∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
駿「ぼくだけ見てよ。」
今はなんでもアニメ化するからな
これは正論。
つまりジブリもいらない
デズニーアニメィション以外いらない
糞みたいなラノベやエロゲがドンドンアニメ化される謎
アニメそのものが陳腐なものになったのはそういうことだとは思う
ラノベ原作アニメとかはいらんな
けどジブリだってビジネスでやってるじゃん?
夢(笑)
これは駿に同意
どうでもいいアニメ、やる気のないアニメ多過ぎ
>>7
それままだイイ、出てきたアニメの出来がまたクソだからどう仕様もない
こればかりは同意
ラノベアニメはもういらない
文化なんてほぼ全部そうじゃん
夢ではない、ビジネスなアニメってまんまジブリの事じゃないですかね
大半の深夜アニメは夢だけのような気が
犬とハサミの事ですね
田舎ではそこまでアニメを放送していない
駿の定義が分かんないよぉ
アニメ産業って儲かるのか?
BDとか全然売れてないみたいだけど、儲からないとしたら何で企業はアニメ作りまくってんだろう
>>14
ラノベ→アニメ化→商品化の様式を踏襲しようとするパターンばっかりじゃん
インタビューで駿が「見たこともない現実的なファンタジー作ってね」とか言ってて凄い無茶ぶりに感じた
拝金主義者くたばれ
ジブリの全部が「ほとんどのアニメ」に入らないかというとそうではない
>>14
現場を見てあれがビジネス志向だと思うならお前の頭がおかしい
大半のアニメはアニメーターやら声優の夢だけで作られてるんじゃね
殆どではないがいらないアニメは多いな
とくにラノベアニメはいらないのが多い
え?そうでしょ?
ジブリはキキのパンチラでしか抜けない
マジでラノベアニメはいらない、スレに便乗では無くマジでいらない
>>19
ぶっちゃけラノベでる時点で決まってる。
ソースはラノベ漫画家に聞いた。
そんなこと言いだしたら、ほとんどのサブカルに当てはまる
くだらなくても、意味が薄いものでも見て気分転換できればそれでいいじゃん
たまに自分の価値観や考え方に影響を与える良作もあるけど、
そういう作品は駄作がたくさん作れるような環境じゃないと生まれにくいと思う
まあ俺はアニメ年間5作くらいしか見ないニワカだけどな
あんな業界夢が無いとやってらんねーだろ
>>29
ある程度作者に力があったら後は編集の力だからな
編集のチェック助言よりコネや販売力がモノを言う
若者に創作の才能が無くなったのはパヤオの世代の責任でもあるんやで
>>30
サブカルチャーってのは面白いもの
ラノベアニメは面白くない
>>33
パヤオみてすげえすげえ言って影響受けた世代は庵野や島本あたりだぞ
責任があるとしたら庵野とか島本世代
お前らはアニメといったら深夜アニメなのか
さすが気持ち悪いな
文化はどこで発展するかわからない
庵のが濡れ場を演じると聞いただけで吐き気がする。
声優は表に出てくんな
>>36
現代のアニメーションの95割が深夜枠だからな
その90割が要らない
こいつの言ってることは害虫なんかみんな絶滅しちまえってことと同じ
どこでどう利益につながってるかわからない
正論
こいつのとかな
こういうのを言うのは富野の仕事だろ
富野の仕事奪ってやるなよ
現代は、本も映画も音楽も何もかもレベルが低いけど
作ってる奴の才能のなさ、小物感はまた別にして、もうネタが出し尽くされた感もあるから
今の奴は可哀想だなとも思う
>>22
なにを目指して作ったかが大事って言ってるのなら
需要そっちのけで自分らの目指すもの作っちゃうジブリは違くね
風立ちぬとかその代表格だけどな
順調に老害化してますねー
無くて良いのは千と千尋より後に作られたジブリ作品全部
宮崎駿監督「日本政府、慰安婦問題を謝罪すべき」
日本アニメの巨匠・宮崎駿監督(72)が日本の歴史意識不在と関連して所信を明らかにした。
宮崎駿監督は26日午後、東京小金井市のアトリエで韓国取材陣を相手に新作『風立ちぬ』の記者会見中、
「日本人が歴史感覚をなくし、大きな問題だ」と述べた。
続いて「1989年、日本の経済バブルが崩壊した。その時期に日本人の歴史感覚も消えた。このような状況だ
けに、日本政府が韓国にまつわる過去の歴史をめぐり『何でもない』というような発言をするのも別の見方をすれば
当然のこと」としながら「歴史感覚をなくした瞬間、その国は滅びる」と指摘した。
ような問題も解決できない人が憲法に触れるのは大きな問題」と皮肉った。
>>38
あの映画、専業声優はほとんど出てなかったけど、
ヒロインの子も含めて役者さんみんな上手かったよ
ただ一人庵野を除いて
>>43
いや全っ然あるよ
深夜アニメなんてキモオタの夢がつまったようなもんじゃん
制作サイドも夢を持って仕事してる奴らばかりだから成り立っているんじゃね
年間300本で結局覚えてるの何本て話だろ
正論
早く引退しろよ
>>43
ネタは無限にある気がする
その人にしか経験できないことはいくらでもある
この間直木賞取った作家は実家がラブホで、それをネタにしたらしい
創作活動以外の経験を積むのが大事だと思うわ
引きこもってネットやゲームばかりしてるようなラノベ作家にはオリジナリティが出せないだろうな
ほう、つまりヨーロッパの旧宗主国全てとアメリカは滅びると。
こいつも相当な一番病だよな
どうでもいいけど>>1のサイト面白いな
まあ深夜アニメしか作れないような弱小アニメ制作会社は潰れてもいいと思うよ
本当にこんなこと言ったのかサイト見てたら不安になってきたんだけど
最近の言動からしてパヤオどうみてもアニメ嫌いになってんのになんでアニメ作り続けてるんだろう
ナウシカ時期は人類はなくなった方がいいなんて言ってたな(ソースは庵野)
人類からアニメで済むようになったなんて丸くなったな!
まあでもたしかにこんなもんだれが見てるんだよ見てたとしても見てる奴も作ってる奴も絶対センスないだろみたいなアニメはあるよね
水島は楽しそうにアニメ創ってそうだけどな
ほとんどのインターネットは無くても良い
宮崎もほとんどは駄作だよな
素晴らしいブーメラン
一部の娯楽文化が衰退すれば新たな娯楽を作り出すのが真のクリエイターだろ
>>63
どっちの水島?
>>54
題材は現代ならではというものがあっても、手法がね
音楽なんて特にそうで、人の琴線に触れる音符の組み合わせなんてとっくに出尽くしてるんじゃないかと思う
いいなと思って似てるもの作れば真似してると言われてしまう
ただ何度もいうが、それとは別に能力も圧倒的に低い素人みたいなプロが多いのも事実よな
糞サヨクの売国奴野郎
赤旗に漫画連載してやがったくせにえらそーなことぬかすな
>>60
自分の臨んだアニメ業界はこんなんじゃなかったってことだろ
ブーメランとか言ってる馬鹿はこれがある種の自虐でもあることに気付いてないんだな、全文も読まないのか
アニメである必要があるアニメがないのではなく
アニメを見る必要のないアニオタが増えてるとは思うわな
お前らこの「韓流 Innolife」とかいうサイト信用するの?
確かに最近のアニメで深夜に細々やってるケチな商売以上のものを残せたものなんて
作品本数ばかりは多いけど殆どないようなのだし
それらがなくなっても代わりの番組が穴埋めしてその他の業界が少し儲けるだけだろう
>>73
宮ksが否定しない限り事実認定してよかろう
ジブリとかな
昔はアニメでしか表現できない映像ってのもたくさんあったけど、
今やCG技術が進化しまくったおかげで実写でも大抵の映像は再現可能だからね
映像革新としてのアニメの役割はもう終わったのかもしれん
いろんなのがあった方がおもしろいよ
ジブリはつまらないけどね
正論かも知れないがお前が言うなって感じ
老害に喋らせるもんじゃないな
今のテレビアニメって9割が漫画・小説原作なんだけど???
それがいらないってことは漫画・小説を否定してるってことだよな?
>>80
アニメ化する必要がないってだけの話だろ
どうしたらそんな極端に考えれるw
リンク先読んだが、風が吹くってなんだよ
日本のサイトじゃないのか
>>80
別に作品を否定してるわけじゃないだろ
ジブリも原作ありきの作品多いし
なくてもよい(あってもよい)
アニメの限らずテレビ番組のほとんどがなくなっていい
嫌なやつ!嫌なやつ!嫌なやつ!
そう言って、雫は歩いて行った。
今は、古いアニメとかを昼間に再放送しなくなったからなぁ・・・
子供達が大人になる頃には、アニメ離れが深刻になりそう
風立ちぬ見に行ったよ
アニメ界のアインシュタインだね
ジブリもタレント使って話題作りしなきゃ見向きもされないからね
制作費十億、制作期間二年弱かけて100分映画作りましたが興行収入は五億円でしたみたいな感じになるだろうな
クリエイターは公共の場で喋るもんじゃないとつくづく思った
ポニョは無くてもよかったんじゃないかな
ポニョは波を描きたくて作っただけの作品
アニメーションが描きたかっただけで作品が作りたかった訳じゃないパヤオ
監督というよりアニメーターなんだよ
確かにいらないアニメは多いな
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません