作画厨「ぬるぬる動かないアニメはクソ」(90)

俺「じゃあ現実を見ろよ」
作画厨「うわあ、すっごいぬるぬる動いてる(≧∇≦)」

俺「やったぜ。」

最近のヴァンガードはぬるぬる動くよな

トムとジェリー

ディズニーアニメはぬるぬるだぜ

アニメーターの苦労を全く考慮しないで120fpsのアニメとか見てみたい

スタジオ五組

>>5
それハードが描画できないんじゃないか

60fps補間

進撃の巨人みたいに何十人と原画マンがいる作品
クレヨンしんちゃんみたいに毎回一人原画の作品

いろいろあるよな

>>7
だからなに?って話だが俺のPCならモニタもグラボも対応してる
MMDで120FPSの動画作って一人で楽しんではいるが120fpsって思ったより凄いからコンテンツが欲しい気持ちある

http://m.youtube.com/watch?v=5hJepWBUqZk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5hJepWBUqZk

これくらい動くの描けよ

>>10
くっさ

作画より演出

野獣先輩かと思った

恋愛ラボは今期一の作画

>>2
2期で切ってしまったなそれ

>>11
これはすごいな

動かないよりは動いた方がいいよね
アニメのナルトの戦闘シーンとか酷過ぎて笑えない

>>17
文字通り命掛けて描いてるからな板野は

動きすぎて目が追いつかなかったんですけど

>>10
人間の知覚限界が40~50fps程度なんだけどな

アニメ観すぎると、たまに「現実の作画スゲー」現象はマジで起きる
自転車乗りながら「うわー、この細かな揺れまで再現されてるよー」とか思ってて車道に飛び出して死にかけた

>>21
それは俺も聞いたことあるけど明らかに違うぞ?

作画厨って純粋にアニメ楽しめなくて可哀想

3コマ打ちを120fpsで動かしても意味ないで
PANの時変わるぐらい

>>23
オーディオオタクも同じような事言う
慣れると知覚限界の二倍以上の波長を聞き分けられるようになって犬笛の音も聞こえるらしい
すげーな

液晶で120fpsって倍速モードとか4倍速モードとか呼ばれてたやつか

ちらつき低減とかだから当たり前じゃん

>>26
いや、慣れるもなにも全然違うんだよ
その知覚限界の話ってガセだろと確信するくらいに

>>21
通常再生で分からなくてもコマ送りにして脳内カウパー出すにはいいんじゃね

>>28
マジか
今度やってみる

俺オーオタだが60FPSは明らかに違うけど、120FPSとかもう分からんわ

>>19
そのシーン画いてるの後藤雅巳じゃね?

fps変えたとこでアニメーターの負担はタイミング操作ぐらいだから好きにどうぞ

>>33
無茶苦茶行ってるのは100も承知だが1秒あたり120枚描いてみて欲しいって事が言いたかったわけよ

f=フレーム数は間違いないとして「作画枚数」ってめんどくさいからなんか良い表現ないの?
わりとアニメーションの技術本なんかでも混同して書いてる時あるからややこしい

>>34
知ってるけどfpsって何いってんだこいつってなっただけ
まあ原画ってのがなくなるから日本のアニメーターには向かない

>>32
一部戦闘シーンは自分で描いてた筈

>>35
24限定だけど3コマ、2コマ、1コマでよくね

そう言ってたやつにぬるぬる動く人狼を見せたらすごく微妙な反応をされた

00年代前半の深夜アニメとか見てたら今のアニメの作画に文句なんか言えない
ニコの公式配信見てると「えっこれで作画崩壊とかいうんか」って絶句するわ

>>37
具体的にどこのシーンよ?

