俺「車欲しいなあ」車ヲタ「FD?R33?EK9?」 (242)

俺「いや新車買えないでしょそれ」

車ヲタ「現行車はクソしかないよ」

俺「それにVSCとかオートクルーズコントロールとか欲しいし」

車ヲタ「あんなもんに頼らないと運転できないの?あんなの高級車買うバカしか使わん」

俺「BMWの4シリーズかなー」

車ヲタ「BMとかwwwwwwwあんなもん成金小金持ちが勘違いして買う車だろ!そこまでして見栄張りたいの!?きっも!!!」

俺「そもそもお前の勧める車もお前の車も好きじゃないし」

車ヲタ「出ました情弱!今の車なんて全部糞デザインだろ、好きとかメーカーのステマに踊らされてるだけ!!」

こいつらなんなのか

車おたはばか

オタクってそんなもんだろ

それ走り屋気取りのにわかオタ
車好きなら普通相手の好み否定しない

俺は直6NAが一番好きだからBM好きだよ
MTが手に入らないから買わないけどね

最近の丸々しいラインは嫌すぎる

VIPの車オタクってスポ車好きか本格SUV好きしか見たことないな・・・

型番で話されると意味わからないんだよね
型番じゃないと怒り出す奴一杯いるし

俺「R35」

車ヲタ「」

今はカローラってだけじゃ買う理由にならなくなったからフィット辺り勧めるのが普通だと思うが

>>8
維持費やべえぞマジやめとけ

それ車ヲタ気取りにわか

NSX

VIPの車スレでよく見る流れじゃないですか

あばると500ほしいれす

俺「家族車にBRアウトバック後期型の愛妻付きを」
車ヲタ「出たwww国内市場を捨てて米国市場に尻尾を振ってデブ化したスバル車www」

俺「いや俺その米国に住んでるんだけど」
車ヲタ「」

FitRS

テンロク以上でAWDのセダン
個人的にはこれが車の条件

車好きならbmwならすげーってなる

ほぼATしかないって意味では現行車クソすぎる

トヨタのセリカのデザイン好きやわ
頑張って外車のマネしてみました感が良い。

>>16
乗るまでバカにしてたけど意外と悪くない

http://i.imgur.com/k373DOt.jpg
http://i.imgur.com/oKEmfHa.jpg
http://i.imgur.com/e8gWshF.jpg
http://i.imgur.com/zPrrL3Q.jpg
http://i.imgur.com/5x9xOz7.jpg
http://i.imgur.com/gZNhzEV.jpg

>>18
カローラとの違いが分からんね
バカしか買わんよの一点張りでした

>>1
スレタイはR32だろ
R33は糞!豚の餌!

弄っただっせースポーツカーとか乗ってる奴がVIPカーとか批判してるけどお前らも同類だろと笑える

上司がナスビ色の先代フィット乗りでこないだ後ろに乗せてもらったけど
俺のBH9より広々としてるような気がしてならない

>>24
33はいっつもこき下ろされてるけどなにがダメなの?

こういうやつって条件指定してても無視して臭い走り屋系の車薦めてくるから面倒なんだよな
しかも断ったらキレるししつこいし
死ねばいいのに

>>25
何年前だよってボロッボロのスポーツカーを弄ってドヤ顔で乗ってるキモヲタ見ると笑っちゃう

FDはFDでもシビックか7で話は変わってくるな

ミニクーパー乗りたい

ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する
32Rより伸びたホイールベース 大きくなったボディ ピュアに走りを追求していないと
わらわせるぜ 何も見えてないくせに
その時その領域を共にした者だけが 33Rこの本質を知るんだ

>>27
頭文字Dでこき下ろしされててそれを正しい知識と思い込んだアホがこき下ろしてるだけ
しかも毎回こういうなんの具体性もない短文ばっかだから気にする必要ないよ
どうせゲームと漫画でしか知識仕入れらんなくて下手すりゃこの手の車自分で買った事もないんじゃね

やっばGTOの白 そしてNAが最高だね

1t切ってない車は車じゃない

>>27
デブで眠たい直線番長。と言われてる気がする


俺は好きだけど

R33だったよな ニュルでタイムを偽装したとか言われてた奴

スポーツカー勧める奴ってマジで何なんだろうな

>>33
>>36
なんだ具体的な欠陥がある訳じゃないのか

>>37
広報車というものがございまして……

>>39
アンチ四駆、アンチ日産としか思えない仁Dの作者が悪いんや

チェイサーにまだ乗ってる俺には辛いスレ

>>40
ドリキンが企画で広報車乗った時めっちゃ怒ってたな

33バカにしてるのは仁Dの作者の妄言を信じてるアホ

33は動けるデブって感じだよな

>>39
重いとか大柄とか言われるけどそれが安定感に繋がって乗りやすい
サーキット初心者には個人的におすすめしたい一台
まあおかげで中古市場は32、34に比べりゃ安いという利点がある

ていうか確か34のが重くなかったっけ?

>>40
R33で広報車と言えば土屋の方思い出すな
どっちにしてもダメじゃねーか

>>39
先代よりボディがでかく重くなって、高速域安定性に振ったのがスポーティーじゃない!
ってスポーツカーオタクがファビョっただけよ

>>33
アホか
発売当初からさんざんな言われようだったよ

>>45
ダチでまさに動けるデブがr33乗ってるわ。車に似るのかな

>>49
で、実際に乗った感想は?

車オタって何かやだ

こういうのってイニシャルDみて車に興味持ったようなニワカか中学生だろ

現行車は絶対カス!
と言ってクソみたいな車乗ってる自分を自己弁護してるようにしか

ここまで底辺の嫉妬

見苦しい

>>50
犬は飼い主に似るって言うけど、あれは飼い主が犬を買うときに無意識のうちに自分に似た犬を選んでしまうらしい
そういうことだ

>>46
32が1500
33が1530
34が1540
だった
大して変わらねぇよな...

頭文字D見てちょっと車知った気になってるにわかだから気にすんな

好きなの買えばいいじゃん。
外野なんぞほっとけ。

車オタのおっさんって完全に思考停止してるからな
平成初期で時間が止まってる

後期型の180のテールランプ見てFCとか言い出す奴がいて、お…おう…ってなったことがある

>>51
いや乗ったことない
確か当時R32が絶賛されてて、次は専用設計のボディをもつRが期待されてたんだけど、今まで通りの流用ボディしかもホイールベース延長で実際の性能以上に落胆させられた車雑誌がこきおろした

リエッセⅡがないとか

mini

33Rはゴミデザ
32Rこそが「GT-R」
33も34もGT-Rもどき

35は本物のGT-R
俺は35を認める

HIDオートライト、オートワイパー、自動防眩ミラー、ミラーヒーター、電リク、デュアルエアコン、オートクルーズ、各方向カメラその他諸々を経験してしまうともう付いていない車には戻れん

>>60
それは懐古厨っていって懐古ばっかしてたら解雇されちゃったかわいそうなおっさん達だよ

>>63
そもそもバスとか大型トラックって普通の人でも買えるの?

古臭い見た目が死ぬほど好きでもなければ全てにおいて劣ってるクソ古い車なんか買わん
肝心の走りもパワートレーンが天と地の差だし

>>62
乗った事もないのに人の意見鵜呑みにしてよくそこまで言えるな。ある意味尊敬するわ

まあ僕はアヴェンタドール乗ってますけどね

懐古厨はウザい
ハコスカマンセー厨はタイムマシンでどっか行け

ハンパなスポーツカー買うぐらいならゴルフの方がマシ

R35を買おうとすると、
日産のセールスが脅すんだと。
部品は殆ど専用品(オイル等含)
維持費も半端無い
それでも買う覚悟があるか?と脅されるらしいよ?

オタ「今のシビックはデカすぎ!こんなのじゃ買えない!コンパクトなタイプRなら買う!!」
ホンダ「ユーロのタイプR限定で売るわ買え」
オタ「くっさ」

>>70
>よくそこまで言えるな

俺自身が33を悪く言ってはいない
ただID:nbLZS8AE0がイニDの影響うんぬんとか言ってたからそれ以前から言われてたって教えただけ

>>74
そら国に縛られて不便の塊にされてるんだもん
売ってからアフターのことであーだこーだ言われたくないし客にその旨確認はしないとな

ボロクソワーゲンて言うやめてくだしあ><

ユーザー「おい32室内ちっさすぎんぞ」
日産「おっきくしました」
ユーザー「ただのデブじゃねえかイラネ」
日産「」


なぜなのか

>>74
同価格帯のケイマンとか911の安いヤツとかと比べても尚金かかるのかな?

>>77
まぁ確かにね。
でもあんなん買う人ってある程度覚悟はしてるもんじゃないかな?って思ったり。
中古車屋(しかもスズキディーラー直系)でR35見た時は流石に驚いたが。
100万 150万 40万と並んでる所に1台だけ『550万』 どういうことなの・・・

GH/GRインプのケツが大好きです><

http://i.imgur.com/qhj3TRt.jpg
http://i.imgur.com/jTBBsyk.jpg
http://i.imgur.com/UgBQfSy.jpg
http://i.imgur.com/wIPjEUX.jpg
http://i.imgur.com/7hcYlkZ.jpg

確かに制約があるから今の車はボンネット位置は高くなってるしデブボディだけど性能いいからあまり関係ないと思うけどね

r35はもうあれ高級車だよ
欲しくてもあれは届かん

>>83
まあステージが違うからなんとも言えないけどな

やっぱスイフトRSでしょ 普段の使いやすさと走りを両立したいい車だよ

ほんとはAE乗りたいけどインプかインテグラあたりで我慢しようと思ってる

>>80
オイル交換4万円
ブレーキパッド+ローター同時交換50万
タイヤ年間50万
しかも専用品&独自ノウハウが必要なので専門店を探さないとディーラーのみ

アホ臭い程金かかる。別の乗り物と考えたほうがいいレベル
>>79
ヒント:言ってる人間は別

何故類は友を呼ぶということがわからないのか

>>83
意見が合致してるってこと?
峠みたいな低速コーナーは駄目だけど高速域なら最高そんな車か

オイル交換とかどこにそんな金とる要素があるのか

タイヤ50万はなんかまぁ分かる。315とか履いてるんだろ?

>>92
専用オイルらしい

>>1
スレタイにEK9入れるんじゃねぇ
死ね

皆がミニバンたたいてるから今まで黙ってたけど実は結構ミニバン好き

荷物も人も乗るし運転しできないレベルの大きさでもないし

乗るまで馬鹿にしてたけどアクセラって凄い良い車だよね

>>92
R35はディーラーなら決まったとこでしか整備してもらえないんだろ?
そりゃ値段はディーラーの言い値になるだろ

>>96
アクセラに限らず車ってそういうもの
実際に乗るまではスペックや先入観に踊らされているだけ

>>96
俺も前23s乗ってたよ楽しかったわ
新しいのは2リッターとディーゼルだけで残念だね
ナンバープレートの取り付け位置はさらに残念なことになってたけど

>>95
考え方変えれば乗車人数あたりの燃費は優れてるしスライドドアも便利だもんな
人も物も難無く載って難無く走れる


でも俺はステーションワゴン派だわ

スポーツカーにあらずんば車にあらずって態度がマジでうんこ
モータースポーツなんて亜流もいいとこだろ

車はライフスタイルに合わせて選ばないと後悔する
スペックとかステータス的なものはその次
よほど金に余裕があれば話は別だけど

>>102
いま大型SUVに乗ってるんだけど京都よく行くから結構不便

ミラいいよ

ミゼットIIやツインが好きなヤツはおらんのか

車オタはまず鏡を見てこいwwwwwww

車全く分からない
乗りやすくて小回りが良ければいいからコンパクトカー買おうと思うんだが
どれがいいんかね?
まるっこい車が好きなんだが

>>94

こういう低脳がEK9みたいなハリボテ車に乗ってる

WILLサイファ
エスカルゴ

>>107
FIATアバルトなんてどう?
http://i.imgur.com/Q3d0NXY.jpg

Nシリーズには期待してる

N-ONEなんてなかった

あの狸顔なんだよ

>>110
3ドアはちょっと…
走りは目的として入ってないからここで話題に出すべきじゃなかったすまん

>>107
俺はAQUA乗ってるけど
ガソリン代が安い

パッソと迷ったけど
ベンチシートでイチャイチャする相手いないし

中はパッソの方が広いし
乗り心地でいえばパッソの方がおすすめ

ストーリア

滅多に人乗せねえからスポーツカーで良いや

>>105
バグとかビーとかかわいらしい3輪大好き

>>113
前に見に行った時にパッソいいなって思ったんだよな
背中押してもらった感じだありがとう
とりあえずAQUAもチェックしてくる燃費は大事だし

>>110
ヴィッツ、フィット、マーチ、デミオ辺り試乗して気に入ったの買えばいいと思うよ

日本の駐車場はそろそろ白線引き直したほうがいいと思う
車から降りられねぇよ

マセラッティのMCストラダーレ乗ってみたい

>>105
あすまんⅡか
変わり種軽ならリーザスパイダーすき

>>117
AQUAは燃費だけが取り柄かな
中狭いし
っていうか天井が低いから圧迫感がある
ハイブリットは挙動のクセが強いし
バッテリー交換考えると維持費が実は安くないんじゃないかと最近気づいて
ちょっと後悔してるんだよね

>>112
ワーゲンのup!とかはどうだろう
http://i.imgur.com/JeIuPdy.jpg
http://i.imgur.com/yjAeWeC.jpg

up!はリアが貧乏臭い

ハイブリッドじゃのバッテリー交換って実際必要なの?
勿論劣化はするんだろうけど、費用がいくら掛かるらしいとか伝聞ばっかで実際の体験談みたいなのあまり聞かないんだけど

パッソ代車で乗ったけどいい車だったなぁ
クソ遅いしタイヤ細くて高速道路で追い越し車線で冷や汗が出るんだけど
ベンチシートはそれなりに便利だし後ろの席もヴィッツ程じゃないけど良かったし

>>83
おもしろい

>>124俺はこのブラックアウト部が最高だと思う

>>82
わかる

>>96みたいにな感じでVWポロが衝撃だった

スズキダイハツみたいな存在のVWの、ヤリスみたいな車格のポロなんて(笑)

とか思ってたわけだが、あんな良い走りをする車とは思ってなかった

車好きとか言っておいて軽どころかハッチバックとかコンパクトカーまでバカにする奴
もっとひどいのはスポーツカーとかスーパーカーしか好きじゃない奴

>>130
わかる
ポロ馬鹿にしてたけど乗ってみたら割と足がカッチリしてて気に入った

>>125
7、8年は影響ないみたいだけど
結構急に劣化がくるみたいな話を聞いて
毎日通勤で使ってるからそんなには劣化しないとは思ってるけど

>>128
車体の色とのマッチングもあるのかなぁ?
リアガラスとの境界を無くすって意味ではいいけどどうものっぺりしててなぁ

>>83
これ言ってることは同じなんだよな
走る場所が違うから評価は違うけど

俺のSTI誰か買い取ってくれ
ハブベアリング終わってるけど

>>126
何と比べてクソ遅い?
高速は乗るからちょっと迷ってしまうな

>>136
いくら?値段によっては個人売買で流す用に貰うわ

うpは珍しく200万切ってるんだよなぁ
パッソより50万高いけど

ただし足とタイヤに金をかけなくていい

先輩に親の脛かじってs15中古で買ったバカがいるけど、案の定痛いやつだった。
自分の金で買うなら構わないけどね。
親に金払わせるなら軽かコンパクトにしとけよ。

>>137
古い車よぉ
デュエットって言うんだけど

まぁ代車は1000ccこっちは1300cc+吸排気チューン+ハイグリップタイヤ+車高調+AT制御弄り
と色々やってる個体だから比較にはならんね

態々中古と付ける意味があるのだろうか?

>>132
俺も女の子が乗る車では良いかなと思ってた。
が、きっちり周るしあの排気量でターボつきだけど高速上がったらキツイかとおもってたら
何の違和感も無く加速出来るしいいよな

異常なほどのスポーツカー又はMT車推しは見ててキモいしやめて欲しい
まあ多分車持ってない車オタの中高生が推してんだろうなと思う

>>144
多分そうだろうね だって現行で出てないし
俺オッサンだからそれらの車種が現行で沢山あった時の世代だけど
正直今は見たくない

>>144
高校の頃FD3Sに憧れててもいざ大学で車乗るとなるとキューブとかミニバンになるんだよな
友達はFCで俺はスープラ買ったけどクッソ不便だったもん

マニュアルなんて足疲れるわ渋滞面倒だわで最悪だぞ

おれはマニュアルしか乗らんけど

スイスポどうよ?

AZ1の軽乗ってる奴が普通車批判してるのを見るとなんとも言えない気持ちになる

>>147
エンブレ多用出来るのと自分でギア選べるからな。ATでやると壊れるし

好きな車乗ればいいだろ
ただ外車は整備とかめんどいのであまりオススメしない

俺君の彼女(ぶいえすしー?おーとくるーず?)

俺君の彼女「……タントください!」

>>150
MTモード付きATが一番楽だわ
昔はMT乗ってたけどいざというとき運転代わって貰えないことが何度かあって困ったし

>>151
ヤナセに任せてアルミ以外はほぼ純正

正直MTモードなんてほとんど使わない

車ヲタは、助手席に同じ車ヲタorかーちゃんしか乗っけないからな
会社の人間も乗せるなら最低限見すぼらしくない程度の車を選びたいだろうし、それこそ恋人乗せるなら安全装備も入念にチェックする部分
iSightとか俺も正直どうかと思うが、プライドかなぐり捨てて同乗者守れるなら安いもんだ

>>152
ココアじゃないんだ?

ATで何すると壊れるんだよ・・・
そんな激しい乗り方すんのかよ

>>155
俺はかなり使うけどなぁ
主に高速道路でまぁ速度がゴニョゴニョだからだけども

無段変速がいい

>>147
またMTvsATやる気か?

今スポーツ車含めてもMT仕様の車すくねーじゃん

>>160
あの踏んでるのに踏んだ分進まない感がちょっとな

>>27
全然駄目じゃないよ
ひと昔前の首都〇では無敵の速さを誇ってた
あれに対抗出来るのはランエボかGT系のポルシェしかないんじゃねえかな

R33が人気ないのは多分イニDとベスモのせい

>>161
結局は好みだけど単なるATだとちょっと怖い場面て結構あるよなって話がしたかった

>>158
外国車に多いぞ
MTモードで遊んでたりしてるとシフトぶっ壊れたりする
メルセデスはとくにな

>>156
この前ヨボヨボのおばあちゃん助手席のバケシに乗せたランエボ見たときは
何とも言い表せない感情がこみ上げてきた

単純に「車ヲタ」と「車好き」の差だろ?
「車好き」はどんな車を言ったって褒める所は出てくるだろうし
「車ヲタ」は自分の気に入らない車種をこき下ろしたいだけな様な気がする

>>158
単にフルードもろくに替えないで無茶な走り方したからだろ

>>164
安全運転の範囲ならそんなことATでもMTでもおなじじゃね?
煽りなしのマジレスだけどさ

>>169
結局操作慣れてる車が一番ってことじゃね

>>155
MTモードは下り坂で重宝する
俺も最初MTモードいらねぇと思ってたがパドルシフト捗りすぎわろた

車好きだけどマーチ好きで乗ってるのに金無いの?って言われる
K11マーチほど可愛い車もそうないだろ…

>>131
まあ俺くらいになると量産車はスポーツカーとは認めないけどね

>>169
そりゃ一緒だけどもね
MTなら気合でなんとかなる場面もあるよねってだけ
だからATが劣ってるとかじゃなくてさ

>>172
K11いいよな
マフラー変えたらかっこいい音するしちっこくてかわいい

1.3L以下のATは嫌だなあ…
いつまでも3速で引っ張られると気分がいいモンじゃない

自分の好みを押し付けるやつと
相手の好みを貶すやつ
絶対に嫌い

見た目R34の軽自動車が出たら買う

>>178
それほしい
チョロQ的な感じがいい

コペンあたりにFRPでガワ作り直せば出来そう
ちっちゃいけど

>>178
35は出たよな

>>175
マフラーとエアクリとサス交換したけどなかなかキビキビ走ってくれて可愛いよ!
3ドア5MTのコレット探すのにかなり苦労したけど

>>174
俺も今までの車ほとんどMTだったけど
普通に安全運転してれば気合で何とかって場面には合わないよ
公道ではね

子供の頃からスカイラインの丸いテールランプが好きで欲しい欲しいと思ってたけどあれも維持費がバカにならないらしいね
軽で我慢するよ・・・

トヨタを叩くのは訓練されてない車ヲタ
プリウスみたいなハイテクの塊を最低限のメンテしか必要としないレベルかつお求めやすい値段で売るとか変態の極みだぞ
スポーツ面でもレクサスのFグレードやスバルと共同とはいえFRS出したりとしっかり頑張ってるしなぁ

>>185
ホントそう思う
ただ、そのためにどれだけの中小下請けをいじめてるか知ってるから
手放しには賛美できない

>>42
俺もだ

>>185
トヨタはもっと評価されてもいいと思う

逆に日産はもっと叩かれろ

>>184
我慢するんじゃなくて愛せる軽を探すんだよ

>>184
現行?2500ccの方ならそこまで大変ってわけでも無いと思うが、軽と比べるとさすがに辛いな

Powwwweeerrrrr!!!!!!!!!!!!






Power


is



Everything.

やっとTopGearが

>>185
根拠も上げずトヨタ()とか叩いたりトーションガーブレーキガー言ってるのは論外だが車好きと話すときは褒めたり叩いたりしてるよ
レッテル貼りする奴は訓練されてない車ヲタ

>>189
軽はNBOX星井と思ってる
NONEだと小さすぎるかなーって
ホンダ車結構好きなんよね

>>190
現行で丸テールってあるの?
一番かっこいーと思うのはやっぱGT-Rなんだけど外国産のパーツ使っててメンテの時にそれ取り寄せになるから高くつくよって中古車販売やってる後輩に言われて断念した

>>194
現行スカイラインも丸テールだったと思ったが
枠そのものをくり抜いてるタイプじゃなくて、丸く光るタイプだけど

>>185
だって現行犯セルシオ運転させてもらったけど、ブレーキの発生が遅すぎて赤信号で止まれなくってさ
止まれないから交差点の中から出ようと走ったらパトカーに捕まったわ
もう与太車は乗りたくない

そんな俺は2台続けてストリーム乗り

それは自分の運転に問題あるんじゃね

>>194
丸テールだけならラパンもそうだよ

よくわかんないけど男が乗っても恥ずかしくない軽自動車がいい

>>24
市ねこの豚野郎

>>199
スーパー7だな

>>199
ビート後継車

本体だけで200万らしいね

>>1それはただの懐古厨や

noteでいいや

まあだいたいその辺の車好きなのはマンガとかでマンセーされてるのを鵜呑みにしちゃうくっさい中高生車オタだけどな

ブレーキは車種ごとに癖がある
ロクにブレーキもかけれない奴はプリウスでも乗ってろよ

>>199
ビート

新車にこだわる奴って何がいいの?
消耗品交換とか乗り続ければ新車も同じことだし
傷ついたり汚れがついたらすぐ洗車しなきゃとか新車疲れそうなんだけど

他人が触ったやつは嫌
高い買い物なんだからできれば新品が、って奴はいっぱいいるだろ

新車で買えるなら新車で買うのは当たり前だろ
所詮中古品だもん、金がないとかじゃない限り避けるに決まってる

>>208
新車で買えるなら新車で買うやろ
金に困ってるわけでもないし

>>206
販売台数と購入者層と事故率を加味した結果、プリウスって自動車保険が割高だったよね
その理由の一つが操作性の独特な癖によるもんなんじゃ無いの?

ホンダのHVや日産の商業車でブレーキが間に合わなかった事なんてねーよ

安い中古でいろいろ乗り換えるのが楽しいんだけどまぁそんなもんか

昔、初期型ロードスターのクラッチ抜けた時はMTで良かった
ATだったら自走できんところだった

朝の3時じゃ誰にもヘルプ出せんし・・

消耗品のへたりがゼロスタートだから交換時期が読みやすい>新車

>>200
スレタイの車ヲタはこう言うだろってことだよ言わせんな

誰がどういう乗り方してどんな事故を起こしてきたかなんて中古車じゃわからんからな

>>4
釣り針が・・・

車を記号で呼ぶ人嫌い

>>4
R33も直6だお

パドルシフト便利なんだよなー
食わず嫌いしてたけど感覚がミッションと変わらないから両方のいいとこ取りできる
山道や下りなんかではMT
高速街中ではATと

>>220
なんで直6無くなったんだろうな
今V8か直4ばっかりだもんな

バブル期のスポーツカーしか知らない自称車好きってなんなんだろうな

星形9気筒とか最近見なくなったよな

バブル後のスポーツカーなんて数えるぐらいしかないだろ

http://i.imgur.com/kx51wet.jpg
うp

5 R32の評価を聞かせてくれ

まあ、どこに置くにしても、エンジンそのものを出来るだけコンパクトにしたいとは思うんじゃね?

あんま年代物だと維持がかえって高くつくっていうね
86のレビトレ乗ってるやつ見ると
ああ金かけて乗ってるんだなって思う

>>229
あれは変な弄り方してなきゃそんなかねかかんねーよ
カローラベースに汎用エンジンは流石だよ

ハチロクくらいになると日本の狭い道でもアクセルベタ踏みできるから楽しい
たかだか100馬力そこそこでも全部使えたら、全然踏んでいけない300馬力よりも楽しめる

今現存する動けるハチロクなんてだいたいエンジン乗せ変えてるんじゃないか?
いくらヤマハのエンジンが丈夫だからって30年前の車だぞ

ミニのマークⅠだかⅡと2CVにJDっぽいの乗ってるのは見たことある
ここまでいくとヤバそう

俺「免許持ってないんだ」みんな「親に出してもらえよ。30万ちょいだし」
俺「親が単身赴任していて出せないんだって」
みんな「買っても貧乏だとミラ初期型だしな」

>>212
プリウスはともかくセルシオやレクサスでブレーキに癖あるとか聞いた事ないけどな

>>234
なぜ自分で稼がない癖に偉そうなのか

>>234
自動車学校30万円以上もすんの?知らんかった
ちなみにそのミラMTだったら安く面白く楽しい車にできるんだけど
とりあえずマレーシアとかHRS九州の軽耐久レースとかでyoutube探してみ?おもろいぞwwwwwwwwwwwwwww

>>234
免許はまだだったなら試験場で取れば良いじゃん数万円で取れる
まぁMT免許をゴリ押しするつもりではないがMTに乗る機会があれば運転する楽しみは増えると思う
あと重要なのは運転ぐらいのマルチタスクこなせないと社会に出たら困るやつ多い がんばれ!

>>235
FRならガッツリABS効かせても問題ないメルセデスでも同じ
ブレーキノーマルでもマイレとかでもタイヤが輸入タイヤとブレーキパッドとABS警告出るまでブレーキペダル踏める余裕というか勇気?
俺のもガッツリ止まってるけど

>>206
プリウスこそ癖があるだろ。
停止寸前に回生ブレーキが切れて、油圧ブレーキだけになる瞬間に、
ちょっとブレーキが弱まるから、踏み増す必要あり。

数回信号で止まれば無意識に踏み増すようになってるけど、レンタカーや出て一個目
の信号で違和感感じた

>>239
足の硬さとブレーキバランスの設定次第では、FRでもABSやESP介入前にケツフリフリするよ。
C63AMGで230からのフルブレーキでケツ振った時は怖かった。

逆に素のモデルの方がブレーキの時の安定度高い。多少カーブしてる所でガッツリABS効かせても問題ない。

スズキから出るスーパーセブンはどうなのよ

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