スネ夫「ダンガンロンパのアニメ監督とスネ吉兄さんが友達でね」 (220)

スネ夫「特別に発売前のBD全巻をスネ吉兄さんが貰ったんだ」

ジャイアン「おお!マジかよ!ダンガンロンパのをか!」

しずか「丁度放送が終了したばかりよね」

スネ夫「じゃあ今から僕の家でみんなで一緒に見ないかい?」

ジャイアン「おお!心の友よ!!」

のび太「ダンカン・・・たけし軍団の・・・?」

スネ夫「ダンガンロンパも知らないなんてのび太は遅れてるな~」

いつも書いてる人?

のび太遅れすぎワロタ

ダンカンわろた

しずか「今話題の人気ゲームが原作のアニメなのよ」

のび太「アニメでゲームをするの?」

しずか「違うわのび太さん」

スネ夫「はは。ゲーム原作の意味もわかっていないようじゃまだまだだな。のび太は」

ジャイアン「言えてる言えてる!」

のび太「で、今からそのBDを見るの?」

スネ夫「悪いけどダンガンロンパは3人用なんだ」

モノクマ・ドラえもん(変な声だなぁ…)

うぷぷぷぷぷ

いい加減見せてあげろよスネ夫

のび太知恵遅れ過ぎ…

のび太「ええ~!わけがわからないよ~」

スネ夫「堅苦しい裁判が嫌いそうなのび太なんかが見たって面白くないさ」

ジャイアン「そうそう!所詮お前じゃ苗木にはなれねえ。超小学校級のバカってところだぜ」

スネ夫「そういうこと。って事で行こうか」

ジャイアン「おお!」

しずか「ごめんなさいねのび太さん・・・。このやりとりなんだかんだで10回超えたみたいよ・・・」

のび太「そ、そんな~~~」

ーーーのび太の家ーーー

のび太「ドラえもん~~~~~!!!」

ドラえもん「なんだいのび太くん。またアホみたいに泣きついて」

のび太「スネ夫のやつがあああああああああああ」

ドラえもん「また仲間はずれか・・・。で、何があったんだい?」

のび太「ダンカンコノヤロウを見せてくれないんだよ~~~!!」

ドラえもん(ダンガンロンパ・・・だと!?)

のび太「dailymotion…ダンガンロンパ…っと」カタカタッターン

よくわかったなタヌキ

ドラえもん(江ノ島さんが可愛いアニメか・・・。のび太にも超高校級のギャルを見せてやる時が来たかな)

のび太「僕も見たいんだよ~~~!」

ドラえもん「わかったわかった。僕が今から全話見せてやるから」

のび太「ホントに!ドラえもんはいい奴だ~」

ドラえもん「うぷぷ」

のび太「で、どうやって見るの?」

ドラえもん「かべかけテレビ~!」

のび太「おお!」

ドラえもん「これに内蔵された全話が録画されたBDで見よう」

のび太(全話録画してたのかドラえもん)

期待

ーーー1話視聴中ーーー

ドラえもん「さあ始まった」

のび太「お。この人が主人公?」

ドラえもん「うん。苗木誠くん。ごく普通の高校生さ」

のび太「へえー。この苗木って人が高校に入学するところから始まるんだね」

ドラえもん「そうそう。特別な才能を持った人しか入学できない学校さ。苗木くんは平凡な人から選ばれた超高校級の幸運ってところだね」

のび太「へえー。学園アニメとしては面白そうだ」

ドラえもん「・・・」

声が…!?

のび太「あれ?学校に入った途端に変な雰囲気に」

ドラえもん「意識を失ってたようだね」

のび太「うわあ。ヘンテコな教室だなあ」

ドラえもん「で、これから他のクラスメートが出てくるんだ」

のび太「お!いっぱい出てきた!」

ドラえもん「この人達が苗木くんと学校生活を共にするクラスメートだよ」

のび太「へえー。お!この舞園さんって人可愛い!!」

ドラえもん「・・・」

ドラえもん「超高校級のアイドルだね」

のび太「まさにヒロインって感じじゃん!苗木くんとも結構絡んでるし出番多そうだな~」

ドラえもん(君ってやつは・・・)

ドラえもん「舞園さんより江ノ島さんが可愛いと思うけどなあ」

のび太「この超高校級のギャル?いやー。ちょっとビッチっぽいしなあ」

ドラえもん「そうかい」

のび太「お。体育館に誰かに呼び出されたぞ」

ドラえもん「誰だろうね」

のび太「お?変なぬいぐるみが出てきた!」

ドラえもん「ぬいぐるみじゃないよ~。モノクマだよ~」

のび太「ものくま?」

ドラえもん「まあこの学校の学園長だね」

のび太「へえー。にしてもどっかで聞いたことある声だな」

ドラえもん「言われてみれば。8年くらい前まで親しみがあったようななかったような気がする声だ」

のび太「僕も8年前くらいまで毎週聞いてた気がするなーって思ったよ」

ドラえもん「まあそれは置いといて・・・コイツラはこの学校でコロシアイ学園生活をするのだー!」

のび太「うへええええ!!殺し合い!!?」

もう八年前なのか…

わさびに変わってからそんなに経ってたか…

8年前とかマジかよ…

ドラえもん「15人の生徒たちはこの学校に閉じ込められたわけなんだ。で、脱出するためにはクラスメートの誰かを殺さないといけない」

のび太「そ、そんなあ。そんなのってあんまりだよ!ひどすぎるよ~!」

ドラえもん「そう言われても学校のルールだから」

のび太「みんなでこの変なぬいぐるみを倒そう!」

ドラえもん「そんな事しようとすると・・・ほら、大和田くんを見なよ」

のび太「うわ!手を出したら爆発した!」

ドラえもん「運良く大和田くんは生きてたけど、モノクマに暴力を振るうをまず死ぬ」

のび太「じゃあ、従うしか・・・」

ドラえもん「そういうことだね。うぷぷぷぷ」

のび太「いっきに怖いアニメになったなあ・・・」

ーーー1話視聴終了ーーー

ドラえもん「で、どうだった?1話は」

のび太「いやあ・・・この中の誰かが死ぬってことでしょ?」

ドラえもん「そうだね・・・。学校から出たいなんて人がいたらね」

のび太「・・・まあ、好きなキャラが死ななきゃいいか」

ドラえもん「好きなキャラって誰?」

のび太「舞園さんだよ。一番可愛いからね」

ドラえもん「じゃあ2話見ようか」

のび太「うん」

のび太…お前って奴は…

>じゃあ2話見ようか

早くのび太の絶望が見たいんだなwwwwww

ーーー2話視聴中ーーー

のび太「それにしても個性的な学生が多いなあ。このセーラー服着たゴツイ男とか」

ドラえもん「のび太くん。それは女だ」

のび太「この朝日テレで聞くような声をしてる不良とか」

ドラえもん「大和田くんだね」

のび太「何故かけいおんやまどマギ見た時を思い出すような女子とか」

ドラえもん「霧切さんに朝比奈さんだね」

のび太「よく聞いたら苗木くんなんか13年くらい前に一緒にいたかのような声だ」

ドラえもん(のび太のやつ・・・いろんなアニメを見るうちに声オタになったなあ)

のび太「お!舞園さんが出た!」

ドラえもん「部屋を交換してほしいんだってね」

のび太「いやあ苗木くんったら信用されてるなー」

ドラえもん「そのようだね」

のび太「舞園さんは完全にこのアニメのメインヒロインだね!」

ドラえもん「おや、翌朝になったようだよ」

のび太「うん。あれ?食堂に舞園さんだけ集まってないみたいだ。変だな」

ドラえもん「変だね」

のび太「うわああああ!!?部屋が荒らされてる!!?」

ドラえもん「一体何が!!シャワールームには何が!?」

のび太「シャワール・・・。・・・」

ドラえもん「・・・」

のび太「うわああああああああああああああああああああああああ!!!」バタッ

ドラえもん「のび太くんが倒れた!!気をしっかりしろ!!」

のび太「」

緒方ってドラえもんに出てた?

支援

のび太「う、うーん・・・」

ドラえもん「大丈夫かい?のび太くん」

のび太「一体何が・・・」

ドラえもん「舞園さやかは死んだ」

のび太「うわあああああ!!ま、舞園さんが・・・あわわわわわわわ」

ドラえもん「好きなキャラが死んだらまあショックだろうねえ。さてこれから学級裁判だ」

のび太「学級裁判?」

ドラえもん「ただ殺しただけじゃダメなの。誰かが死んだら裁判を開いて、殺したクロは他の生徒にバレないよう裁判を逃げ切らなければいけない」

のび太「へ、へえ・・・」

ドラえもん「誰にもクロがバレなかったらクロだけが卒業で他の生徒はおしおき。クロがバレたらクロだけがおしおきってわけさ」

のび太「よくわからないけどなんとなくわかった・・・」

>>31
映画ドラえもん のび太の太陽王伝説に出てた

のび太「あ!江ノ島さんが反抗した!」

ドラえもん「あーあ・・・」

のび太「うわああああああああああああああ!!!し、死んだああああああああああああああ!!!」

ドラえもん「串刺しだね」

ーーー2話視聴終了ーーー

ドラえもん「さて2話が終わった」

のび太「ドラえもん・・・江ノ島さんが好きだとか言ってたのにショックじゃないのかい?」

ドラえもん「まあ・・・過ぎたことは仕方ないさ・・・。それよりいよいよ学級裁判が始まるわけだが舞園さんを殺した犯人は誰だと思う?」

のび太「舞園さん・・・。・・・まあ、見るからに悪そうな顔してる大和田くんしかいないよね」

ドラえもん「見かけで判断しちゃいけないよ」

てことは太陽王伝説13年前なのか…

今期はきんモザだと思ってたのに
のぶ代にもってかれたか

ーーー3話視聴中ーーー

のび太「おわっ!なんかゲームのような裁判だ!」

ドラえもん「まあ原作がこんな感じだからね」

のび太「11037・・・これが犯人の特徴なのか」

ドラえもん「そのようだね」

のび太「いいおっさんだなー・・・犯人は見るからに老けておっさんみたいな山田くんだ!」

ドラえもん「だから見かけで判断するなって。それに推理が無理やり過ぎるよ」

のび太「じゃあ犯人は・・・え?逆さに読む」

ドラえもん「LEОNと読めるね」

のび太「えるいいおおえぬ。得類小江濡なんて名前の生徒いないじゃないか!!」

ドラえもん「きみはじつにばかだな」

ドラえもん「ローマ字読みするとレオン・・・つまり」

のび太「ええ!!桑田くんが犯人!!」

ドラえもん「その通り。舞園さんに呼び出されて殺されそうになったレオンくんが反撃して舞園さんを殺したってこと」

のび太「ええ!?舞園さんから仕掛けたってこと!?」

ドラえもん「そういうことになるね。さてレオンくんアホアホと苗木くんに反論するも勝てず」

のび太「え!桑田くんおしおきされちゃうの!?」

ドラえもん「千本ノック~!!」

のび太「うわあああああああ!!!死んだあああああああああああああああああ!!!」

このシリーズリアルタイムで見るのははじめてだわ

正直このアニメ面白くはなかったよね

桑田くんはかわいそうな子
襲われなければきっと誰も殺さなかった

ーーー3話視聴終了ーーー

ドラえもん「ってことで早くも3人脱落だね」

のび太「まあ可愛いのは霧切さんだね」

ドラえもん「おや、早くも浮気かい?」

のび太「舞園さんがそんな黒いキャラだったなんて・・・。騙されたよ」

ドラえもん「なんちゃら48のようにアイドルには裏があるからねえ」

のび太「そんな奴を好きになった僕ってほんとバカ・・・」

ドラえもん「で、霧切さんに乗り換えか」

のび太「うん!これからは霧切さん押しでいくよ!苗木くんにアドバイスしたりいい人っぽいし!ってなわけで4話だ!」

ドラえもん「うん」

千尋たんじゃないのか…♂

1,2合わせて天使なのがさくらちゃんと七海と残姉しかいない現実

超高校級の射撃手

さくらちゃんとちーたんと七海ちゃんじゃね?

ーーー4話視聴中ーーー

のび太「おわあ。石丸くんと大和田くんのサウナ対決なんて見たくないよ!女子のを見たいよ!」

ドラえもん「君ってやつは・・・」

のび太「もっと女の子のシーンを・・・朝比奈さんとかセレスさんとかいろいろいるじゃないか」

ドラえもん「大神さんや腐川さんは?」

のび太「あれらはパス。まあ一番好みなのは大人しい子かなあ。霧切さんも好きだけど不二咲さんみたいな子も好きだ!」

ドラえもん「十神くんが何か見つけたようだ」

のび太「え?・・・う、うわああああああああああああああああああああああああ!!!」

>のび太「へえー。お!この舞園さんって人可愛い!!」

>ドラえもん「・・・」

この感じ最近ダンガンロンパ一話見たって奴と話した時に味わった

>>47
( ゚Д゚)<のび太
( ゚Д゚)<入学資格
( ゚Д゚)<あるねえ

のび太「ふ、不二咲さんが死んだあああああああ!!」

ドラえもん「また学級裁判が始まるようだね」

のび太「犯人は決まってる!」

ドラえもん「誰だい?」

のび太「見るからに老けてるおっさんみたいな葉隠くんだ!」

ドラえもん「いいおっさんだなーはもう終わったんだよ。しかも間違った推理だったし」

のび太「じゃあわからないよ~」

ドラえもん「さて、次回はすぐに裁判だ」

>>39
( ゚Д゚)<レオンが
( ゚Д゚)<部屋にあるアレじゃなく
( ゚Д゚)<なんでわざわざ自分のアレを使ったのかがわからない

>>53
ドライバー?
工具セットは男子にしか配布されてない
(本当は苗木の部屋なのであったが)舞園は女なので無いから

>>53
女子の部屋に工具はない
苗木の部屋と知らなかったので取りに行った

>>54-55
( ゚Д゚)<そんな設定があったのですね
( ゚Д゚)<教えてくれて
( ゚Д゚)<ありがとう

ーーー4話視聴終了ーーー

ドラえもん「で、スルーしたけど殺人鬼が潜んでいるようだ」

のび太「ジェノサイダーなんちゃらってやつ?そうかそいつが犯人だ!」

ドラえもん「そう思うのは勝手だねえ」

のび太「難しいなあ・・・。とりあえず霧切さんだけは死んで欲しくない」

ドラえもん「舞園さんのトラウマがあるしね」

のび太「しかしドラえもんは冷静だな。江ノ島さんの他に好きな子がいるのかい?」

ドラえもん「僕は江ノ島さん一筋だね」

のび太「たった一人の好きなキャラが死んだら僕はもう視聴続けられないなあ」

ドラえもん「まあそれより5話を見よう」

ドラwww

ーーー5話視聴中ーーー

のび太「ええええ!?腐川さんがジェノサイダー!?」

ドラえもん「意外だねー」

のび太「まあ腐川さんはそんな好きじゃないから犯人でいいや。ぜひおしおきされてくれ」

ドラえもん「でも犯人じゃないらしいよ。殺し方が違うみたいだしね」

のび太「へー」

ドラえもん「で、不二咲くんは男の子だったようだ」

のび太「へえええええええええええええええええ!!?」

ドラえもん「これを知っていた人物が犯人・・・。殺された瞬間呼び方を変えたのは大和田くんだけ・・・」

のび太「大和田くんの勘が当たったわけだ」

ドラえもん「きみはじつにばかだな」

( ゚Д゚)<謎の少年は、実は少女の可能性
( ゚Д゚)<というのは前から思ってたけど
( ゚Д゚)<最近は逆も考えなきゃねえ

のび太「えええええええ!!?大和田くんが犯人!?」

ドラえもん「視聴者が興味無さそうな過去を引きずった大和田くんは頑張る不二咲くんをそれと重ねてつい殺っちゃったってわけだ」

のび太「そんなあ・・・わけわからない殺し方だよ」

ドラえもん「石丸くんが泣き叫ぶ中おしおきが始まるよ」

のび太「ひいいいいいいいい」

ドラえもん「猛多亜最苦婁弟酢華恵慈~!!」

のび太「うわあああああああああああああああああああ!!バターになった!!!」

ーーー5話視聴終了ーーー

ドラえもん「ってな訳で大和田くんがおしおきされた」

のび太「こうやってどんどんメンバー減るのは寂しいなあ・・・。まあセレスさんがいればいいや」

ドラえもん「また浮気かい?」

のび太「僕は今の裁判で気づいたんだ。セレスさんこそ落ち着いた大人しさがビンビン感じて可愛い。たまにキレるけど可愛い」

ドラえもん「霧切さんよりかい?」

のび太「一番はセレスさんだねー」

ドラえもん「これから出番あるといいね。じゃあ6話見ようか」

のび太「うん」

( ゚Д゚)<ぐるぐる回ってバターになる元ネタ
( ゚Д゚)<平成生まれは
( ゚Д゚)<知ってるのかしら

>>50
ぼく「へえー。お!この腐川さんって人かわいい!!」



5話
ぼく「ジェノサイダーもかわいい!!」

ーーー6話視聴中ーーー

のび太「おわっ!石丸くんが変身した!」

ドラえもん「アルターエゴに刺激されたようだね」

のび太「それよりもまさか不二咲くんがパソコンの中に逃げ込んで生き延びていたなんて・・・」

ドラえもん「だからそれはアルター・・・もういいや」

のび太「うわああああ!変なロボットがセレスさんを襲った!!」

ドラえもん「早速石丸くんが死んだようだね」

のび太「うわあああああああああああああああああ!!!」

ドラえもん「ついでに山田くんも」

のび太「二人もおおおおおおおおおおおおおお!!?」

ドラえもん「早速学級裁判の始まりだ」

ーーー6話視聴終了ーーー

ドラえもん「ってな訳で2人死亡ときました」

のび太「酷いなあ。こんな事する犯人はロクな奴じゃないな。あいつしかいないよ」

ドラえもん「あいつって?」

のび太「あんなに殺す気満々にクールぶってる十神くん以外考えられない」

ドラえもん「人を雰囲気で判断しちゃいけないよ」

のび太「絶対十神くんだね。まあ、殺されたのがセレスさんじゃなくて本当に良かった」

ドラえもん「とりあえず7話いこうか」

のび太「うん」

いいね 脳内で思い出して読んでる

ナイフでめった突きされると死ぬが、爆風では死なないという風潮。

ーーー7話視聴中ーーー

ドラえもん「さてまずジャスティスロボの正体だ」

のび太「葉隠くんだったのか!じゃあ葉隠くんしかいないじゃないか!」

ドラえもん「いや、実は山田くんだったんだよ」

のび太「えええええ!?死んだハズの!?」

ドラえもん「山田くんは犯人の共犯者だったようだね。石丸くんを殺したのは山田くんだったようだ」

のび太「ええええええええええ!!!」

ドラえもん「そして犯人は最後に山田くんを裏切り殺した。つまり犯人は最初にジャスティスロボの被害者を演じた・・・」

のび太「そうか・・・最初に死んだ石丸くんが実は死んだフリして生きてた!つまり石丸くんが犯人だ!」

ドラえもん「きみはじつにばかだな」

意味わかんねぇ

のび太「うへえええええええええええ!!?セレスさんが犯人!!?」

ドラえもん「セレスさん・・・いや、安広さんはわけのわからない夢のために一刻も早く外に出たかったようだね」

のび太「うわあ・・・なんか本名が地味だなあ。夢が壊れた・・・」

ドラえもん「さて苗木くんに論破されたセレスさんのおしおきの始まりだ!」

のび太「あわわわわ・・・」

ドラえもん「ベルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て~!!」

のび太「うわあああああああああああ!!炙られると思いきや轢かれたああああああああああああ!!!」

そういやセレスの事件って誰かに一度でも生徒手帳見られてたらすぐバレたよな

ーーー7話視聴終了ーーー

ドラえもん「さて、なんだかんだで残りは7人になった」

のび太「もう半分以上死んだのか・・・」

ドラえもん「セレスさんが死んでショックかい?」

のび太「いや、地味な名前だったからもういいや」

ドラえもん「インパクトある名前の君が言うにふさわしいセリフだねえ」

のび太「今はカッコいい女子だね。つまりモノクマとすさまじい戦闘を繰り広げてた大神さんが好きだ!」

ドラえもん「じゃあ8話見よう」

あれ…?ドラえもんの様子おかしくね…?なんか白黒っぽくなって

ーーー8話視聴中ーーー

のび太「って言ってるそばから大神さんが死んだああああああああああああああああああああああ!!!」

ドラえもん「真っ白に燃え尽きてるねえ」

のび太「ぼ、僕の好きなキャラが続々と・・・絶望もいいところだ・・・」

ドラえもん「絶望してるかい?のび太くん」

のび太「うう・・・でも裁判をしないと・・・大神さんを殺した奴はジェノサイダーしかいないよ!」

ドラえもん「だから見かけや雰囲気で判断するなって」

ーーー8話視聴終了ーーー

ドラえもん「さて次回は4度目の学級裁判だ」

のび太「もう裁判にも慣れてきたな」

ドラえもん「うぷぷ。大神さんを殺したクロは誰なのかねえ」

のび太「うーん。まあ僕の朝比奈さんが犯人じゃなきゃいいや」

ドラえもん「次は朝比奈さんに乗り換えかい」

のび太「おっぱいは正義だからね」

ドラえもん「・・・」

ーーー9話視聴中ーーー

のび太「えー。怪しい葉隠くんや腐川さんじゃないのかい犯人は」

ドラえもん「そのようだね。大神さんにダメージを負わせてはいるけども殺してはいない」

のび太「うーむ。じゃあ誰が・・・」

ドラえもん「密室状態になった部屋で毒薬が・・・つまりこの事件は・・・」

のび太「そうか!犯人は主人公ぶってて殺しなんてしないだろうと思わせてて実は殺してたっていう苗木くんだ!!!」

ドラえもん「きみはじっっっっっつにばかだな」

おれの思考のび太並だった

のび太「えええええええ!!?大神さんの自殺!!?」

ドラえもん「そう。実は彼女は遺書を残してました」

のび太「おわ!黒幕に一矢報いるだって!」

ドラえもん「まあネタバレ入ってたみたいで全部は読まれなかったけどね」

のび太「ちぇっ。っておしおきが始まった!?誰の!!?」

ドラえもん「ショベルの達人~!!」

のび太「ってパソコンに逃げ込んだ不二咲さんがグニャグニャに丸められて死んだあああああああああああああああああ!!!」

最初から推理を放棄していた漏れはのび太以下

ーーー9話視聴終了ーーー

ドラえもん「さて、アルターエゴが処刑されたのでした」

のび太「ああ・・・不二咲さん・・・いや不二咲くん・・・どっちでもいいやが死んだ・・・」

ドラえもん「まだあれを不二咲くんと・・・まあいいか」

のび太「しかし黒幕って誰なんだろうねえ」

ドラえもん「君は誰だと思う?」

のび太「案外影の薄い葉隠くんが怪しいな」

ドラえもん「まあどう思うかは勝手だ。さて10話見よう」

大長編だと頑張ってたりするんだけどなのび太

超小学生級の射撃手

ーーー10話視聴中ーーー

のび太「まあとりあえず霧切さんさえ生きていればそれでいいんだ」

ドラえもん「結局霧切さんに戻ったのか。しかし霧切さんがいないようだよ」

のび太「ま、まさかね・・・」

ドラえもん「そして謎の死体が発見されたみたいだ」

のび太「うわああああああああああああああああああ!!!」

ドラえもん「それと同時にモノクマも機能停止したっぽいね」

のび太「つ、つまり・・・霧切さんが黒幕・・・うわああああああああああ!!!」

ドラがのぶ代ボイスで再生される…

のび太「・・・って、モノクマが動いてるじゃないか」

ドラえもん「おやおや。黒幕は別にいるようだねえ。うぷぷぷ」

のび太「でも・・・霧切さんは死んだ・・・」

ドラえもん「そうこう言ってるうちに学級裁判だ。霧切さんも来たようだし」

のび太「ああ・・・霧切さん・・・ってあれ?」

ドラえもん「いたね」

のび太「生きてる!うごいてる!しゃべってる!!」

ここでそのセリフかよwwwww

ーーー10話視聴終了ーーー

ドラえもん「ってなわけで10話終わりだね」

のび太「いやー。霧切さんが無事でよかったよ」

ドラえもん「でもこれで黒幕は余計わからなくなった」

のび太「あれ?じゃあ死んだのは誰?」

ドラえもん「霧切さんが言ってた16人目の高校生・・・戦刃むくろかな」

のび太「いくさばむ くろ・・・。クロちゃんか・・・」

ドラえもん「区切るところ違う・・・もういいやめんどくさい」

のび太「クロちゃんを殺したクロは誰か・・・11話いこう!」

ーーー11話視聴中ーーー

のび太「クロちゃんを殺したのは・・・団長かな?HIROかな?」

ドラえもん「そのへんの芸人じゃないんだから・・・とにかく学級裁判始まったよ」

のび太「ってあれ?苗木くんが犯人なの!?」

ドラえもん「そうみたいだねえ。おしおきが始まるし」

のび太「うわああああ!」

ドラえもん「補習~!!」

のび太「主人公が死んで終わるなんてどこのまどかだうわあああああああああああああああ!!!」

超銀河級の殺し屋のギラーミンに勝った時点で
超高校レベルは充分ありそうだけどね

おもしろい

のび太「・・・って、あれ?」

ドラえもん「なんと!アルターエゴの残ったデータが助けてくれたみたいだ」

のび太「なんかよくわからないけど生きてたー!」

ドラえもん「でもゴミ置き場に落とされたね」

のび太「うわあああ!こんなところから脱出できっこないよ~!」

ドラえもん「そんな時に助けてくれるのが・・・」

のび太「霧切さん!」

ドラえもん「さすがだね。このアニメのメインヒロインは霧切さんだったんだよ」

のび太「まあ僕は1話の時からそう思ってたけどね」

ドラえもん「きみはじつにうそつきだな」

このシリーズ久しぶりに見たな

ーーー11話視聴終了ーーー

ドラえもん「ってなわけでモノクマともいよいよ最終決戦だ」

のび太「いやー。黒幕は誰なんだろうね」

ドラえもん「残り2話だしいよいよ大詰めだよ」

のび太「もうそれしかないの!?まあ11話もやったからねえ」

ドラえもん「ゲームプレイしてる人にとっちゃ尺短すぎらしいけどね」

のび太「とりあえず絶対どこかで死ぬと思った葉隠くんが生きてるのが地味にびっくり」

ドラえもん「それは僕も思った。おそらくゲームプレイした人も」

尚体験版だと最初の犠牲者の模様

体験版で死んだから…

ーーー12話視聴中ーーー

ドラえもん「さて、学園長は全員に面談をしていたようだね」

のび太「どっかの長寿アニメの探偵みたいないい声してるな学園長」

ドラえもん「そんな学園長の娘が超高校級の探偵である霧切さんだったわけだよ」

のび太「ええええええええええ!!なんて事実!やっぱ霧切さん凄い!」

ドラえもん「そして学園長は骨になってるようだけどね」

のび太「いやああああああああああああああ!!!」

ドラえもん「さっきから言おうと思ってたけど君はリアクションが大げさだねえ」

のび太「びっくりの連続だよ・・・」

ドラえもん「さて、いよいよ最後の学級裁判が始まるようだよ」

のび太「・・・」ゴクリ

捕手。
もう終わりやけど。

のび太「おお。最後はモノクマも裁判参加か」

ドラえもん「うぷぷぷぷ。そのようだねえ」

のび太「あれ、みんな謎の写真を貰ってたんだ」

ドラえもん「戦刃むくろを含んだ生徒全員の写真だ」

のび太「いやー今となっちゃ舞園さんとか懐かしいなー」

ドラえもん「戦刃むくろの死体は全身傷だらけ・・・つまり江ノ島さんの死体を再利用したみたいだ」

のび太「なんと!!」

ドラえもん「つまり黒幕の正体は・・・その写真を見てわかるように・・・」

のび太「そうか!某海賊漫画のように骨になっても生きてた学園長が!!!」

ドラえもん「きいいいいいみはじつーーーーーーにばかだな」

葉隠は話進めてたら死ぬところないからまあいいかって感じだって聞いた

のび太「ええ!!?江ノ島盾子が黒幕!!?」

ドラえもん「そうだったのです」

のび太「じゃあ・・・最初に死んだ江ノ島さんは・・・」

ドラえもん「あれが戦刃むくろ。江ノ島盾子になり変わっていたんだよ」

のび太「じゃあ・・・本物の江ノ島盾子は・・・あ!」

ドラえもん「ついにモノクマから正体を表した!」

のび太「これが・・・黒幕!」

ドラえもん「次回はいよいよ最終回だね」

盾子ちゃんマジかわいい
ルックスだけは

ーーー12話視聴終了ーーー

のび太「いやあ・・・まさか江ノ島さんが黒幕だったなんて・・・」

ドラえもん「だから・・・言ったじゃないですか・・・僕は江ノ島さん一筋だって・・・」

のび太「あれ?ドラえもん・・・喋り方が・・・」

ドラえもん「オレの喋り方がなんだって!?ああオイ!!」

のび太「うわっ!!」

ドラえもん「きゃー。驚くのび太くん可愛い~~~><」

のび太「ええ・・・」

ドラえもん「それはさておき、早速最終話を視聴致しましょうか」

のび太「う、うん・・・」

ドラえもん「うぷぷ。じゃあ行くよ。最終回へ」

ドラえもんが白黒に

ーーー最終話視聴中ーーー

ドラえもん「ってな訳で、江ノ島様が黒幕だったというわけなのさ」

のび太「これにはビックリだよ」

ドラえもん「もっとビックリなのがね~!外の世界がめちゃちゃになってるんだって~><」

のび太「えええええええええええ!!!」

ドラえもん「んでもって!!生き残ったこいつらはどっちにしろ絶望するしかねえってことなんだよ!!」

のび太「そんなのってあんまりだよ・・・」

ドラえもん「仕方ない・・・ことなんです・・・」

のび太「うう・・・」

盾子ちゃんのおまんこで絶望したい

お前今はワサビだろ、エンゼル御前かくちぱっちだろうが

のび太「でも・・・」

ドラえもん「ん?」

のび太「苗木くんなら・・・霧切さんが付いてる苗木くんなら負けない!」

ドラえもん「なんだと・・・」

のび太「なぜなら苗木くんは・・・」

ドラえもん「ちょっと・・・」

のび太「超高校級の希望なんだから!!!」

ドラえもん「なんなのよおおおおおおおおおお!!!」

のび太「希望は・・・絶望に負けないんだ!!!」

ドラえもん「わああああああああああああああ!!!」

のび太「おお!苗木くん達が勝ったよ!」

ドラえもん「あー。そうみたいだね。そんな黒幕もついに自分がおしおきされるわけだ」

のび太「ドラえもんも元に戻った・・・」

ドラえもん「うぷぷ。最後のおしおきはどんなかなー」

のび太「黒幕のおしおき・・・」

ドラえもん「超高校級の絶望的おしおき~!!」

のび太「うわあああああああああああああああああ!!!今までのおしおき全部喰らって死んだあああああああああああああ!!!」

高校あたりまでに行くとのび太も超高校級ロボット工学者になったっけ?
もっと後だっけ?

>>111
そんな設定は存在しない

>>28
朝比奈でまどマギ思い出すとか
声優オタの素質あるな

ドラえもん「ってなわけで、生き残った苗木くん達6人は卒業できるみたいだ」

のび太「そうか・・・これが生き残りメンバーなのか」

ドラえもん「クールな素振りを見せて案外役立たずだった十神くんとか殺人鬼とか言って誰も殺さなかったジェノサイダーとか」

のび太「まあ霧切さんが生き残ったからそれでいいんだ」

ドラえもん「さあエンディングだね」

のび太「ああ。最終回は外国の歌じゃないんだ」

ドラえもん「あれ一応日本語だったんだけどね・・・」

のび太「ってあれ?最後の最後に日曜の夕方で毎週聞いてるウザイ子供の声が・・・」

ドラえもん「それはまあ・・・期待しておこうじゃないか」

>>111
のび太の将来は超社会人級の環境保護官だよ

ーーー最終話視聴終了ーーー

ドラえもん「はい!これでダンガンロンパ全話終了だね」

のび太「いやー。なんだかんだ言ってあっという間に見ちゃったね」

ドラえもん「これでスネ夫達とダンガントークできるね!」

のび太「よーし!スネ夫の家に行ってこよう!」

ドラえもん「行ってらっしゃい。僕もちょっと様子見に付いてくか」

タラてゃん

でものび太って自分で企業して会社経営出来るあたりただのバカではないよな

ーーースネ夫の家ーーー

スネ夫「え?ダンガンロンパを全話見たって?」

しずか「すぐ見たのねのび太さん」

のび太「へっへん!これでスネ夫達と話ができるぞ!」

スネ夫「・・・ぶっ!あははははははは!!!」

のび太「な、何が可笑しいのさ!」

スネ夫「最終回終わった今更見たって遅すぎだってwww」

ジャイアン「だはは!まあそうだな!もう話題は秋アニメに乗り移ろうとしてる時期だしな!」

スネ夫「見るならリアルタイムにしろって!ほんとのびちゃんおバカですねー」

のび太「くう・・・!」

しずか「のび太さん・・・」

>>118
手持ち花火で遊んで自分の会社全焼させる社長は馬鹿だろう

スネ夫「はは・・・笑ったら疲れたし今日は解散にしようか」

ジャイアン「そうだな。俺たちは楽しくダンガンロンパ見たしな」

のび太「うう・・・」スタスタ

スネ夫「じゃあまた明日学校でね。のび太はまたバカな事言って笑わせてくれよ~」

のび太「くっ!」スタスタ

スネ夫「じゃあ僕はトイレ行ってくるから。みんな帰っていいからねー」スタスタ

ジャイアン「じゃあ先帰るぜー」スタスタ

しずか「私も帰るわ。また明日」スタスタ

その数分後だった

「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!」

のび太「・・・!!?い、今の声は・・・!!!」スタタタタタ

続くのか

え?

のび太「トイレから聞こえたぞ!ま、まさか・・・」

トイレのドアを開けたのび太が見たのは・・・

のび太「・・・!!!」

全裸で血を流して倒れているスネ夫の姿があった

のび太「うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!」

超展開

あれ、ID変わんないのな

スネ夫...

なんだ夢か

のび太「・・・ん。ここは・・・」

ジャイアン「目が覚めたか?のび太」

のび太「ジャイアン・・・みんな」

しずか「気を失っていたのよ」

のび太「そ、そうだったんだ・・・。何があったかは・・・」

出来杉「骨川スネ夫くんは死んだ」

のび太「!!!」

スネ夫のママ「ああ・・・スネちゃまあ・・・」

スネ吉「なんてことだあ・・・」

あかり「あかり・・・とっても怖い・・・」

天馬「殺害現場に出くわしてしまうとは・・・」

ゴンスケ「オラとってもこええだよ」

のび太「殺害・・・まさか!!」

ドラえもん「うぷぷ・・・そう!オマエラの誰かがスネ夫を殺したって事だよ!」

のび太「ドラえもん!!!」

あかりと天馬とゴンスケ誰だよwwwwww

>>130
あかりと天馬とゴンスケとマンソンのことを忘れちまったのかよ!

\アッカリ-ン/

>>130
ゴンスケは21エモンのキャラ
最近のドラえもん映画にも登場してたはず

しずか「ドラちゃん!いたの!?」

ドラえもん「ちょっとのび太くんの様子を見にね。そしたらスネ夫くんが死んだって言うじゃないか」

ジャイアン「そうだ!ドラえもんなら犯人が誰か知ってるんだろ!」

ドラえもん「ああ。知ってるよ。トイレの様子をタイムテレビで見たからね」

スネ夫のママ「だったら今すぐ犯人が誰かが・・・」

ドラえもん「それを僕の口でネタバレするのはつまらないでしょ?」

のび太「え?」

ドラえもん「オマエラが裁判でクロを指摘するんだよ!学級裁判ならぬ骨川裁判の始まりだ!!」

ジャイアン「やいコラ!言わせておけば何が骨川裁判だ!」ガシッ

ドラえもん「ぎゃああああ!僕への暴力は禁止だよ!」

ジャイアン「うるせえ!ぶん殴る!」

ドラえもん「地球破壊爆弾!!」

ジャイアン「おわっ!!?や、やめろ!!手は出さないからそれを使うのはやめろ!」

ドラえもん「よろしい。うぷぷぷ」

ゴンスケって芋掘りロボの方じゃなくて?

あれ?このドラえもんのぶ代声で白黒じゃね?

声優元に戻った気がしてきた

>>133
21エモンのキャラなのかサンクス

舞園さんの中の人って幼少時のび太の声やってるんだな

ぎゃあ、じぶんごろし

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3284828

ドラえもん「じゃあそうだね。30分間、オマエラに捜査タイムをあげよう」

天馬「捜査だと?」

ドラえもん「そう。なんなり捜査してください。今から30分後に骨川裁判を始めますんで、そこでクロを指摘できれば君たちの勝ち。クロだけがおしおき」

のび太「ぼ、僕らが負けたら?」

ドラえもん「そうだねえ。クロをどこか別の世界に連れてって地球破壊爆弾使っちゃおうか!」

あかり「それって絶対勝たなきゃダメじゃん!」アッカリーン

ゴンスケ「やっべえ事件に出くわしちまっただあ・・・」

ドラえもん「じゃあ捜査タイムスタート!!」

ーーー捜査開始ーーー

のび太「・・・で、まずなんで出来杉くん達がここに?」

しずか「そうね・・・私たちと一緒にダンガンロンパをみていたわけじゃないし」

スネ吉「別の部屋に君らとは別に集まっていたんだよ」

出来杉「そう・・・」

出来杉「僕たちはオシン仮面愛好家の回で集まっていたんだ」

ジャイアン「オシン仮面愛好家だって?」

スネ吉「僕が主催したね。メンバーは僕と出来杉君と・・・」

天馬「私だな。申し遅れた。学園長の柏崎だ」

ゴンスケ「ペガサスさんだな」

天馬「下の名前で呼ぶな!!」

あかり「ゴンスケさんに柏崎さんに・・・あかりもだよ!」アッカリーン

スネ夫のママ「私は家事その他をしていたざます」

のび太「それとしずかちゃんにジャイアンに僕・・・このメンバーの中に犯人が・・・」

ジャイアン「うう・・・とにかく捜査開始だな・・・」

しずか「ええ・・・」

のび太「・・・とにかく、スネ夫の死体を調べるか」スタスタ

そういえばあかりはドラえもんの世界になぜか飛ばされてたんだっけ

いい加減あかりちゃんを元の世界に帰してあげてください

ーーートイレーーー

スネ夫「」

のび太「スネ夫・・・。まず、冷静に考えるとなんで全裸で倒れてるんだ?」

のび太「トイレは普通全裸にはならないし・・・」

コトダマ[全裸の死体]

のび太「・・・ううっ!それに・・・さっきから思ったけど・・・このトイレの中・・・臭いなあ・・・」

コトダマ[トイレに漂う臭い匂い]

のび太「で・・・死因は・・・頭の傷かな・・・。凶器は・・・。・・・!」

のび太「オシン仮面のフィギュアが落ちている・・・」

コトダマ[オシン仮面のフィギュア]

のび太「あれ・・・でもこのフィギュア・・・角の部分が欠けてるな・・・」

コトダマ[欠けた角]

スネ夫ってトイレの時、下は全部脱ぐはず

そういえばスネ夫って全裸でトイレするんだっけ
それもドア開けながら

のび太「とりあえずトイレ以外も調べてみよう。・・・あ、あなたは・・・」

天馬「ん。やあ」

のび太「どうしたんです?ゴミ箱の前で」

天馬「ああ・・・それがこれを見つけてね」

のび太「これは・・・なんです?」

天馬「なんです?って・・・オシン仮面の角に決まってるだろ!!」

のび太「これが・・・!」

天馬「まあフィギュアのだがね。まったく誰が捨てたんだか・・・。おまけに血まみれじゃないか気味が悪い」

のび太「ゴミ箱に捨ててあった。それも血まみれ・・・」

コトダマ[捨てられた角]

お前らよく覚えてるな
そういえばそんな設定あったな

オシシ仮面じゃないのか…?

のび太「他の場所もちょっと見ておこう。あ」

ゴンスケ「ん?よお」

のび太「こんにちは。あなたは確か・・・ゴンスケ」

ゴンスケ「ああ。芋掘りロボットのゴンスケだべさ」

のび太「芋掘りしてるんですか?」

ゴンスケ「ああそうだべ。おめえちょっと聞いてくれるか?今日泥棒にあったんだべさ」

のび太「泥棒?」

ゴンスケ「オラがオシン仮面愛好家の回での食事にと、大量のゆでたジャガイモと焼き芋を持ってきてたんだ」

のび太「ジャガイモと焼き芋・・・」

ゴンスケ「それがだよ。オラが目を離した1時間の間にパっと消えちまったんだべ!これは泥棒しか考えられねえ!」

のび太「そんなことが・・・」

コトダマ[消えたジャガイモ]

コトダマ[消えた焼き芋]

シャーロックホームズセットとか連想虫眼鏡使えば余裕なんじゃ

ドラえもんから借りられればな

>>150
俺もオシシ仮面なら知ってるが…

のび太「スネ夫のママのも少し聞き込みするか・・・」


スネ夫のママ「あら、のび太さん。今スネちゃまの服を洗濯しようとしたところざます」

のび太「服?・・・これって!今日スネ夫が着ていた服!」

スネ夫のママ「そうざます。なんでかゴミ箱にあったんで拾って・・・」

のび太「服もゴミ箱に・・・?」

コトダマ[捨てられた服]

スネ夫のママ「この服、ちょっと臭いんざます」

のび太「臭い・・・。くんくん・・・少し臭うけど・・・スネ夫の死体に充満した匂いほどは臭くない・・・」

コトダマ[少し臭いスネ夫の服]

ピンポンパンポーン

ドラえもん『えーオマエラ。待ちくたびれちゃったし、そろそろ骨川裁判を始めちゃおっか』

スネ夫のママ「きゃー!始まっちゃうざます!洗濯終わらせないと!」

のび太「これだけの捜査で・・・犯人を指摘できるのかな・・・。とにかくやってみないと!」

始まる・・・スネ夫殺しの・・・骨川裁判が・・・!!!

ドラえもんの映画見たくなってきた
ロボットのっておもしゃい?

骨川裁判 開廷!!

ドラえもん「うぷぷぷ。全員集まったね。それじゃあ行ってみましょー!」

ジャイアン「犯人は決まってるぜ!!俺はわかる!!」

天馬「何・・・一体誰だと言うんだ!」

ジャイアン「スネ夫を殺したのはのび太だ!!」

のび太「ええ~!?」

しずか「の、のび太さんが・・・?」

出来杉「どうして野比君になるんだい?」

ジャイアン「出来杉達は知らなかっただろうけどな・・・のび太はスネ夫が死ぬ直前にめちゃくちゃバカにされてんだよ!その腹いせに・・・」

のび太「ち、違うよ!僕はスネ夫を殺してない!!」

ジャイアン「証拠はあんのかよ!?」

のび太(まずい・・・まずは僕のアリバイを証明しないと・・・!)

スネ吉「ってことは・・・スネ夫を殺したのはのび太くんってこと!?」

ジャイアン「その通り・・・のび太が殺したんだ・・・」

あかり「う、うっそー!」アッカリーン

しずか「確かスネ夫さんはトイレで・・・」

ゴンスケ「死んでたんだっけか」

ジャイアン「そう・・・【スネ夫がトイレに行った後にのび太もトイレに行って】スネ夫を殺したんだ!!!」

のび太「それは違うよ!!」バキューーーーン!!!

ジャイアン「!!?」

>>1はこのスレ転載禁止って書いて

のび太「>>121をよく読んでよみんな!」

スネ夫のママ「>>121ざます?」

のび太「ほら・・・スネ夫がトイレに行くと言う前に僕は・・・部屋から出ているんだ」

天馬「なんと!!」

出来杉「そうだね・・・それだと、骨川くんがトイレに行ったことなんて野比くんには知らない・・・」

のび太「そうでしょ!僕は実際、外に出た時にスネ夫の悲鳴を聞いて事件に気がついた!」

ジャイアン「いや・・・家の中に待ち伏せしてスネ夫がトイレに向かったのを見て・・・」

スネ夫のママ「それはないざます。私たまたまその時間にのび太さんが帰るの見てたざますから」

のび太「ほら!承認もいるよ!」

ジャイアン「じゃあ・・・犯人はのび太じゃない・・・」

のび太「そうなんだよ!!」

しずか「じゃあ誰がスネ夫さんを殺したって・・・」

ドラえもん「そうそう。本題はそこ!一人ずつアリバイを見つけるようじゃ日が暮れちゃうよ~」

ゴンスケ「確かに・・・早く終わらせねえと録画したドラマが見れねえべさ」

あかり「録画したなら・・・いつでも見れるんじゃないのかな・・・」

スネ吉「何のドラマなんだい?」

ゴンスケ「半沢直樹だべ」

スネ吉「ああそれなら堺雅人と僕は友達で全話収録したBDを・・・」

ドラえもん「だっーーー!事件と関係ない話はやめやめ!」

ジャイアン「早くこの裁判を終わらせないと・・・」

のび太「・・・ジャイアン。君こそ、怪しいんじゃないのかい?」

ジャイアン「!!」

のび太「君はさっきから焦っているように見える・・・」

ジャイアン「な、なんだと!!」

面白い

毎度のことだけどスネ夫の家って人脈ありすぎだろ

のび太「何か隠してる・・・そうだよね。ジャイアン」

ジャイアン「う、うるせえ!!」

のび太(ジャイアンが何かを隠しているのは決定的だけど・・・まだ全くわからないし・・・他の議論をするべきかな)

ゴンスケ「一つ疑問に思ったけども・・・なんで死体は全裸だったんだべ?」

天馬「ふむ。トイレは普通上は着るものだしな・・・」

出来杉「それとトイレに充満していた臭い匂い・・・あれも気になる」

しずか「スネ夫さんが着ていた服はどうしたのかしら?」

天馬「決まっているだろ。【犯人が持っている】のさ」

のび太「それは違うよ!!」→コトダマ[捨てられた服] バキューーーン!!

今北産業

天馬「違う?どういうことだ」

のび太「服はゴミ箱に捨てられていたのさ。そうですよね?スネ夫のママ」

スネ夫のママ「そうざます。私が拾ったんざます」

ゴンスケ「犯人が捨てたんだべか・・・」

のび太「そうだろうね・・・」

出来杉「他にゴミ箱に怪しいものは?」

スネ夫のママ「多分【なかったざます】」

のび太「それは違うよ!!」→コトダマ[捨てられた角]バキューーーン!!

やべえ犯人全くわからんw

射撃が得意だからバキューンが結構似合ってる

のび太「天馬さん。あなたなら知ってますね。他に捨てられていた物が」

ジャイアン「な、なんだってんだおい」

天馬「ああ。オシシ仮面の角だな」

しずか「オシシ仮面?」

天馬「フィギュアのだがね」

スネ吉「ああそれ。僕が作った奴だ。確かトイレに飾ってあった筈だったけど・・・壊れてたのかい?」

天馬「そのようだ・・・」

スネ吉「そう簡単には壊れないよう作ってあるんだけど・・・。【トイレのオシシ仮面のフィギュアとは別のもの】だよ」

のび太「それは違うよ!!」→コトダマ[欠けた角] バキューーーン!!

スネ吉「え、ええ・・・?」

違うのか

のび太「いや・・・捨てられた角はトイレにあったオシシ仮面の角のはずだよ」

スネ吉「ど、どうしてだい?」

のび太「なぜなら、トイレにあったオシシ仮面のフィギュアは角が欠けていたからだよ」

しずか「まあ!」

出来杉「それなら・・・それはほぼ間違えない事実だね・・・」

スネ吉「でもおかしいよ!そんなもろいように僕は作っちゃいない!」

あかり「落っことしちゃったのかな・・・」

スネ吉「それは違うよ!!」

あかり「別の人に論破されちゃった!」アッカリーン

スネ吉「ちょっと床に落ちた程度じゃ壊れやしない!作った僕が言うんだ!」

ゴンスケ「床に落ちなかったんなら・・・【壊れるような衝撃は無かった】はずだべ」

のび太「それは違うよ!!」→コトダマ[オシン仮面のフィギュア] バキューーーン!!

読めなくなってきた

あ、「読めない」って文章に対する文句じゃなくて事件の真相の話ね
連投スマソ

のび太「強い衝撃・・・あったはずだよ」

しずか「どこにあったの・・・?」

のび太「犯人が・・・オシシ仮面の角を使ってスネ夫の頭を思いっきり殴ったんだ」

スネ吉「なんだって!?」

天馬「そうか!それで角は血まみれに・・・」

ジャイアン「血まみれだったのか!?」

天馬「ああ・・・もう拭き取ってしまったが、私が見つけた時にはな」

出来杉「と、いうことは凶器はオシシ仮面のフィギュア。それほど強い衝撃で殴られたら、角が欠けるのも納得できるし、骨川くんが息絶えるのも・・・」

のび太(そうなんだ・・・出来杉が言う言葉は正しいと思うんだけど・・・何かが違うんだ・・・まだ、事件の真相へはきっとたどり着いていない!!)

あかり・・・

(寝るから朝まで保守頼んだアッカリ-ン)

のび太(他に・・・他に何か真相へたどり着けるものがあれば・・・)

ドラえもん「凶器がわかったところで肝心の犯人にたどり着いてないようじゃねえ」

スネ吉「もう!誰が犯人なんだー!」

のび太「ここは・・・スネ夫が全裸だったことについて話し合おう。ずっとそれが不可解だと思ってたんだ」

出来杉「それは僕も同じだよ。スネ夫のママさん、骨川くんはトイレは全裸でしていましたか?」

スネ夫のママ「それがわからないんざます。あの子、なんでかトイレに行く場を全く誰にも見せないんざます」

スネ吉「あ、僕も見たことない」

ジャイアン「そういや俺も」

のび太(これは・・・何か怪しいかも・・・)

コトダマ[トイレに行くのを隠すスネ夫]

出来杉「あと、トイレに充満してた臭い匂いも気になるよね」

スネ吉「僕も嗅いだけどあれは凄い。きっと【着てた服も同じように匂った】んだろうなあ」

のび太「それは違うよ!!」→コトダマ[少し臭いスネ夫の服] バキューーーン!!

ほし

スネ吉「え、ええ・・・また・・・」

のび太「服にはそこまでの匂いはしなかった。そうですよね?スネ夫のママ」

スネ夫のママ「確かにそうだったざます。かすかに匂った程度ざます」

しずか「ということは・・・」

のび太「そう。トイレにあの匂いが充満する前にスネ夫は服を脱ぎ全裸だった・・・」

天馬「考えれば考えるほど余計犯人がわからん!!!」

ゴンスケ「そういやあれ。無くなったジャガイモと焼き芋は事件に関係ねえべか?」

のび太「・・・!」

ジャイアン「ひっ!!」

のび太「ん。どうしたの?ジャイアン・・・」

ジャイアン「か、関係あるわけねえ!絶対そうだ!!」

あかり「そんなに言うならきっとそうなんだよ・・・」

のび太(そうなんだろうか・・・。ジャイアンがここまで取り乱すのは何か・・・)

のび太「・・・どうしてそう言い切れるんだい?ジャイアン」

ジャイアン「う、うるせえ!!関係ねえっていってんだ!【ゆでたジャガイモと焼き芋】なんて!!」

のびた「これだ!!」→コトダマ[消えたジャガイモ] バキューーーン!!

ジャイアン「っ!!!」

ジャイアンェ…

ジャイアン「ぐっ!!」

のび太「ジャイアン・・・なんでジャガイモがゆでてあったと・・・知ってたの?」

ジャイアン「はっ!!」

のび太「ゴンスケ。ジャガイモがゆでた状態だと僕以外の誰かに教えたかい?」

ゴンスケ「いんや。おめえだけだべ」

のび太「なんで・・・ジャイアンが知ってるのかな・・・」

ゴンスケ「・・・!さてはおめえが泥棒の正体だべな!!」

ジャイアン「す、すまーーーん!!!許してくれ!!!」

ゴンスケ「白状したべ!!」

スネ吉「ええ!?じゃ、じゃあ・・・犯人は剛田くん!?」

ジャイアン「ち、違うんだ!確かに俺は美味そうなジャガイモがあったから全部食った・・・でもスネ夫殺しとは関係ねえんだよ!!!」

ゴンスケ「うそつくでねえ!!おめえが殺したんだべさ!」

スネ夫のママ「多分・・・武くんも犯人じゃないんざます」

一同「!!?」

スネ夫のママ「だって私。さっきの>>121の場面で武さんも帰るのを見ていたんざます」

ジャイアン「そ、そう!確かに俺はのび太と同じように>>121の場面でまっすぐ帰ったんだ!ジャガイモの事もバレたくなかったしな!」

スネ夫のママ「のび太さんと武くんの二人が帰るのは見てざます」

ゴンスケ「だがジャガイモと焼き芋を泥棒した事実は変わらねえべ!」

ジャイアン「さっきから言ってるけど、焼き芋については知らねえんだ!俺がキッチンに行った時にはジャガイモしかなかったぞ!!」

出来杉「え!?一体どういうこと・・・」

のび太(・・・ジャイアンはジャガイモしか食べていない。焼き芋は別の人物に・・・そして充満した匂いに・・・スネ夫のママの証言)

のび太(これでわかるはずだ・・・犯人が・・・誰なのかを・・・!!!)

犯人を特定しろ!

のび太 ジャイアン しずか 出来杉 スネ吉 天馬 あかり ゴンスケ スネ夫のママ

のび太「犯人は・・・君なんだ!!!」

ドオオオオオオン!!!

ゴクリ

 \                    /

   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \

                                  -‐
  ー

 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄

    -‐           \_/                ‐-

    /

            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

寝る前に見つけてしまって寝れなくなったじゃねーか
ほしゅ

しずか「・・・え?」

のび太「しずかちゃん・・・。君しか考えられない・・・」

しずか「・・・よくわからないわのび太さん。私がスネ夫さんを殺すだなんて・・・」

のび太「これなんだ!!!」→コトダマ[消えた焼き芋]  バキューーーン!!!

しずか「うっ!!」

のび太「しずかちゃん・・・君は確か、焼き芋が好物だったよね」

ジャイアン「そういえば・・・」

出来杉「そうだった!!」

しずか「うう・・・」

のび太「そしてこの事件・・・重大な真相が隠れていたんだ」

しずか「っ!!」

じすかちゃん死んじゃいやん

のび太「しずかちゃん・・・君とスネ夫は・・・トイレに一緒にいたね」

一同「!?」

しずか「ち、違うわ!そんなわけ・・・」

のび太「単刀直入に言う。君とスネ夫は・・・トイレでセクロスしてた!!!」

しずか「そ、そんなの【証拠にないわ!!】」

のび太「あるんだよ!!」→コトダマ[全裸の死体] バキューーーン!!!

しずか「う!!!」

のび太「スネ夫が全裸だった理由・・・それは君とヤってたからさ」

しずか「す、スネ夫さんが【トイレでそんなこと】するわけ・・・」

のび太「違うんだ!!!」→コトダマ[トイレに行くのを隠すスネ夫] バキューーーン!!!

しずか「っ!!!」

のび太「スネ夫にはおそらく・・・前々からトイレでセクロスしてたんだ・・・。だからトイレに行くのを隠した。部屋だとおそらくバレるからね」

天馬「では・・・トイレで【オシシ仮面を使って殺した】と・・・」

のび太「それも違う!」→コトダマ[トイレに漂う臭い匂い] バキューーーン!!!

しずか「!!!」

のび太「スネ夫の本当の死因・・・それは・・・おならだよ!!!」

一同「な、なんだってーーーー!!?」

しずか「っ・・・!!」

のび太「大量の焼き芋を食べた君なら・・・ましてや裸だった君なら出来るはずさ。殺人級のおならをね!」

しずか「っ・・・」

出来杉「そうか・・・あの充満していた匂いは焼き芋によるおならだったのか!!」

のび太「それで、君は死因をおならではないと偽造するために死んだスネ夫にオシシ仮面で打撃を与えた。違うかい?」

しずか「ちっ・・・違うわ!!!私はスネ夫さんを殺していない!!!」

のび太「逃れられないんだよしずかちゃん!だったら・・・もう一度この事件を振り返ろう・・・!」

~クライマックス推理~

まさかこんなことになるとは・・・

こんな結末になるとは

これは妹様もびっくりの殺害方法

のび太「まず事件が起きる前、ゴンスケがオシシ仮面愛好家の回にとジャガイモと焼き芋を用意してたんだ」

のび太「その時、ゴンスケが目を離したスキに、まず犯人が焼き芋を全て食べ・・・その少し後にジャイアンがジャガイモを食べたんだ」

のび太「そして、僕らは>>121の場面で僕、スネ夫、ジャイアン、犯人の順番で部屋を出た」

のび太「僕とジャイアンは真っ直ぐ帰ろうとした。スネ夫は先にトイレに行き、その後に犯人もトイレに入ったんだ」

のび太「この時トイレはスネ夫と犯人の二人だけ。ここで二人は服を脱ぎセクロスを始めた。この際、服は少し離れた場所に置いてあったんだろう」

のび太「ここで、犯人は食べた焼き芋によって、スネ夫めがけて殺人級のおならを発射した。ここで、スネ夫は息絶えたんだ・・・」

のび太「犯人はまず取った行動は死因を偽造させることだ。それにトイレに飾ってあったオシシ仮面のフィギュアを使った」

のび太「思いっきりオシシ仮面のフィギュアでスネ夫の頭を殴って傷を負わせた。この時にオシシ仮面の角が衝撃で取れたんだ」

のび太「その後、犯人は更に事件を複雑にするためにスネ夫の服とオシシ仮面の角をゴミ箱に捨てたんだ」

のび太「これが事件の真相だよ。源静香さん!!!」

ドオオオオオオオオオオオオン

しずか「っ・・・。・・・!!!」

臭いMAX推理

どんだけ酷い臭いだったんだよ…

ドラえもん「はい終了~~~!!骨川スネ夫くんを殺したクロは、源静香さんなのでした~!!!」

スネ吉「う、嘘だろオイ・・・」

出来杉「しずかくん・・・どうしてこんなことを・・・」

ジャイアン「なんで・・・なんでスネ夫を殺したんだよ!!!」

しずか「・・・もう・・・嫌だったからよ」

ジャイアン「嫌・・・?」

しずか「私ね・・・スネ夫さんに弱みを握られてたの・・・。たまたま学校で焼き芋を食べておならしてるところを見られて・・・」

のび太「そんなことが・・・」

しずか「誰にも言われたくなかったら・・・性奴隷になれって・・・ううっ」グスッ

スネ夫のママ「ウチのスネちゃまがそんな下衆の極みだったなんて・・・」

のび太「でも、きっとあった筈だよ。スネ夫の命を奪う別の方法が・・・」

ジャイアン「俺たちに相談してくれればさ・・・!!」

しずか「・・・そうね。今思えば、それがよかったのかなって・・・」

そっちかよwwwwww

ドラえもん「まあそんな人情臭い話は置いといてさ。あ、臭いってそっちの意味じゃないよ!」

のび太「モノクm・・・あ、違った。ドラえもん・・・!!!」

ドラえもん「さっさと始めちゃいましょうか。おしおきをね」

しずか「っ!!!」

のび太「待ってよ!!処刑なんて・・・しずかちゃんはそんなことっ!!!」

ドラえもん「問答無用!超小学校級の殺人バイオリニストの源静香さんには・・・スペシャルなおしおきを用意しました!!」

しずか「みんな・・・さようなら・・・」

のび太「しずかちゃああああああああああああああああん!!!」

嫌な……事件だったね……

~合唱コンクール~

しずか「・・・」舞台に一人立たされるしずか

ドラえもん「~~~♪」楽器を演奏するドラえもん

舞台は賑やかになる

そしてしずかにバイオリンが渡される

しずか「・・・」しぶしぶバイオリンを演奏するしずか

ドラえもん「ビックライト~~~」

巨大化するドラムやらピアノやら

しずか「っ!!!・・・っ~~~~~~~~!!!」

ぐちゃっ

巨大化した楽器に押しつぶされたしずかちゃんなのでした

のび太「あ、あああ・・・」

ドラえもん「うぷぷ・・・ぶひゃひゃひゃひゃ!」

ジャイアン「しずかちゃん・・・」

出来杉「そんな・・・」

ゴンスケ「ウソだべ・・・」

スネ吉「うわあ・・・」

スネ夫のママ「あわわざます・・・」

天馬「なんと・・・」

あかり「あ、あかりはちゃんといるよ~」アッカリーン

ドラえもん「嫌な事件だったね・・・おならには、気を付けようね」

のび太「全部・・・全部お前のせいじゃないか!!!・・・あ、いや・・・しずかちゃんとスネ夫が半々くらいで悪いのかな・・・」

ドラえもん「うぷぷ・・・これにて骨川裁判、閉廷~~~!!!」


こうして、骨川裁判は幕を閉じた。僕らは忘れない・・・この事件を・・・絶対に・・・!!

しずかちゃんの服の色は
ダンガンロンパの血の色

数分後

スネ夫「」

しずか「」

ドラえもん「復元光線~~~」ピカ!

スネ夫「・・・あれ?」

しずか「・・・あら」

ドラえもん「よし・・・」スタタタタタ

スネ夫「僕、何してたんだっけ?覚えてないなあ」

しずか「私も・・・なんだか・・・とっても凄いことしてたような・・・」

すごく……臭いスレです……

ドラえもん「しずかちゃんとスネ夫は完璧に元に戻ったよ」

のび太「いや~うまくいったねドラえもん!ダンガンロンパごっこ」

ドラえもん「しかしよく思いつくなあ。スネ夫の家全体にドラマチックガスをかけて学級裁判を味わうなんてね」

のび太「ドラえもんがダンガンロンパ仕様のドラマチックガスを用意してくれたおかげだよ」

ドラえもん「たまたま未来デパートに売ってたからね」

のび太「まさかここまでとは思ってなかったよ!やったね」

ジャイアン「ほう。そういうことだったのか・・・」

のび太「げっ!ジャイアン!!!」

ジャイアン「こんにゃろのび太!ジャガイモ食ったことばらしやがって!!!ぶん殴る!!!」

のび太「ひええええ!ドラえもん~~~!」

ドラえもん「全くのび太くんに任せるといつもこれだ。うぷぷ」


お わ り

おつ

乙面白かった

終わりです。読んでくれた人ありがとう

またどこかでお会いしましょうー

乙乙です~

ワロタ
しずかちゃんのおならで死にたい

しずかちゃんがよく風呂に入る謎が解けたよ

>>28
朝比奈ならルッキーニだろ

池沼リアクションすごすぎワロタ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom