ジブリ厨「まず宮崎駿が最強だし1」
ぶっちゃけ風たちぬおもんなかったんでこれと比べるならまどかで
作画でジブリに勝ってるアニメなんか見たことないが?存在するのか?
>>30
ディズニー
作画の良さとかあんまわかんないけど数年かけて作るならそりゃ動きも良くなるんじゃないの
何でミソジニー湧いてんだ
ジブリ厨って居るかしらんけど
ジブリ好きなら「まどかって何?そんなのあるの?」って聞いて
見た後「萌えアニメきもい」の一言で終わるんじゃね?
ポニョとかくっそおもんないよな
解説見てもおもんない
ガキのママがちょっとえろかったぐらい
ジブリで比べるならあれだけど風たちぬと比べるならなぁ…
>>50
お前ピノキオとかみたことあんのか?
あんなの描けるやついねえよ
まあ日本のアニメはリミテッドだしジャンルが違うってのもあるが
>>59
いまだにあの悪いおっさんの顔が忘れられない
>>59
俺的にディズニーでやばいと思うのは美女と野獣とノートルダムだな。あの二つの背景とぬるぬるさはやばい
さすがに比べるものじゃない
クジラとイルカを比べるようなもの
だが金さえあれば誰でもジブリクラスの企画を立てられるぞ
金さえあれば、あらゆるスタッフを札束で動かせる
ドリームチームだ
究極なるアニメーションだ
最高峰の作品が作れる
金さえあればな
とりあえず双方何を比べてるんだ
>>74
ジャンル違うけどピクサーは普通にすごいと思うの
ここは一つ毎年荒稼ぎしてるピカチュウさんが最強てことでいいんじゃね
でも風立ちぬと今回のまどかと比べるとなるとまどかのが面白かったかなぁ…
まぁ俺が頭ガキなのかもしれないが
ポケモンもなぜ流行ったのかわからんな
ただコミカライズした時は「ようやくか」とおもったし
アニメ化のときも「今更か」と思っていたから
初代一発で人気をもぎ取ったのだとは思うのだが
あの時はひたすらセレクトでLv255ミュウ作ってた記憶しかないわ
さしずめ関東連合VS創価学会か
>>103
キャラが多さじゃね
子供がワクワクする要素がおおい
ダンボールやイナズマの映画版も大ヒットとはいかなくとも安定した収益得てたしな
お前らがなにをいおうが俺はポンポコとハウルが好きだ
そういや虚淵ジブリについてなんかラジオで言っていたな
内容忘れたが
>>115
何で急にそれが出るのかわからんがアスカちゃんペロペロ
もののけ姫めっちゃはまったなあ
ビデオ何回も見た
あった
爆笑問題・太田「…宮崎駿アニメに対する『やっつけてやろう』みたいなのはないんですか?デカイでしょ?宮崎駿への対抗心とかはないんですか?」
虚淵玄「自分の中では、宮崎駿さんといえばルパンのラストの方だったりとか。あの辺の画なんで、あんまりファミリー向けになってからはそんなにガッツリ観てないですね」
爆笑問題・太田「うん」
虚淵玄「ただ、ハウル以降はまた一皮剥けて、面白い人になっちゃったのかなぁって気はするんですけどね」
爆笑問題・太田「そうなんだ」
虚淵玄「清く正しい物語を作ろうっていうプレッシャーは、宮崎駿さん個人にはもう気にしなくなっちゃったのかな、と。周りの人たちは意識してる節もあるし、そういう方向で持ち上げようって感じはありますけど、それを振り払って好き勝手やってるなぁってイメージですね」
爆笑問題・太田「逆に面白いことになっている、と」
虚淵玄「ハウルとかめちゃくちゃだったじゃないですか(笑)」
爆笑問題・太田「そういう見方なんだなぁ」
>>125
美輪明宏すごいよな
>>114
俺はキャラの多さもそうだが育成云々を予想して買った
まぁただのRPGだったんだが
別に宣伝が凄かったわけでも、ゲームがすげぇ出来良かったわけでもないんだよな
>>130
ガキの間ではコミュニケーションツールみたいなものだな
>>130
当時にしたら良かったんじゃね
>>132
んや学校うるさかったからそういうのを期待してもいなかった
なんでかわからんけど惹かれたんだよな、子供ってのは不思議なもんだ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません