提督「残念系鎮守府」 (11)
提督「大鯨、赤城を呼んでくれないか?今手が離せなくてな」
大鯨「わかりました」
提督「すまないな」
大鯨「構いませんよ。えっと、それでは…赤城さん、赤城さん、赤城さーん!」
提督「……何をしてるんだ?」
大鯨「何って提督が言ったんじゃないですか。赤城さんの名前を呼んで欲しいって」
提督「ああ…うん。大鯨には赤城をこの部屋まで連れて来てほしかったんだ」
大鯨「ああ、そういう意味だったんですか。わかりました、いって来ますね」
提督「いや、俺の言い方が悪かったんだ。大鯨に落ち度はないよ。じゃあ改めて頼むな」
大鯨「はい!」
提督「大鯨は本当頼りになるなあ……」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417196194
那珂「どうしたの提督?いきなりご飯に連れて行ってくれるなんて」
提督「この前のお礼だよ。美味かったぞ、あれ。ありがとな」
那珂「もー!そんなの気にしなくていいのに。提督も律儀な人だね」
提督「まあそう言うな。この定食屋、種類も豊富でどれも絶品なんだ。オシャレな店じゃなくて悪いが、好きなものを頼んでくれ」
那珂「提督のおすすめは?」
提督「うーん、鯖の味噌煮定食かな。味がいい具合に染み込んでておいしいんだ」
那珂「そうなんだ。じゃあ、那珂ちゃんもそれにしよっと」
提督「じゃあ注文するか。すみませーん!」
店員「はーい!」
提督「鯖の味噌煮定食を2つお願いします」
那珂「あっ、那珂ちゃんも同じので」
提督「!?」
店員「注文は以上でよろしいですか?」
提督「いや、あの」
那珂「以上です!」
店員「かしこまりました。しばらくお待ち下さい」
提督「」
那珂「楽しみだねー」
那珂「あれ、何で4つも鯖の味噌煮定食が届いてるんだろ?おっちょこちょいな店員さんだなあ」
提督「那珂ちゃんは可愛いなあ……」
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません