【ガルパン】 ガールズパンツァー・マーチ GPM【安価】 (68)

ここでは安価によってみほがクリアを目指します
ガンパレードマーチが元ネタになりますが、世界観はガルパン準拠となっています(ガンパレを知らなくても問題ありません)
コラボではないのでガンパレキャラは出ません(もちろん幻獣も)
みほの行動は一部>>1に支配されるため、発言力に見合わないor無理があるといった「提案」は自動的に却下されることがあります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457137083

ランクSクリア…???を撃破する(学校存続)

ランクAクリア…大会優勝(学校存続)

ランクBクリア…学校存続

ランクCクリア…廃校

ランクEクリア…廃校(大洗撤退)

みほ
発言力 500
体力100 C
気力100 C
知力100 C
魅力100 C
技能 指揮3 装填1 通信1 操縦1 射撃1
幸運3 人望1

所持金 2500円
所持品 みほの靴下 サンドイッチ(毎日補給) GPM攻略本

やっぱ靴下あんのか

みほ「大洗は戦車道が無いって聞いてたのに……」

杏「でも、西住ちゃんが居ないと大会優勝なんて夢のまた夢なんだよねえ」

みほ「はあ…」

杏「とりあえず戦車5台見つかったし、練習試合を組もうかな」

杏「西住ちゃんはみんなと訓練してあげてね~」

みほ「じゃあ>>6 >>7 >>8 >>9しよう」

相手・場所・行動などが指定できます
他校の選手とも会えますが発言力が低い・フラグが立っていない場合は却下されるので注意して下さい

不整地の走行訓練

射撃訓練(基礎)

射撃訓練

みほ「不整地の走行訓練をしてみましょう」

麻子「私が操縦手で良いのか?」

みほ「はい。もしかすると配置換えもあるのかもしれませんが、私は麻子さん以外考えられません」

麻子「そ、そうか?///」

柚子「私も一緒に訓練していいですか?」

みほ「もちろんです!大歓迎ですよ」

キュラキュラガガガガガズベベベ

・コマンド 荒れ地突破を手に入れた
・親密度が上がった
みほの気力・魅力が上昇した
発言力500(±0)




みほ「あとは射撃訓練を重点的にします!」

華「分かりました」

桃「やるなら早くしろ」

あけび「私にも教えて下さい!」

みほ「まずは停止状態で静止的に当てられるようになりましょう」

ドーンドーンドーンドーン

みほ「良くなってきました。次は動く的に当てる練習をしましょう!」

ヒューンヒューンドーンヒューン

コマンド 狙いをつけるを手に入れた
・親密度が上がった
・みほの体力・気力が上昇した
発言力 450(-50)

みほ「ふう、今日はこれぐらいかな?」

杏「あっ、西住ちゃーん!明後日、聖グロリアーナ試合決まったよー」

みほ「えっ、グロリアーナと!?それに明後日……」

杏「だーいじょうぶだって。取り敢えず練習試合だから気楽に構えてよ、隊長!」

みほ「……隊長?隊長は会長じゃないんですか?」

杏「うんにゃ。隊長は西住ちゃんしかいないっしょ、よろしくね」

みほ「ええぇ……」

・みほが隊長に就任した
発言力 2400(+2000)

ピピピピピピ

みほ「うーん、眠い……」

みほ「(明日は試合だから練習はほどほどにしておかないといけないな)」

みほ「今日は>>14 >>15しよう」

基礎戦車運用論

メンタルトレーニング

これは座学の時間かな

みほ「戦車の運用方法を考えましょう」

桃「そうだな。作戦会議も含めて行うか」

みほ「グロリアーナは非常に堅実な戦い方をするので」
桃「待ち伏せしかないな!硬い戦車を囮にしてキルゾーンに誘い込み一網打尽にする!これしかない」

みほ「いえ、あの。うちの戦車のラインナップでそれは厳しいと思います」

みほ「足の速さや、固定砲塔の有効な使い方を考慮して~~~」

・聖グロリアーナ戦の作戦を得た
・親密度が上昇した
発言力1400 (-1000)

みほ「あとは明日に向けて集中しておこう」

みほ「(ボコをこうしてボコボコにして~。それでもボコは必ず立ち上がるから、再度~~して)」

みほ「うふふ」

沙織「なんか今日のみぽりん怖くて話しかけれないよ~」

華「そうですねえ。ですが、なにやら楽しそうですし、お話を聞かせてもらいましょう」

みほからボコ道を聞いた
・沙織、華の気力を大きく消費した。気力が大きく上昇した(最大値が増加)
・みほの気力が上昇し、気力と体力が回復した

(ちなみにコンマ判定があります
コンマが大きいほど発言力を大きく使う傾向があり、成功しやすいです)

聖グロリアーナ戦の前にすこし落ちます

乙です

あんこうチーム…コンマ70~99で優勢
カメさんチーム…10~20
アヒルさんチーム…90~99
カバさんチーム…90~99
ウサギさんチーム…00~05
11or88で狙いをつけて射撃
99で荒れ地走行(奇襲成功)
00で作戦成功(勝ち確定)
>>22 >>23

(せっかくなんで所持アイテムとか、キャラ名とか書いてくれればステータスとか表示します)

アヒルさんチームは高そう

聖グロリアーナ戦

ダージリン「今日はよろしくね」

みほ「こちらこそよろしくお願いします」

・・・
・・


みほ「こそこそ作戦を開始します。あんこうが囮になるので、みなさんはキルゾーンで待機していて下さい」

ダージリン「(随分つまらない作戦で来たわね)」

ダージリン「相手の誘いにのってあげなさい。その上で圧勝するわよ」

みほ「(……想像以上に敵の動きが速い。このままだとまずい)」

ウサギ「大富豪しよっ!…えー何そのルール!?普通だよー。私アガリ~」

カバ「それであの戦いは~。いやむしろ~ぜよ。それだ!」

アヒル「トース!アタック!カバー!よし、いい感じだ」

杏「みんなー、もっと集中しろー」

桃「(全然、砲撃が当てられないよ~。誰か助けて~)」

柚子「会長!あんこうチームが来ました!」

杏「よーし。河嶋、砲手交代な」

みほ「(まずい。準備が…)」

杏「(私が当てないと)」

ドーン

オレンジペコ「1輌撃破されました!」

ダージリン「へえ…そこそこ腕の良い砲手もいるのね。あと2輌このレベルの車輌がいたらマズかったかもしれないわ」

(杏が配置換えをしました。杏…砲手
杏の発言力-800)

ウサギ「怖いよー!もうヤダー。逃げちゃお?うんっ。ちょっと!ワー」

ダージリン「呆れたわね」

ダージリン「こんな格言を知ってるかしら?」

ダージリン「金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う。」

ダージリン「ここで決着させてあげるわ」

あんこうチーム…小破
ウサギさんチーム…走行不能
カメさんチーム…無傷
カバさんチーム…中破
アヒルさんチーム…履帯切れ
損害が25%を越えたため、撤退戦に移行します

>>28で市街地まで撤退の成功判定
コンマ85~99で成功(判定レベルhard)

ミス>>30

きんしゃー!

ダージリン「…まずは履帯が切れて動けなくなった車輌から狙いなさい」

みほ「(くっ!もう見え見えの誘いにはのってくれない!)」

カバ「隊長!我々はどうすれば?」

みほ「アヒルさんチームの援護をします!このままここで勝負を決めます」

カメ「よーし。こっから逆転しちゃおっか」

みほ「優花里さん!装填速度を早められますか?」

優花里「任せて下さい!」

みほ「華さん!一発で当てて下さい!すいません」

華「はい!」

みほ「麻子さん!スピードを上げて敵のスキマに入り込んで下さい!」

麻子「了解。やってみる」

みほ「沙織さん!みなさんと連絡を密にしてタイミングを合わせて下さい!」

沙織「まっかせて!」

みほ「いきます!」

・・・
・・


結果……大敗

ダージリン「(練度の足りてない西住流。つまりは2流の戦いだったわね)」

ダージリン「(最後の一瞬だけは良い攻撃だったけれど)」

みほ「ありがとうございました」

ダージリン「もっと仲間を教育しなさい。戦車から逃げ出すのは危険だし、なにより戦車道に反した行いだわ」

みほ「……はい。すいませんでした」

ダージリン「次までに強くなりなさい」

みほ「はいっ!」

・大洗女子学園の評価が低下した
・みほの発言力1410(+10)
・全員の能力が上昇した

ステータス
磯部典子
体力A 気力S 知力C 魅力B
技能…車長1 装填2 根性3 降下2 話術1 勧誘2

河西忍
体力A 気力A 知力B 魅力B
技能…操縦2 根性1 降下1 話術1 勧誘1

近藤妙子
体力A 気力A 知力A 魅力B
技能…通信2 射撃1 降下1 根性1 勧誘1

佐々木あけび
体力A 気力A 知力B 魅力B
技能…射撃2 降下1 根性1 勧誘1 軍楽1


勧誘スキルを高レベル(3)で持っていると、他校から引き抜きができます(要魅力・発言力・話術)
軍楽スキルを持っていると「あんこう音頭」によって全員ガルパンツァー状態となり撤退しなくなります
降下スキルを持っているとヘリからラペリング等が可能になります
根性スキルは他のスキルの代わりができます(例・根性3、料理0で料理が成功)

次回用の安価だけ取って今日は終わります
>>37 >>38 >>39 >>40 >>41 >>42

(ちなみにGPM攻略本は???についての情報が載っています
行動の幅も広くとっており、いきなり???を撃破も可能です
一応、安価外でも行動以外は出来るだけ拾います)

土日にみんなで学校に泊まり込んで連携を中心とした強化合宿をする

試合の反省会

砲手・操縦手・通信手・装填手・車長のそれぞれについて強化訓練をすべく、蝶野教官に自衛隊から特別教官を1日だけ派遣してもらう依頼をしてみる

戦車探そう

みんなでバレー部の練習を取り入れる

レクリエーションでキャンプ

杏「負けちゃったねえ」

みほ「すみません」

杏「まあ、最初だしあんなもんっしょ。でも良い試合…とは言えないよね」

ウサギ「はわわわわ」

杏「逃げちゃダメだよねえ。でも気持ちは分かるよ。凄い振動に音だもんね」

ウサギ「うう」

杏「(反省してるみたいだし、もう逃げたりはしないか。問題は全体的に真剣さが足りていないこと……)」

杏「(……廃校の話をするべきか?)」

杏「(いや、余計なプレッシャーはかけたくない)」

杏「まあ、負けた罰として全員であんこう踊りするから。よろしくね」

エルヴィン「なんだと!?あんな辱めを受けなくてはならないのか」

典子「根性で乗り切るぞーっ!」

アヒル「はい!」

アアアン アン アアアン アン

全員であんこう踊りをした
・みほは軍楽1を得た
・全員の羞恥が高まった。全員の気力を消費した
・杏が発言力を消費した(-1000)

数日後

みほ「会長。土日にみんなで練習をしたいと思うんですが」

杏「ん?いいよ。学校施設は戦車道受講者が最優先で使えるようになってるから。許可も取らなくて良いから自由に使ってよ」

みほ「あと、その…。えっと…。全員で泊まり込んで連携を強化した」
沙織「みぽりん!そうじゃないって、全員でお泊まり会をしたいって言わなきゃ!」

優花里「それはそれで何か違うような……」

杏「そういうことならみんなで強化合宿しよっか。ただ、みんなへの声かけは西住ちゃんがやってね~」

みほ「ええ!?」

杏「これも隊長の仕事だって。頑張ってね」

杏「(強くなるために、まずみんなで仲良くなる…か。西住ちゃんらしいね)」


・みほの発言力1000(-410)
・みほは人望2を得た

みほ「では、連携強化のためにまずは隊列を組む練習をしましょう」

・・・
・・


みほ「ウサギさんチーム、少し3時方向へよりすぎています。車長がよく見て誘導してあげてください」

みほ「カメさんチーム、前に出すぎています。急ぐよりも周りと速度を合わせるよう心がけて下さい」

・・・
・・


みほ「ふう。ではみなさんお疲れ様でした!」

「「ありがとうございました!」」

あゆみ「先輩って結構スパルタ~。腕上がんないよ~」

桂利奈「あい…」

梓「桂利奈ちゃんも足がガクガクだね」

・コマンド…特殊陣形を得た
・コマンド…一斉砲撃を得た
・みほの発言力 1100(+100)

華「なんか学校に泊まるのってドキドキします」

優花里「そういえば知ってます?この学校にも7不思議が数年前まであって……」

麻子「おい、ヤメろ」

沙織「えー、気になるじゃん!ゆかりん続き続きー」

優花里「あはは…それでですね、なんでもこの学校には大量のくつs」
麻子「ヤメろと言ってるだろ!」

みほ「麻子さんにも悪いし、これぐらいにしておこう?」

沙織「え~?……もしかして、みぽりんも怖いの?」

みほ「いっいえ!全然怖くは(ただ嫌な予感が)」

沙織「なーんだ」

麻子「(くつsってなんだくつsって!最後まで言わないと気になるだろう!いや、やっぱ言うな!)」

桃「あんこうチーム、うるさいぞ!みんな疲れてもう寝ているんだ!!さっさと寝ろ!!!」

「うーん?なにー?敵襲か!?寺田屋事件ぜよ。オハヨーゴザマス……。桂利奈ちゃん、まだ朝じゃないって」

柚子「みんな起きちゃった…。桃ちゃんが一番うるさいよぉ」

桃「わっ私のせいか!?それと桃ちゃんと呼ぶなあ!」

ワイワイガヤガヤ

みほ「(合宿って楽しい!)」

合宿が終了した
・全員の親密度が上がった
・みほの能力が上昇した

みほ「(そういえば、グロリアーナの時の反省会してないや)」

みほ「みなさん!今日は練習の代わりに、この前の試合の反省会をしましょう」

桃「悪いが、それは拒否させてもらう」

エルヴィン「確かに反省会も重要だと思うが、少し時間が経ち過ぎているのでは?」

桃「そうだ。今は練習を優先すべきだろう」

みほ「…………」

・みほの発言力 950(-50)

(ヒントコーナー
状況によって提案のコンマ判定が発生することがあります
話術スキルを持っていると成功しやすくなります)

リリリリン

みほ「もしもし。西住みほです」

蝶野『あら、みほさん?珍しいわね』

みほ「次、蝶野さんが教官として来てくださる時に、自衛隊の方に各役割の訓練をお願いできないでしょうか?」

蝶野『……あら?私ひとりじゃ不服かしら?』

みほ「いっいえ、そんなことは!急に失礼なことを言ってすみませんでした!」

蝶野『うふふ、冗談よ。いいわ。私からお願いしてみるけど、期待はしないでね?』

みほ「ありがとうございます!」

蝶野「それじゃ、またね」

チン

みほ「(上手くいけば、かなりの訓練ができるけど……)」

・みほの発言力 -550(-1500)

自衛官「本日はよろしくお願いします!」

杏「……西住ちゃん。これは凄いことだよ」

優花里「ひえええ~。感動です!」

沙織「ヘリが着陸するために入った通信とかすっごい聞き取りやすかったんだけど。…あ~自信なくす~」

華「勉強したからこそ、技術の高さに驚かされますね」

蝶野「ふふっ。みほさん、これは貸しだからね!」

みほ「ありがとうございます!」


ナカジマ「(ん~?自衛隊の人?そういえば!)」

ナカジマ「あの!前に学園長のF40潰したってホントですか?」

蝶野「…………」

ナカジマ「いやー。学園長がさ、急にF40のタイヤとかジャンクパーツくれるって言うんだもん!驚いたよ!」

ナカジマ「今度は理事長のパガーニでも……なんてね。あははは。それじゃあ戦車道の練習頑張って下さい!」

蝶野「…………。みほさん?今日のことは私の好意よ!全然、気にしないでね!」

みほ「あははは……」

麻子「(タイミングが良すぎる。会長がやったか?)」

・みほの発言力 950(+1500)

蝶野「そこはね、もっとガーッてやってズバーッとするのよ!」

梓「(なに言ってのか全然わからないよー)」

自衛官「そこはね、あえて乗り上げちゃってから……そうそう!上手いわよ」

蝶野「(なんで、みんな私にもっと聞かないのかしら…?顔が怖いから?)」

・・・
・・


全員「ありがとうございましたー!」

沙織「みぽりんよりスパルタだったよ……」

麻子「沙織、声がガラガラだぞ」

沙織「そういう麻子だって膝が笑ってるよ」

優花里「もう死んでもいいですぅ~!」

典子「自衛隊でもバレーはあるんだろうか?」

柚子「ビーチバレーとかはしてるイメージあるけど」

アヒル「それだ!」

・コマンド…精密射撃を得た
・コマンド…沼地突破を得た
・コマンド…電撃戦を得た
・コマンド…暗号通信を得た
・コマンド…高速装填を得た
・全員の士気が上がった。全員の能力が上がった
・蝶野の親密度が上がった
・大洗では自衛官が教えるという噂が流れた(大洗の評価が上がった)

みほ「実力は付いてきたと思うけど、戦車5輌じゃ大会は厳しい……」

みほ「戦車をもう一度探してみませんか?」

柚子「確かに書類上はあと数台残っているはずですし、探す価値はあると思います」

カエサル「練習を削って…か」

梓「先輩!昨日の自衛隊の方との訓練でみんな疲れています。できれば休憩をもらいたいのですが」

杏「そだねー。じゃあ休憩!いいよね、隊長?」

みほ「はい」

エルヴィン「休憩ということであれば、我々も探しに行こう!」

・・・
・・


「ルノーを見つけました」
「ポルシェティーガーを発見!」
「三式ってやつ…かな?」

「これどうやって運ぶのー!?」

・戦車3輌を発見した
・みほの発言力800(-150)

杏が園みどり子を配置換えをした
杏が後藤モヨ子を配置換えをした
杏が金春希美を配置換えをした

杏「今日から戦車道をよろしくね」

そど子「そんな、勝手に困ります!」

桃「これは決定事項だ」

柚子「この学校のためにお願い!」

そど子「……まあ、私が戦車道やることが、学校のためになるっていうなら」

杏「(自動車部がポルシェティーガーの修理が終わり次第やってくれそうだから、あと1チーム分人材を探さないと)」

・カモさんチームが新設された

みほ「(うーん。なんかアヒルさんチームの戦績が最近凄い)」

みほ「(秘訣はバレー……かな?)」

桃「はあ?バレーをするぅ?」

みほ「はい。スポーツは団結力を高めたり、体力を付けたりできますから」

典子「まさか、バレー部が復活するとは!」

忍「ついにこの時が!」

妙子「しかも西住先輩から言い出してくれるなんて!」

あけび「キャプテン!もう泣いても良いんですよね?」

典子「まだだ!代々木まで取っておくんだ!」


杏「お~い戻ってこ~い。…ダメだ聞こえてない」

・バレー部が復活した
・アヒルさんチームのみほへの好感度が極めて高くなった
みほの発言力 300(-500)

みほ「うう。手が痛い……」

典子「根性で頑張って下さい!」

桃「サーブが全然はいらん!?なんなんだ!」

あけび「根性です!」

おりょう「幕末にはバレーはないぜよ……」

忍「根性はありました!」

あや「痛ーい。って、メガネ割れた!」

妙子「根じょ…って早く保健室ー!」

みほ「確かに体力と根性は付いたけど……これはどう考えても戦車に関係ない」

沙織「みぽりんがそれ言う!?」

杏「まあ…ハアハア。戦車道大会終わるまでは、戦車道に集中してもらわないとね…ハアハア」

・バレー部が休部になった
・みほは根性1を得た
・みほは勧誘1を得た
・全員の体力が上昇した

みほ「みんな疲れてる…。ちょっと息抜きも必要かな」

みほ「なにが良いだろう?」

杏「西住ちゃん。キャンプなんてどう?」

みほ「わわっ!聞いてたんですか?」

杏「まぁね。それでキャンプなんだけど、どうかな?」

みほ「良いと思います!」

杏「そっか。じゃあみんなにも告知しておいて」

みほ「はい」

杏「(ふふふ。ドッキドキ肝試し大会でみんなに度胸を付けてやろう)」

・発言力を使用しなかった

キャンプ場

みほ「キャンプって何するんだろう?」

華「カレー作りにバーベキュー、魚釣りや山菜狩りとかではないでしょうか?」

沙織「それは華がやりたいことでしょ!?」

麻子「まずは寝床の確保だろう」

優花里「そうですね。ではテントを組みましょうか。このテントは米軍の放出品なんですよ!強度もさることながら組み立ての簡易性が~」

麻子「うん。確かに寝心地は悪くない」

沙織「それも麻子がやりたいことじゃん!」

みほ「あはは…」

・・・
・・


ウサギ「この油ってバーベキューにどう使うの?う~ん、火にかけるんじゃない?そっかあ、優季ちゃんものしり~」

・・・
・・


カバ「おお、燃えている!焼き討ちぜよ。本能寺の変。それだ!」

アヒル「って、和んでる場合じゃなーい!バケツリレーだ!レシーブ。トス。よし、今だ水をかけろ!アターック!」

・・・
・・


桃「し、死ぬかと思った」

そど子「火遊びは校則違反よ!」

ウサギ「すびばせんでしたー。うわーん」

・全員の親密度が上がった

杏「ほんじゃメーンイベントやろっか」

「えーなになにー?キャンプファイヤー?それはもうやっただろうが!」

杏「気になるあの子とドッキドキ?肝だめし大か~い!」

沙織「え~、キャンプ場で急に仲良くなってそのまま~ってやつー?困っちゃうー///」

華「うち女子校ですよ」

杏「はーいクジ引きでペア決めて~」

みほ「私は>>60さんとか」

キャプテン

麻子

みほ「えっと、私は磯部さんとか」

典子「西住隊長!よろしくお願いします」

みほ「こっ、こちらこそ!」

典子「そう言えば西住隊長は、あんこうチームのみんなを名前で呼んでますよね?」

みほ「はい」

典子「私もその~」

みほ「!」
みほ「よろしくお願いします、典子さん!」

典子「はい!」


杏「なんか肝だめしする前から良い雰囲気なんだけど」

桃「なんか、あんこう怪人とか言って変装してる我々の方がバカみたいですね」

柚子「というか怪人は幽霊じゃないよ~」

・・・
・・


典子「うう、不気味だな~。隊長は平気なんですか?」

みほ「私もちょっと……」

典子「じゃっ、じゃあ手つなぎませんか?」

みほ「そうしましょう」

みほ「(典子さんの手、硬い。それだけバレーに本気なんだ)」

典子「(隊長の手、変わったタコがある。戦車道ずっとやってきたんだもんなあ)」

みほ「私もバレー、出来るときは頑張ります!」
典子「戦車道大会、絶対優勝しましょう!」

みほ・典子「…………」

みほ・典子「あはははははは」

典子「戦車もバレーも絶対に勝ちましょう!」

みほ「はいっ!」


杏「(結局、出られんかった……)」

・典子の好感が上がった
・みほは話術1を得た
・みほは勧誘2を得た

次回用安価
>>64 (行動)
>>66と会話する
その後、戦車道大会開催

今日は落ちます

乙です
安価なら↓で

みんなで戦車をじっくりとオーバーホールする

お姉ちゃん

保守

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom