フロム「AC新作は過去最高の難易度」(173)
「2AAはそこまで難しくない」
「fAはやさしめです」
「Vは初めてコントローラを握る人でもクリアできる」
「ダークは実は難しく作っているイメージは一切ない。」
「デモンズは大衆向けに調整した」
「ACVDは過去最高の難易度だと思っています」
あっ・・・(察し)
ミッションほっとんど対複数ACなんだっけか
ダクソより難しいならおれクリアできんわ
そんなことよりはよ
ACE新作出せよ
ACE:RがクソだったからACE3基準で出してくれ
フロム自身がそれ言うってどんだけぶっ壊れてんだよ
faでさえ難しかった俺はどうしたらいいんだ
難易度はどうでもいいんでLRみたいな周回プレイをですね
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153686.jpg
これだけ見ただけで今回のフロムが何を考えているのか察したわ
Vがヌルゲーって多々かれたからっていくらなんでも・・・
難易度とかどうでもいいから快適さとやりこみ要素を追及してくれマジで
ちょっとほしくなった
ダクソもデモンズも慣れれば対人すらも作業ゲーだしな
N系で熱ガー熱ガー騒いでる奴も熱管理とアセン下手くそなだけだろと
ハードコアモードだとライフル一撃でAP5割吹っ飛んだり修理に数十倍のAuが必要になるらしい
>>12
なんだストレス溜まるだけのクソゲーか
ハードコア(ダメージ3倍、弾薬費50~100倍とか)の制限ルールでオンラインスコアランキング制
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153686.jpg
大量のUNAC対プレイヤー(最大4人)
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153687.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153688.jpg
敵も味方もそうならおもしろそうではある
残機ってどゆこと?まさかリスポンとかいうなよ
基本対UNACだから1対4がデフォみたいだぞ
>>16
ハードコアはただのオマケミッション
ボスラッシュみたいなもんらしいよ
Vは許さない
絶対にだ
>>14
やっぱACのセリフ回し独特だな
誰書いてるの?
UNACは確認できるだけで12機同時に襲い掛かってきてるし
ACと同じスペックならヤバすぎる
マッチングが何とかなってないと結局クソゲーになってしまいそう・・・
>>22
ネットワークテストだと2,3秒でマッチしたよ
トイレ行く暇もねえ
マジかよ Vのストーリー一通りクリアしてこれで俺もフロム信者の仲間入りかと思ってたのに
最後にやったのはLRだったけど1時間で挫折したな
Nexusから引き継ぎありでやったにも関わらず
マッチはNTテストの時点で最高だったから心配してない
一番心配なのはハードコアの難易度設定を間違いなくやりすぎること
視点変えるのが大変すぎて無理
…Vは演出がクソなだけ
…Vは武器厳選がクソなだけ
…Vはコンセプトがクソなだけ
はあ
Vにはガッカリした
様子見安定
faの皆殺し√のラストみたいな奴がバンバンやってくるのか
演出はかなりいいと思うけどなぁ>V
>>18
マジでリスポンか。うーん違和感を禁じ得ない
主任出てこないかなぁ
>>30
あのミッションはもうやりたくないお…
無人制御ACがストーリーの主軸ってことは複数戦はデフォだろうなぁ
リスポンっつーか再挑戦権利みたいなもんなんだと
んで、ゼロになるとランキングにのらなくなるみたいな
オンライン要素はおまけ程度にしろよ
いいから武器成長やめろ
>>25
いきなり偵察に行くから…
VDってなに?
Vの追加要素付きのやつ?
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira153689.jpg
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>>39
わからないことは目の前のインターネッツで調べてから聞けよ
糞調整に定評の有るフロムのことだからバランスが凄い事になってるんだろうな
>>37
やめました
>>41
お前と!
話したいんだよ!
>>37
ないよ
>>44
V系の続編です
無印三部作のリメイクはよ
>>35
そうなのか。ランキングとかどーでも
産廃減るといいなぁ
マジで
>>39
領地戦廃止
武器成長廃止
領地廃止
勢力戦追加(ボタンおしたらすぐマッチするFPS的なアレ)
武器チューン追加
跳弾のゆる調整
あとなんかあったっけ
>>50
腕武器復活
>>50
武器成長とチューンの違いってなんなん
うーん・・・
>>50
すぐマッチ?ホントか?本当なんだな?
ならば予約するぞ?マジなんだな?
てか対戦要らなくね?
領地戦廃止はいいと思うけど、
戦う理由が無くなってこないか?
まぁそのあたり考えるのフロム下手だからなぁ
プレイヤーの頑張り次第というのはいつものことか
ネットワークテストだと、1~3回目はログイン障害でたりマッチしなかったりでいろいろヤバかった
んで、3回目が終わったところでボトルネックを特定しましたってアナウンスが出て
4回目で爆速マッチになった
だいたい2~6秒くらいだったか?
>>41
いやー
すまんね
>>52
武器成長は火蝿工場で厳選しなきゃダメだった
チューンは確定してるメモリ割り振るだけ
過去作のフレームチューンと同じ
>>58
ACVの続編です
>>59
thx
フロム「(プレイヤーを)殺すつもりで作った」
フロム「お前ら全員殺す」
↓
変態「30分でクリアできた」
V領地戦:
領地は奪い合い、とにかく領地を溜めまくったチームが笑い、それ以外は砂と水だけ食ってかろうじて生きる。
クソマッチ。空き巣必須。
VD勢力:
3勢力に分かれて拠点のつぶしあい。
奪い合いじゃないので拠点が壊れたら終わり。
全ての拠点が壊れて勝者が決まったらリセットされるので古株・スタートダッシュの利点ゼロ。
フロムってムービーに力入れてるだけで実は開発力すごく低い会社なんじゃないかと思う
>>64
昔からああだぞ
いつから勘違いされたのやら
シリーズに対して「最期を告げる評決の日」ってならないといいな
VDから入ろうとしてた俺、涙目。
たのしみだ
基本ストーリーは
自分+味方AC 対 複数UNAC
らしいんで心配いらんだろ
問題はハードコアモードであってストーリーじゃない
フロム「過去最大の難易度」
初心者「威力特化400ガト使ったらヌルゲーでした」
多分こうなる
VDで威力特化やると弾速がクッソ遅くなるんだよ・・・
>>66
大丈夫
NXとNBのあとでLR出してるし、4の後fA出してる
大体ACはアペンドディスクから本気出す傾向にある
ネット関連とサーバー強化しような
ACはナンバリングタイトルではなくその次の作品が良作
これ豆な
Ⅴだと威力改造すると一緒に弾速あがったり、速射改造するとロック時間短くなってクソみたいな高性能パーツができたんだけど
VDのテストだと威力全振りしたら弾速遅すぎて話にならんかった
LRの時点で無理だわ
>>76
ガトに威力3振りしたら弾速400が100くらいになったわwwww
主任COMプレーヤー煽りすぎワロタ
撃墜されたら最初から期待して無かったよとかヒデェ
速射チューンでもロック速度下がる
>>75
悪いところ改善+αなんだからそらそうよ
寧ろ前作より出来が悪かったらこんなロングタイトルになってないだろ
>>79
主任が優しかったらそれはそれで気色悪いだろ
VDだと改造は威力2命中1とか、速射2命中1がよさそうだなとおもった
そもそも跳弾があんま意味なくなってたし威力にこだわる必要もないけどwww
フロムは信者がついてるし
一定数の変態が湧くから平気だろ
VDで一番感動したのは重逆でパルス食らったりタンクでライフル食らってもあんまダメージ受けなかったこと
>>75
fAというものがあってだな…
ネットがメインなの?
ストーリー重視なら欲しいな
あと僚機にcomACつけれるなら
http://www.youtube.com/watch?v=k53pWL10Yzk
明らかにⅤより機動力上がってるんだよなぁ
>>87
COM僚機、確かできたような
オンライン推しだけど一応オフも60ミッションぐらいあるだかなんだか
>>86
fA面白いだろうが
ミッションは60だけど、メインとサブ合計らしいんで
オダミ詐欺みたいなのもありうるって話。まあ捕獲とか防衛も増えてるっぽいけど・・・
>>89
マジか
ウチはオフラインだからオン推しやめて欲しいわ…
>>90
スピード感上がったし操作しやすくなった
ストーリーもなかなかいい
だがマルチの挙動はちょっとね
>>92
そういうののためにオフミッション用意したりハードコアだか用意したりしてんじゃないの
fAのブレオン部屋は面白かったな
ネットワークテストはまさかの武器腕ブレード登場でしかもまさかの6連切りで失禁しそうになったわ
ACって書いてたからついエスコンの新作が出るのかと思ってwktkしてしまった…
オンゲなんて学生かニートかしか楽しめないからな
Vのチムメン12人全員社会人だったけど5人揃ったことないまま誰もインしなくなったしな
じっくり一人でやるゲームから廃人に無双されるゲームになってしまった
最近ACシリーズをやり始めたんだがかなり難しいな
AC1はナインボール2体潰すのに苦労したしAC2AAはAC3体同時に相手するのとセラフが死ぬ程キツかった
SLは条件パーツが多すぎて途中放棄
NXは熱管理が面倒過ぎる
>>97
Twitter3ヶ月も更新できないくらい忙しいみたいだし期待して待っとこう
2依頼でVDから始めるけどややこしくてめんどくさいのないといいなあ
始めてがⅤでまったくクリアできないんだけど
フロムのエスコンも見てみたいな
Ⅴのオンラインは領地管理やらいろいろめんどくさすぎたんだよ
思考停止してボタン連打してりゃ勝手にマッチして勝手に相手の勢力のタワーブッ壊してくれるのはかなりありがたい
>>98
でも今回ぼっチーム作って自分以外全員UNACでオン参戦ってのもアリなんだろ?
シーズン毎にリセットかかるし、Vよりかは気軽にできるんじゃないかね
FAの虐殺はもうやりたくないわ、汎用兵器になったから多数戦が多くなるんだろうなー
>>102
俺も初めてがV(っていってもNBちょっとだけやってる)の初心者だけど正面から打ち合って勝てないと思ったら他の方法いろいろ試してる
あとVはどうしても重量系に分がある気がする
>>100
それって…
>>108
やめてくれよ・・・(絶望)
Vはキャノンタンクがクッソ強いからな
まあフラロケとかで崩せるから万能ではないが
フロム単体で作るの?
他の所が口出ししたりしない?
>>102
ストーリーがクリアできない?
ネットで強アセンしらべて、ミッションごとの攻略法を見ながらやっても無理かい?
オンで勝てないならまぁしゃーなし
暫くやってないつもりだったけど
faはやったから、Vやってないだけだった
属性が一個増えたんだっけ? 復帰してみようかな
3SLをピークに凋落しつづけてる件
>>112
そんなプレイして楽しいか?
悲しいけどVはそういうふうに遊ぶものですし
小ジャンプ移動するACの続編出してほしいなあ…
正直ACには難易度は求めていない
そういうのはダクソとかでやれよ
Vはストーリーが今までに比べてしょぼいからな
主任のキャラが濃すぎるせいで他のキャラが薄いし
VDのストーリーに期待
ゾディアックもそんなにだよな
正直Vはオズワルドみたいな渋キャラがツボ
Vのストーリーは苦戦することないだろう
途中で補給も出来るしさ
ラスボスの鳥にちょっと苦戦した
ストミがつまんなかったV
faとかSLみたいなのにしろよ
クソだったとは言わないがストーリーとしては面白くはなかった
苦戦してる時は傭兵雇ったりして楽しむことも出来たし、
そういう点では長丁場のミッションというのはよく考えたなぁと思った
だけどやっぱり駄目だったな…
何故かね、キャラに魅力がないのか、
それともやっぱり戦うことの面白さか…
SLとかfAみたいな路線で長丁場もそれはそれで面白そうだが…
はやくブレード武器腕と月光と突付きで固めた機体で暴れたいぜ
ACのストーリーってちゃんとしたシナリオライター使ってるのかね
ラスボスは強さより4みたいな演出が欲しい
所でアーマードコア5はいつ出るんだよ?
>>125
主任のキャラが微妙なんだよな
ぽっと出と言うわけじゃないけどあまりに説明不足過ぎるし
主任はUNACだろ
http://www.youtube.com/watch?v=3VnYjQtW1PU
ミッションのムービーはめちゃくちゃかっこいいよね
つーかこのギョロ目なんだよ
ゾディアックの完成系とか?
主任だけ飛び抜けてキャラが立ってるから他のが霞んでるんだよ
主任いなければRDとか水没王子並みに弄られてるだろ
搭乗者ゾディアックじゃねそれ
スタートボタンを連打しRDを助けろ!
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 死にたくない
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
ゾディアックなの?
パルみたいなもんだと思ってた
声はゾディアックのオカマと同じ人だけど
AC常連だからたぶん関係ない。
オカマ口調じゃないし別人だな
あの目だけ飛んでソルディオスになる(確信)
fa 行き着く先は軽量二脚。右手に凸ライ、左手にショットガン。背中にミサイル。
アルゼブラ大好き。
>>130
フロム脳で補完するにも限度というものが(ry
キャラは嫌いじゃないが見せ方がなぁ
主任はキャロルが作ったUNAC
フロムは頭おかしいから そんなの難しいって意味だろ
取り敢えずPSPで3作クリアと初代3作クリアしたんだけど
4とか5とかって難しいの?PS3持ってないから分からん
UNACってFFの奴みたいなのだっけ?
キャロりんの方もAIっぽかったけどどうなんだろうね
間違いなくPSPラストレイヴンが一番難しいから安心しろ
VDはわからんが
>>144
4系はゲームスピードが極端に上がってる
ロボデザイナーも変わってかなり様変わりしてるけど4系から入ったって人結構いるから人気と言うか話題にあがりやすい
5というかVはゲームスピードがまた遅くなった
新要素ぶち込みまくりで賛否両論
4系は別ゲー
5も別ゲー
難易度はLRの方が高いよ
だからいい加減fa白栗のリンクスが誰なのか教えてくださいよ!
LR久しぶりにやろうかな
というかVは敵AIが非常に残念なんだよね
3次元で地形捉えれるような新フォーマットから組み直されたらしいけどものの見事に雑魚
高レベルですら対して動き変わらないので難易度なんてあったもんじゃねぇ
ミッションはSLとか苦労したけど面白かったな
LRで理不尽な思いをしたから大丈夫・・・なのか?
>>151
それはある
地形ハメはなくなっても、別の方法ではめられちゃあ仕方ねえ
セントリーガンのミサイルにレイプされるゾディアックとか情けなくて見てられません
一番苦労した敵は大仏
ガチタンに核とミサイル乗っけて遠距離で狙撃してた
>>144
ACの動きでいうなら4は戦闘機、5はロックマンX
>>148
LRまでのACだって軽量千マシ使えば全部ヌルゲーでしたやん
ラスジナ以外は
>>156
ロックマンXってのは良い例えだな
未プレイだと分かりにくそうだけど
>>132
ACVのトレーラーもすごいカッコ良かったじゃないか
http://www.youtube.com/watch?v=Z0je6cP5vuo
今聞くとセリフで笑う
ナインボールは後半かなり難しかったな
またオンラインでリアル戦争が始まるのか
アクションじゃなくて野望シリーズだな
>>161
談合とか傭兵やってた俺には凄い世界だわ
そういうゲームじゃねぇから!
モンハン4が9月14日発売だが大丈夫だろうか、売り上げ的な意味で
まあプレイ層は違うと思うが
主任COMうるさすぎて笑う
Vシリーズはメカデザインが最高
Vは力の時代だったし
VDではOWがガンガン飛び交う戦場とかになってないかな
それかFAとかのAFみたいな変態ギミック満載超火力兵器とか
いかんせんVは変態成分がちょっと物足りなかった
>>163
MHポケモンこれと年末は戦場だわ
とりあえず仕事してる暇はねえ
>>162
談合に出くわしてしまったことがあるよ…
微動だにしない味方3人、相手4体が一斉におれ一人に群がる
ひどいもんだった…
>>167
傭兵に転職ですねわかりますん
>>168
リアル騙して悪いがとか世紀末過ぎるわ…
蹂躙してやればカッコいいのに
中国の99式のアクティブレーザー防御システムって何なの?wiki見ると凄い胡散臭いんだけど
???「まんまと騙されてくれたな。お前に作戦を依頼したのはこの俺さ」
>>170
あっちもネタ機だったから二人は落とした
慌てて味方(という名の敵)が背後から蹴りを決めてきてオワタ
アルパインベースだったからね、スナイプするには格好の場所だったんだが…
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