洋ゲー厨「中身がスカスカ。SFCやPS時代の名作は今よりグラが悪いのに楽しめるのにどうしてこうなった…」
なんで日本ではオープンワールドは流行らないんだろう
>>2
開発費とかじゃね
懐古厨は洋ゲー厨になるってこと?
>>2
GTAけっこう人気だけど
洋ゲーはいかに綺麗なグラフィックで手抜きを隠すかに情熱を掛けてるから凄い
某脱衣アクションゲーをオープンワールドで作り直してほしいわ
ID:QHYKN6qX0
これが噂に聞くチョーセンヒトモドキという生物か
アメ公って銃でゾンビ撃っとけば満足するんだろ?
中身なんてねーじゃん
JRPG()()()
ノムリッシュ()()()()()()()()()()()()()
和ゲーが衰退しようがどうだっていいわ
魅力的なゲームが全く無い
GTAでしばらく楽しむからどうでもいい
オープンワールドはアクションなんかは良いと思うけど
RPGは広いと開発してる方もまだ手に余る状態に見えるわ
>>8
なにかとチョーセンヒトモドキと言いたがる思考停止ちゃん
オープンワールドといえば侍道
洋ゲーがあってもなくても
和ゲーは完全に死んでる
攻略サイトや動画サイトのせいでもあるだろ
スカイリムが製作費25億円だっけ
金額的にはスクエニカプコンバンナムあたりならいける範囲
金額的には
海外では売れないと即死するくらいゲームひとつひとつに金かける
潰れるまでずっと自転車操業ってわけ
日本でそれができるか?不可能だよ。土壌が違う
スリーピングドッグズ的な感じで日本が舞台のオープンワールドゲーでらんのか
龍が如くが近いが
>>14
和ゲー厨を見てるとおまえらこそチョーセンモドキだろうって言いたくなる
敵を倒すだけの基地外に言われたくない
実際に和ゲー、洋ゲーの何がどのくらい容量喰ってるんだろうな
ムービーが大量に容量喰ってるのはわかる
むしろスレタイは洋ゲーのどうでもいいタイトルにこそ言える
こう言われる和ゲーの場合グラフィックにもそこまで容量さいてない
>>18
バイオ・ドグマとかFF13が50億くらいだっけか
14も作り直してるからけっこうかかってそうだな
正しくは「今の和ゲーは予算の大半を宣伝費と会社組織の維持に食われてる」だな
>>23
洋ゲーは容量のほとんどをグラフィックに裂いてる
材質ひとつにつき3つ以上のテクスチャ貼ってるから、画像データが膨大
社内プレゼンに予算の何分の1か注ぎ込んでるって話もあったな
☓ 洋ゲー厨「今の和ゲーは容量の大半をグラフィックに食わせてるだけ」
○ 洋ゲー厨「今の和ゲーは容量の大半をムービーに食わせてるだけ」
昔の和ゲー「面白いもん作んぞ!!!」
今の和ゲー「金儲けすんぞ!!!(これが企業の在るべき形やわぁ・・・ビジネスマンごっこンギモッヂイイィイ!!!!!!!!)」
誰も得しない新シリーズを立ち上げ
今までのファンをないがしろにするシリーズ作品を出すのが今の和ゲー
その点『やること一緒wwwwwwwグラしか進化しねぇwwwwwwww』と馬鹿にされる洋ゲーは
進化が少ない代わりに面白さを損なうことが無いんだよなぁ。しかし確実に洗練されていくという
なんかキモいスレ引いてもうた
単純に広いのもあって、やり込んでるヤツも結構知らない事があるから
人にドヤ顔で知識自慢する為にゲームやってる俺大満足
オープンワールドの良さの一つとして数えていいくらい
和ゲーでも洋ゲーでも面白いゲームできりゃなんでもええわ
steamもゲームタイトルがもっと増えてくれれば文句ない
足りないのは容量でも金でもなくて知恵と誠実さ
>>34
その通り
>>34
悪知恵と不誠実に定評のあるバンナム
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