本スレはコナミBEMANIシリーズのアーケードゲームjubeatの譜面を安価にて解説、分析いたします。
経験者向けとなりますので用語、略語は自重いたしません。
目標は鳥Sを基準にさせて頂きます。
因みに主は910マチランでユビリティ8前後の実力ですので完成度の保証はできません。
お付き合い頂ければ幸いです。
ではレベル9の曲を2↓で無効の場合は下となります
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1366027153
>>1が何を言ってるのかさっぱりわからないけどまどほむに釣られて期待
スノプリ
安価埋まらないし独断と偏見で曲決めてイントロまではじめます
>>3
把握しましたすこし時間を下さい
日本語でおk
「—僕と契約してこの曲をプレイしてよ」
……
まどか「ティヒヒwwwほむらちゃん伝導したよ」
ほむら「snow prismはソーサーでリフレクビートから移植された曲ね。他にもギタドラやポップンなんかにも移植されているわ」
まどか「Qrispy Joyboxってあまり見かけないコンポーザーだけど誰かの別名義なのかな?」
ほむら「いいえ、リフレクビートのサウンドディレクターよ、以前からギタドラのmao名義で作曲、提供はしていたみたいね」
ほむら「では早速譜面研究をしていきましょうか」
ほむら「最初の1小節目から16分ね、左から入る交互だから落ち着いて押せば押せない事はないわ」
まどか「でも次の2小節目からのシンコペーションに上手く繋げないよ…」
ほむら「イメージして準備すれば鬼畜な配置でもないわよ」
□??□
■?□?
?□?□
□??■
ほむら「次の小節の頭に■のところがくるわ、実質そこまでが16分でそのあと8小節目までは簡単なところが続くわ」
まどか「どうしても苦手ならグレ覚悟で16キーを餡蜜するのも手かもね」
てんでわからない
意味がわからないけど期待
まどか「ほむらちゃん…」
ほむら「?」
まどか「16分交互がまったく押せないよぉ…」
ほむら「確かにこの曲は高BPMのくせに16分交互が90ノーツ以上あるわね」
まどか「BPM196の16分交互が90ノーツも…」
ほむら「中盤の簡単な短い16分も含めると100ノーツ近くになるわね」
まどか「ふえぇ…」
ほむら「鳥Sフルコンだけを目指すのなら中盤は頑張って長い16分交互は餡蜜するというのも手だけどノーツ数636のこの曲じゃ許容グレート数が約47…回復部をエクセ取る位のつもりじゃないとかなり厳しいわね」
ほむら「その分と言ってはアレだけど特殊な出張がほとんどないのも特徴ね」
まどか「二ヶ所だけ横スライドから出張で取った方が安定しそうな場所があるよね」
ほむら「ええ、10小節目と38小節目ね」
□□□■
????
□□□□
□□□□
※■は次小節の?
ほむら「ピアノ押しが可能なら5?8キーは分業で取って左手で4キーは取れるわね」
□□□左
左左右右
□□□□
□□□□
ほむら「ここ以外は出張なしで消化できるから運指の研究はほとんど必要ないかしらあとは練習と地力次第ね」
明日早いのでそろそろ寝ます
次の安価は2↓でお願いします
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