロワーで殴るだろ」

男「俺の場合幼女だな」

友「ルナな。それが顔を殴ってるように見えるんだよ」

男「なるほど。でもほぼ全部のデッキがそうなのでは」

友「特に積極的に殴りにいく...まぁ要は速攻だ」

男「幼女の顔を積極的に殴るのか...」

男「デッキにいちいちタイプがあるんだな」

友「基本的にはアグロ、ミッドレンジ、コントロールだな」

友「他にもコンセプトから名前を取る事が多い」

男「俺のデッキは?」

友「さぁ。バニラネクロとかじゃないか」

男「おお...!なんかそれっぽいな!意味は?」

友「バニラは能力の無いカードのことだ」

男「悪かったな考えなしで!」

男自宅にて

男「オンライン対戦もあるのか」

男「ランクマッチ...レートみたいなもんか?」

男「まぁやってみるか」

対戦中

男「やばい負けそう」

相手「助かrたs助かる」

男 「...」イラッ

相手「竜さえ屠る俺の一撃受けてみろ!」ドーン

男「うわああああすげぇ腹立つ!」

男「お、相手もネクロだ」

男「ミラーマッチ、これは負けたくねぇな...!」

男「あれ、相手めっちゃ速い」

男「ちょ待っt」

ルナノマケダヨ パリーン

男「ハウルとケルベロスの火力高すぎだろ...」

男「...」

男「俺もあれ作ろう」

学校にて

男「昨日エルフ相手に変なカード出されて負けたわ」

友「ああ、冥府エルフか」

男「なんだそりゃ」

友「冥府は墓場が30以上溜まってれば効果が発動する」

男「なんかフォロワーも体力もすげぇ削られた」

友「両方に6のダメージだ」

男「まじかよ...でも条件がなぁ」

友「新たなる運命とフェアリーで一気に稼げるんだよ」

男「なるほど...エルフと相性いいな」

友「他にはウィッチかネクロ、最近はドラゴンもか」

男「そんなに冥府使うクラスあるのかよ」

友「まぁエルフ以外はあんまし見ないけどな」

男「友、俺のネクロの餌となってもらおう」

友「あー餌ね、はいはい」

男「舐めやがって...!騎士男、押して参る!」

対戦中

男「ふ、ふふふ...!勝てる、勝てるぞ!」

男「次のターンで勝ち確、このターンで18削らないと」

男「もう勝ったも同然だぜ!」

友「超越」

男「ん?今何した?まぁいい、18は削り切れまい!」

友「まぁこのターンでは削り切れんわな」

友「デストロイヤー×2とサモナー置いてターン終了だ」

男「や、やった!勝っt」

Enemy Turn

男「...は?」

友「まぁ次のターンでは削り切れるんだけどな」

男「ここはどうするべきか...」

友「まぁ無難にラピネクでいいんじゃないか」

男「そうだな。確定で2削れるし」

ハゲ「悪行はそこまでじゃあ!」

男・友「「お前が悪行なんだよなぁ」」

男「サタン強すぎないか」

友「まぁフィニッシャーとしては優秀だな」

男「あれ出されるとほぼ負けてるんだよな」

友「外れのサーヴァントですら破格だからな」

男「なんでサーヴァントは外れって言われてんの?」

友「他のカードは即効性があるからな」

友「苦労して出して次のターン何もできないのはつらい」

男「確かにそうだな」

友「まぁオリヴィエとか陽光とかと組み合わせると強いが」

男「いずれにせよすぐに盤面に影響与えなきゃダメだな」

友「お前も陽光とかに頼ったらどうだ」

男「誰が外れだコラ」

今日はここまでです。
明日は夜の9時くらいから投稿再開したいと思います。
見てくれた人はおやすみなさい。



エイラビショップは許さない絶対にだ

初めからうんこ環境の朝鮮坊主めくりとクソRNGゲーにしたメリケン坊主めくりを許すな

長くやってっけど未だにフィールドにいるのに相手殴れるのなれない…(決闘者感)

>>19
わかる
ゴーレムとかのカード効果で出したフォロワーがバウンスされたら破壊されず普通に手札に戻るのにまだ違和感がある

投稿を再開していきます

男「ヴァンパイアって自滅しそうなイメージがあるなぁ」

友「いや、滅多に無いと思うけど」

男「でも自傷と引換にアドをとってくるだろ?」

友「まぁアグロは回復手段少ないが昆布は豊富だから」

男「昆布?」

友「コントロールヴァンパイアの略だな」

友「セクシー、裁き、アルカード、ディアボ、ほら多い」

男「なるほど、自傷しても回復できるなら大丈夫だな」

友「しかもメアリーというカードがあってな」

友「自傷ダメージを相手に肩代わりさせれるぞ」

男「せこいな...」

友「お前みたいだな」

男「はっ!俺はそんな小賢しいプレイはしねぇよ!」

友「しないんじゃなく出来ないんだろ」

男「まぁ、そうとも言うな」

男「モルディカイめちゃくちゃ強くね?」

友「そうだな」

男「場に5・5スタッツ残り続けるとかやばすぎだろ」

友「まぁ色々問題は多いけどな」

男「というと」

友「まず単純にコストが高い」

男「確かに進化が残ってないと出しづらいな」

友「さらに出す前に決着着いた状態になってる事も多い」

男「ただコントロールだと超越に勝てないしな...」

友「そして全てのクラスで消滅が可能になったこと」

男「ビショップなんかは相手にしたくないな」

友「手札戻しの根源はほぼ見なくなったけどな」

男「言われると使いにくい部分も多いな」

男「まぁそれを踏まえても強いと思うけど」

友「増殖コンボとかもあるしな」

男「リノセウスと導きでめちゃくちゃにされた...」

男「もうお嫁にいけない!」

友「気色悪いなぶっ飛ばすぞ」

友「多分OTKエルフだな。冥府かもしれんが」

男「OTK?」

友「One Turn Kill の略だ。主にリノがメインになるな」

男「フェアリー×3リノ導きリノ×2は発狂した」

友「顔ばっか殴ってると普通にOTKで負けたりするな」

友「読めない分ミミココハウルより厄介かもしれん」

男「そう、普通に冥府エルフかと思ったんだよ」

友「冥府エルフに自然と入ってくるコンボなんだよ」

男「じゃあどちらにせよ警戒しないとだな」

友「と言って悠長かましてると冥府完成だ」

男「もうどうしろってんだよ...」

男「えーと、相手の墓場は」ポチ

Enemy Turn

男「うわあああ!!!」

男自宅にて

男「ああ...また負けた...」

妹「あれ?お兄ちゃんもシャドバやってたの?」

男「ああ。というかお前もやってんのか」

妹「うん。ちょっとデッキ見せて」

妹「...は?なんでケルベロス2枚なの?」

男「いや、まだAPが足りてなくて」

妹「逆になんでモルディは3枚も入ってんの」

男「いや、強いじゃん?入れたくなr」

妹「しかもドロソも全然無いし」

男「アグロだから必要無いとおm」

妹「スカビもスケルトンファイターも入ってない」

妹「というかコストバランス悪いし」

妹「なんでユニコ入れたの?何意識なの?」

男「もうやめたげてよぉ...」

ユニコ可愛いだろ!

男「くそ...ボロクソ言いやがって!」

男「そんなに言うなら実力を見せてもらおうじゃねえか」

妹「別にいいけどさっきのじゃ勝てないと思うよ」

男「あ、あれは1番弱い奴だし!四天王最弱だし!」

妹「最弱にしても弱いなぁ」

男「俺の四天王最強のデッキの威力を見せてやるよ!」

男「その生意気な口にお仕置きしてやるぜ!」

妹「なんかキモいよそれ」

対戦中

男「(お互い盤面0か...妹の手札はほぼフェアリーのはず)」

男「(冥府完成もまだ遠い...いけるぞ!)」

妹「ローズクイーン」

男「ん?なんだそりゃ?」

妹「まぁ見てれば分かるよ」

男「ふふ...俺のターン!いでよモルディカイカイ!」

男「進化してローズクイーンを破壊!盤面はもらった!」

妹「そっか。よかったね」

妹「薔薇の一撃×4はいリーサル」

男「はぁ!?なんだそりゃ!?」

妹「フェアリーばっかだと甘く見ちゃったね」

妹「ローズクイーンが出た時点で勝負は決まってたよ」

男「ちくしょう妹に負けた!これじゃ兄の尊厳が!」

妹「そんなのあったっけ」

男「...無かった気がする」

学校にて

男「でさー、妹にボロ負けしたんだよ」

友「まぁあの出来のいい妹さんとお前じゃな」

男「そうだなあいつが出来すぎてるだけだよな」

友「いや、お前が出来なさすぎだ」

男「いちいち言うなよ!傷つくだろ!」

友「で、なんのデッキに負けたんだ?」

男「ああ...なんかローズクイーンとかいうのにやられた」

友「薔薇エルフか。またレアなデッキだな」

男「あれって要はリスクなしの鋭利な一裂きだろ」

友「そうだな。まぁ強いのはその量だが」

男「4枚も出されてリーサルされたわ」

友「フェアリーを全て薔薇の一撃にできるからな」

男「捨てられたり薔薇にされたり可哀想な奴らだな」

男「なるほど、ビショップもいいもんだな」

友「まぁ守りも攻めも強いからな」

男「これなら友にも勝てる気がする」

友「気がするだけだ」

対戦中

友「乙姫」

男「テミス!」

友「乙姫」

男「テ、テミス!」

友「乙姫」

男「ちくしょおおおお!!!」

ビショップ弱体まだかな……(小声)

男自宅にて

男「土ウィッチって超越と全然違うよな」

妹「場にカードが並ぶ事が多いよね」

男「ガーディアンゴーレムが厄介なんだよなぁ」

妹「アグロ系は相性が悪いね」

男「まぁ超越されないと思うと気が楽だけど」

妹「ただし土ウィッチは冥府の場合が多いよ」

男「マジで?」

妹「ガーディアンゴーレムと魔片で墓場が稼ぎやすい」

妹「普通にスペルも使うからエルフにも負けてないよ!」

男「確かに墓場稼ぎやすそうだな」

妹「さらにはパメラによるビートも可能!万能だね」

男「あれとデストロイヤーマジでやめてくれよ...」

妹「やめないよ?」

男「お前も使っとるんかい」

>>31
ネクロとビショップ使いなので非常に複雑な気分ですよ
でも獣姫はナーフするべき

今日はここまでです。
明日も9時から書き込みたいと思います。
見てくれた人はおやすみなさい。

ネクロが氷河期迎えてて悲しい
話変わるけどポケモンでも似たようなSS見た気がするけど同じ作者さん?

パメラはいらん、土はサタンでも出しとけ

昆布ってコンボのことじゃないの?コントロールとは違くない?

土に冥府とかサタンとか邪魔

7点のゴーレム4体の攻撃を喰らえ

土は事故率最優秀賞みたいなもんだからランクマ勢には使われにくい

ムシキングのコスト4にしろ

冥府エルフ

エイラビショップ

>>35
男「ポケモンか...やってみるか」の事なら俺です。
トリップは変えました。サンムーンが出てしばらくしたらまたポケモンの方も書きたいです。

>>37
多分コントロールだと思います。多分、そうだよ、うん。
自信なくなってきた。

土ウィッチはいろいろな型があるみたいですね。
俺の体感とそもそも土ウィッチとあまり当たらないのもあって多少認識がずれましたかね

今見直したら>>28でモルディカイカイになってましたね
でもこれはこれで面白いですね。ふふ
では投稿を再開していきます

男「ドラゴンってちょっとずるくない?」

友「なんでだよ」

男「PP加速できるだけでも強いのに覚醒もあるだろ」

友「個性の少ないお前とは大違いだな」

男「うるさいよ!」

友「でも環境でぶっちぎりってわけじゃないだろ?」

男「まぁ、そうだな」

友「ランプドラゴンは重いからアグロ系が苦手だ」

男「確かにアグロネクロだと勝率いいかもしれん」

友「フェイスドラゴンは守護を展開するデッキに弱い」

友「ディスカード...もアグロはキツめだな」

男「なるほど。覚醒あっても全部に有利はとれないか」

友「そうだなそれと最大の弱みはドロソが少ないことだな」

男「ああ...本当にディスカードするだけで終わったりな」

友「手札をいかにコントロールするかが肝だな」

男「このネットで言われてるマンモスってなんだ?」

友「ああ、インペリアルマンモスのことだな」

男「インペリアルマンモス?やってて見たことないな...」

友「あまりにも強いからみんな自重してるんだよ」

男「そ、そんな暗黙のルールがあったのか」

友「コスト7という軽すぎず重すぎない丁度いいコスト」

男「おお...」

友「スタッツはなんとあのルシフェルと同じ」

男「おお...!」

友「見た目のインパクトは骸の王をも凌ぐ圧力だ」

男「おお!!!」

男「そ、それで!?能力は!?」

友「おいおい、これで能力があったら禁止になるだろ?」

男「お、おお...確かにそうだな」

友「そして何が恐ろしいって、こいつ」

友「ニュートラルなんだ」

男「!?そんな、このチートカードを全クラスで...!?」

男「やべぇ...マンモスやべぇよ...」

友「(洗脳完了)」

男「エイラ...死ね...エイラ...死ね...」ブツブツ

友「ぶつぶつうるせぇなお前が死ね」

男「そこまで言う!?」

男「エイラに対するアグロネクロの勝率が0%なんだよ」

友「まぁもともとネクロはビショップに弱いからな」

男「まぁ回復するだけってんならまだいいけどさ」

男「フォロワーがドラゴン級になっていくのはずるい」

友「守りは最大の攻めってわけだ」

友「さらに良いところはドロソも豊富なところだな」

男「聖なる願い、聖水、レディアンス...」

友「型次第ではプリプリと教理も入るな」

男「なんか対策ないのかよ!」

友「超越ウィッチ使え」

男「あれ!?ネクロは切り捨てる方向!?」

友「まぁモルディカイうまく使えば勝てないことは無い」

男「結局ハゲに怯えるのか...」

モルディカイでエイラをギタギタにするのが好きです
エイラビショでネクロをボコボコにするのも好きです

男自宅にて

男「くくく...ついに追い詰めたぞ我が妹よ!」

男「手札たったの2枚でライフ8を削り切れるかな?」

妹「ディーラー、ラウラ、ディーラー進化」ドーン

男「削り切れるんかーい」

妹「メインディッシュは最後にね」

男「お前変なデッキばっか使うよな...」

妹「えへへ...それほどでも」

男「あれ?今のって褒め言葉なのか?」

マンモス強え(洗脳済み)
まあ実際2pickなら時々取る。そこそこ活躍する。

甲鱗「なんだこのマンモスってクソカード…」

男「なぁ、ロイジって何?」

友「ロイヤルガイジの略称だな」

男「全然ロイヤルじゃねえ」

友「前の環境では脳死ロイヤルが多かったからな」

友「プレイスキルが無くても強いから流行ったんだよ」

男「なるほど」

友「まぁ今はコントロールロイヤルの方が多いけどな」

男「渾身の一振りは序盤でかなり厄介だよな」

友「後攻の遅さを水に流せるからな」

男「いずれにせよもうロイヤルガイジとは呼ばせないな」

友「まぁ名残で呼ぶけど」

男「スラングって染み付くもんだな」

>>50
2pickなら強いですよね
まぁ俺は隣のアイランドホエールを取りましたが

ディーラウラ大好き

男「イヴ強すぎないか」

友「まぁ厄介なカードだな」

男「6・6守護持ち突進出してるみたいなもんだよアレ」

友「しかもイヴは導きで帰っていくぞ」

男「お願いだから帰らないで...」

友「しかもそのターンに普通に進化も出来るしな」

男「ずるい。ずるいよ」

友「まぁナーフ前の根源に比べりゃマシだ」

男「コストが5だったんだっけ?」

友「向こうの一方的な展開を許したからな」

男「過剰なストレスってことでナーフされたんだよな」

友「お前もナーフされねぇかな」

男「俺ってそこまでストレスなの!?」

男自宅にて

男「おっ、相手もネクロか」

男「まぁアグロで先行とったしこっちのが早いだろ」

男「相手埋葬地に饗宴に変な動きだな...って」

骸「王の帰還を讃えよ」

男「はぁ!?こんなのありかよ!?」



男「な、なんとか倒したぞ...!」

男「!?ケ、ケリd...うわあああ!!!」

対戦中

妹「サモンスノー。進化して処理。ターンエンド」

男「(雪だるまはほっといてもいいか...)」

男「よし!全部フェイス!ターンエンドだ」

妹「アークエンジェルレイナ、進化して12点。勝ちだよ」

男「ええ!?」

妹「雪だるまを舐めずに処理しとくべきだったね」

男「いやこんなの読めねぇよ!」

男「でさーレイナ出されて負けたんだよ。腐の嵐」

友「ふーん、乙姫」

男「レイナとか使ってるやつアイツ以外にいねぇよな」

男「あ、オルクス進化で乙姫処理」

友「アークエンジェルレイナ、進化して12点」

男「」

男「守護の陽光とかいうカード強くね」

友「守護持ちの恩恵は大きいからな」

男「強いのにあんまり使ってる奴いないよな」

友「前の環境はむしろ陽光ばっかだったけどな」

友「環境が前のめりだから攻めるビショが多いんだよ」

男「主に超越と冥府のせいだな」

友「それに守護がなくても回復があるからな」

男「エイラが出たのも大きな原因か」

男「そうだ!いっそ両方置くってのは」

友「置いたらどうなると思う?」

男「...ギュウギュウ詰めだな」

今日はここまでです。
明日も9時から書き込みを再開したいと思います。
見てくれた人はありがとうございました。

新パック前にロイヤル以外高レアリティ複数積み必須なのが嫌でハースストーンに移ったんだけど今どうなの

新パックで復帰したけど、ランクマはちょいキツいがフリーだとそれなり?
自分も中々勝てないからC3止まりだ

諦めずに毎日コツコツとミッションこなして新弾向いてれば一ヶ月もあれば1万くらい貯まるからそれを吐き出せば余裕よ

新弾は枚数少ないから換金効率良すぎて

導きで戻すのはティアな

前環境でブロンズとシルバーのみでもAAまではいけたから構築とプレイング次第
現環境でも疾走ビショップならゴールドのガルラ以外は低レアで組めて一線級の強さだしおすすめ

旗ロイヤル疾走ビショップあたりなら構築格安だな
まあ毎日ログボとミッション消化してれば1、2ヶ月くらいでレジェゴールド交じりのデッキ数個作れる位できるよ

エーテル効率最強はアリーナガン回しなんですけどね

アリーナは修正はいったから言うほど稼げなくなってる
むしろ時間を湯水のように使う割りに実入りが少ないとさえ感じる
ランクマッチもやる人にはお勧めできない

>>61
バットヴァンプ、御旗ロイヤル、エイラビショップなど格安で作れる強いデッキは結構増えましたね

>>64
ほんとですね...イヴとティアが未だにややこしくて。
脳内変換お願いします。

さっき手札がめちゃくちゃ重かった時に相手のロイヤルが1ターン目と2ターン目でクイブレ3体出してきて
「おせぇ!」「おせぇ!」「おせぇ!」
って罵られて悲しくなりました。

投稿を再開していきます

男「乙姫親衛隊ってさ」

友「なんだ」

男「乙姫様をお守りします!って言って出てくるだろ?」

友「乙姫のセリフ食い気味にな」

男「でもさ、乙姫が真っ先に倒されるよな」

友「まぁスタッツが1番高いからな」

男「親衛隊だけが残ってるの見ると心が痛むわ...」

友「でもその後セージと共に復讐してくるだろ」

男「ぶっちゃけ乙姫より仲良いよな」

男「ヴァンプって自傷と回復できるのが特長だよな」

友「そうだな。強いていうなら道ずれダメもだが」

男「でも自傷って自分を追い込むこともあるだろ?」

友「時と場合によってはな」

男「じゃあ回復に特価させれば強いんじゃね」

友「お前はそういうデッキをもう知ってるはずだ」

男「...!エイラ...ビショップ...」

友「そう。そしてヴァンプにエイラは無いんだ」

男「くそ...!復讐状態で疾走に怯えるしかないのかよ!」

友「まぁそういう相手はやられる前にやるに限る」

友「今はメアリーのおかげで超越にも勝てるからな」

男「コントロールで超越に勝てるってのはすごいな」

友「それにクイーンヴァンパイアで守護も並べられる」

男「もう疾走に怯えなくてもいいんだな...!」

男「ビショ相手に復讐状態なりまくってもいいんだな!」

友「いや、それは無理」

男自宅にて

男「2pick面白いな」

男「ドローソースは優先してpickしていきたい」

男「後は単体性能の高いやつ、ハエの王とかだな」

男「それにスタッツが高いのも単純に強い」

男「となると逆説的に単体確定除去も欲しいな」



男「という組み方をしたらロイヤルに負けるぜ!」

妹「低コストカード多めはカードゲームの基本だよ」

男「ガルラ強すぎない?」

妹「確実に仕事をしていくカードだね」

男「カウントを3進められるってのがまず強い」

妹「ほとんどのカウントダウンを0に出来るよ」

男「ここでもまた獣姫が厄介になるんだよなぁ」

妹「8コストで4・4を2体と疾走持ち展開はつらいかな」

男「それに出すだけで3ダメージ与えれるって」

妹「カースドソルジャーと違って無条件だしね」

男「もうちょっと調整のしようがあるよなぁ」

妹「だよねー」


男「まぁ使うけど」

妹「私も使うけど」

男「ウィッチで1勝か...」

男「ウィッチはデッキ組んでないしなぁ」

男「変更するか」カチ

男「...ウィッチで4勝になった」

男「竜呼びの笛って面白いよな」

友「まぁ使い方次第では強くも弱くもなるカードだな」

男「強くはなっても弱くはならなくね?」

友「ハンドが強制変化されるのはデメリットだな」

友「例えば序盤で置いてしまうと託宣が使えない」

男「アイラとかエチカも使えないな」

友「ドラゴンにとってはかなりのテンポロスだ」

男「じゃあランプせずに速攻すれば?」

友「そうするとドラゴンの弱点が剥き出しになる」

男「弱点...ああ、手札切れしちゃうのか」

友「そう。だから竜呼びで速攻は組みにくい」

男「置くなら後半の方が良さそうだな」

友「後半で低コストを再利用するのが上手い使い方だな」

何か書いてほしいデッキやカードのネタがあれば是非ご提供ください

バットヴァンプおなしゃす

男「そういやこの前冥府ビショップにあったわ」

友「ああ、あの謎デッキか」

男「なんか兎が入ってたんだよ」

友「多分冥府兎ウサギビショップだからな」

男「冥府ウサギ?」

友「ウサギの永久機関を利用した冥府デッキだ」

男「なんか弱そうだな...」

友「まぁ微妙な部類と言わざるをえないな...」

友「兎系のカードは優秀なのが多いんだが、アレはな」

男「カウント2でいいよな」

男「それで他の冥府との違いは?」

友「まぁビショのコントロール能力の高さだな」

友「アグロに強い冥府、ってのは魅力だろ」

男「それはそうだな」

友「まぁそれまでと言えばそれまでだが」

男「それも...そうだな」

笛ってそもそも覚醒しないと発動しないから、序盤なら託宣とか普通に使えるのでは

男「バットヴァンプにアグロ対決で負けた...」

友「まぁアグロ同士は先行有利なところがあるからな」

男「にしても早いわ。なんだあれ」

友「ロイヤルとネクロのいい所をとった感じだな」

友「一裂きやヴァンピィでのバーンダメージ」

友「そして盤面には大量のフォロワーが並ぶ」

男「しかも疾走持ちも多いんだよな」

友「ただし大きな弱点がある」

男「して、それは」

友「使ってみるとわかるが、とにかく手札が無くなる」

男「そういや負けた時も残り1枚だったな」

友「言ってみれば完全短期決着デッキだ」

男「つまり長引けばそれだけ不利になるって事だな」

友「まぁかと言って下手にドロソ増やすと弱くなるが」

男「ミッドのバットヴァンプは無いのか?」

友「ミッドという程ではないがメアリー入りはある」

男「どちらにしろ超越キラーだな」

>>80
うわあああ!調べてみたらマジですね...
早速無知を晒してしまったクソ恥ずい

無知を晒してしまいましたが
低コストカードが強制変化してしまうことと手札切れが激しいというデメリットが伝えたかったのです
もちろんそれに見合ったゴリ押し力をゲットできますけどね

男「クソ恥ずい」

友「なんだよ」

男「いや、なんでもない」

男「それよりレヴィってかなり強いと思うがどうだろう」

友「まぁコスパ良いよな」

男「実質3コスでウォーリア出してるようなもんだろ」

友「ライフは1劣るけどな」

友「さらにスペルブーストのおまけつきだ」

男「進化枠にしても便利すぎるぞ...」

男「それに普通に2コスのフォロワーとしても使えるしな」

友「ついにはアグロウィッチという型までできたな」

男「まぁ型が増えるのは楽しいからいいけどさ」

男自宅にて

男「ここは進化切るべきか...」

妹「切るべき。ウィッチ相手に悠長してられないよ」

男「でも簡単に除去されるだろ?うーん」

妹「そんな受け思考だから彼女出来ないんだよ」

男「悪かったな!」

男「まぁ後でもチャンスはあるし今はいいか...」

妹「点数足りなくなっても知らないよ」

数ターン後

男「くそっ、あと2点なのに...!」

妹「だから言ったじゃん」

相手「超越」

男「ああー...結局あれはプレミだったか」

妹「ここが私と童貞のお兄ちゃんとの差だよ」

男「言い方に悪意を感じるんだけど!?」

男「なんか超越対策のカードが欲しいな」

妹「例えば?」

男「次のターンまでスペルが使えなくなるカードとか」

男「名付けてスペルロックだな!」

妹「壊れすぎるよ。超越以外にも影響でるじゃん」

男「それもそうか。うーん...となると」

男「ようは相手のターンにならなけりゃいいんだよな」

男「次のターンも自分が動けるカードとかどうだろう」

妹「それってさ」

男「...超越だな」

男「このままじゃ負ける...」

男「くそ...ハウルさえくれば...!」

男「!?お、俺の右手が光って...!?」

男「うおおお!!シャイニングドロー!!!」

スカルビースト

男「負けちゃったけど、楽しかったな☆」

男「レオニダスの意思っていうカードやべぇな」

友「まぁアミュレットの中でもトップクラスだな」

男「レオニダス事態かなりの高スタッツだし」

友「倒しても地獄、倒さなくても地獄だ」

男「ただコストが少し高すぎるな」

友「そうだな。それにやはり意思の方が欲しいからな」

友「レオニダスには早めに死んでもらいたい」

男「ほんとひでぇなお前」

友「なぁに、アイツの意思は俺が引き継ぐさ」

男「レオニダスに意思決定権は無いのか...」

今日はここまでです。
明日はまた9時から再開したいと思います。
読んでくれた人はおやすみなさい。

メアリーで超越に勝てるとかガセだろ
7~8ターン目で超越打って決めにかかるのに手札に抱えるカードが多いメアリーでどう戦えと

勝てる勝てる
ただダメージソースはメアリー主体じゃなくてそこまでに十分倒せる構築で撃ち漏らしたときに光る程度だけど

笛の、後半腐りやすいアイラを有効活用出来るところが好き

ディスカード笛ドラゴンめっちゃ楽しいぞ
負けるときはだいたい自分のデッキが切れる

>>91
それコンバにメアリー刺しただけじゃん・・・

>>76
覚醒時のみだから寧ろ託宣が変わるのはうまくないか?変わったら痛いのはプリドラとかだろ

あ、すまんもう指摘されてたな

>>94
つい最近あった大会決勝進出者のデッキをご存じない?

大会出るやつのド変態構築なんて回せるかよ

セージコマンダー様をお守りします!

計略という名の数の暴力で勝つセージさん

>>100
戦争は数だよ兄貴!

エイラ強スギィ!
2枚来たらもう手がつけられないぞ
なんかいい対策ないかのう

>>102
ついさっきこっちがモルディカイ2体相手レディアンス1体という状況からエイラ2枚で余裕で巻き返されました
なんやかんやアミュ破壊は必要という事でしょうかね

せっかくフォロワー並べたのにアレキサンダーが出てきて、うわぁって思ったら何故かハエのトークンの蜂から処理
そんな手段が!?って言われたけど完全に自爆です
アレクは倒す順番をしっかり考えましょう

では投稿を再開していきます

男「鳳凰の庭園ってアミュレットあるじゃん」

友「あるな」

男「あれってどう使えば強いんだ?」

友「どう使えば強いってのは難しいな」

友「でもどう使えば弱いかは簡単だな」

男「というと」

友「5ターン目に出すことだ」

友「相手が軽量カードしかないならいいけど」

男「サタンとかモルディカイとかレオニダスはつらいな」

友「それにアグロなら庭園出してる暇ないからな」

男「なんかコンボとかないのか?」

友「コンボなら結構あるぞ」

友「まず庭園のコストを騎竜兵で下げたり」

友「出した後で言えばフォルテウルズだな」

男「フォルテウルズは庭園関係なくね?」

友「厳密に言うとフォルテ、ウルズ×3だ」

男「なるほど...所謂OTKだな」

友「まぁでも実戦級には至らないな」

男「オリヴィエって便利だよな」

友「ダークネスエボルヴの目玉カードだからな」

男「大きいフォロワーって出すタイミング迷うじゃん?」
男「でもオリヴィエでそのタイミングを作れるよな」

友「そうだな。まぁ重いのが若干ネックだが」

男「環境的に若干使いにくい部分はあるな」

男「でもオリヴィエサタンとかはいいコンボだよな」

友「ドラゴンなら連続進化コンボもあるぞ」

男「オリヴィエたんまじダークエンジェル」

オリヴィエ死んじゃうとケリドでモルディカイとか蝿の王とか復活させれなくなっちゃうんですよね

ドラゴンデッキ相手にしてる時にオリヴィエなんか出されたらマジで勘弁してと感じる
オリヴィエってドラゴン以外でも使えるの?

友「たまには俺から話題を提供してやろう」

男「ありがたき幸せ」

友「ではシャドバシビアクイズ、第1問」

友「守護と潜伏、どちらが優先されるでしょうか」

男「そりゃ潜伏だろ」

友「正解。流石に常時脳死の男でも分かったか」

男「誰が常時脳死だ」

友「では第2問」

友「ラストワードの能力の順番は何で決まるでしょうか」
男「えーと...先行後攻とか」

友「不正解。答えは出した順番だ」

男「先に出したほうが先に発動するんだな」

友「では第3問」

友「デモストでお互いの体力が0になると負けるのは?」
男「使った方だろ」

友「正解だ。じゃあ次で最後だ」

友「Aのカードがデッキに3枚入っているとする」

友「先行、初手でAのカードを1枚以上引ける確率は?」

友「ただしマリガンはありとする」

男「急にめちゃくちゃシビアだな!」

友「はやく答えろ脳死野郎」

男「わかるわけねぇだろ!!」

妹「21%だね」

男「なんでわかるの!?てかなんでいんの!?」

オリヴィエはミッド系に適当に1枚積んどいても十分強いでしょ

>>108
俺はネクロでピン刺ししてますね
アグロをコントロール気味にした感じなんですがモルディカイ出すのとか後半の盤面の取り合いで便利ですよ
あとはコントロールロイヤルとかでも見ますね

あれ...?マリガンありだと27%でしたっけ...

男自宅にて

男「ふふふ、もう幽体デスタの準備は整った...」

男「お前の盤面にはアルミとクレリックの2体!」

男「そんな貧弱なカードで残り10削りきれるかなー?」

妹「アークビショップレリア」

男「ん、なんだそr」

妹「はい11点」

男「ええ!?」

妹「レリアは体力を攻撃力にするカードだよ」

妹「オーレリアじゃないよ」

男「くそ...!また変なカードを...」

妹「変なカードとか言うな」

妹「...とグラス置いてフェイスでターン終了」

男「(ん、グラスは...今はいいか)」

男「ミミと死の祝福使ってターンエンド」

妹「フラム置いて闇を纏う暗殺者をプレイ」

男「!?せ、潜伏になっただと!?」

妹「あーあ、グラス処理しとかないからだよ」

男「くそ...祝福使ったから腐の嵐も打てない...」

妹「はい合体ー」

男「ああー...」

男「...!か、かっけぇ!FGクソかっこいいな!」

妹「喜んで貰えて嬉しいよ」

妹「お兄ちゃんの負けだけど」

男「ああ忘れてた...まぁいいモン見れたしいいや」

庭園はね、サタンドラゴンに入れるだけで凄いことになる
アスタロト飛んできた後にディース使われて負けたりする

どこかの公園にて

男「今日は設立記念日で学校が休みだぜ」

キーコキーコ

男「ん...?平日の昼間なのにあの人ブランコ乗ってる」

おっさん「ふふふ...君、シャドバやってるかい?」

男「え、ええ。やってますよ」

おっさん「じゃあちょっと相手してくれないかな...」

おっさん「仕事首になって家に居ずらいんだよ...」

男「そ、それは大変ですね」

大戦中

男「(ここはGMD進化でいいな)」

男「ゴブリンマウントデーモンをプレイ」

GMD「働け働けー!」

おっさん「き、君は鬼なのかい...?」

男「うわぁごめんなさい!」

>>115
たしかにディースとアスタロト同時に使用できるのはヤバいなぁ。地味に数少ない確定OTKコンボですね

男「なぁ、テンポエルフって具体的になんなんだ」

友「それを知るにはまずテンポの定義からだな」

友「まぁたしかに結構あやふやなところではあるが」

男「何をどうするのがテンポなんだよ」

友「とりあえずシャドバで言うテンポの定義はだな」

友「PPを場の強さに変換することだ」

男「...?いまいちわかりずらいな」

友「そうだな...エルフに絞っていうと」

友「フェアリーをほぼ尽くすことなく出せるだろ?」

男「おう」

友「それをシンシアで強化すると場が強くなるだろ」

男「ああ、そういう」

友「あとはリザでフィールドアドをとったりな」

男「なるほど。確かに場が強くなってるな」

友「あと、PPをあまり使えない事はテンポロスだな」

男「しっかりPPを使って有利をとるのがテンポだしな」
友「例えば後攻4ターン目」

友「出せるのがなくてコスト2を進化させて処理する」

男「完全なテンポロスだな」

友「そういうのをフェアリーで埋めれるのも特徴だな」

男「DEチケットが溜まりに溜まったぜ」

友「はいはい爆死爆死」

男「見てろよ、狙うは二枚目のオリヴィエだ!」



男「...」

友「オリヴィエどころかゴールドも出なかったな」

男「シャドバスチャンネル面白いよな」

友「まぁ人にもよるが俺は好きだ」

男「かなしぃがハマり役だよな」

男「きゃっきゃっ♪きゃっ...きゃ...のとこほんと好き」

友「悩み解決コーナーに恐怖郵便が届いたりな」

男「あれタイトルちょっと無理があるよな」

男「魔導の力場ってどうなんだろう」

友「まぁ、ファンデッキだな」

友「雪だるまが恐ろしい事になるのは見てて楽しいぞ」

男「もう、雪だるまは舐めないと決めたんだ...」

友「ただ、少し重いのがネックだな」

男「スペルばしばし使うクラスだし仕方ないな」

友「パメラが出たからさらにマイナーになったな」

男「でも土とスペルだから差別化はできてると思う」

友「まぁ平等かどうかは別だがな」

今日はここまでです。
明日も、9時からです。
見てくれた人はグッドナイト

DE剥いたら燐天使が出たんだがおすすめの使いかたあるか?

>>123
置くだけで簡単に勝てるよ!

御旗ロイヤルは回ったらクッソ強いな
安いしミッション用に重宝してるわ

目覚めし状態から治癒、教理、見習いシスターで一気にセラフまで破壊した時はクソ楽しい>熾天使

力場超越はファンデッキじゃないんだよなぁ

冥府ネクロとか言う謎デッキについて触れて欲しい

>>128
宴でガチだぞ
http://i.imgur.com/XqumiwL.jpg

セラフは対策しようと思ったらオーディン強制採用という事故率高くなるハンデ背負わされるから
それほど採用されてなくて結構成功する
回復守護除去とセラフ出すまでしのぐのも楽だし

>>127
ファンではないがガチでもない微妙な位置だよね
事故率がもうちょい下がればもうちょい上にいけそうなんだけどね

>>123
エイラセラフとかいうクソ外道デッキおすすめですよ
ネクロで下がったポイントをエイラセラフで回復するのが最近の日課ですね

>>128
了解しました

さっきTier1のデッキを確認したらエルフとビショップで埋まってました。ちなみにネクロはTier3でした。悲しい

では投稿を再開していきます

うわ書いたのが消えてしまった
書き直しか...

男「冥府ネクロ使うわ」

友「やめとけ」

友「ウィッチやエルフと違って手札切れが起こるぞ」

男「でも宴とか埋葬地とかあるじゃん?」

友「墓場自体は溜まりやすいんだがな...」

友「コントロール面に難がある」

男「いや、腐の嵐とか祝福とかある...ああ」

友「そう、ネクロマンスめちゃくちゃ使うんだよ」

男「なるべく避けて組まないとダメってわけか」

友「デスタと組み合わせたりもできるんだが」

男「まぁそれならデスタ軸の方が回るよな」

2回も消えたのでシンプルにまとめました
最速冥府狙えるのとかは強いと思います

男「後攻だと対処できない動きってあるよな」

友「まぁ...ないことはないか」

男「三ターン目エンシェントエルフとかさ」

友「獣姫教理とかか」

男「そうそう」

友「なんとかならなくもないが、キツいな」

男「どうすればいいんだ?」

友「プリヴァン暗殺者とか怨恨とかはあるが」

男「それ以外は後半で巻き返すしかないのかぁ」

友「まぁそうなると後半もキツいだろうけどな」

そういえば今日シャドウバース速報で
「シャドウバース マンモスネクロ マスター1連勝デッキコードあり!死者の帰還で高スタッツのマンモスを何度もつ・・・もういいや」
って言うのがあって笑いましたね

男自宅にて

男「ハイブリッドっていいよな」

妹「欲張りなお兄ちゃんにはいいかもね」

男「それぞれのデッキの良いところを引き抜く!」

妹「じゃあお兄ちゃんはハイブリッドできないね」

男「良いところ一つくらいはあるわ!...多分」

妹「まぁそれは冗談じゃないとして」

男「冗談じゃないのかよ!」

妹「うそうそ。お兄ちゃんも良いところあるよ」

男「お、おう...ありがとう」

妹「まぁそれは冗談として」

男「それは冗談なのかよ!」

妹「中途半端にならないよう気をつけないとね」

男「そうだな。うまく2つの勝ち筋を作らないと」

妹「薔薇テンポとか土スペルとか色々あるよね」

男「エイラセラフとか疾走エイラとか疾走セラフとかな」
妹「ビショップばっかじゃん」

男「ク、クイブレが...」

男「クイブレが闘技場の狭間に!!」

妹「失踪したね」

男「ルシフェルって強いよな」

妹「攻守共にパワーのあるカードだね」

妹「アルカードだって。ふふ」

男「でも進化残しておけるかが問題だよな」

妹「進化しなくても強いけどね」

妹「それに処理されなければオリヴィエ出せるよ」

男「自身の9点とバーンで4点...13点か」

妹「デスタイラントと同じ火力だね」

男「でも能力逆ならって思う時もあるな」

妹「進化で処理して回復もするのは強すぎるよ」

男「神の無慈悲だな」

友「ん、お前そこ進化はないだろ」

男「いやいや。これぐらい押していかないと」

男「そんな受け思考だから彼女いないんだぜ?」

友「いるけど」

男「え」

友「あ、ほらテミス持ってたじゃねえか」

男「ちょっと待って今メンタルぼろぼろだから」

対戦中

男「(次は悪戯で処理していきたいところだな)」

友「闇を纏う暗殺者と盗賊の極意」

男「!?なんだそりゃ!」

友「はい勝ち」

男「ず、ずるいぞ」

友「ずるくねぇよゴミぶちのめすぞ」

男「すまん」

友「盗賊の極意を中心に組んだロイヤルだな」

友「忍者ロイヤルともいう」

男「こんなのどうしようもなくね?」

友「全体除去、今のなら腐の嵐が刺さったな」

男「なるほど...潜伏持ちが多いとは思ったぜ」

友「コウガクノイチとか面白いのが追加されたからな」

男「フラムグラスといい、潜伏は苦手だわ」

友「全体除去がキツいなら守護を並べるのもいいぞ」

男「なるほど。受動的な対処方法もあるのか」

友「まぁ俺はアテナ入れてるからアレだけど」

友「アレクもそういう時に便利だな」

男「説得力がなくなった」

男「ムーンアルミラージ強いよな」

友「そうだな。どのデッキにも入りやすい」

友「相手に進化を切らせやすいのが強みだな」

男「体力多いから確定除去を強いれるよな」

友「ルシフェルやオリヴィエなんかに繋げやすい」

友「疾走持ちだから除去にも顔面にも便利だ」

男「除去のあと死にやすくならないのが強いわ」

友「ただ素の攻撃力が低いのが難点と言える」

男「ドラゴン相手にしたりすると微妙だな」

友「逆にロイヤルなんかはかなり刺さるぞ」

男「進化が無くなったら除去で無双だな」

男「冥府ドラゴンなんてのもあるんだな」

友「ディスカードの応用みたいなもんだな」

友「運命で2倍の手札を引けるぞ」

男「おお、他にはない個性」

男「手札切れの心配無いドラゴンってのは魅力だな」

友「ただ他の職に比べて墓場は若干貯めづらいな」

友「その代わり除去が豊富だからアグロには強いぞ」

男「へえーアグロに強いのか」

男「あれ...?じゃあ冥府兎ビショップのいいところは」

友「ウサギの永久機関が見られるところだな」

ディスカードってハンドトラッシュとも言うそうですね

決闘者的にはアグロだのミッドレンジだの言われても割とちんぷんかんぷんだったりする
まあニュアンスではわかるけど、語源がさっぱり

男「ビーストドミネーターって弱くないか...?」

友「まぁ扱いづらいカードだな」

友「能力1回目までのスタッツはかなり優秀だ」

友「進化で王も倒せるぞ」

男「でもマイナス効果しか無いってのはなぁ」

友「でも序盤での圧力はなかなかのものだろ」

友「後半は復讐の微調整とかにも役立つぞ」

男「終始使えると考えると強いのか...?」

友「使えない事もなくはないくらいだな」

>>147
あっちのabcとかと違ってスラングからデッキ名つけることも多いですもんね。
ちなみにアグロはアグレッシヴ(活発的)
ミッドレンジはミドル(中間)レンジ(範囲、射程)から来てるそうです。わかんねぇよ

>>149
サンクス
>ちなみにアグロはアグレッシブ
ロはどこから来たんだよ…

レを略してロ…?決闘者的にはビートダウンの方が馴染み深いかな
デッキ名というと直接リーダー攻撃=顔を殴る=フェイスは納得というか感心した覚えがある

次回予告!

男「くそ、結局ハゲには勝てないのか...!」

妹「お兄ちゃん!新しい環境よ!」

友「テミス」

男「環境メダルセット!変身!」ジャキーン

男「うおお...!これでネクロにも力が...!」

妹「待って!ミッドの方向に強化されてる!」

友「テミス」

男「くそ!これじゃ超越に勝てない!」

妹「結局ハゲにも勝ててないよ!」

友「はいテミス」


迫り来るハゲの手に為す術もないネクロ...
強化のされ方が下手すぎる新環境...
おい見てるかサイゲ!!
新環境でTier1に返り咲けるのか!?
次回、最終回!
「結局冥府エルフゲー」
お楽しみに!

そろそろネタがキツイので明日で完結させようと思います。オチは考えていません。はい。
何かリクエストがあればレスでお願いします。
あと、次回予告は嘘です。

では見てくれた人はおやすみなさい

ヴァンピィヴァンプで

バットヴァンプの早さホント好き
もちろんオールニュートラルを書いてくれるよなぁ?

無情なテミスワロタw

冥府ビショ無限兎ばっかり持て囃してるけどオファリングで手札補充できる上に除去札も豊富だから冥府ウィッチと同じか強いまであるんだよなぁ

>>154
バットヴァンプと別物なんですか?
すいませんがその辺は俺の知識ではキツいですね。

>>155
あ、当たり前じゃないですかぁ(震え声)

フリーでヴァンプに漆黒一裂きライカンで相手のライフ0という逆確定OTK仕掛けられました。これはナーフ確定ですね。

では投稿を再開していきます

男「全部ニュートラルで組めば面白そうじゃね」

友「ニュートラルといっても色々型があるぞ」

男「例えば?」

友「サタンをフィニッシャーにしたコントロールデッキ」
男「オリヴィエも入っていいムーヴ出来そうだな」

友「卵で全体除去もできるぞ」

友「それとアグロニュートラルだな」

友「死の舞踏が追加されて若干の強化を得たぞ」

男「フィニッシャーはルシフェル、ギルガメあたりか」

男「ガブリエルなんかも相性良さそうだ」

友「そして何より忘れちゃいけない」

友「ミッドレンジマンモスだ」

男「な...に...!」

友「マンモスの圧倒的スタッツで相手を踏み潰す」

友「禁じられしビートデッキだ」

男「そんなデッキがニュートラルだけで組めるだと...」

男自宅にて

男「くそ、やっぱ疾走ビショップは早いな...」

男「だが凌ぎきった...あとは攻め込むだけだぜ!」

妹「エイラ」

男「うわハイブリッドかよ...」

男「だが腐の嵐がある!ここは盤面を取りに行く!」

妹「セラフ」

男「どんだけ詰め込んでんだよ!」

妹「冥府もあるよ」

男「ええ...なんだそのビショップ」

妹「欲張りビショップだよ」

男「まんまかよ」

男「エラスムスってレジェンドなのに影薄いよな」

妹「ウィッチ向けのカードではないからね」

男「除去コスト8使うのはテンポロス...になるのか」

妹「次のターンも残れば強いけどね」

男「ウィンドブラストか握撃でいい感はあるな」

妹「スタッツも大したことないしね」

妹「入るのはどっちかというと土かな」

男「ガーディアンゴーレムで守れば残る可能性があるか」
妹「おじいちゃんの介護してるみたいだね」

男「ヴァンピィ強いよな」

妹「かなりの良カードだね」

男「コスト2だから自然とデッキに入るな」

妹「バット並べるついでにダメージ入るのは良いね」

男「盤面と顔両方に影響を与えられるのは優秀だわ」

男「それに出すだけでリーサルの圧力かけれるしな」

妹「バット手札に無くても進化でバット1体出せるよ」

男「レヴィといい2コスゴールドはコスパいいな」

妹「見習えば?」

男「俺はもっとヘヴィな男なんで」

妹「重いだけだね」

男「どうせ俺はコスパ悪いよ!」

男「くくく...俺も超越墜ちしちまったぜ...!」

男「この力があれば友にも勝てる!」

友「無理だろ」

男「俺の魔法にひれ伏しなさい!」

対戦中

友「リザでカバー」

男「ああっ選べない」

友「シンシアでフェアリー強化」

男「くそ、撃ち漏らしが...」

友「ブレス導きブレスリノセウス」

男「ぐあああ!」



友「まぁメタるわな」

男「なんで作戦ばらしちゃったの!俺のバカ!」

男「スカルフェインって誰も使わないよな」

友「使いにくいからな」

友「まぁ強いアミュ増えたし入る余地はあるかもな」

男「どう使えばいいんだろう」

友「獣姫テミス、次ターン獣姫スカルとかか」

男「テミスの後に盤面が一気に取れるな」

友「ただし気をつけなければいけないことが1つ」

友「カウントダウン以外のアミュも破壊力するぞ」

男「エイラには入らねぇな」

友「いずれにせよガルラの方が使い勝手いいな」

男「せめてもう少しコストが低ければなぁ...」

男「各クラスに特徴があっていいよな」

友「そうだな」

男「ヴァンプは復讐に自傷だろ」

友「エルフはフェアリー量産だな」

男「それとロックに手札戻しだろ」

男「ウィッチはスペブに土の印」

友「ドローソースが多いのもだな」

男「ロイヤルは兵士と指揮官」

友「1枚で2枚分出すのとかもな」

友「ドラゴンは覚醒とPPブーストだな」

男「ネクロはネクロマンスだろ」

友「ラストワードが多いのも特徴の一つだな」

男「ビショップは...カウント...?」

友「他のクラスにもあるけどな」

男「回復とか...」

友「それも他のクラスにもあるな」

男「そうだ!消滅」

友「全クラスで使えるようになっちゃったな」

短縮だろ

友「リアニとか突進とか結構能力も増えたな」

男「今後追加されそうな能力とかあるかな」

友「ピーピング...相手の手札を見たりとかか」

男「むしろ手札破壊とかも来そうだよな」

友「ハンデスだな」

友「ドラゴンはマナ、ランデスとかも来そうだ」

男「山札から直接カードを使うのも面白いと思う」

友「リクルートだな。確かにそれは楽しそうだ」

友「でもスキップ系はあまり出ない方がいいかもな」

男「過剰なストレスになるからな」

男「もう超越でいっぱいいっぱいだよ...」

>>167
なるほど...それは思いつきませんでしたね

友「さて、今まで色んな知識を蓄えてきたな」

男「え?お、おう」

友「だけどお前はまだシャドバをわかっていない...」

友「お前はまだTCGをわかっていない!」

男「あれ!?これもしかしてまとめに入ってる!?」

友「カードゲームで大切なモノ...」

友「情熱、読み、構築力、挨拶、プレイング...」

男「うんうん」

友「そして、何より!楽しむこと!」

男「おお!」

友「とかではなく運だな」

男「結局それかよ!?一瞬いい話かと思っただろ!」

友「カードゲームってそんなもんよ」

男「一気に冷めたわちくしょう!」

友「まぁお前は運以前の問題だけどな」

友「プレイングやら構築が上手いのは最低条件だ」

男「カードゲームの最低条件厳しいなおい」

友「でもそれは鍛えることができる」

友「そしてそれらを鍛えられるゲームこそが」

男「シャドウバース?」

これでこのSSを終わりにしたいと思います。
オチは考えてからSS書くべきですね(戒め)
微妙な行間とか貧弱すぎる知識は暖かくスルーしてくれたのでとても書きやすかったです。
また環境が一転二転したらその2も書くかもしれません。
では、読んでいただきありがとうございました!

なんだかんだよかったよ 乙

乙。面白かった


色々突き詰めた末での決め手になるのが運だからデッキの組み方とかプレイングは運ゲーに持ち込めるまでの前提条件なんだよな


ビショップの特徴はハゲとテミス

一方デッキもプレイングも適当な相手の運だけにあっさり負けたりするのもカードゲーム

良かった
おつですぞ


面白かったよ~
手札破壊とか出たら超越とかは死にそう

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