俺「SIRENおもしれぇwwクリアしたし2のpvでもみるかww」 (63)

自動拳銃「バキューン!」
手榴弾ポイーww
ナイフズバズバww
ライフルダダダダダダダダダwwww

ぼく「………あれ?」

http://www.youtube.com/watch?v=fpAelHS8ilw

風来の?

>>2
シレン!!

>>2
ズッ ドカーン ドカーン
シレンハ20ノダメージヲウケタ
シレンハ20ノダメージヲウケタ

ズバッ
イッテツセンシャニ15ノダメージ

ズッ ドカーンドカーン
シレンハ20ノダメージヲウケタ
シレンハ20ノダメージヲウケタ

シレンハチカラツキタ

いや2まではいいよ2までは

たすけて ひとが しんだ
ガンダム最高っす!

>>4
戦車目の前にして殴るしか選択肢がない時点で死んでますがな

ちげーよ!シレンじゃなくてサイレンだよ!
なんで恐怖から逃げ惑い脱出するために意味のわからない奇行をするのが醍醐味なのになんで戦ってるシーンがこんなにあるんだ!

同じようなゲーム出したってつまらんだろ

敵の武器を奪えるまではまだいいが、素手攻撃の価値が無くなるのはやめて欲しかった
あと難易度上げるために面倒なステージを増やすのはやめて欲しかった

なんだかんだで軍人パートは面白い

俺かぼくどっちかに統一しとけ!

>>8
シレンもそうだよ

店の品盗んでいかに効率良く逃げるか
それができなければ死ぬ

見てみたら思った以上に>>1だった
バイオハザード並や

闇んちゅがキモ可愛いから面白いよ

もう続編は出ないんやろなあ

>>9
同じようなゲームやりたいから続編買うんだろw

>>13
店主と番犬、盗賊番に追われながら出口目指すなんて下手なホラーゲーよりどきどきするよな

シレンはミスったらやり直しとか出来ないからな
秘剣カブラステギ飛ばされて箪笥と一緒に消滅した時は泣きながらシレンやめたわ

>>15
pvに闇人が出てきたあたりまではすごくドキドキしてたんだが…
操作性もあがってるし新しい視界ジャックも楽しそう
ただ武器が充実しすぎだろ

>>17
ホラーゲーで前回と同じ様なもんやって楽しめるのか?

シレンとチョコボのダンジョンどっちが面白いの?

>>20
よく考えろ。ヒカキボウとハンマー拾ったら元々無敵やったやないか。、、

>>8
「スナイパー屍人とか後ろから殴れたら普通ライフルも奪うよね」
「鍵が無くても窓割って入ればいいんじゃね」
みたいな声を実現しようとしてああなった
極端にぬるくはなってないけど、面白くなったかと言われると微妙
スニーキング的にもアクション的にも中途半端にはなった

なーがいくーん

>>20
使うか使わないかはお前の自由だろ
使わないでクリアすれば良いじゃん

SIREN2はHARDがつまらなくて辞めたわ
難しいと理不尽は違うだろ!

永井マジカワイソス

シレン2はチュートリアルの周回プレイがちょっとダレるよね

>>22
チョコボが面白くないというわけではないけど圧倒的にシレン

>>17
俺、昔恐竜相手にギリギリのサバイバルしたい!と思って
続編買ったら無双になってた事があったぞ

おかーさん!おかーさん!
開けて!!おかーさん!


お"がぁざん"………あ"げで?

頑なに風来のシレンの話しようとしてる奴何なの?

>>24
まあ確かに武器奪えよとは思ったなwww

>>27
マジこれ
たらこ大量発生とか怖くもなんともないしただ面倒くさいだけ
怖さと難易度のバランスは1の方が良かった

インターンシップの夜に好きな子と一緒にSIRENしたのは一生の思い出

>>33
良作だからな

>>23
それで実際に殴ってみるまでは不安があっただろ!
ライフル持たされてみろよ!離れたところから一斉射撃だよ!

あとpvの最後のほう二人で死人さん囲んでんじゃねぇよかわいそうだろ!

ガンダム最高っす

美しい少女(棒

武器を奪うにしても掴んでいる物を奪うんだから連打が必要→時間がかかり他の敵にやられる可能性あり
とかにして欲しかった
ただの女子中学生が屍人を強引に押し退けて先にあるモップ入手→屍人フルボッコ→でかいトロフィー拾って無双
とかもはやダイナマイト刑事やデッドライジングやがな

>>32
このシーンってCMで見るのとゲームで見るのじゃ印象変わるよね
CMではただこわいシーンとして紹介されてた感じだったけど

>>38
一応銃器に関しては出てくるステージが限られてる+自衛隊キャラ以外は照準が極端にぶれる
っていう制限がある
自衛隊キャラのステージは基本的に銃持った敵ばっか

SIREN1ってドアの開け閉めコント出来たから好きだった

2は銃のリロードが早いから、装填数を考えずに進めちまうんだよな

>>42
なんつーか恐怖しつつも「あー、さっきの木で死んだのか…」って感じだよな
屍人も攻撃してこないから薄々わかってはいたけど

>>46
死人になってしまったこと自体も悲しかったけど知子ちゃんが両親に化け物として見られたのとそれによって自分が死人になってしまったことを自覚して去っていくのが切ない

>>47
あれって屍人とは自覚してないんじゃなかったっけ?
まだ怒ってて罰として入れてくれないと勘違いしてトボトボ歩いていったような…

>>48
そうなのか、てっきり自分を見て恐怖する両親を見て知子ちゃんが察したのかと思ってた
たしかに日記のことで喧嘩してたね

神風見せてやるよ!

2は何だかんだで割りと面白かったよ
NTはPS4ごと買う位期待したけどあれだった…

1クリアしたし、まだPS2現役だから買ってみようかと思いつつ買ってないな

1も結構撲殺ゲーじゃん

>>51
NTは1のシナリオをアメリカ人監督に渡してやらせるとどうなるかという風に考えるとしっくりくる

PS2アーカイブスで出してくれれば買いやすいんだけどな

>>51
NTはギャグ

NTはアグレッシヴな外人が筋肉で解決していく冒険譚

ntのpvも見てきたけど味方側はほとんど外国人なんだな
HELP!!じゃねぇよ自然にショットガンぶっぱなしやがって
でも画面綺麗だな

NTはヌルゲー
1の鬼畜度が好きならいまいち
俺は楽しめたけどね

ntにしろ何にしろ、ゲームはアメリカ人が絡むと突然に暴力ゲーになる印象
面白いかつまらんかは別としても

三平方定理はピタゴラス~

>>61
なーぜっか♪なーぜっか♪彼の左手に♪肉球♪

SIRENとか全作ゴミのクソゲーじゃん
たいして難しくも怖くもないお笑いゲームだったし
1だとキャラのテクスチャの裏が見えたりゲームとしての完成度も低かったし
2はアクション強化して難易度さげまくってコンセプトからおかしくなってるし

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