?春香「天海春香の日記」(60)

●初めての日記

長かった冬も終わって、通勤路の並木道に並んでる木は桜のお化粧をして、すっかり春になりました。

そして、私がアイドルとしてデビューしてから、もう1年が経ちました。

何で今さら日記なんかつけるかって言うと、プロデューサーさんがつけはじめたから。

プロデューサーさんと同じことをしたら、なんかどこかでつながってる気がすると思ったからです。
(ちょっとストーカーっぽいかもしれないけど、迷惑かけてないし良いよね?)

アイドルとして活動し始めて、今どんな気持ちかって言うと、もう1年も経ったのかー、って気分です。

アイドルとしてデビューしてからは、全部があっという間に流れて、気付いたら私もBランクアイドルなんてすごいところまで来てて……。

えへへ、これも二人三脚で一緒にやってきたプロデューサーさんのおかげかな?

でもそのプロデューサーさんも、ずっと私に構っていられるわけもありません。

なんでも私をBランクアイドルにした腕を社長に買われて、他のアイドル候補生のプロデュースを担当するみたい。

社長が言うには、新しい子はすっごい才能を持った女の子だって話で、ぜひ彼にー。なんていってたなぁ。

私のこれからのアイドル活動の方針とかは社長と相談して決めるんだって。
残念だなぁ……。

でも、プロデューサーさんとはメールとかで連絡できるし、事務所でも会えるし、まだまだチャンスはあるよね!

頑張れ私! ファイト オー!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1365787115

本作は、
美希「ハニーの日記」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1365786616/)
と紐づいた作品となります。

スレタイに?が入ってしまいましたが、気にしないでください。

●新しいアイドル候補生
今日プロデューサーさんから新しいアイドルの子についてメールで教えてもらいました。

名前は「星井美希」ちゃん。

15歳の中学生で、金髪ですごくスタイルが良くて生意気なんだって。

私もスタイルはそこそこ自信あるけど、それよりすごいのかなぁ……? あずささんくらい?
プロデューサーさんが、美希ちゃんの体に釘付けになったらどうしよう!?
でもでも、その美希ちゃんがプロデューサーさんを好きになるとは限らないし、大丈夫だよね!!

それはそうと、今日は顔合わせも兼ねてレッスンで美希ちゃんの能力?(アイドル力?)を見たんだって。

何でも、私の「I Want」を踊ったみたいで、しかもすっごく上手ってプロデューサーさんが絶賛してました(歌も)。

「美希は磨けば光る逸材だぞ! もしかしたら春香もすぐに抜いちまうかもな」だって。
ちぇっ。なんだかつまんないなぁ……。

●ミーティング
今日は事務所で社長とこれからの活動方針についてミーティングをしました。

社長から大雑把にどういう活動がしたいか聞かれたんだけど、すぐに答えられませんでした。

今思えば、去年の私はプロデューサーさんが決めた方針でずっとやってきてたし、その方針に特に文句もなかったから何も言わなかった気がします。
これって主体性がないってことなのかな?

でも、プロデューサーさんと活動してた期間はすっごく楽しかったし、間違ってたとは思ってないです。

今度プロデューサーさんに相談してみようと思って、ひとまず社長には、しばらく考えさせてくださいって言っておきました。

あ、そうそう。
今日、プロデューサーさんたちは、いつもレコーディングのときにお世話になってる音響会社にあいさつ回りに行ったみたいです。

なんでも、美希ちゃんが一発目からやらかしたみたいで、スタッフの人に「春香ちゃんも一回目はこんなんだったよね」って笑われたみたいです。

私のときは、たしか足元のコードに引っかかってマイクスタンドを曲げちゃったんだったかな? 
そんなことをまだ覚えられてるなんて、恥ずかしいよぅ……。

●プロデューサーさんに相談!
今日はこの間書いた、私のこれからのアイドル活動についてプロデューサーさんに相談しました!

メール以外でプロデューサーさんとちゃんとお話できたのはすごい久々で、いつもより張り切ってたら、プロデューサーさんに「春香はいつも元気だな。春香を見てたら俺も元気になるよ」って褒めてもらっちゃいました! えへへ 。

それで、本題の今後のアイドル活動の件なんだけど、プロデューサーさんは「春香はもうちょっと積極的に、というかガツガツ行ったほうが良いかもな」って言ってくれました。

ガツガツかぁ。
もっと積極的にアイドルランクを上げる努力をしろってことなのかな?

うーん。それじゃあ、これからはライブとかフェスを中心に活動していこうっと。

あ、そうそう。
これはプロデューサーさんが教えてくれたんだけど、美希ちゃんって実は私の大ファンらしくて、私の歌とかダンスはほぼ完璧にできるんだって!

へへ。私を目標にしてアイドルになってくれたんだったら嬉しいなぁ。

つい嬉しくなって、プロデューサーさんに、私、ちゃんとアイドル出来てますかって聞いてみたら「当たり前だろ。お前は俺の誇りだよ」って言ってくれました!

きゃー!! これってもしかして「お前のことが世界で一番大切なんだ」ってこと!? なーんて! なーんて!! やだ、プロデューサーさんったら、恥ずかしいよぅ。(線で消されている)

私ってば何書いてるんだろ。

●プロデューサーさんから相談!
今日はプロデューサーさんから相談、というかお願いをされました!

美希ちゃんのモチベーションがかなり低いから、会っていろいろと話してあげて、美希ちゃんのアイドル活動のやる気を出させてほしいってお願いでした。

プロデューサーさんのお願いだったし、美希ちゃんともお話してみたかったから、もちろんOKを出しました。
いいタイミング!

最近は社長から、仕事のスケジューリングも任されてきてるから、予定も自分で組めるようになってきたし、うん! 仕事の出来る大人の女って感じだよね!

このままプロデューサーさんにアピールするぞ!

美希ちゃん、どんな子なんだろう。
楽しみだなぁ。

ひとまず本日はここまで。
お疲れ様でした。

●美希との出会い
今日は前々からお願いされていた、美希とのお話だったんですけど、私、今けっこうイライラしてます。

順を追って書いていきます。

今日のお昼に、プロデューサーさんと美希に会うために事務所に向かいました。
事務所の応接室に行ったら、プロデューサーさんと美希はもう居て、私のことを待ってくれました。

美希は私の顔を見ると飛びついてきて、ずっと会ってみたかったと言ってくれて「あ、この子、すごく良い子なんだなぁ」って思ったりもしました。

それで、応接室で美希と他愛のない話をしゃべってて、アドレス交換なんかしたりしました。
(あ、ちなみに、私が美希のことを「美希ちゃん」から「美希」に変えたのは、このときに美希がそう呼んでっていったからです)

で、けっこう時間が経って、プロデューサーさんがジュースを買いに席を外した時に、美希に聞いてみたんです。

「プロデューサーさんって、どんな感じ?」って。
正直、私のことを話してないかなって下心もあったんだけど、なによりプロデューサーさんのことを知りたかったから聞いてみました。

そしたら美希がつまらなそうな顔をして「プロデューサー? うーん。プロデューサーはいちいち小言がうるさいの」って言いました。

私は一瞬何を言われたのかわかりませんでした。
「ミキって大体のことできちゃうからプロデューサーの指導なんていらないって思うな」と、笑いながら言いました。

私は頭の中が真っ白になって、顔がカッと熱くなってつい言ってしまったんです。
「プロデューサーさんをバカにしないで! あの人のことを何も知らないあなたがそんなこと言わないで!」
「あなたみたいな人をプロデュースしなきゃいけないあの人がかわいそうだよ!」って
そうしたら美希は目をおっきく見開いて「いきなりどうしたの」って慌ててました。

でもそのときの私は頭に血が上りっぱなしだったから、美希に応えないまま「プロデューサーさんは私が取り返す。美希の所なんかよりもきっと私の所の方がいいんだから!」って言い放っちゃったんです。
さすがにここまで言われて美希もいい気はしなかったんでしょう、人懐っこい顔からは想像できないくらい険しい顔をしていました。

一触即発。次に口を開いたら口論になるというタイミングで、プロデューサーさんが戻ってきました。

私はその後にお仕事があったから、入ってきて戸惑っているプロデューサーさんからジュースをもらって、事務所を出て行きました。

これが今日のお話。
その後、プロデューサーさんから何かあったのかってメールをもらいましたけど、今日のことは言わないことにしました。

美希と会ってみて、初めは良い子だなーって思ってたけど、プロデューサーさんの悪口を言うなんて信じられない。

自分でも大人気ないことしたなとは思うけど、こればっかりは譲れないよ……。

●オーディション特別審査員の依頼
私がデビューのときにお世話になったオーディション番組「The Debut」から特別審査員としてお仕事の依頼がきました。

初めは、私なんかが他の人を審査するなんてできるかなぁ、何て考えてたんですけど、どうも今回のオーディションに美希が出場するらしくて、依頼を受けることにしました。

この前、あれだけ大口叩いてたんだから、じっくりと美希の実力を見せてもらおうと思います!

●テスト
今日はこないだあった学校のテストが帰ってきました。
結果は……、うん! 私、最近忙しかったから仕方ないですよね!

ってプロデューサーさんに言ったら「アホか。甘えるな」ってチョップされました。
それで、頭を抑えながらダメ元で「じゃあ、プロデューサーさんが勉強を教えて下さいよー」って言ってみました。
するとプロデューサーさんが、優しく頭を撫でてくれて「まぁ、補習になって仕事に穴が空くのも良くないからな。時間のある時に勉強見てやるよ」って言ってくれました!

えへへ。やっぱりプロデューサーさんは優しいな。

●レコーディングでばったり
今日は新曲発売に向けて、いつものレコーディングスタジオで収録をしました!

収録自体は問題なく終わって、後片付けしているときに、いつも良くしてくれるスタッフさんが、プロデューサーさんと美希が居るよって教えてくれました。

なので敵情視察も兼ねて美希のレコーディングにおじゃまして来ましました。
こっそり入って行こうとしたらプロデューサーさんにあっさり見つかっちゃったんだけどね。

美希は初めてのレコーディングにしては普通にこなしていて、ちょっとだけ悔しくなりました。
私の初めての時は、緊張でいつもより声が出なくてパニックになってたのになぁ。

美希の歌を聴いて思ったことは、プロデューサーさんがあれだけ絶賛してたけど、こんなものなの? っていう疑問でした。

私がプロデューサーさんにプロデュースしてもらってたときは、歌に関してはまったく妥協しなかったのに……。

でも、もしこれが美希の全力なら、ちょっとガッカリかな。
(これならプロデューサーさんを簡単に取り返せそうって、ちょっといやらしいことも考えちゃったけど)

ひとまず自分の中では満足しちゃったから、プロデューサーさんに挨拶して帰りました。
プロデューサーさんは「美希と話して行かないのか?」って聞いてくれたけど、この間の言い争いの事もあったから、遠慮しておきました。

オーディションの前に美希の実力が見れたのはラッキーだったかも。

●The Debut
今日はThe Debutのオーディションに特別審査員と参加してきました!

顔合わせもかねてのあいさつに伺ったときに、ボーカルの審査員さんが私の初めてのオーディションを覚えててくれていました。
なんだか嬉しいような恥ずかしいような。

今日の私は審査員っていう扱いでしたけど、特に他の審査員の人と同じように点数はつけませんでした。

誰が一番素敵だと思うか答えてくれればいいとお願いされました。

ダンスの審査員さんは「自分が一番っていうのは今回は無しね」と笑いながら言ってて、ヴィジュアルの審査員さんも「あながち間違ってもないと思うけどね」なんて言ってくれました!

えへへ。
アイドル始めた頃は、審査員さんの人とこんなことお話するなんて考えたこともなかったけど、なんか自分が成長して少し対等に近づけた気がしました。

ついにオーディションが始まって、私はいつも舞台から見てるだけだった審査席に座りました。
審査席から見る舞台はとっても新鮮で、私もあそこにいたんだって思うと、とても不思議な気分で、なんだか少しエライ気分になっちゃったりして。

ダンスの審査員さんに、アイドルを見る時のポイントをレクチャーしてもらっていると、1番目のアイドルが舞台に姿を表しました。

1番目のアイドルにスポットライトが当てられた瞬間、私がオーディションを受ける訳でもないのに、ドキリとしちゃった。

なんだか、こう、子供の授業参観に参加するお母さんの気持ちって言えばいいのかな?
お母さんかぁ。
私もいつかプロデューサーさんとそうなれたらなぁ……。
なーんて!

なんて他のことを考えてたら気づかぬ内に、1番目の人のアピールが終わってました。
ほとんど技術的なところを見れてなかったから、ちょっぴり反省。ごめんなさい、1番目の人……。
(次の人からはしっかり見たよ!)

審査も終盤に差し掛かった頃に、美希の名前が呼ばれました。

私はやっぱりドキリとしていました。


名前を呼ばれてから少しの間をおいて、美希が舞台袖から静かに歩いてきました。

ライトが落とされた壇上に、美希のライムグリーンのジャージがぼんやりと見えています。


美希にスポットライトが当てられて、美希は審査席に座ってる審査員の人を見渡して、私と目が合った時に顔が固まってました。
(私は美希がビックリしたことにつられてビックリしちゃったけど)

多分、私がここにいることに驚いたんだと思います。

美希は、ワンテンポ遅れて少し慌てたように自己紹介をすると、目をつむって大きく深呼吸しました。

美希がパチリと目を開けたら、なんだかさっきまでの驚いていた美希が、自信に溢れた顔をしていました。

舞台に設置されているスピーカーから、この間聴いた音が流れ出して、美希はゆっくりと踊り出しました。

ゆるやかなメロディーに乗せて美希の歌声が聴こえてきて、私はまたドキリとしました。

前にスタジオで聴いた時よりも、ずっとずっと上手になっていたからです。

あの時に聴いた歌声の荒々しさは無くなっていて、今は曲に合わせて優しく歌い上げていました。

ボーカルの審査員さんはマジマジと美希を見つめて、ヴィジュアルの審査員さんはへぇ、としきりにうなずいていました。

ダンスの審査員さんだけは、少しもの足りないみたいでした。

パフォーマンスの最中に 美希と目が合って、美希は私に挑戦的に笑いかけてきました!(そんな気がするだけだけど)
「どう? これが今の私だよ」って。

私は美希を見直した反面で、すこし悔しくてちょっとだけ嬉しくなってました。

やっぱり勝負だったら張り合いがないとダメだよね!
(心の中で美希を勝手にライバル認定しちゃったりして)

パフォーマンスが終わると美希は頭を下げて、さっさと舞台袖に戻って行きました。

ヴィジュアルの審査員さんが、ボソッと「決まりだね」とつぶやいて、ボーカルの審査員さんもそれにうなずいていたのが印象的でした。

ワタシも内心では美希かなぁ、なんて思ってたけど「まだスゴイ子がいるかもしれませんよ!」って言ってみました。


その後の子たちはいまいちパッとしませんでした。

多分、美希のパフォーマンスを見たあとだからだと思います。

全員分のパフォーマンスが終わって、審査席でそのまま結果を出す流れになりました。

結果は満場一致! とは行かなかったものの、美希の1位合格で決着。
(ダンスの審査員さんが他の子に多く点数を入れてたみたい)

私は特別審査員ということで、控え室にいる参加者たちに結果を伝えにいくことになったんだけど、控え室の前でドアを開けるとき、なんだか職員室に入るような緊張感があって、少しドキドキしてて、でもこれ以上に中に居る参加者たちは、自分なんかよりもっとドキドキしてるって考えたら、少し恥ずかしくなっちゃった。

控え室のドアを開けると、ざわついていた室内がしんっと、静かになったと思ったらまた騒がしくなりました。

皆から見える位置に立って、自己紹介。
すると、どこからともなく拍手されちゃって、少し恥ずかしかったなぁ……。

で、気を取り直して合格発表!
美希を入れた3人の合格者の名前を読み上げる時に、プロデューサーさんと目が合って、ウインクしてみちゃったり! ドキッとしてくれたかな、なーんて♪
ちょっとした冒険でした!

合格者を読み上げると、喜びの声と悲しみの声が入り混じって聞こえてきました。
担当の方に寄りかかって泣いている子もいました。

少し胸が痛みました。
でも泣いちゃうほど悔しかったってことは、きっといつかその悔しさは報われるんだと思います。

だって努力が自分を裏切るなんて嘘だと思うから。

美希たち数人の合格者を連れて控え室を後にしました。

美希以外の2人はとても嬉しそうにお話してて、私の時は自分1人だけだったなぁ、なんて考えてました。

当の美希は、一言も話さないまま一番後ろから付いてきてて、緊張してるのかな? なんて思ったけど違ったみたい。

だって、スタジオに着いたら私に
「なんで春香がいるの?」って聞いてきたから。

私が仕事だからって答えたら「ふーん」と返して、続けざまに「ミキ、すごかったでしょ」と聞かれました。

本心はちょっとだけ見直してたんだけど、なんだか素直に言うのもちょっぴり悔しかったから、
「何言ってるの? やっとスタートラインに立ったところだよ」って言っちゃいました。
少し言い方がキツかったかなぁ……。

美希は、なんだか納得いってない様子で離れて行きました。

そしたら美希の側にプロデューサーさんが近づいていって、美希と何か話してて、去年の私もこんなのだったのかなぁって考えると、プロデューサーさんと距離を感じてちょっぴり寂しくなっちゃった。
いいなぁ、美希。

いよいよ「The Debut」の収録が始まりました。
「The Debut」では、オーディションの特別審査員も出演するから、私は特等席で今からデビューするアイドルたちの、始めての晴れ舞台を見ることが出来ます!

で、1位合格のアイドルはトリで出演します。
もとろんトリと言うことは、他の出演者からも期待の目で見られるし、そう言うふうに煽られたりもします。

「期待の新星! 星井美希!」みたいな感じで。

そういえば私のときは、まだそこまで大きな番組じゃなかったからそういう煽りとかはなかったんだよね。

で、美希の出番が来ました。
セットにある階段から、美希はスモークに包まれながら出てきて、観客席がちょっと騒がしくなって美希は嬉しそうに手を振ってました。

余裕があるなぁ、なんてちょっとだけ感心。

で、美希は審査の時に披露した「ふるふるフューチャー」でアイドルとしてデビューを飾りました。

「星井美希、鮮烈なデビュー!!」って感じじゃなかったけど、それでもお客さんからの反響は良かったみたい。

これは、さっきプロデューサーさんにメールで教えられました。

ちなみに、プロデューサーさんになんで審査員なんかしてたんだって聞かれたんだけど、ホントのことはヒミツにして、仕事だからですって答えときました。

(だって言えないよね。
悪い言い方をしたら、美希の値踏みのためですなんて)

そうしたらプロデューサーさんが「春香も偉くなったなぁ」って褒めてくれました!
えへへ! 嬉しいなぁ

でもでも、まだプロデューサーさんは美希のことしか見てないんだよね……。

いつか私のところに返してもらうんだからね!

美希がスタートラインに立ったばっかりだからって、私、手加減しないんだから!

ぜーったい! 美希には負けないんだからっ!


頑張れっ! 春香!
ファイトッ! オー!

本日はここまで。
お疲れ様でした。

●差し入れ
今日はいつものスタジオで、今度の歌番組で発表する新曲のレッスンを受けました。

レッスンは去年までプロデューサーさんが受け持ってくれてたんだけど、765プロが去年より大きくなったことで、トレーナーさんを雇う余裕ができて、私のレッスンにはトレーナーさんがついてくれるようになりました。

確かにプロデューサーさんよりも的確な指導をしてくれて、成長してるのがわかるんだけど、去年みたいな楽しさがちょっぴりないんだよね……。

わがまま言ってるのはわかってるんだけどね。

で、たまたま同じスタジオでプロデューサーさんと美希がいるみたいだったから、焼いてきたクッキーを差し入れしに行こうとプロデューサーさんのいるブースに向かいました。

ブースの防音扉から中を覗いていたら、美希がダンスのトレーナーさんに厳しくしごかれてて、プロデューサーさんはそれを注意深く観察してました。

キリッとしてるプロデューサーさんもかっこよかったなぁ。

で、ちょっと身を乗り出したらプロデューサーさんに見つかっちゃいました。

いっつも私を見つけてくれるのはプロデューサーさんです!
なーんて♪

で、プロデューサーさんがブースから出てきてくれて、久しぶりにゆっくりお話ができました!(立ち話だったけどね)

なんかいろいろと聞きたいこととか、お話したいことがあったはずなのに、いざプロデューサーさんの前に立つと、すとんって抜けちゃって、どうでもいい話しか出来ませんでした……。

ダメだなぁ、私。

で、なぜか話題は美希のことに。
美希、最近は前にも増してレッスンに励んでるみたい。

プロデューサーさんが言うには、私が良い刺激になってるんだって。

うーん。まぁ、あんな事あったからいろいろと思うところはあるのかも?

15分ぐらいお話したところで、プロデューサーさんが防音扉を見て、びっくりしてました。

なんだろって振り返ると、防音扉のスリット状の窓から美希が張り付いてこっちをじーっと見てたの!

さすがに私もビックリしちゃって、変な声がでちゃった。
プロデューサーさんにも聞かれちゃったかなぁ……?

プロデューサーさんは苦笑いしながら「もう戻るな」って声をかけてくれたから、もともとの目的だったクッキーを差し入れして、私も自分のブースに戻りました。

戻ろうとした時に美希と目があったけど、すねた感じのジト目だったのが、ちょっと印象的だったかな。

●CDリリース
今日は美希のデビュー曲「ふるふるフューチャー」の発売日!

美希は今までの私のCDを買ってくれてたみたいだから私も買いに行きました。
だってそうじゃないと不公平だもんね!

家の近くのCDショップには、美希のCDはまだ取り扱ってなかったから、事務所近くまで出てきて買っちゃいました。

さっそく音楽プレイヤーに取り込んで聴いてます。
レコーディングのときとかオーディションのときとかにも聴いてたけど、ちゃんとじっくり聴くと新しい発見がいっぱいありました。

悔しいけど可愛い歌だなぁ 。

●新ユニット結成
ここ最近、事務所内で律子さんが慌ただしくしてたんだけど、どうも新しいプロジェク卜を立ち上げるみたい。

同じ事務所の伊織と亜美とあずささんのトリオユニットで、ユニット名は「竜宮小町」って言うんだって!

律子さんが言うには、バランスの取れたメンバーで選んだって話。

あと、名前に海と関係があるから「竜宮小町」なんだって!

私も苗字に「海」ってあるのに。

●合同レッスン
今日、同期の千早ちゃんが美希と一緒にボーカルレッスンしたんだって(さっき千早ちゃんからメールをもらって知ったんだけどね)。

なんでもプロデューサーさんが、割りと無理やり美希とレッスンさせたみたい。

そういえば私も千早ちゃんとの最初の出会いって、プロデューサーさんが強引に会わせてくれたからなんだよね。

千早ちゃんの話だと、最初は美希が馴れ馴れしく歌に関係ない話ばっかりしてて、イライラしてたっていってました。

美希なりに仲良くしようとしてたんだと思うけど……。
やっぱり千早ちゃんは千早ちゃんでした。

で、レッスンが始まって千早ちゃんの歌を聴いた美希が、目の色を変えて「すごいの! すっごくすっごく、カッコイイの!」って言ったんだって。

千早ちゃんも歌を褒めてもらってまんざらでもなかったみたいだし(電話口で少し嬉しそうだったからね)、意外と仲良くやれてるみたい。

私が千早ちゃんとしゃべるようになったのだって、結構時間かかったのに……。

ちょっと妬けちゃうな。

そういえば、千早ちゃんが美希のボーカルを聴いて「とても力強い響く声を持ってたわ。あの子はもっと伸びると思うわ」ってホメてたの。

歌に辛口な千早ちゃんがホメるって結構珍しいんじゃないかな?

私だってあんまり千早ちゃんにホメてもらったことないのに……。

うぅー……。悔しいな。

●竜宮小町
今日は律子さんプロデュースの竜宮小町が、初めてテレビで放送されるということで、765プロの皆で集まって鑑賞会を開きました。

私の時もそうだったし、最近だと千早ちゃんとか雪歩が歌番組やテレビドラマに出たときも皆で集まって鑑賞会したなぁ。

こうやって皆が1人を1人をが皆を大事にしてる感じっていいよね!!

番組が始まって、竜宮小町の代表として伊織がMCをしていて、見た感じかなり緊張してました。

テレビの中の伊織の隣に座ってたあずささんと亜美も、かなりカチコチになってるのを見て、あぁ、私も始めてはこんな感じだったんだろうなぁ、ってちょっぴり感慨深くなっちゃいました。

(その事を後でプロデューサーさんに言ってみたら、「今もじゃないか」って笑いながら言われました)

で、パフォーマンスが始まったら、さすがはプロ。
さっきまでの緊張が無くなってて、3人ともとってもいい動きをしてました!

少し感じたのは、亜美がちょっと先走ってて、逆にあずささんがワンテンポ遅れてたかな?

伊織は、さすがはリーダーって感じで2人の動きをしっかり見て動きを合わせてました。

でもでも! 結成したばっかりのユニットがここまでできるのってすごいと思う!

律子さんもそのことを社長やプロデューサーさんにホメられてて、照れながら否定してるところが、律子さんには失礼だけど、ちょっぴり可愛いなって思っちゃいました。

放送が終わって、みんなが口々に竜宮小町のことをホメてるときに、美希はプロデューサーさんのところで何か真剣な面もちで話してました。

なんだろう?

●トラブル?
今日、プロデューサーさんと美希が新曲レコーディングのためにいつものスタジオに行ってきたみたい。

そこで美希がまた何かをやらかしたみたいで(プロデューサーさん、大変だなぁ)、こだまプロさんのところのCランクアイドル「新幹少女」とオーディションでバトルすることになったんだって!

新幹少女とは、一回だけ一緒にお仕事をしたことがあるんだけど、なんだか態度があんまりよくなかったんだよね……。
弱小事務所のくせにナマイキー、とか言われちゃったし……。

あ、思い出したら少し頭に来ちゃった!

ちょっと厳しいかもしれないけど、美希に勝ってほしいな!

プロデューサーさんも付いてて、簡単に負けるなんて許さないんだから!
なーんて♪

●プロデューサーさんと世間話
今日はお仕事が長引いたせいで、終電を逃しちゃったから、プロデューサーさんに家まで送ってもらいました!
私はプロデューサーさんの家でも(線で消されている)

送ってもらってる車の中で、プロデューサーさんといろんなお話をしました!
久しぶりにゆっくりお話できて嬉しかったなぁ。えへへ。

あ、そうそう。
この間書いた、美希と新幹少女のオーディションバトルなんだけど、正式に日取りが決まって、美希はそのオーディションに向けて猛特訓してるんだって!

プロデューサーさん自身も、何とかなるんじゃないかって言ってたから、いい勝負するんじゃないかな?

それと、プロデューサーさんつてで聞いたんだけど、美希が、私にオーディション見に来て欲しいって言ってたみたい。

プロデューサーさんは「春香を呼びつけるなんて、美希もえらくなったな」って笑ってました。

「ふーん。美希がそう言ったんですか。へぇ」って乗っかって言ってみたら、プロデューサーさんったら、私が怒ってるって勘違いして、わたわたしてました!

プロデューサーさんの焦ってるところ、結構レアだったかも!

で、その日はお仕事が入っていないので、美希のオーディションを見に行こうと思います。
あれからどれだけ成長したか見せてもらうんだから!

●プロデューサーさんとご飯!!(美希も)
今日はプロデューサーさんと美希の3人でご飯を食べに行きました。
本当はプロデューサーさんと2人だけで、って考たりもしたんだけど、あからさまにアピールしすぎるのもどうかなって思ったから、美希も誘ってもらいました。

それに美希にいろいろと聞きたいこともあったしね。

で、待ち合わせのレストランに向かったら、もうプロデューサーさんと美希は来ていました。
美希は私の顔を見てちょっとだけ、ばつの悪そうな顔をしてました。
オーディションで自分の実力を見せるはずだったから、こんなところで私と会うとは思ってなかったのかも。

で、料理を食べている間は、美希ともそれなりにお話できてました。
千早ちゃんと同じみたいに仲良く、ってわけではなかったけど、それでもけんかになるようなことはありませんでした。

それで、私は美希に今度のオーディションに私を呼んだわけを聞いてみようと思いました。
ただ直接聞くと角が立ちそうだったから少し遠まわしに
「美希、ずいぶん自信付いたみたいだね。これもプロデューサーさんのおかげかな」って聞いてみました。

そうしたら美希は「とーぜんなの。ミキ、もっともっとキラキラするんだから」って自信満々に言って、その後小声で「プロデューサーのおかげは、ちょ、ちょっとはあるかな」って。

あれ?
初めて会った時と反応が違うよね。

どういうこと?
プロデューサーさんの大事さが、やっとわかったってことなの?

それでも、ちょっと納得いかない……。


そういえば、これからのアイドル活動の方針をプロデューサーさんに相談してみたんです。
けっこう前に、ガツガツ行ったほうがいいって言われたんだけど、それってアイドルランクが高いほうがいいって意味なのか聞いてみました。

そうしたらプロデューサーさんは「そりゃランクは高いほうがいいよ」と言いました。
その後に続けて「まだ内の事務所にはAランクアイドルがいなからな。春香には期待してるよ」と少し遠慮がちに笑って言いました。

……そりゃ、担当アイドルの前で前のアイドルをべた褒めするわけにいかないのはわかってるけど、なんだかさびしいなぁ。

悔しかったから、プロデューサーさんに「私がAランクアイドルになったらどうしますか」って聞いてやりました!
プロデューサーさんは少し面食らってたけど「そうだな。春香がAランクになれたらなんでもしてやるよ」とさっきと同じ調子で言いました。

正直、あんまり期待されてないんだろうなっていうのは分かってたけど、ここまで手放しに言われちゃうとムカムカしちゃうよね!

ぜっっっったい! Aランクアイドルになってプロデューサーさんを見返してやるんだから!
あと、美希からも絶対にプロデューサーさんを奪い返してやるもん!


頑張れ私! ファイト オー!

本日はここまでにします。
お疲れ様でした。

次回は来週末に。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom