あと一つは?
きんいろモザイク
>>2
これ
順当に咲だな
ゆゆ式
けいおん
まどマギ
咲
ゆゆ式
ゆゆ式
バキ
男塾
根強さでは咲一強
けいおんと同時期の作品だったのになぁ……
ゆるゆり
まどマギ
きんモザ
けいおん
咲
ゆるゆり
>>11
百合として見てない層の方がどう見ても多いからしゃーない
>>14
それにしてもひどない?この一ヶ月でけいおんカプ描いた人どれだけいるよ
>>15
はいはい
書き溜めしてくるからちょっと待っててください(^O^)(^O^)(^O^)
いらないが
あいつら冷めすぎだろって話なんだが……うん?
お、おう
そうか、勘違いしてたわ(´・_・`)
candy boy見直してるけど最高ぉぉおおおおおおうっっひょ―――――――wwwwwwwww
なばーとえみりん出てるしうっひょ―――wwwwwwwwwwwwwww
>>18
顔文字のチョイスが帰宅部裏サイトの花梨っぽい
キルミーには刺客とか爺とかいるだろ!
あれ?saoスレじゃないんかがっかりだわ
神無月の巫女
マリア様がみてる
あと一つが分からん
NOIR
MADLAX
エル・カザド
どっちも好きだけどそれはない
>>24
それは真下美少女ガンアクション3部作だろ
ゆるゆり
きんモザ
ひだまり
きんいろモザイク
神無月の巫女
けいおん
確かに神無月の巫女に比べたら
他の百合アニメなんてお遊びじゃんままごとじゃん
ストパニ
>>23
それに舞-HiMEでいいわ
昨今のアニメや漫画、ライトノベルの作品には「展開やキャラクターのテンプレ化」が見られる。
メディア作品におけるストーリーの形態は既に出尽くしてしまっており、
現状では「王道ストーリー」をどれだけ美しく演出できるかが評価の鍵となっている。
しかし、ありがちなストーリーを顧客に魅せるというのは非常に難しく、
人気作を作るためにはそれを補うごまかしを工夫しなければならない。
そこで活躍するのが「ツンデレ」といったキャラクターの雛型や、有名作品の引用で
誰でも使えるパロディだ。こうして誰かが作ったテンプレにはまった作品を作り上げれば、
それを求める顧客に対して一定の評価を得ることができる。
しかしキルミーベイベーは違った。非常に曖昧な設定で、たった二人と+αにより形成された狭い世界。
その中で、わかりやすいパロディや萌えキャラ同士の百合要素といった「媚び」を排除し、
ただ二人のおりなすコントと友情を描ききっているのである。
登場人物の近親者といった無駄な存在が出ることはない。
やすなの優しさにソーニャが頬を染めることもない。
キャラを増やせば展開を考えるのも楽になるだろう。
もっと二人を仲良くさせれば、互いの自宅や遊園地といった場所も舞台に使えるだろう。
しかしそれはキルミーベイベーにとっては不用である。そんな安易なものに頼るまでもなく、
キルミーベイベーはやすなとソーニャのキャラクターを自らの手で描いている。
どこかで誰かが作った指標に従属することはない。
キルミーベイベーはキルミーベイベーとして、誇りある一つの作品としてこれからも歩んで行くだろう。
>>32
やっぱりキルミーって神だわ
>>23
青い花
シムーン
そういやらきすた出てない
>>16
残念ながら、もうけいおんは……
咲だけど
個人的にはなのはを推したい
ストパニ
きんモザ
マリみて
クオリティにおいてはひだまり
先に言っとくけどはいばねとにえあは百合アニメじゃないから
苺ましまろ
ARIA
咲
灰羽連盟
が四天王
>>42
女キャラがメインの作品は百合扱いレベルのチョイスだな
二次創作の豊富さではアイマス
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません