ウィザードも見たこと無い癖になにいってだ
アニヲタ…?
鎧武がやっと面白くなりそうで俺満足
突っ込んだらだめよ
決めつけはよくない
なんでアニヲタが語ってるんだよ
これまでぜんぶ脳内妄想
ウィザードはインフィニティ出る直前くらいで飽きた
どっちともつまらないのだが
アニオタ以下だったな
アニオタって虚淵ってだけで見てる奴のことだろきっと
>>4
まずい
全部見てるけどW以降で一番面白くなりそうな予感してる
どっちもつまんない
うぃーひー>ω<
どっちも主人公がいまいち
ウィザードハなめプしすぎだ
見なきゃそんなこと言わねーだろ
ウィザードは最後にライオーンが上げてくれたけど終始キツかった
マヨネーズ食うのやめたあたりからはそこそこ見れた
虚淵だからじゃね
でもウィザードがつまらなかったのは否定出来ない
鎧武つまんねえんだけどこれよりつまんないと噂されるウィザードってどんだけつまんねえの
ウィザードも面白かったから
ウィザードはゲストキャラのお悩み相談ばっか
舐めプして敵逃がすし
基本舐めプ
ヒロイン可愛くない
ストーリーの絶望的進まなさ
ビーストの噛ませっぷり
フォームのバリエーションの無さ
量産ライダー=安物ストッキング
あげてもあげてもキリがない
やっぱゲストキャラだすより
主役メインに話が進む方が面白いよな
ウィザードの時より楽しくみれるわ
放送開始直後に「シャバドゥビタッチヘンシーンwwwww」ってネタにされてた頃が絶頂で後は下がりっぱなしだったな
2話構成の前半舐めプで敵を逃がし後半で撃破の繰り返し
これはつまらん
クウガとwは前半敵の能力を分析、後半撃破って感じでニコイチ構成でも楽しめた
ウィザードのスカートみたいなデザインは嫌いじゃないんだ・・・デザインは
交通標識みたいな顔も でもそれ以外が絶望的にひどすぎて
鎧武面白いとか言ってウィザードを叩きまくる鎧武信者はいい加減黙って欲しい。
そんなにウィザードを叩いて鎧武が面白いとか言わないと生きていけないの?
>>22
ベルト待機音「シャバドゥビタッチヘンシーンwwwwシャバドゥビタッチヘンシーンwwww」→後半シリアスにそぐわないから鳴らない
アクション→変身後が指輪でパンチ封印+共通武器で見栄えがしない、割とワンパターン(主役ライダー以外は割といろいろやってる)
フォーム→4つあるけど特性が劇中で特に出るわけでもなし、フォームチェンジの意味がマジでない
ストーリー→「どこからでも見られるように」と2話編成。結果としてどの話も薄味気味になってワンパターン
ヒロイン→物語のクライマックスになって急に焦点があてられるもそこまでに絆がどうってシーンが少なく空気だったため浮く
生身アクションとか、デザイン自体は俺は好き
白い魔法使い(正式名称)のハーメルケインって武器とかかっこよかったし
いや、そもそもガイムに信者いるのか?
仮面ライダーウィザード?ああ、仮面ライダービーストな
こよみのことしか頭になくて阿呆になってた奴なんて主人公じゃねーよ
とりあえず家燃やすなり、家族殺すなりすれば大体絶望するだろうに
絵を破いたり玩具壊したりぬる過ぎ
死の恐怖で絶望しろ!とか雑なことやってる奴もいるのに…
遠くへ逃げれば大丈夫とか、設定が雑な気がするんだよな
笛木からしたらそもそも遠くまで追いかけるメリットがないだろ
>>33 普通にいるんだが。鎧武が面白いというのは別にいいが他作品(ウィザード等)
を叩いてばかりじゃねーか。鎧武アンチは屑集団とか言われるが他作品を
叩きまくる信者の方が屑すぎるわ。
ライダーはよっぽど面白くないと色々と叩かれるんだけど?
>>36
それ明かされたの後半じゃん?
個人的に、ピアノ奏者の話がウィザードの「なんか惜しい」感じを全部表してると思う
平和に暮らしてるだけの怪人がなぜか無理やり前線に出され(他にもファントムはいるはずだからモチベーション高いやつでいいんじゃないか感)
夢破れて、諦めきってるのにその件では特にファントム化することはなく(絶望との境目どこよ?)
希望を取り戻して、結果として絶望することもあるだろう状態で「もう大丈夫」と主人公の手の届かないところへ(海外にファントムいないの?逃げればいいの?)
ウィザードは嫌いじゃないけど本当に歯がゆい
やりたかったこととかもわかるし、大筋も面白いのになんか噛みあってない感じがするんだ
>>38 知ってるよ。だけどハッキリ言うが異常すぎるよ。まぁ俺だってウィザード
で酷い所があるのは認めるけど今のは異常すぎるんだよ。
ヒースイフードーゴーサバビュードゴーン
ウィザード見たこと無いのにウィザードと比較する池沼なんて>>1の脳内にしかいません!
>>40
もしかしてウィザード好きなの?それならすまん
はっきりいうがフォーゼの方が叩かれてた
キバが一番叩かれてたと思う
フォーゼは最終回の背中向けてめし食ってるとこまで最高だった
ウィザードとかいう糞つまらんものを擁護する奴に仮面ライダーを語って欲しくない
>>43 そうだが、別にマンセーはするほどでもないしウィザードより好きなもの
もあるから。ただ鎧武&ウィザードできれいに終わったから良かったと思ってたら
ウィザードが余りにも鎧武ファンに叩かれまくってて正直イライラしたわ。
今やってる映画
本当にウィザード一年見続けて良かったと思った
>>47 鎧武が面白いとかいうんだろ。お前こそ語るなよ。
ウィザードも嫌いとまでは行かないけど鎧武のがちゃんとおもちゃ欲しくなる見せ方したりしてて好み
話も鎧武面白いし
名護さんを叩けよ
鎧武>ウィザード って言ってるからって鎧武信者とは限らんがな…
そもそも現時点で鎧武全体を評価するのは早いが
>>48
鎧武&ウィザードよかったん?
ウィザードのエピローグになってるなら見たい
鎧武もやっと面白くなってきたし
キバってアンチスレないよなぁ
名護さんはあるけど
ガイムは信者よりアンチのほうが酷いんだが
アンチスレ58って病気だろあいつら
ガイムは謎のダンス要素、無駄なベルトギミック、
怪人のやる気のなさとダメな要素の塊みたいなもん
最近のライダーで無駄がないベルトギミックってあるの?
>>56
終わった番組のアンチスレでも継続してるような連中だしな・・・
>>58
w前後まではよかった
ディケイドから入ったにわかだけどウィザードは面白くなかった
ラームの話とか最下潮でしょ
>>54 良かった。ただウィザードを見続けた人じゃなきゃよく分からないと思う。
鎧武もなかなか良かったよ。
>>53 俺もそう思ったが鎧武が面白くて他作品(ウィザード等)を叩きまくる連中は
信者にしか見えないのだけど。
完全に色物ライダーやろ
主人公がやたらと無職強調してくるのと戦闘中緩い感じなのが
面白いね
>>58
フォーゼ
ウィザードで路線戻したかと思ったら逆戻り
>>56 本スレもたまに酷いよ。
ウィザード完結と伊達さん見たい
ウィザードの最初のファントムかっこよかったなぁ
魔法陣やマントも好きだった
ガイムもなんだかんだ楽しんでる
ウィザード面白いって言う奴はどこら辺が良かったか教えて欲しい
鎧武はライダーのデザインが個人的に好き
ストーリーとかはまだわからん
>>62
おk
見てみる
大合戦はギリギリCOREよりはマシかな…ってレベル
ウィザードの後日談終わったところで完で良かったわ
大合戦まるごと蛇足
>>69 ごめん。ちょっと書き忘れだけどウィザードインフィニティドラゴンゴールド
とウィザードアームズはあまり戦闘シーンがなくて最後はそのフォームで決めないから
これが嫌だったらおすすめしない。まぁ見る見ないの判断はご自由に。
>>71
メガマックスの財団X殴りこみやアルティメイタムの合流後みたいな感じではないの?
つまらないにも二種類あって
悪いところが多い、良いところが少ない
ウィザードは後者のタイプのつまらなさ
>>68 ぶっちゃけウィザードより最近RXにはまってるからあまり援護とかする気
ないけど特に良かった回とかはフレイムドラゴン初登場回とインフィティーの初登場回
だな。
やっぱ果物つまんねえのか
一話で切って正解
大合戦もおいしいところほぼウィザードだったよね
ウィザードの完結編だしな
前から思ってたんだが特撮ってなんの略なんだ?
特殊撮影?
俺は仁藤のお婆ちゃんの回と真由が最初に出てきた回が好きかな
>>79
特殊撮影技術
>>74
いやウィザードは悪いところ多すぎるだろ
グレムリン回が好きだったな
人間の頃の記憶が残ってて実は良い奴かもと思わせて
人間の頃からキチガイでしたみたいな
お前にフィナーレはないとかクッソかっこよかったわ
良デザインの不死鳥さんを早々に退場させたのか
>>82 え?そんなに多いほうじゃないだろ。
ウィザードはキャラ設定ウザ過ぎて脱落した
ウィザードはシリアス展開でもシャバドゥビがいちいちうるさいのと、
全体的に絶望の理由がしょぼいのが何か微妙な感じだった
強化ビーストの色と銃ライダー化も個人的にはマイナス
戦闘は割と好きだったし、ストーリーも可もなく不可もなくな感想
戦闘は初期フォームでグルグル回ってるのは好きだったがインフィニティの戦闘とかそびえ立つ糞そのもの
ビーストが最後の戦いに向かうところ好き
>>87
マヨネーズと助手がうざくて見るのやめたわ
女性陣は歴代でもトップクラスの美人だったけど
>>87
やっぱりあのウザさは一般的な許容範囲超えてるよな
>>90 あれマジで良かった。
正直ビーストのほうが主人公
>>86
仲間増やすとかいいながら毎回死ぬだけのファントム
ファントムを食わないと明日にも死ぬかもしれないビーストを無視してトドメを刺すことを譲ろうとしないハルト
目の前のゲートほったらかしでグレムリン救出するハルト
それを見てなんだかよくわからんとか言ってゲートほったらかしで帰るファントム
ワイズマンには瞬殺されたのに何故か白魔には互角なインフィニティ
今覚えてるだけでもこんだけある
>>95
あとインフィニティを出し惜しみしてファントムを取り逃がすパターン多かったな
インフィニティには制約もリスクもないのに馬鹿らしい
ヒロインの可愛さだけなら
フォーゼ>>>>>>>>ウィザード=鎧武なんですが
「自分のため」に戦ってきた仲間が、命すら投げ出して「みんなのため」に戦い
「みんなの希望」として戦ってきた主人公が、最後の最後に自分の惚れた相手のために「自分の希望」を掴みとる
って流れとか文章に書くとすごく熱いと思うんだけどなんか違うんだよなぁ
途中から「希望」が絶望の反対じゃなく、「第一希望」とかのほうの希望になってたっぽいし
あとチンプイうざすぎたのは絶対にある。あれいらなかっただろ
キバ「とっとと最強フォームになれよオラ」
ハルト「俺が犠牲になってコヨミが助かるならそれもいいかなって」
ほか魔法使い3人も嫌々犠牲になるって話なんですが
もう後半はホントひどかった
フォーゼはデザインが受け付けなくて見てないわ
風来坊的なキャラは当分いらないわ
マヨネーズと助手もさることながら春人に生活感なさ過ぎるのがホントダメ
>>95 うん。これらに関して同意。
フォーゼのヒロインは途中からの池沼化が今だに理解不能
鎧武好きな奴が虚淵信者のアニオタという風潮
ドラえもんくらいしかアニメ見ないんですがそれは…
つまらないのがウィザード
不快なのが鎧武
前者の方がまだマシ
他の平成ライダーが個性的すぎて地味に見えるけど特撮ヒーロー物としてはなかなかの良作だろ
>>105 全員とは限らないがそ虚淵信者でアニヲタの連中もいるし。
>>104
初期は宇宙ヲタのちょっと馬鹿な娘程度だったけど、どんどん池沼化が進んでいったな
終盤で弦ちゃんがKENGOと友情を確かめ合った時にはやぶさ君歌い出した時は頭痛くなった
>>107 どっち?ウィザード?鎧武?
フォーゼから段々つまんなさのレベルが上がってる気がする。
最近は戦隊の方がずっと面白いな。
カブトと比べたらどっちもつまらんち
>>110
ウィザード
>>112
カブトも結構酷かったような・・・
>>109
逆にチア子とゴス子はまともな感じになっていったね
>>113 だよね。なんやかんだでヒーローしてたし。
晴人は終盤でメンタルがブレブレのガタガタになったのが逆に好き
虚勢張ってるだけの普通の人間ってことがよくわかった
どうでもいいけどウィザードの方がまどマギっぽい気がする
結果として、鎧武が○○より面白いってのは誰かが言い出した
論に対しての反論にしか使われないから、一方的に片方がおかしいというのはおかしい
>>1じゃなくともウィザードを叩いてまでガイムをあげたいのか
とかいいながらガイムを叩いてる奴もいるし
訳わかんね
おもちゃ的にはウィザードは残念すぎるんだよな
無理矢理でも指輪に何か仕込むべきだった
>>120
ソードガンはかなり出来がいいと思うけどな
>>120 アックスカリバーはいいと思うけど
ウィザードライバーはうるさすぎる
タッチしないと延々喋り続けるんだろ
やたら「二話完結方式抜けだしたから~」とか言うのも特徴
>>121-122
武器とかはいいものあるのはわかるけど指輪が弱すぎたと思うわ
ロックシードと比べて申し訳ないけどこっちの方がおもちゃ的に面白いと思えるし
この辺はバンダイが頑張って貰うしかないけどね
収集するならメダルが強かったな
でも単体じゃ全く機能しないはずのメダル好きだったよ
ウィザードはヒーローとか特撮としてつまらない以前に色んな意味で雑すぎる
メモリ400円
スイッチ300円
メダル400円
ロックシード500円←うわあ
コンビニ食玩系しか手を出さないけど、平成2期で集めたのはWのメモリとメダルと指輪だな
鑑賞小物的にもシンプルでいい
スイッチ、錠前は買う気がしなかった
メダルはアンクが専用ケースで持ち歩いてたからアレと同じにしたくて買い集めたわ
指輪も飾っておくようなシーンあれば違ったかもしれない
メダルは300円だったわ
単体でも遊べるメモリが一番いい
今でもガチャが出るのもうなづける
ロックシードってなんであんなに高いんだろうな
ばんそうこうとのセット商法はドン引きしたわ
>>114
カブトは本放送時に流れてたショートコントが一番よかったっていう・・・
話が致命的に破綻してるだけでキャラやデザイン、出演者はよかったと思う
>>125 ロックシードもけっこう良いよな。ただもうちょっと安くしてくれたらな~。
>>133 絆創膏のセットの奴って普通にお菓子売り場のあれと同じなの?
メモリは単品で遊べて持ち運びも楽でメモリごとのマークも秀逸っていう素晴らしい出来だった
中国の人件費上昇が止まらないから単価上昇は仕方ない
唯一影響受けないのがカード系
剣のグダグダ具合に比べれば前半どれだけつまらなくても許せるようになる
>>138 でもさぁ・・・菓子売り場やガチャはせめて400円ぐらいにはできるんじゃないかな。
DX版の一個だけのロックシードだってせめて1000円ぐらいにはしてほしいよ。
ロックシードは値段に見合うだけのプレイバリュー持ってね?
ボッタクリ度で言えばリングとかの方が上だと思う
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません