前者はインフレ
後者はデフレ
俺はどちらかというと前者のが好き
世界が狭くなるし
おにぎりワッショイ!!
\\ おにぎりワッショイ!! //
+ + \\ おにぎりワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
理由による
展開による
両方いるだろボケが
主人公は正義主人公最後は必ず勝つっていうのつまらん
新キャラが最終的に旧キャラより強くなるってのが良い
人による
安定してウケは取れるけど続けすぎると作品が淀んで死ぬのが後者
新キャラを目立たせるけど結局は旧キャラのが強いほうがいいなぁ
露骨にかませにされ新キャラにパワーを分け与えて退場する先輩方
序盤に倒した奴が実は物凄い奴
俺の考えたラノベ「ミラクル・リアリティ」は序盤で超インフレしてからデフレしてまたインフレした
>>12
シャナとかそんなんだったな
>>12
序盤のボスが最後の方まで食らいついてるのは良作漫画だと思う
後付けでどんどん究極奥義が出てくる
???「カガリは今泣いているんだ!」
前者がデフレの場合どすればええんや
氏ね
最初は初代のキャラが最強で2代目が古参扱いされるころに2代目が初代を抜くのがいいな
>>14
五本の指に入る強さのフリアグネさんはアニメだと割と頑張ってた
ミスった 既存キャラがインフレだな
余談だがマリアンヌは可愛い
前者の方が多いな
ゲームの続編とかで
ピンチになった時に旧作キャラが出てきて助けに入るって演出は
好きです
>>14 狩人か
強さに基準があった方がいいかな
作中最強がコロコロ変わるのはあんまり好きじゃない
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