【安価と】迷宮からの脱出【コンマで】 (98)
貴方は目に差し込んだ光で目を覚ました
辺りを見回すと、老朽化したコンクリートの部屋の中にいるようだ
天井には切れかけの蛍光灯が灯っており、この光で目を覚ましたらしい
貴方は次に自身の確認をした
【貴方の設定をします】
直下 性別
下3 年齢
下五 名前
下七 容姿
ずれたら安価下
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417672021
男
Ksk
30
山田 太郎
本田太助
佐間八郎
普通
貴方の設定
性別 男性
年齢 30
名前 本田太助
容姿 普通・中肉中背
持ち物 直下コンマ判定
01~30 二つ
31~60 三つ
61~90 4つ
91~98とゾロ目 五つ
sage進行?
あ、たまに忘れてsageになるかもしれません
持ち物は三つになりました
一つは>>1が決めてありますので
下2と下3で残りの持ち物をどうぞ
通り抜けフープ
駄目ならライター
セルフ加速
仕掛け懐中時計
チャッカマン
…名前は本田太助、年齢は30
ちゃんと思い出せるな
持ち物を確認する
ライターと懐中時計がポケットに入っていた
「…これは?」
腰のベルトに違和感を抱いて調べてみると、そこには革製のホルスターに入った拳銃が吊られていた
「銃?何でこんなものを…?」
【十四年式拳銃(8/8)】
【100円ライター】
【懐中時計】
を入手しました
携帯電話
とりあえず拳銃のことは気にしないことにした
考えてもさっぱり思い出せない
これからどうしようか 下2
1 部屋を調べる
2 部屋を見渡す
1
2
辺りを見回すと、どうやらこの部屋は四畳半程度の大きさのようだ
部屋は正八角形をしている
壁・床・天井はコンクリートの打ちっぱなしになっている
目覚めた位置から真正面に「2」と書かれた扉右側に「10」と書かれた扉がある
どうしようか 下2
1 部屋を調べる
2 2の扉に入る
3 10の扉に入る
1
1
部屋を調べて見よう
何が見つかった? 直下コンマ
01~50 メモ
51~90 上 + プラスドライバー
91~00 上 + 鍵?
あ
メモを見つけた
「48に向かえ」
と雑な字で書いてある
どうしようか? 下2
1 2の扉に入る
2 10の扉に入る
2
1
夜中に再開
あと酉付けた
2の扉の中に入った
みじかい通路の先にはまた2と書かれた扉がある
今までいた部屋の扉には1と書いてあった
貴方は扉をあけて中に入る
部屋の中は先程の部屋と同様、八角形をしている
どうやら扉は今入ってきた扉しかないようだ
部屋の奥には段ボール箱が無数積まれている
どうしようか? 直下
1 部屋を出る
2 部屋を調べる
3 部屋を見渡す
2
部屋を探してみた
何が見つかった? 直下コンマ
01~33 目
34~66 鎧
67~99 道標
00 出口?
せ
段ボールの中から双眼鏡のようなものを発見した おそら暗視ゴーグルだろう
…これ以上は何もないようだ
最初の部屋に戻ろう
【暗視ゴーグル】を入手しました
最初の部屋に戻った
便宜上、1の部屋として、先程の部屋は2の部屋と呼ぶことにしよう
どうしようか? 下2
1 10の扉に入る
2 持ち物の確認
3 その他
>>26 修正
「48に向かえ」→「45に向かえ」
安価下
1
10の扉に入った、また通路を抜けて10の部屋へと入る
「…!」
10の部屋の中は真っ暗だった
蛍光灯が切れているのだろうか
自動で閉まる扉らしく、他の部屋から明かりを取ることは出来ない
【暗視ゴーグル(20/20)】を使いますか?
直下
1 使う
2 使わない
3 その他
1
暗視ゴーグルを使った
残りバッテリー:20(一回行動ごとに1消費)
部屋を見渡すと、今度は11と書かれた扉を発見した
部屋のすみには木箱が置かれている
どうしようか? 直下
1 11の扉に入る
2 部屋を探す
3 その他
ごめん、俺バカだから酉とか安価先忘れること多いかも
安価先がなかったら直下ってことにしてください
安価下
2
部屋を探すことにした
何が見つかった? 直下コンマ
01~50 何もなし
51~80 工具
81~00 聴診器
あ
…何も見つからないな
次の部屋に向かおうか…?
【11の部屋に向かいます】
11の部屋に入ると、蛍光灯の光のもと、部屋の中央に誰かが倒れていた
「…!大丈夫か!?」
倒れていた人物
直下 性別
下2 年齢
下3 名前
下4 容姿
男
17
99
黒崎 翔
イケメン
性別 男性
年齢 17
名前 黒崎翔
持ち物 直下~下3まで
十徳ナイフ
ライター
絆創膏
黒崎「…う?」
声を掛けると、倒れていた青年は気がついたようだ
俺は青年を助け起こすと、事情を聞くことにした
.
.
.
彼の話によると、名前は黒崎翔、17才だそうだ
やはり、何故ここにいるのかは思い出せないらしい
彼の持ち物も確認したが、てががりになるものはなかった
どうしようか? 下2
1 黒崎翔と話す
2 部屋を探す
3 その他
1
1
…何を話そうか?
下2
ksk
これからどうするつもりか
「これからどうする気だ?」
黒崎は少し考え込んでいるようだ…
黒崎はどうする? 直下コンマ
01~40 太助に同行
41~80 別れて行動
81~00 ここに留まる
1
どうやら黒崎は同行するつもりのようだ
黒崎と同行しますか? 直下
1 はい
2 いいえ(黒崎は一人で行動します)
1
同行を認めると、黒崎は少しホッとしたようだ
少し落ち着いてから辺りを見回すと
この部屋には今入ってきた扉の他に12と20の扉を見つけた
特に物は落ちていないようだ
どうしようか? 下2
1 10の部屋に戻る
2 12の部屋に進む
3 20の部屋に進む
4 その他
ksk
関係は無いんだけど
>>1のスマホは12時を過ぎるとまるで低速化したみたいに読み込みが遅くなります
誰か原因分からない?
安価下
2
3
黒崎を連れて12の部屋に入る
黒崎「真ん中に何かありますね」
確かに部屋の中央に箱が置いてある
また何か入っているのだろうか?
この部屋は4と21の扉があるようだ
どうしようか? 下2
1 箱を調べる
2 4の部屋に進む
3 21の部屋に進む
4 部屋を調べる
5 その他
1
1
箱を見てみると、大きさはクッキー缶ほどだ
蝶番が錆びているらしく、なかなか開かない
更に非常に重く、とても片手では開かない
黒崎「頑張れば開けれると思います」
…どうしようか? 下2
1 力業で開ける
2 道具を使う
3 諦める
4 その他
2 拳銃の柄で蝶番を壊す、壊れそうに無いなら発砲
2
十得ナイフ
黒崎に十徳ナイフのドライバーでネジを外してもらうことにした
黒崎「…くそ、上手く回らない」
…苦戦していたようだがどうにか蝶番のネジを外せた
黒崎「開けますよ…」
黒崎が蓋をゆっくり持ち上げていく
直下コンマ
01~20 見守る
21~00 違和感に気づく
a
はい
…!
「黒崎、動くな」
俺は黒崎を止めた
黒崎「…何です?」
俺は屈み込んで箱と蓋の間を除き混んだ
(何か、糸の様なものが張られている)
とりあえず、黒崎に蓋を戻すように指示した
黒崎「何かあったんですか?」
「あぁ、蓋と箱との間に糸が張られていた。まるでテレビドラマで見た爆弾のトラップみたいだった」
黒崎「爆弾?」
黒崎は箱から少し距離を取った
(このまま放置は良くないか…)
どうしようか? 下2
1 箱を蹴り飛ばす
2 箱を撃つ
3 その他
2
↑
太助は黒崎に離れているように指示を出すと、箱に向かって拳銃を構えた
黒崎「…撃っていいんですか?」
「知るか、持たせた方が悪い」
拳銃から放たれた弾丸は命中、箱は派手な音を上げてはじけとんだ
…もし足で蹴っていたりしたら負傷していた可能性もある
現在は12の部屋にいる
…あのワナ以外に何も無いようだ
入ってきた11の扉以外には4の扉と21の扉がある
どうしようか? 下2
1 4の部屋に進む
2 21の部屋に進む
3 11の部屋に戻る
4 その他
2
2
「21の方に進むぞ」
黒崎「はい」
どちらが先に進みますか? 直下
1 太助
2 黒崎
黒さん
…黒崎が21の部屋に入る
黒崎「うわっ!?」
直後、慌てて飛び退いた
近寄ってみると、足下にトラバサミが仕掛けられていた
黒崎「…えげつな」
黒崎は舌打ちするとトラバサミを蹴飛ばして脇に追いやった
部屋の中央に箱が積まれている
入ってきた12の扉以外には22の扉と29の扉がある
どうしようか? 下2
1 12の部屋に戻る
2 22の部屋に進む
3 29の部屋に進む
4 21の部屋を調べる
5 その他
4
ところで質問とかある?
とりあえず安価は>>91採用で
トラップ(パーツも含め)をアイテムとして回収できるん?
自由安価で選択すればアリです
本編は後で更新します
主人公達のゲームオーバーは何?さっきの爆弾とかで歩けなくなったら?それとも完全に両方が即死するまで?
ゲームオーバーは主人公の死亡です
又、ワナに関しては基本的に
①回避に失敗すると即死
②回避に失敗すると次回の判定にマイナス補正
のどちらかになります
爆弾のトラップは
無理矢理開ける→①
蹴り飛ばす→コンマ判定で②でした
てす
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