ぼく「邦画って何でクソなの?」バカ「制作費」 (56)


日本の監督に制作費200億円渡しても
世界に誇れる映画が絶対に出来ないと思うんですが

>>1
思う根拠くらい書けカス

良い人材が向こうに持って行かれているからね、仕方ないね

日本の映画は韓国以下らしいからな

アクションとファンタジーもの見ない人からしたら邦画洋画大差ない

インド映画見ようぜ

いや、ぶっちゃ日本人の高度な脳味噌使えばアメリカに負けん映画作れる。
ただ日本の映画業界の需要と供給のバランスだな。
日本人の大半はアクションやホラーより恋愛系やヒューマン系を望む。
ただ少数の映画通はハリウッド脳だから邦画がつまらなく思うだけ。
日本が銃社会や国民が映画に望むものが変われば日本映画は飛躍的に進歩する

>>2

カメラワークは固定位置
セットは作り物感満載
照明も証明感満載etc…

今と昔の邦画じゃ役者とシナリオの質が落ちてる

ドラマでさえ日本は狭くて安っぽいセット、アメリカは違和感ゼロの背景合成
まあ予算が違うんだろうが

それに大半の映画会社は世界中から素人からプロがつくった良作を買い漁る。
大企業のヘッドハンティングや、巨人の他球団からの引き抜きみたいにな。
代表的なのがパラノーマル、制作費200万かかってないのに、大手会社に買われ、配給は大手映画会社がする。
度低脳のお前らはうんこでもしてろ

>>10
予算とかじゃないと思うんだよな
向こうの映画制作者側はそういう創作になれてるけど
こっちは創作になれてないと思う

>>8
それ、金で解決できる話しやん

主演の演技力とかそっちの話しかとおもったら…
実は何も考えて無いやろ

ジブリとか素晴らしいじゃん

日本語だからだろ
英語の映画にはどんな良作も勝てんわ

面白いのあるじゃん

役不足

お金を出す老人どもに絶望的にセンスがない
昔見ていたものか時代劇にしかカネを出さない

>>12
それはあるらしいな
日本の助監督は監督になる修業の場みたいな感じで
向こうの助監督はプロの助監督みたいなかんじらしい

テレビ局主導の糞が大量に混じってるからレベル低いイメージあるな
一部の韓国映画のレベルが上がってきてるから、余計にムカつくわ

>>19
映画のことは知らないけど、それは納得できる。
あいつら、物事を体系化したりシステム化したりするのが上手い。
大人数が関わる仕事は特に、この辺で品質に差が出そう。

映画監督になろうとして実際動き出す行動力のある人間に、すべからく「視て」面白い映画造る能力が欠損してる
脳内上映では超傑作なんじゃねえの

>>22
そう言えば、映画5000本見ただけで女優気取りの馬鹿がいたなw

日本映画は、脚本、演出、演技、以外はわるくない。
日本映画って、感情爆発系の演技、演出多すぎ。
それに役者がいかにも「演技」しているようにしか見えず不自然極まりない。

ウォーターボーイズは面白かったよ
テンポのいいコメディ系は面白いんだけど、日本以外じゃ売れないだろうなとも思う

「ジュラシックパーク」公開と同時期に
安達祐実がTレックスとダンス踊ってるのを観て
邦画は今の制作システムじゃダメだと確信した

まず、テレビ会社の口出しを排除しろよ

昔のほうが、カメラアングルとかセリフ回しとか、音楽の使い方とか良いよね
ウルトラマンとか、ゴジラとか、圧倒的に面白かった
ウルトラマンは映画じゃないのに

東洋人はどうしてもチビで短足だからアクションも映えないんだよな、無理やり派手にすると違和感がやばい
一応洋画のレッドクリフもトンデモワイヤーアクションバリバリで正直笑いそうになる

演出

>>24
脚本、演出、演技以外ってw
何があんだよw

キャスティング

>>31
それ、演技に含まれるやろ

俺京都に住んでるけど、どんな映画とかドラマとかでも現実と同じしゃべり方のやつがいないんだよなぁ
関西とか京都が舞台でも、「こんな喋り方の奴おらんわ」ってなってなんか萎える

キャラクターが作れても台本がおかしいせいで人物が破綻してるのをよく見る
役者さんの演技自体は問題無いと思うんだけど・・・

才能のあるクリエイターが映画業界に集まらない

邦画は演者の声が聞き取りにくいくせに効果音はバカデカイ
演者の声が聞こえないから音量上げたら効果音でビックリして音量下げないといけない

>>33
吃ったり、噛んだりする奴見て楽しいか?

>>37
京都弁がって話だろ

アベンジャーズとかも金かかってそうな割りにつまんなかったけどな

ハリウッド映画ってアクション系ばっかりだから好きになれないな

流行り物は早いうち乗っかれ、って発想で企画してそう

日本の映画はキャストを全面に押し出してくるから好きになれない

やっぱ日本が誇ってるのはアニメかなあ

邦画洋画てそもそも比べられるものか

映画を作るときに一番偉い人
アメリカ プロデューサー(金を工面する人)
日本   主演するタレントの所属事務所の社長

海猿とか不良映画で満足するくらいだからな
日本はガラパゴスだとバカにしときながら自分らが一番内輪で盛り上がるガラパゴス民族のくせに

そもそも映画通から見てハリウッドはレベル高いのか?
いや、俺は好きだけど、てっきり映画通はそういうの見下してる感じかと、むしろ邦画みたいなマニアックなもの好んでそうな感じ

一番はキャスティングだとおもう。
お笑い芸人、ジャニーズ、AKBなど演技を専門にやってない人たちが必ずどっかに出てくる。
あっちではドラマの俳優と映画の俳優ですら住み分けができている。

人間ドラマと恋愛ばっかで面白くない

演出とか間がとにかく糞だと思う

そこ引っ張るとこちゃうやろってところを何故か回し演出でグダグダ

>>47
とは言ってもブラピは見た目もキャリアもあるけど演技は糞って言われてるし
日本で言うキムタク的な感じじゃないの

>>50
演技が下手って誰がいったか知らんがアカデミー賞やゴールデングローブ賞にあれだけノミネートされている苦労人とアイドルを比べるのはおかしい。

俺が言いたいのはアメリカは演技専門の人しか映画に出れない。日本はマルチタレントが必ず映画にいる。

>>45
禿同
なんていう色眼鏡かけてんだよ

>>51
日本アカデミー賞が日本で商売してる人主催で自分に利益回すためにやってるのと同じで
海外の賞なんかも結局自分とこの金儲けのためだよ。んなもん指標にしてる時点でアホ

>>53
うん?じゃまぁ指標があいまいになってもいいんだったら、ブラピの演技を絶賛している人もいるよ?
あと、俺の言いたいところ読んでくれたかな?演技だけやっている人しか出れない映画とタレントが出る映画。
格式が違うわけよ。

ブラピがバラエティ番組にレギュラーで出演するか?コンサートを毎年やるか?やるわけねーだろ…
木村さんがバラエティに出ている時間も映画に携わっているんだよブラピは。

脚本に金を億単位でかけろよと思う

日本映画はハリウッドの真似しようとしても絶対無理なんだから
「言葉で説明せずなんとなく感じとらせる」ような日本映画的な表現を全面に出して欲しい
極限まで見る人を選ぶ方向にシフトして欲しい

勿論興行収入は減る
でも邦画が文化として残るには海外の模倣じゃなくて特長を極限まで特化させ一部のマニアに細々と、
かつ熱烈に支持されるような文化にならなきゃダメだと思う

尾田に冨樫くらい休暇与えれば面白い漫画描けるって言ってるようなもんだな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom