かっこいいからに決まってるだろ
ピザ食ってろデブ
リアリティーがない
日本ではオカマ系男子が人気なんだよ肉だるまが
GEとか見てるとカッコよくねえなあと思う
そういう奴ってよくゲームやっていれるな
クソガリかっこいいか?
柔よく剛を制すってやつだよ
最近は海外でもキャラクリに力入れていこうっていう方針にシフトし始めてる
なんで細いキャラが思い武器を持てるの?→かっこいいから
お前の脳の方がおかしいだろ
NOURYOKUSHAだからね
日本人ってちっちゃい主人公がでかい敵倒すストーリー好きだよな
コンプのかたまりっぽくてださい
>>9
たしかに前提からしておかしいよな
>>9
持てるかどうか何て聞いてねえだろks
ディークの兄貴にぎんのたいけん
>>7
剛能く柔を断つ
>>11
敵が小さいと弱い者いじめに見える
そもそも大人数vs1がひどいけど
筋肉なんて弱い力じゃなくてもっと別の力があるんだろ
やはりスカイリムこそ至高
ID:QgeylfE/0
ID:0FYfuwzM0
ID:2QeMlIFVi
これが噂に聞くチョーセンヒトモドキという生物か
ガッツみたいなムキムキが大剣操る方が豪快でかっこいい
マッチョでもあれだけ俊敏に振り回すのは無理
>>13
いや、それに疑問を持ってんだろアスペかよ
フィクションならカッコいい方がいい
ロボット二足で歩かない方が強いし
未来創造図は道が動く歩道に変わるよりも健康のため歩いたほうがいい
はい論破
細いキャラが重い武器を持つ→かっこいい ←なぜ?
ガッツとかかっこいいけどぶっちゃけ剣のサイズからするとひょろいよな
筋肉キャラは重そうだし、音速を超えた戦いについて来れなさそうだからな
チビガリは軽い=速い=スピーディー=スタイリッシュだから
日本人はギャップに弱い
もう単なる中二病だよな
タケコプターは現実なら首が千切れるからおかしいって言ってるみたいなもん
斧、ハンマー、大剣を振るう幼女が大好きです
>>24
現実でも
筋肉隆々の男が重いもの持ち上げるのと
ひょろひょろの男が重いもの持ち上げてるほうがかっこいいだろ
>>29
うわ馬鹿だこいつ
>>16
ヒント:フリーザまじんぶー
>>24
現実でも
筋肉隆々の男が重いもの持ち上げるのと比べて
ひょろひょろの男が重いもの持ち上げてるほうがかっこいいだろ
>>27
これが主な理由だろうな
アメ公にはこの複雑な理由が理解できない
>>31
?
ゲームだから
>>31
ムキムキなのに重いもの持てないのはダサいけど
細いのに重いもの持ててもかっこよくはない
見た目日本人だったらそういう体型になるのも仕方ない
>>24
・筋肉オバケより自分の体型に近いから感情移入&憧れを持ちやすい
・でかい武器を扱う妄想を具現化してる和ゲーが面白い
だから和ゲーはキャラクリもないのに出来上がってるキャラクターに自由に名前がつけれるだろ?
日本は雑魚国家だからちっちゃい奴がでかいやつに勝ちたいという願望を発散させたいんだろう
アメリカは最強国家だから発散させる必要なし
昔っからファンタジー好きだからな
日本の漫画やアニメって女みたいな顔の男キャラが多すぎない?
チビガリがデカくて重いものを持つ
↓
モブ「あんな体格のどこにそんなパワーが!?」
↓
同じ体格の奴と能力を駆使した激闘をくり広げる
↓
能力と体格を併せ持った強敵出現
↓
主人公「なんてパワーだ!!」
っていうストーリー展開的に体格ネタの保険をかけられるから
>>41
案外これが正解な気がする
日本人の肉体コンプレックス
大剣自体使いづらそう
>アメ公にはこの複雑な理由が理解できない(キリッ
(。。これを複雑だとか言っちゃう痛い人って・・・・・・)
>>41
けどアメ人って見た目によらず細かいよな
>>9
こいつ最高にアスペ
それかスレタイ読んでないケアレスミス野郎
ガッツでも外人からみればガリガリがでかい剣持ってるように見えるんだろうな
1000年以上前からカマ臭い男がモテたらしいな
>>48
日本人だってみんながみんな柔道剣道やってるわけじゃないだろ
>>49
え?
ジャイアントキリングは旧約聖書からの伝統だぞ
>>49
どこがどうおかしいのか説明して欲しい
ここまで具体例なし
アメリカ人は超弩級デブばかりだからマッチョ主人公に憧れる
日本は日本のアメリカはアメリカのゲームとして区別すりゃいいだろ
水着が鎧より硬いゲームはクソゲー
身の丈以上の大剣振り回すのが流行った原因ってガッツ?クラウド?それともそれ以前からあった?
日本 →クラウド(比較的細身、大剣)
外国 →なんだろう?
ニンジャはスマートに描けるくせに、なんでそういうところで融通利かないの?
マッチョキャラなのはいいけど
そいつ普段から真面目に筋トレやって筋肉つけたわけ?wと言いたい
DQNみたいなのがやるわけねーだろw
>>60
ガッツとクラウドならガッツの方が先
それ以前はすまんが分からない
クラウドは結構筋肉ある方だろ
顔はいかにもジャップが好きそうな中性的イケメンだけど
最近のゲームにはおっさんやジイさんの活躍が無さ過ぎる
最低でもFF7のシドくらいはほしい
日本じゃマッチョは不細工のイメージが強いし、
美形が活躍する作品の方がウケがいい。
リアリティ?
フィクションに何言ってんの?
>>67
そういうキャラも外人からすると細身らしい
日本じゃ鎌倉時代に身の丈ほどある大太刀を馬に乗りながら扱ってた訳だから別に…なあ
>>62
けんじゅうでゾンビぼこる
>>69
いくら創作物でもまったくリアリティのない作品は同調できないし駄作になりやすい
アメリカだって女の子が大鉈振り回すやつあったじゃん
武士も斬馬刀振り回す妄想とかしてたのかな
>>53 >>55
「JAPのゲームはなぜ細いキャラが大剣操るの?w」
→細いキャラが大剣振るうのはおかしくね?普通は筋肉ムキムキであるべきだろ?
かっこいいからに決まってるだろ
→そもそも日本じゃ筋肉ダルマは美しくないし細いキャラが大剣振るうギャップがカッコイイんだろ
これに対する応答
「そんなのリアリティないじゃん」 ←わかる
「なんでだよ筋肉カッコイイだろアホが」 ←まあわかる
「は?細いやつが大剣振るえる答えになってないだろ」 ←最高にバカ
ジャップジャップ言ってる奴が
一番外国の評価()気にしててワロタwwwwwwwww
だっせえええwwwwwwwww
小さくてダサいソーのハンマーはどうなんだ?
身の丈に合わない武器=そのキャラが常人とは一線を画す力を有している
という記号が一目で見て分かるから
ファンタジー好きな日本人受けしやすいんじゃないかな
そう考えると偏食因子ってすごいよな
>>11
お前一寸法師大先輩ディスってんの?
>>70
そしたらもうゴリマッチョじゃなきゃ駄目じゃん
手から火とか水とか雷とか出すんだろ?
リアリティなさすぎ
>>69
で、でた~~~~wwwwwフィクションだからリアリティ排除奴wwwwwwwww
>>75
極少数ながら大剣振り回してた奇人はいたぞ
朝倉だったか浅井だったかの武将とか
リアリティっつーかビリーバビリティの問題やな
>>70
そんなこと言ったらバットマンもスパイダーマンも細くね?
>>87
スパイダーマンはまだわかるがバットマンはガタイいいだろ
リアリティだけじゃ伝えられないことがあるからだよ
臭いセリフとかな
ロマサガでいうと大剣は
Xジャミル
△グレイ
○ホーク
Xアルベルト
○シフ
Xアイシャ
Xバーバラ
△クローディア
こんなとこか
源義経
一寸法師
>>61
むしろこのスレタイを言われて
どういった理屈で
って意味以外で捉える方が凄いと思うんだが
その世界観にあったリアリティがあればいいわけでファンタジー世界に現実の物理法則を当てはめる必要はない
まあ今となってはスタンダードがガリ体型になってるからな
昭和の頃はプロレスかっけーな風潮あったし、男=筋肉みたいな風潮もあったからマッチョとまでは行かなくても体格良い奴らが多い
親と比較しても分かるけど、親は太ったりしてるかもしれないけど、今の奴らってそもそも肉が無い
>>88
お前結局自分の気に入らないの叩きたいだけじゃん
バットマンとかリアリティ()ねえええええ
>>83
骨が超合金になって爪がジャキーンと伸びる上にどんな傷でもすぐ治るとか
カードに変なエネルギーを溜めて投げつけるとか
目からビームが出続けるから変なメガネを着けっぱなしにしないといけないとか
天気をコントロールするとかの方がよっぽどリアルだよな!な!
>>90
やっぱりキャラデザとしては獲物は大きい方がインパクトあるよな
>>96
バットマンとかどうでもいいわ
海外だとキャラクターに自己投影するから、
マッチョメン使う→「男の憧れだよな」
女やヒョロ夫使う→「お前は女/ガリになりたいのか?」
になる
あと和ゲーはどれもグラが荒いから
大きめな武器の方が違いを表現しやすい
>>95
平均身長も平均体重も伸びてますよ右肩上がりにね
リアリティ≠現実味
>>93
それはお前の中に「筋肉ダルマ=カッコ悪い」という図式が無いから
多くの日本人の中にはそれがあるってことだな
おやじがガタイいいってメタボなだけだろと
あと底辺の単純労働ばっかやってるからじゃね?w
>>100
でもあいつら、ドラゴンズクラウンでエルフちゃんやおっぱいばっかりやったぞ
>>102
横のパラメータは違くないか?
あと、こういうのは実際の統計より雰囲気・風潮・主観で判断したい
明らかにガリが優遇されてる印象を受けるが
>>100
ジャップもクソガリ主人公に自己投影してるだろ
自分たちが貧弱だからキモガリが超人パワーでデカブツを倒すのに憧れてるんだよな
>多くの日本人の中にはそれがあるってことだな
一億人の代表ご苦労さんです
ひょろい奴が軽々と大剣振り回すのはな
正直いって和ゲー飽きたやってるのエロゲくらい
洋ゲーはfps、tps、rts、adv、rpgにしても結構面白い
筋肉モリモリマッチョマンの変態が細いレイピア器用に振るうゲームがあってもいいんだぜ!?
お前ら自己投影なんてするか?
>>112
ボーボボとかは筋肉あるのに筋肉を生かした戦い方してなかったな
ギャグだからってのもあるけど
>>106
萌えに毒されちまったのさ……
メリケンはリアリティがどうのこうの意識し過ぎ発送縛られてる
最近はそうでもないけどな大鎌のアニメとか
>>112
装備制限無けりゃマッチョキャラでも装備可だろ?
リアリティとかじゃなくて何に憧れてるかって話なんだよな
>>93
日本のゲームでは細い人間が大剣を操っている事が多く見られるがそれは何故か
この疑問に答えるとしたらその方がかっこいいから、というのはごく普通の回答でしょ
>>90
デフォルメされてるからか、ランスは突撃槍だからまだ分かるけど
大剣は流石に違和感あるな、太いからかな
ぶっちゃけガリとか簡単に言うけどそんなにガリじゃないよ
銃で撃たれると視界がいちごジャムだらけになるゲーム
>>113
俺はまったくしない
雰囲気が良いゲームならロールプレイはするがキャラに自分を重ねるなんて無い
確かにクレイトスみたいな説得力有る方が格好いい
ゲームの登場人物は全員可愛い女の子にすべき
男キャラとか誰も得しない
サルゲッチュ
クラシュバンディクー
外人が作ったゲームで高いセンスを感じたのはこれだけ
でもさ、一方通行とケンシロウが殴り合う画面が成立するのって日本ならではだよな
勝ち負けはともかくとして、向こうの発想だとそもそもそういう戦いが成立しない
>>127
超能力に筋肉関係ないやん
ハルクとか細いのに負けてるし
アメコミのメスゴリラ達よりも筋肉質なモグダンの絵やドラゴンズクラウンのアマゾンが割と受け入れられてるから、日本人も別に筋肉嫌いってわけじゃないよね
日本だと筋肉は筋肉キャラの仕事だから
大剣キャラが筋肉つけちゃうと筋肉キャラがただの筋肉になっちゃうし…
スト4もディンプスが絡まなかったらザンギ以外は細身体系になってたんだろうな
危ない危ない
>>120
このタイプの槍は突っ込んだ後後退すると同時に槍をグリンって後ろに1回転するんだよな
違和感があるというか、慣れると淘汰される感があるかな
こいつは回転ジャンプして攻撃するからまあかわいい
http://i.imgur.com/ctTXrsM.jpg
>>129
クレイトスとかギアーズの筋肉達は好き
スーパーマンみたいなピチピチ衣装じゃなければ
>>128
違うの
向こうのキャラがなぜ体格が良いのかと言うと、体格的なレベルで戦うキャラとして作られているから
日本のキャラは例外もいるけど、普通の生活をしてたら何か能力に目覚めて戦う
訓練とかしてないのよ
正直細身のキャラはでかい武器振り回すよりナイフや短剣でのヒットアンドウェイ戦法の方がかっこいい
ちびっこがでかい武器使ってるの好きです
でかい武器振り回していいのは女の子だけ
それ以外は身の丈にあった武器使え
>>118
そもそも筋肉の定義がおかしいんだよ
ブルースリーのようなナチュラル細マッチョに憧れる人間は多いだろうけど
日本には薬漬けの筋肉ダルマに憧れる文化は無い
筋肉ムキムキのやつに限って弱いのは納得いかない
外国のも唐突に事故で能力得たり誰も彼も鍛えてる訳じゃないがな
>>138
これ
日本人が憧れてるのは
レスラーじゃなくてボクサー
ボディビルじゃなくてアスリート
ムキムキの脳筋は魔法使いに殺される運命
>>138
逆、元来の日本人はゴリマッチョ系統へのあこがれは強い(武力のパラメーターとして)
金剛力士像とか風神雷神屏風とか畏怖される存在=筋肉なわけで
なぜ筋肉キャラは筋肉キャラなのか?
そこに憧れが無いから単なる「強い」という記号でしかないから主人公の引き立て役になるしかない
筋肉に憧れがないから主人公も普通の体型、それだけの話
筋肉ムキムキでも無理な武器振り回してたらリアリティーも何もと思う気がするのは俺がひねくれてるのかなあ
なんで人間が魔法使えるかについての言及はしないんですね あえて
風の精霊の力が宿ってるから羽のように軽いんだよ
>>145
フィクションの世界では鍛えれば鍛えただけ強くなるのがお約束みたいなもんだから
デカイ武器振り回してても気にしないが
デカイ武器を振り回せるほど鍛えられたのにヒョロヒョロだとビリーバビリティに欠けると思うわけよ
>>145
使える武器の幅も広がるから、逆に細身よりも狡猾な戦い方になりそうな気はするわね
ターミネーター2で例えると向こうはシュワちゃんで俺達はジョン・コナーなんだよ
>>132
何のゲームか知らんけど好きなデザインだわ
術が使えないと卑下されるくらい術が使えて当たり前の世界があるからねぇ
>>152
ギュス様~
洋ゲーの長物使い
http://fc00.deviantart.net/fs70/f/2013/123/7/2/dota_2_obelisque_sven_set_by_luizhd-d63xver.png
和ゲーの長物使い
http://www.ff-reunion.net/wp-content/uploads/2013/06/snowkeyart.jpg
投身しやすいからじゃねーの
俺は別にどうも思わんけどな
涼しい顔してるのが妙にツボるが
GE2楽しみだぜ
http://www.godeater.jp/image/content/jinki_05_01.jpg
http://www.godeater.jp/image/content/jinki_g01_01.jpg
ギャップ萌のカッコイイバージョンだよ
>>154
素直に↑かっこいいと思う
っていうかそういう感じなら和ゲーでも探せば居そうな気はする。具体例は出せんけど
>>156
パルテナかwwwww
なんで洋ゲーはマッチョばっかりなの?ホモなの?
ホモだよ
オタクの憧れやろ
>>160
細い=ホモらしいから
太い=ホモじゃないアピールをしなければならないのだ
いまのハリウッド映画のアクション主人公はスマートなミドルマッチョ・細マッチョが主流だし、
むしろアメリカ人でさえもステロイド特盛り筋肉にウンザリしてきてるような気がするけど
最近の映画じゃ大抵筋肉ダルマはミドルマッチョ主人公のかませでボッコボコだしね
ホモが露骨に迫害される国に住んでるとこんなつまらんとこでホモじゃないアピールしないといけないのか
俺はマッチョじゃなくても大剣持ってても良いと思うけど、大剣自体の重さが無視されたような描写が嫌
大剣を素早く上下左右にヒュンヒュン振って戦うのはダメだ、ちゃんと重さと遠心力とその破壊力が表現してあればOK
そもそもマッチョなら大剣持てるという前提はどこからきたの?
男で大剣とかわかるけど女で大剣はどうなんだ
でもお前ら大斧ロリ好きでしょ?
大好物だよ
マッチョもイケメンも女も幼女も大剣持ってりゃかっこいい
それじゃいかんの?
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