ド車スレハフハフ「ガソリンうめぇwww」 (179)
俺 「うわあ…がんばろう」
門外漢ですがスレタイにセンスが無さすぎるので見に来ました
俺の車「レギュラーうまっwwww」ハフハフ
ハイオク車「うわぁ」
フェラーリ「はねうまww」
過疎
洗車しながら車体を見てみると
左側のタイヤハウス周辺に身に覚えのない傷がちらほら
バイクが通り抜けるときに擦っていったのかな?
木の枝葉も結構傷つく
俺も洗車のときよーく見ると傷だらけ
俺は洗車しないから全然傷が目立たない
ガソリン値上がりしてるね
http://i.imgur.com/awMkRpI.jpg
遠目じゃ分かんないからまだ良いけどね
>>10
チンコ写ってるぞ
まさかその棒で…
チンコと聞いて
チンコワロタ
いやそれ枝とかのレベルじゃなくね
鋭利なチンコ?
この高さをチンコが通り過ぎるとかどんな姿勢だよ
でも走行中にこんな傷が付いたら反動来ると思うんだよね
フェンダーは樹脂かね?
俺もバックドアが樹脂で結構塗装逝ってるところあるんだよなあ
皆チンコ確認してんの?
結構傷はいってるなぁ
つーかスレタイ分かりにくすぎだろ
亀頭が映ってる
赤チンわろた
さては男だな?
>>18
フェンダーってどこ?
モール部分って事なら樹脂だったはず
えぐれてるな
旧車好きは中身32のハコスカとかほしいもんなの?
デトロイトモーターショーで各メーカーが続々とコンセプトカー発表してる
東京との温度差が
見た目が古くても中身が最新とかある意味ロマンだろ
見た目が古くても中身がトランスフォーマーがいいな
安心して乗りたいからそこそこ新しいので
GTR33欲しいな
就く仕事は手取りだいたい10万ちょとくらいだけど
オートサロンに出てたじゃん
ケンメリの間違いだった
800万出せるかな
見た目なんか乗り込んでしまえば分からないよ
操る喜びを味わえる車こそ至高
>>32
まず運転用に軽を買います
次に33買ってナンバー切ります
庭にでも飾ります
これでいける
>>32
10万キロ超でいいなら50万も出せば買えるぞ
今買うなら34でしょ
他走行は大体トランスファー逝ってるけどまあ踏まなきゃおk
つうかロータリーでもない限り20万キロくらいまではエンジンは普通に持つよな
むしろエアコンがやばい、一色交換となると30万越えも覚悟しないといけない
旧車は当時の雰囲気を味わえてこそって思うから旧車好きはやっぱオリジナルに拘るんじゃないかなあ
そういや今の小学生から見てR32とかも古く見えるらしいな…
俺が小学生だった頃はR30 R31が古く見えてたけどさ
ゆとりの俺からしたら32までは普通、31とか30あたりは旧車って感じるなぁ
経年してて過走行っていうと補器類が立て続けに逝くから結構な出費になるで
アテーサって逝かなかったっけ
最近R34の中古すごい値下がりしてない?
一時期あまりに強気の相場だったから本当に低走行で希少グレード以外下がってきたんでないかね
下がってるとすればね
AE86やS13が当時住んでた近所の峠を走り回ってたのがつい最近に感じる
今あそこ行ってもそんなん全然居ないんだろな~
AE86はまだ一杯走ってそうだけどな
しかしレビトレもずいぶん値上がったなぁ…
某豆腐屋が出る前は30万かそこらで転がってたモンなのにな
>>46
今中古車サイト見てきたけど希少グレードですらかなり下がってる。
1500万位のが700~800万だった。
でも豆腐は大して値上がりしてないよ
それってフェアじゃないよね
>>49
AE86が底値の頃に免許取ったけど当時はオフロードバイクに嵌ってて同じ30万くらいでKDX買った
2ストも絶滅したからまぁいい経験出来たとする
かつて俺がバイトしてた豆腐屋なくなったわ
その頃友達にバイト何してるの?って聞かれて豆腐屋って答えるとすげぇ嬉しそうな顔されたわ。
別にハチロクも配達もねーよ
単に無類の豆腐好きだったんじゃね
>>54
お互い車好きだからね。しょうがないね
>>52
そういえば2ストとか見たこと無いな…
なんだかんだで今の86も人気だよな。
え、S30……
>>58
かっこいい
>>56
あの加速のヤケクソ感はまさに青春の味だったよ
数値的にはファイヤーブレードとかの方が速いはずなんだけどKDXの方が恐ろしかった
なぜか86はそこそこ見かけるけどBRZはあまり出会わない
現行の86コンセプトカー時代の時からどっかで見たことある感があるんだよな…
>>57
中古待ちのガキが多すぎる気もするけどな
オッサン意外と気に入っちゃって手放さないし
86と86でややこしいから古いほうが86で新しいほうを86で統一しろよ
わけわからん
古いほうはAE86
新しいほうは86BRZ
かたや型式かたや車種名で呼ぶから・・・
ハチロクと86でないの?
古い方はフルチューンとかザラにいるから生半可に追い回すと5コーナー位で消えていって泣きを見るが、現行86で速い奴は未だに出会ったことない
2スト「オイルブリブリ」
4スト「くっさ」
>>68
速さは爽快感程度しか求めて無い人が買う車じゃねえの?
サーキット行ってもタイムとか計らずドリフトばっかしてそう
古い方のハチロクってめちゃくちゃ遅いぞ
チューニングショップのデモカー並の改造しなきゃファミリーカーでも追いつけるってば
元がショボイからたかだか100馬力有るか無いかの車なんて全然追いつける
でもハチロクの良さはスピードじゃないからね
86/BRZはガチ走りする車じゃないと思う。
乗ったことないけど(笑)
>>69
BRZ自慢の前後重量バランスが7:3くらいまで崩れてそうだなw
スタリオン「タネウマ」
そういうのは人それぞれやん
心の中にしまっとき
他人同士の価値観なんてどこまでいっても交わる事は無い
出たばっかだしパーツもノウハウもこれからだろ
車自体の出来はレベル違うんだし
>>69
何これ?コルベットのエンジン積んでるの?
ていうかよく積めたな
>>72
アルテッツァが出たときに「ダルダルで全然ハチロクちゃうやん・・・」って失望されてたけど
ノーマルを知る人の感覚だとあれ本当に結構似た感触の走りだったらしいな
>>69
ボンネットダンパーなんだね
こういう車だとつっかえ棒なイメージ
86で、一番かっこいいのは横のエンブレム
>>80
ZN6純正ではつっかえ棒だよ
でもアフターマーケットでは結構ボンネットダンパー出てる
>>79
アルテッツァは乗ったことないから分からないけど個人的にはハチロクの再来はMR-Sだと思った
安っぽいけど乗ってて楽しくて速さとかそんなの忘れて操る楽しみを教えてくれるようなそんな車
上の方でハコスカやケンメリが話題に上ってたけど、
レトロな見た目で中身最新なコンセプトとして発表されたIDxは結局どうなるの?
コンセプトのまま終わったらガッカリ極まるんだが
まぁ消えていった86はF22C換装車だったしね。4AGベースの改造車はシラネ
>>83
なのに販売中はボクスターのパクリだとかロドスタ・S2000と比較されて叩かれて、
生産終了して中古100万切り始めてから結構良かった、良い車だったとか言われて可哀想だったな
>>84
IDxはメーカーで
ケンメリレプリカはチューナーだから
意味が違う
若者の意見を取り入れたらこんなのが出来ました…とかの時点でなんか志ひくい
ナントカの再来っていうよりパイクカーの域を出ない
>>86
ロードスターはともかくs2000と被ったのが痛かった
本来はロードスターの対抗馬として作ったはずなのに何故かs2000と比べられてそもそも価格帯も違うのに散々言われた
もうちょっとパワーのあるエンジン積んでればライバルになり得たけどファミリーエンジンだったからね
心臓が弱い子はどうにもならん
>>82
なるほどね ありがと
>>89
ステージと乗り手でエンジンは関係ないだろ
ヒルクライムでFD千切っていくノーマルMRSとかいるぞ
>>91
さすがにそれは無い
>>88
パイクカーはナンパなノリが叩かれたけど俺は結構好感持って見てたよ
作ってる側の志は初代ロードスターくらいはあったんじゃね?
あれもファミリアエンジンでエラン風のを作ってみましたってだけとも言えるし
>>92
無いって言われても現実に近所にいるんですが。。。
居なくは無いだろうが常識人FDと馬鹿MRSを比べちゃ駄目だろ
なんかレスしようとして忘れたわ…
>>89
1ZZでも車重考えれば十分だと思うけどねー
>>89
MR2の反省を活かして大人しくした、にしても大人しくし過ぎたのかなとは思う
一応セリカとかの2ZZがそのまま載るんだっけね
ゆーても元が十分速いよね
デカいサーキットならまだしもミニサーキットならかなり速い
>>95
FDのほうも400馬力フルチューン車両で中の人も中々上手いんだぜ
要するに腕が全て
>>91
いやいや、そりゃ腕に差があればともかく、そもそもスポーツエンジンじゃないんだよ
カローラとかそういうファミリー向けの車用のエンジンなんだ
電気自動車「…」
なんで車比べてるのに腕がすべてになっちゃうのww
MRSが2ZZ積んでないのってセリカやロータスのせいなんでしょ
差別化するためとか言って
お前らがすぐに車の性能のせいにするからだろうがwww
>>99
ヒルクライムってどこだよ
一般道じゃねぇだろうな
サーキット走ってみたいのぅ…
>>103
エリーゼも1ZZ、2ZZ両モデルあるよ
単純な実用性で1ZZにしたんだと思う
トヨタらしいといえばトヨタらしい
単に地元の峠でさほど飛ばしてないFDを引き離したってだけかと…
いや腕が全てだったらMRSもっと売れてよかったじゃんなんで売れなかったの?トヨタがバカなの?死ぬの?
MRSは迷ったけど見送ったな
2シーターはセカンドカー持てる余裕がないと辛い
地元の峠なら俺も下りでサンバーでさほど飛ばしてないNAロードスター引き離せたぜ!
RRの下りブレーキは4つのタイヤ全て地面をガッと掴んで鬼の突込みを可能にするのさ!
俺もゲンバラ抜いた事あるよ
>>109
MRオープンって時点で数出る車じゃないし、むしろトヨタよく売り続けたなと思うけどね
でかいMCもあったし
下りのブレーキで引き離してそのまま谷底か?
そのショートカットはちょっと大胆すぎるぞ
MR-S好きだけどなぁ。
売れないだけの理由はあると思う。
ロードスターやS2000と比較されたのはもちろんあるだろうけどMR2と比べてパワーダウンしてたのも大きいんじゃないかな。
デザインはどこにもトヨタマークが無くて、ボクスターみたいでオシャレだと思う。
車よく知らない人ならトヨタ車とは思わないだろう。
まー腕次第で車の性能差なんて簡単に埋めれるってだけ
逆に言えばわざわざ埋めにゃならん
改造でも性能差は埋めれる
でもやっぱりわざわざ埋めにゃならん
オートサロンで次期MR-Sのコンセプトカーあったけどエンジン見て、ああ懲りてないなと思った
1NZだよ
買って早々エンジン換装を強いられる車とか・・・
>>114
サンバーは尻の真下に前輪があるからな
タイヤのグリップを尻で感じでキュキュキュ!!!さ
NAロードスターなんて敵じゃなかったぜ(ただしあまり飛ばしてない車に限る)
腕しだいとかそんなんどのくるまでも一緒やろ~
とか言うけどMR2だけは別だったわ
ありゃ上手い奴が乗らなマジで死ぬ
>>117
コンセブトカーの意味わかってないだろ
>>120
コンセプトカーで意思表示してるんだから開発してもそういう方向で行きますよって事だろ
>>10
うんこ踏んでんぞ
>>122
砂利だから
ちゃんと後で流したから
>>110
SW20乗ってるけど、2シーター1台でもわりとヨユー
MR2のおっかない挙動はトヨタ的には失敗かも知れんが、
実際乗ってる人見るたらみんなおっかないのを半ば期待して乗ってるという
>>119
1型やらターボやらは上手い奴が乗っても怖いわw
それこそ今時だと年式的にショックやブッシュ類がクタクタだったりするからそれはもう恐ろしい恐ろしい
1SZはショートストロークで軽く回るんだけどなー
いつの間にか消えちゃった
>>119
上手くなきゃ死ぬといえばドリキンのAZ-1レポが面白かったな
プロだから当然悪くは言えなくて必死で言葉選んでるのが笑えた
褒め言葉を並べてるのにどう聞いてもこんな車で公道攻めたら死ぬわボケとしか聞こえないw
>>121
あれ別に次期モデルとして作ったわけじゃないぞ
調べりゃすぐわかるからググれ
トヨタってガソリンエンジン開発してんのかな…
かそ
MR2は高いレベルの危なっかしさじゃなくて単純に完成度が低いだけだからな
乗ればまずブレーキングでどうしようもないアンダーステアに悩まされる
曲がらない上にコーナーの立ち上がりであっさりとリアがブレイクしてスピン
なんだこの車はと100人中100人が感じる
買う事はないからどうでもいいや
>>128
開発する予定無いの?
よく知らんけどとりあえずスポーツモデルのはずなのにファミリーエンジンで印象悪かったんだ
4型ターボ乗ってるけど、そこまで挙動に不安を感じたことはないわ
下手なFRよりよっぽど安定してると思うけど
限界まで突っ込めてないだけだろうけど
>>128
ジムカーナでAZ-1借りて走ったことあるけど
すごかった
普通にハンドル切ったら曲がらんし
フロント加重多くしてハンドル切ったら即スピンだし
今日はいつもより勢いあると思うの
>>131
市販車としては欠陥だがレーシングカーとしては基本的な形って事だな
車ってなバランス崩すから曲がるんだしな
y33グロリアのグランツ貰ったけど
mt載せ替えとか高いからその金を貯めてs15買うわ
あんま金掛けないでいい感じに出来ないかね
>>137
それは違う
1~3型は国の変な規制の犠牲になったのだ
扁平タイヤが使えなかったり
前後異型サイズが使えなかったり
4型から規制緩和でタイヤの選択肢が広がったことで本来の能力を発揮できるようになった
>>138
S15って、ただでさえ中古価格が高いイメージが抜けないし、さらに言えば程度のいいノーマル車あるのかな?
Y33をいじった方がトータルコストは安そうな気がする
>>137
そういえば聞こえは良いけど単純に完成度低いんだよ
本当に良く出来たスポーツカーには怖さが無いと言うけど本当にその通りだと思う
初期のMR2は悪い意味で恐ろしい車
トヨタといえば小型FRの計画もまだ残ってるけど、あれも1NZ積むことで素体を安く提供して求めやすくする考えだしな
スポーツエンジンの開発にはお金がかかります
MR2はセカンドカーとしてほしかったりする。
2シーターだが隣に乗せる人なんかいないが。
トヨタよりホンダのS660あたり期待してる
最終型狙いでw
>>133
パブリカ→ヨタハチみたいな感じで現代の大衆車でスポ車つくったらこんな感じ、ってテーマで開発部が作ったとのこと
つうことで背景調べずメーカー叩くのは止めとけ向こうもプロなんだから
>>143
助手席は荷物置き!
>>140
そうなんだよ値段落ち着かないんだよな
程度は若干妥協するしか無いと思ってる
嫌いでは無いんだけど大好きなわけでもないから
y33はそのまま乗るかなー
mt載せ替え調べたらz31?だったかな
ミッション単体が格安で手に入るならやりたいんだけどな
初期のMR2は整備不良のスーパーカーってイメージあるな
あれ確か過激さで勝る外車ミッドシップ勢より変な挙動だったよーな
>>146
それもいいな。
普段のクルマ(欧州車)は家族とか同僚を乗せる
2シーターはひとりで乗る みたいな
近所のAW11はカッコ良かった
日本でもついに露骨な比較広告が解禁になったんだろうか?
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/630/688/html/10.jpg.html
新型だったらホンダのVTECターボが排気量の割に馬力かなりあるようだし期待…
S社…す、スズキ
シュコダ?
>>151
アウディじゃん
BMW vs アウディの広告合戦とか
あっちのメーカーは他メーカーへの攻撃広告は普通だからな
むしろS社とかしてるあたり日本事情に合わせているとも言える
トヨタが車体を作りホンダがエンジンを作る
そんな夢のコラボの元に生まれたスポーツカー見てみたい
スズキのスポーツ車はK6Aターボか
>>149
正直、人のせる車じゃないと思うわ
乗り降りしにくいし、うるさいし、そこそこ振動するし
楽しいのは運転してる本人だけだからな
AE86にS2000のF20Cスワップしてるの動画で見たな
いまの86にも載せられないのかな
てかまず86は縦置き?
サーキットで友人のMR2横乗りしたけど無茶苦茶おっかなかった
乗ってみ、って言われて運転したらやっぱりおっかなかった
なんかの拍子に回り始めたら制御出来たもんじゃないw
>>157
今ならR06Aになってしまうけどありゃスポーツにゃ微妙だろな
ありゃ64馬力仕様でしか使えまい
>>99
何をもってフルチューンとするの?
400馬力なだけならFDだったらタービン交換だけですぐだぞ?
中々上手いって表現も曖昧過ぎ。
>>159
それ遅くならない?
>>159
横置きのFRなんて無いだろ
…
無いよね?
>>163
四駆改FRのドリ車ならそれなりに
まぁ純正じゃ居ないだろな
縦置きFFなら居るんだけど
F20Cにして遅くなる事は無い様な…ID車
>>164
いや新しい方だよ
いくらなんでも90馬力そこそこの1600に負けるとかありえんでしょww
ID車をエンジンスワップ
http://tokachi.msf.ne.jp/4wd-event.php?event_id=666
やっぱサーキットは速い車が限られるよな。
他のレコードとかもFDとエボばっかだよ...
FA20とF20Cじゃびっくりする程のパワー差無いし、面倒なだけかも
馬力欲しいならスーチャでも付けりゃ良いし
載せ替えるならどっかのD1車両みたいにV8乗せにゃ^^
>>167
そらそうよね…
FA20の馬力とか聞いてるとF20Aのがいいのかなと思って
そもそも綺麗に載ってバランスとれるかはわからんけども
久々に来たのでid車買う
>>170
いつも行ってるサーキットのランキング見てみたら、割と上位にSタイヤ履いたシティ居た
周りは例によってエボばかり
シティすげぇ
じゃあ毎日きてるからID車洗車する
>>174
それは是非とも見てみたい。
エボとか9ならライトチューンでもかなりいいタイム出すもんなぁ。
今から紙コップに水入れてドライブ行ってくる
GA2シティ欲しいわ。
一度だけジムカーナ仕様の隣に乗せてもらったけどとんでもない速さだよ。
パワーのある車の加速じゃなくて、車重が軽いからこその異次元の加速と旋回。
将来の夢はID車乗りになることです!
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