とりあえずヌルヌルがいいとか言う奴は
田辺見せときゃ黙る

北朝鮮のアニメ鉛筆ミサイルだかでも見せてやれよ

>>41
伝説の五秒近辺とかかな

>>44
だからそこは後藤雅巳だっつーの

>>44
知らないなら無理しなくていいんだよ

>>42
むしろリトルニモでいい
なぜぬるぬるをリミテッドにそこまで求めるんだと言いたい

ワロタ

作画厨って動きは関係なく絵がキレイでおしゃれなアニメを好んで
古いアニメや動いてる時に作画崩壊してるアニメが許せない層かと思ってた

そもそもぬるぬるってなんだよ

美女と野獣、ノートルダムの鐘。
ゲロ吐くぐらいにヌルリンコ。

無印なのは1話の食卓シーン

作画のぬるぬるさって何で決まるの?動画の枚数?
誰か教えてくれ

>>47
あれ小黒がパイロット版のほうがすごいって言ってたな
そっちあるんかな

>>53
×動画
○作画

>>49
それはただのネガティブなアンチで
本物の作画厨は作監とかのアニメーターの名前覚えて
追跡して「この動き!さすが○○!」と賛美する層じゃないの

>>53
動画の枚数もあるけどやっぱ書く人にもよるよね

湯浅政明の作画とか少ない枚数でもぬるぬる動くし、面白い作画が見れる

>>56
それは作オタだってだれかが区別つけてたな

>>56
突き詰めると「雲の表現を出す為だけに誰々を呼ぶとかガチだな」とか言い出すよ

金田的な動きと気持ちが良いタイミングでのインパクトとかそういうのが良い作画だと思ってたけど最近はただただ古臭いと言われる

クレしんのみさえの作画違いの画像あったよな
作画厨はマジでああいうの分かるのか

>>57
フォトカノの絵コンテやってるのか
ちょっとBD買って来るわ

ねらわれた学園はぬるぬる動くけどクソ

湯浅の作画ならねこぢるか八犬伝新章のほうがええよ

ぬるぬるなんて枚数さえ増やせば誰にでも作れるものであって
そのような次元でものを語るような人間は最早作画厨とすら呼べない

>>64
尼に両方あったからポチってきたわ
ありがとう

ぬるぬる動くのがいいじゃなくて良い芝居をするかいい表現をするかだからな

ディズニーのぬるぬるさはマジでヤバイ

>>65
ディズニーなんかと比べて枚数が少ない日本のアニメだからこそ
少ない枚数での表現を極められるとも言えるわけか

劇場版00

>>61
クレしんは制作方針で総作画監督がいないから作監の違いが一番よく分かるアニメ
大塚正実さんとか林静香さんとかかなりデフォルメした作画をする

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=12610551
 ↑作画監督別ひろし
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=14822634
 ↑作画監督別ひろしⅡ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=18257653
 ↑作画監督別風間くん
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/3773/egara.htm
 ↑作画監督別みさえ

比べてみるとよく分かる

作画だったら遊戯王だって負けねえよ

くれしんは動くの見るとやっぱ末吉だなー

作画厨は特に褒めるところがなかったから、とりあえず作画が綺麗と
褒めてあげてるだけだと思う

>>56
それは作画オタで>>49が作画厨
更ににわか中のにわかの作画豚ってのも居る

とりあえずお前ら日曜の有頂天は見るよな

>>71
ひろしの違いが全くわからんwwwwww

>>71
小川博司が総作監って書いてあるぞ

>>78
2000年代前半まではね
でも今は元のキャラクターデザインっていう肩書だけ残ってる

さらに90年代も原恵一監督になってからちょっと修整するぐらいになった

http://www.youtube.com/watch?v=3L_kfjJwlys
ぬるぬるって訳ではないけど
素直に作画すげーって思えるのはすごいと思う

昔は作画といったら顔が崩れてるとかが多かったから別にぬるぬる動こうが別に・・・

やっぱり湯浅政明の作画ってすげえな

https://www.youtube.com/watch?v=vWZDLZEh3oQ

安藤真裕 アクション作画集
http://www.youtube.com/watch?v=Sj1kyzCBTvc
ぬるぬるとも違う
タメとレイアウト、タイミング
全てが高レベル

これが作画だ

湯浅系といえばやっぱ末吉でしょ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7829734
正直完成形だと思う

>>80
これ本放送時から思ってたんだけどなんかビームみたいなのが汚く感じるんだよな
なんでなんだろう

>>84
湯浅が末吉の影響を大きく受けてるからな
『マインド・ゲーム』とか末吉の力が大きいし

>>86
最初は末吉が影響されたはず
まあ結局両方だろうけど

>>85
ディレイ
放送局がポケモンショックを起こさないように、業とぼかしてる

クレしんにおいての末吉のキャラクターデザインは湯浅っぽさがいろいろ出てるよな

原勝徳がスマートなイロモノキャラを書くのに対し、末吉は豪華にイロモノキャラを書くイメージがある

ぬるぬるって言い方なんなん?
ローションプレイかよ

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