声豚「ジブリは声優使わないからダメ」 (63)
声優がゴールデンタイムの地上波のバラエティに出て宣伝できるんですかねぇ・・・
してるじゃん
金タクとかまじねーし
最近ハヤオの進言する生の声というのを理解できるようになってきた
>>2
だれ?
ジブリなんて宣伝いらんやろ
>>6
宣伝しなかったら金曜ロードショーでやるまで待とうかって人ばかりになるだろ
>>5
山ちゃん
棒読み俳優がいいという理屈がさっぱりわからんのです
宣伝のためのゲストって面白くない
局が出資してるとニュース番組にも登場する
ジブリの配役がいいとは思わんがアニメ声優を使わないのは評価する
あれ特化しすぎだろ
演技上手い人ならいいけど
棒読みばっかやん
声優だって一言言えば棒読み演技できるだろ といつも思う
>>7
ニュースにどうせ取り上げられるじゃん
逆にゴールデンタイムで出演者が自ら宣伝してる方が見る機会少ない
>>9
リアル感()とか言ってるけど、実際は宣伝の為でしかないよな
棒読みっぷりならきっと俺の方が上だぞ
話題性狙うにしても上手い奴にしろよ
庵野とか狂ってんのか
>>13
演技しない声優なんて使う必要ないじゃん
だいたい生天目だってゴールデンのバラエティ出れるんだから誰でも出れるだろ
>>14
瀧本美織アホみたいにバラエティ出まくってたぞ
ジブリはどーでも良いけど、大した宣伝にもならないのに声優変えた洋アニメは許さない
俳優だと宣伝費数億円浮くんだぞ
数億をとるか声優をとるかって言ったら数億をとるだろ
>>17
演技しないという演技が出来る声優 VS 演技できない素人
逆に言えば風立ちぬで庵野の知名度も一気に上がっただろうな
ゴールデンの番組の密着やドキュメントで庵野が顔しまくってたし
宮崎駿も「この人はアニメ監督なんですよ。エヴァンゲリオンというアニメの監督」とか言ったり
庵野も「普段はアニメ作ってます」とか言ってたからね
同時にエヴァの宣伝にもなってる
>>23顔→顔出し
>>22
演技しないという演技が出来る声優 VS 演技できないけど知名度があって宣伝効果のある素人
何でもいいけど子供から大人まで楽しめるエンタメも作れよ
金にばっか目が眩んでちゃいいもんは作れないってたかじんも言ってたよ
>>18
出れる出れないじゃないから
出て宣伝効果あるかどうかが問題
>>25
よしじゃあこうだ
公開時は宣伝効果のある素人俳優使って、ディスクにはちゃんとした声優で収録しよう
ジブリはまぁ許すとして
細田のキャスティングがクソ
パシフィック・リム良かったやろ!
高山みなみとか日高のり子は出てたじゃん。後、パヤオは須美さん好きじゃね?
まあ視聴者にとっては売上はどうでもいいしいい作品にしてよって感じ
それで売上のために作品台無しにするかどうするかは制作者次第だからなんも言えないけど
エンダーのゲームは声優だったな
>>32
島本須美はもののけ姫の時にかなり駿に不満言われてた
それ以降ジブリ作品には出てない
パヤオは演技と言う行為自体が嫌いなんだよ
宮崎「もう嫌になっちゃったんだよ」
庵野「役者さんがですか?」
宮崎「うん、役者さんが。声優じゃないんだけど、なんかみんな同じような感じで喋るんだよね
相手の心を慮って、ばかったふりをして、感じを出して、『感じが出てる僕』っていう感じがね 」
>>36
風立ちぬのヒロイン自分で声当てようとしてたからな
もはや声優の演技も舞台の演技もダメなのか
もう小説描くかサイレントアニメでも作ればいいのに
>>39
心配しなくても引退したから
ジブリは作品だけで宣伝効果あるから他ので例えろよ
細田はなんで声優使わないんだろうな
特にコメント知らないからジブリの真似っ子というイメージしかない
ていうかパヤオがどうのこうのじゃないからな、きっかけはそこかもしれんが
他の監督も芸能人使うじゃん?
実際は鈴木Pの判断だろ
>>40
俺はもののけが最後って聞いてた
>>43
宮崎駿「声優の演技が嫌い」
鈴木「声優以外がいいなら俳優やタレントでもいいでしょ?」
どう考えてもこれだよな
宮崎駿は今の声優もタレントもほとんど知らないだろ
結果として棒読み素人使ってクソにする
いっそ画も棒人間にすればいいのに
少なくとも金払ってるのに学芸会の劇みたいな演技されたらキレるわ
おまえらのいう「棒」って深夜アニメが基準なんだもんなあ
そりゃ理解できんわ
ジブリの声優がゴールデンのバラエティに出て宣伝してるのを見たことがない
同じタレント起用でも、ディズニーの吹替えは普通に良かったりするよな
個人的に、配役のセンスに関してはパヤオより高畑の方が良いような気がする
>>50
同意
てかシナリオも俺は高畑の方が好きだからジブリは高畑に譲るべき
でもかぐや姫はない
>>51
パヤオは監督としては優秀なんだけど、脚本家としては微妙だよね
ナウシカだってパヤオのやりたいように作らせてたら、エヴァの旧劇みたいに一部のオタだけ持ち上げる作品で終わってた気がする
高畑は寡作だから譲るも何もないよ
高畑はたまに作ってる間
これからのジブリは吾郎と米林と脚本は丹羽圭子の時代だよ
>>51
高畑メインになったらすぐにジブリ潰れるだろ
>>48
サザエさんとかも変わんないだろ
棒だって言うけどそもそもジブリ作品で棒読みで叩かれるのって4人だけだろ
声合わないとかも言われるけどそんなのジブリに限った話じゃないし
ジブリの凄いのはパヤオじゃなくて鈴木の売り込みだと思う
だから高畑メインになってもそれはそれでなんとかなるんじゃないかと
現実の人間ってそんなに感情こめてしゃべらないし別に棒でよくね
ドラマの舞台演技に違和感を感じるかどうかみたいな
最近思ったけど声ってそんな重要なファクターじゃないと思うわ
最低限滑舌さえ悪くなければなんでもいいよ
現実にないようなもん見てるのに現実と一緒でどうすんだよ
>>58
宮崎駿監督とそれ以外の監督作品だと興行収入に何倍も開きがあるだろ
あれだけ時間かけたかぐや姫は興行的には失敗だし
俺はトトロの糸井重里やゲド戦記の演技は結構すき
声優発掘能力は禿に負けたから辿り着いた境地
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません