【安価】失えし桃源郷 (71)

文明崩壊ものであり、アニメキャラ等でてきます。が、性格が違ったりするのでご注意を
あとガバガバ設定だったりすのでゆるして(軟弱者

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457857365

「さて 君たちは地獄を生き抜いた屈強の戦士たち
と言ってやりたいのだが君はどんなやつだったかな。。。」
キャラメイキングを開始します

主人公(名前)性別
STR    APP
DEX    POW
CON    この5つを3d6
INT    SIZ
この2つを2d6で決めます

そして登場世界も選択可能です
異世界(どんな国?)
現代(どんな国?)

さて、誰かくればいいなぁ、、

お、ありがとうございます!
処女作品ですが何卒よろしくお願いします!一応食後の8時からやっていきたいと思います!

さて やりますか 誰かいますか-?

3人きましたか!嬉しい限りですぅ!
さてキャラの生まれる世界は?
1,現代
2,異世界

すみません、、、 次スレから気をつけます
「安価」
キャラの生まれる世界は?
1,現代
2,異世界

正確には次レスですね、、、うぅ打ち間違え多い

現代が多い為現代ルートになりました
安価
主人公の名前は(アニメキャラでもおk)

おろ、、、半分にわれましたね、、、
ではダイス神に決めてもらいましょうか

えー、
現代組と異世界組の方々全員が1d100を降り合計値の多い方を世界に決定します

それなら
コンマ判定で
現代>>↓1
異世界>>↓2

とかの方がわかりやすいと思うよ
ダイス判定はどうやるの?って感じだから

たしかに、、、では
1D100を降ってください

現代>>↓1
異世界>>↓2

ダイス判定ってコンマ2桁でいいの?

100面ダイス判定を書かなくてもコンマってだけ言えば理解してくれるよ

>>23
教えて頂きありがとうございます!

>>25
コンマ2桁でおねがいします
>>26
そうなのですか! わかりました

コンマ

現代>>↓1
異世界>>↓2

うぅ、、、いたらぬところだらけで申し訳ない
有効なのは>>29です

ですね

世界:異世界
キャラを決めます

コンマ
キャラ指定(アニメキャラでもおk)

どういうこと?
キャラ名や性格なんかをかけばいいの?
コンマって何の判定?

>>38
オリジナルキャラクターの場合は性格 名前をお願いします
アニメキャラクターであるならば名前だけでかまいません

コンマが一番高い人のキャラクターの設定を採用する ということです
(これってコンマ「が高い方のを採用」など書いた方がいいのでしょうか、、)

例えば

キャラを決めます

オリジナルキャラクターの場合は性格 名前をお願いします
アニメキャラクターであるならば名前だけでかまいません

↓1~↓3 コンマが一番高い人の設定を採用

みたいに書かないと分からないと思いますよ?(上はあくまで例ね)

慣れないうちは他のスレを参考にするといいよ
アニメキャラはどこら辺まで大丈夫なの?というかアニメキャラだとSTRとかはどうするの?

>>41
たしかに、、、、ご指摘ありがとうございます。
では再度

キャラを決めさせてもらいます

・オリジナルキャラクターの場合は性格 名前をお願いします
・アニメキャラクターであるならば名前だけでかまいません

↓1~↓3 コンマが一番高い人の設定を採用

斉藤 薫
駆け出しアイドル。腹黒ではないつもり

>>44
ダイスを3回ふってもらい 合計値を投下してもらいます

↓1~↓3 コンマが一番高い人のダイス値を採用



>>43
ふむ、、、基本が慣れてできてくればやってもいいかも、早くマスターしなきゃ。。

少しお花摘みにいってきます。

ただいまー

結果
>>47の斉藤 薫
駆け出しアイドル。腹黒ではないつもり
に決定
腹黒いけるかなぁ、、、、

では開始しまふ。

では
STR(筋力)
>>44
ダイスを3回ふってもらい 合計値を投下してもらいます

↓1~↓3 コンマが一番高い人のダイス値を採用

ダイス値って言い方に違和感。コンマ値のこと?
合計値を「投下してもらう」ってなに?

TRPG的な言い方しちゃってるね
D判定したいならなんとかしないとね

、、ダイスの指示を忘れてしまった、、>>44 6面ダイスを3回降った合計値~ が正しいです、、、
>>53
投下は書き込むことです、、、
>>54
確かにTRPGの言い回しを流用しちゃってますね、、

うぅ、、、、いろいろ抜け落ちている小生は安価をやるべきではなかったのかなぁ、、、

失敗を生かせばいいじゃないの。少なくても安価はこうやって出せばいい、みたいなことは覚えてきたんじゃない?

>>55の人が言っている、コンマの二桁を6で割ってそれ以外なら振り直しでいいんじゃない?

1~16 1
17~32 2
33~

あまりは振り直し?

的な感じで

>>58
ありがとうございます

>>59
それでいきたいと思います

あまり判定表の数字を寄せるのはオススメしないけどね……01~16の範囲と思えば割と狙えたりするし

>>61
そうなのですか、、後日調べてやりやすくていい物があるか探してみます

申し訳ないですが今日は休ませて貰います、、、身勝手な者で申し訳ない、、、、

少し小ネタ用のSSも投下しようかな
戦車兵の話
旅人の話の2つありますがどちらがいいですか?
(特にコンマ~等はしないよ)

1時間だっても返答ないんで戦車兵の話やっちゃいまふ

一帯緑の世界
我々はただ進んでいる 鉄の軋む音を奏でながら、、、

空き地だろうかそこに車両をおく、そいつは、前面に傾斜装甲があり 砲塔には8.8cm KwK43 L/71が搭載された試作中戦車PantherⅡ(暗視装置付き)
だった、、、
車長ハッチから黒い制服を身に纏った男が身を乗り出す。
車長「よし、、そのまま後ろに下がれ、、、、止めろ」
とハッチの中に向かいしゃべる
PantherⅡの泥に汚れた転輪が動かなくなり エンジンの音がしばらく続く
機銃手のエッポ ウルシュタインは同軸機銃の7.92mm MG34を手に取り レンズ越しの世界を見渡す
運転手のアーベル ブロニコフはPantherの足の操作系のギアに手をかけ 同じく外をレンズ越しに見る
アーベル「なあセッポ...俺ら仲間だろ?そこらの女に手を出しただけでそんな怒るなって」と少し前の話を持ち出す
セッポはふん、とそっぽを向く

射手のアフム ヒンデンブルクが口を挟む
ヒンデンブルク「なぁ..セッポ、早くいざこざをとっとかねえと車長殿に言われるぞ?『戦場では仲間との協力が必須だ、ある程度は許してやれ』ってな」
と車長の真似する
セッポ「暴食のヒンデンブルク殿、大切なとこ抜けてますよ『ただ!行き過ぎた事なら思いっきりぶん殴りあって仲を深めろ』とね。」
セッポの唇や目蓋などには所々青あざができあがっており、実行した後なのだと悟れる
ヒンデンブルク「あぁ、そうだったな。ちゃんとやり合った後は仲直りのキッスをしろよ!」とケタケタ笑う
装填手のアルフォンス イエッケルンは傍観の一途であった、彼は無口な男だが彼曰くどう会話に突っ込めばいいのかわからないらしい、、

ここで彼らの経歴を
車長 ベルント バシリー 少尉

対ソ戦で数々の戦線を体験した車長 

射手 アフム ヒンデンブルク 曹長

対ソ戦でベルンハルトと共に生存してきた古株の一人 

運転手 アーベル ブロニコフ 軍曹

西部戦線から移転した運転手 元いた車両は炎上し砲塔内にいた3人だけが戦死 後退し帰還

機銃手 エッポ ウルシュタイン 二等兵
装填手 アルフォンス イエッケルン 上等兵

彼らは最近志願し兵になった身であるが実戦経験は少なく、殺しに恐怖感がある

地の文とセリフ、セリフとセリフの間は改行した方がいい

>>67
確かにそうですね、見返していて見にくいw

ふむふむ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom