客「え?じゃあなんで番号書いてあるんですか?wwww」
俺「なんででしょうねwww俺にもわかんないですwww」
客「わかんないすかwwwwwww」
俺「はいwwwwwwwwwwwwwwwwww」
後日クレームの電話
なんで?
何笑ってんだハゲ
数字読めないの?
なぜ23番を取らなかったんだよ
慣れると銘柄の方が早く取れるよ
>>2
二人で楽しく笑ってたんだぜ?
なのにクレーム
>>8
番号は客しか見えないんだよ
>>12
なんで笑ったの?
ばかにしてるの?
>>11
コンビニのバイトじゃないんだよ
ミスドな
>>17
じゃあ裏側にも番号ふれよ
馬鹿か
>>19
客が笑ってたからそのテンションに合わせただけ
呆れて思わず笑いが出たんだろ
俺「パーラメント」
店員「はい」
パーラメントライト
俺「ライトじゃねーよ」
店員「えっ?」
俺「えっ?」
>>26
一年間バイトしてたけど
番号言われたのはじめてだったんだよ
てか、番号の存在を知らんかったわ
客「え?じゃあなんで番号書いてあるんですか?^^;」
俺「なんででしょうねwww俺にもわかんないですwww」
客「わかんないすか^^;(なにこいつ…)」
俺「はいwwwwwwwwwwwwwwwwww」
実際こんなんだろ
>>30
それは有り得るかもしれんな
品名で言われてもわかるけど番号でおなしゃすって毎回言ってるは
まーでも「わかりませんナハハハ」ってかなり客を怒らせるからねえ
>>33
だからー
タバコじゃねーよ
ドーナツだよ
タバコかと思ったらミスドかよ
だったら商品名の方が妥当だわな
>>43
それコンビニの話だろ
でもわかんなかったら「少々お待ちください」つって確認しに行けば済んだ話よね
>>48
だろ?普通ミスドなら商品名だよな
番号書いてる以上覚えてない店員が悪い
俺「ラッキーストライクBOX」
店員「ラッキーストライクですねソフトですかBOXですか?」
俺「(だからBOXだって言ってんじゃん)BOXで…」
なぜなのか
>>50
おまえミスド行ったことないのか?
定員側から客が居るとこに行くのはめんどいんだわ
>>57
客からしたら店員がめんどいとか知らんよ
>>57
じゃあそう客に言えよ
めんどくさいで通ると思ってるならな
>>53
それも正論だけど
研修でそんなこと教えてくれないんだからしょうがない
んなもんクレーム入れる奴がキチガイだろ
ミスドってセルフで取って持ってくんじゃなかったっけ?
そういうふざけた態度が伝わったんだろうな
会計まで滞りなく進んでるうちはいいが、なにかでつっかえたら一気に不快指数跳ね上がるわ
>>54
もうタバコの話はいいから
>>69
だよな!そうだよな!
俺は何も悪くないよな!
>>72
店舗によって違う
>>73
ああぁ
納得しちゃった
じゃあさ
逆に、どういう接客をすればよかったんだ
>>63
教わってないからってよく聞くけど嫌いだわー
自己判断てきないの?って思う
>>86
まず、接客してて自分のことを"俺"なんていうやつはいない
業務への理解不足でした。上司に相談して至急改善いたします。申し訳ありませんでした。
とかじゃね?
>>95
でも教わってないからって自分判断でやったら怒られるんだろ?
>>97
こないだGEOで似たような商品があったから近くにいた店員さんに説明聞いたら元気よく『俺だったらこっちっす!』って言われてなんだか可愛かったからそれ買ったよ
愛想があればいいと思うの。
つまり
謝って、番号を自分で見に行けばよかったのか
バイトやめよ
>>102
その自己判断が適正だったら怒られないよ
自分が客だった時にどうされたら嬉しい?
>>104
店側としても客側としてもそれがいいね
>>104
正解だな
ついでにそのゆとり脳じゃ社会に出るとか無理だから学業もやめとけ
>>104
おう、やめろやめろ
接客向いてないよ
自己判断は時と場合による
問題なのは、「知らないから・教わってないからなにもできません関係ないです」という投げやりな態度
使ってるバイトには安請け合いと生返事はするなと教えている
>>109
上司に聞くのも自己判断だよ
>>105
マニュアルにないようなことやらせるやつはたいてい人と感性が違うし
自分で判断するとかクレームにつながるだけ
さらにマニュアルに沿ってないせいで余計ややこしくなる
>>111
いや、「わからないことにぶつかったら放置しないで聞きに来い」ってのは前もって教えておくべきこと
>>112
だからマニュアルがあるのね了解
そりゃワタミみたいな企業ばっかりになるわな
相手の立場になれないんだもの
>>115
うんわかるよ
それを教わってませーんって平気で言う感性がわからんのよね
>>119
そら責任について教育が足りてないだけさね
バイト(特に学生)を使ってると、本人の判断力・親御さんの躾なんかには期待しちゃいけないことが見に染みて分かる
新人には新人の責任がある、それはわからないことは素直に迅速に聞きに来ること
まずそこを徹底させないと木偶の坊を量産するだけ
オールドファッションのハニーだかがめっちゃ好きなんだけどまだ売ってる?
>>125
社会に出て一人前になるのにいったいどれだけの年月がかかるのやらだね
バイトでこれじゃこの先大変だろうと思う
いや本人がじゃなくて指導する側がね
指導してる側の方かな?
なんかこのスレ見ただけでも大変さがちょっぴりわかったよ
頑張ってね
>>128
俺もめちゃ好き
ずっと売ってるから安心しな
>>129
社会化するってそういうことだからねえ
若者を使うってそういう面もあるよ
昔だって行儀見習いのため、金に困ってないのに子供を働き出させる例もあったわけだし
>>132
自分の話でごめんなさいだけど
接客業に入ってほとんど説明無しに店頭に出されて最初は先輩達の真似をしながら徐々に覚えていった経験があるからこういう人任せなのが嫌なんだよね
お金をいただくのって楽じゃないんだぞ?
学校じゃないんだぞ?
って思ってしまう(´・ω・`)
>>134
んーーーーー
少なくとも俺はその店のやり方には賛成できない
あんたは飲み込み早かったのかもしれんが、そうでない人間を放置してたら半人前をいつまでも飼ってるだけだわ
しない苦労はさせないに越したことがない
楽に稼げるのならそうしたほうがいい
まあ、そこは買い手市場か売り手市場かの違いかもね
どんどん人を雇える環境なら、使えるやつだけを取り入れればいいからね
>>136
優しい…
あーた優しい…
私の場合は「あなたは大丈夫そうねー」っていう意味のわからない理由でほっぽり出されたよ
こういう上司がどんどん増えればいいと思うわ
もうまじ頑張って!
でも無理して体壊さないでね
もうまじイケメン//
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません