(安価&コンマ)コードギアス 玉城の覚醒 (1000)

これはもしも玉城真一郎がマトモで覚醒したらどうなっていたかの物語

主人公は玉城真一郎です

起こった事
玉城がマトモで、毒ガスカプセルを普通に成功しバレずにやった。
もう一個あったのでオマケで盗み、ロストカラーズの主人公ライも盗んだ
金策関係も普通にやり、カレン用にサザーランドを買った
腕前も元日本解放戦線に所属しており四聖剣に鍛えられたので初期から中々
ブリタニアから展開する前に扇達がゲットーの人達を避難し、ロストストーリーの女性主人公マーヤが入った
玉城は過去、ルルーシュ、スザク、ナナリーと親しい関係であり、二人がピンチの時に助けた
更に、ルルーシュがC.Cと契約したが、まさかの玉城にも素質があり契約し、守護のギアスを
イレギュラーで、ナイトオブラウンズの一人ナイトオブナインのノネットが来日しており、ランスロットに乗り扇グループに襲撃
だが、ギアスを持った玉城がそれを打ち破り、ノネットとランスロットを捕まえた
その結果、キョウトからも期待され、早くも解放戦線と同じ支援を
スザクも処刑されかけたが、ゼロの説得で仲間になった

現在の玉城 腕前エース 現在チャージ3
能力守護のギアス
(自機のナイトメアが中破の際は二段階上昇。仲間が居ればその仲間は一つ腕前が上がる。大破の場合は刹那の見切りで回避力があがる)
(更に、自身がピンチと感じ守るものが近くにいた場合発動可能)

ルルーシュ9 軍人 指揮LV3 絶対尊守のギアス
スザク7 スザク級 過去の呪い
ナナリー8
扇達8(井上、杉山、南、永田)
カレン5 カレン級
ライ5 超エース 指揮LV2 吹聴のギアス
マーヤ6超エース
ノネット7超エース 戦意高揚



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1695562545

前スレ。というか、前までにやったスレの空き

(安価&コンマ)新たな自由と運命の世界 5(ガンダムSEED destiny)
(安価&コンマ)新たな自由と運命の世界 5(ガンダムSEED destiny) - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1694535535/)

28チャージ+1 現在@4

玉城「・・・見る前に一言いいか?これを見せるってことは・・・てめえ、ブリタニアを裏切る気か?」

セシル「いやー・・・そのー・・・」

ロイド「んー・・・ランスロットをやられた上に、その搭乗者のラウンズが友人だったコーネリア皇女から見放された上に解体されたからねえ・・・特派」

ゼロ(・・・あのラウンズ・・・コーネリアの・・・)

ロイド「ぶっちゃけ、このまま帰ったところで研究とか色々させてくれなさそうだしねえー・・・だったら・・・君たちの所にいた方が面白そうだもん」

セシル「ロイドさん・・・そんな勝手な」

ロイド「・・・セシル君。このまま帰ったところでブリタニアからはもう見放されたも同然だよー?それにさ、ここの人たちならばきっとパーツに」

ラクシャータ「ロイド・・・」

ロイド「おっと・・・」

ラクシャータ「・・・ふん」


ゼロ(・・・なるほど。ロイドはパイロットの事を無視した機体・・・ランスロットに脱出もない上に性能も負荷を無視した性能・・・)

ゼロ(一方、ラクシャータは全員が扱えるように安全面を考え生存率を重視とした考えか・・・)

ゼロ「・・・良いだろう。私に協力すれば・・・お前達二人も匿ってやり研究や開発もやらせてもいい」

ロイド「いいの!!僕張り切ってやっちゃうよー!」

セシル「いいんですか!?本国を裏切って・・・!?」

ロイド「残念でしたー・・・!もう僕は決めたからねえ!」

セシル「・・・あー・・・もう」


ッピ

ッピピ


玉城「・・・・・・」

玉城(・・・どうすっかなぁ・・・生存を考えるか・・・または、性能で考えるか)


玉城が選んだのは?
1ラクシャータ 日本製で紅蓮や月下の機体 安全面や生存
2ロイド ブリタニア製でランスロットやクラブの機体 性能重視
多数決下5

選ばれた方はその性能判定

1ラクシャータの日本製

玉城(・・・まあ、こっちでいいか。性能が良くても俺程度じゃ操るのも難しいだろうし・・・)


スス

ッピ

玉城「ラクシャータ。お前の機体に決めた」

ラクシャータ「お?・・・そうかい」

ロイド「ええぇーーー・・・そんなぁ」

玉城「性能が良くても俺が操るのは難しい。ぶっちゃけ、カレンやスザクに比べれば俺なんてまだまださ」


カレン(・・・模擬戦の時と実戦だと玉城の動きが違ってたのよねえ・・・何でだろう。というかスザクの腕が異常・・・勝負しても引き分けばっかだし)

スザク(なんだろう・・・実戦に強いのかな玉城さんは。カレンと戦う時もあんな風に捌けるなんて・・・僕もまだまだだな)

玉城(・・・絶対あいつらと戦いたくねえ。実戦で命掛けじゃねえとマトモにしょうぶできねえ。スザクも異常だし、カレンも余計に負けん気があって余計にな・・・)


玉城「とにかく、俺が乗るのはラクシャータにする。んで、俺の新機体のやつって・・・これか?」

ッピ

ラクシャータ「そうそう・・・」


機体は?
50以下紅蓮の性能を落とした月下
51-80紅蓮の前 紅蓮一式
81-98紅蓮二式と同性能の第七世代 オリジナル
99 00!?
下3

80紅蓮一式

ッピ
玉城「・・・ん?これ紅蓮」

ラクシャータ「ああ、それは二式の前・・・一式だよ」

玉城「ああ・・・道理で爪がねえわけだ・・・ってか、俺これか?」

ゼロ「ああ・・・紅蓮二式についてはカレンに託すことにした」

ラクシャータ「ゼロからその事を伝えてねえ。んで、あんたはその前の一式さ」


ラクシャータ「まあ、機体性能は変わらないんだけど、輻射波動装置が無いだけの機体さ。・・・サザーランドに比べれば性能が違うよ」

カレン「というか・・・私が・・・?いいんですかゼロ?」

ゼロ「うむ・・・。扇達も相談し決定した・・・」

扇「ああ・・・カレンは腕があって、色合い的にもこっちのが合いそうだなぁーって」

カレン「そういう理由・・・」

玉城「・・・まあいいじゃねえか。というか・・・互いに赤じゃ分かり辛えな・・・機体も同じだし」

ゼロ「安心しろ・・・黒の侍と呼ばれてるお前には塗装は黒に変えてやる」

玉城「・・・さいですか」

ラクシャータ「じゃ、紅蓮じゃなく・・・漆黒?」

カレン「安直じゃない?」

玉城「・・・んー」


紅蓮一式に確定 二式があるので塗装は赤から黒に変更
名前は
1漆黒 まんま 紅蓮の黒いバージョンで玉城用のナイトメアフレーム
2安価 いい名前募集
多数決下5

2安価

1後日募集
2今出てる名前の中から決定する(こっちが決める)
多数決下3

訂正 
1後日募集
2今から募集
多数決下5

失礼しました。後日募集しますので今日はここまで



とりあえず夕方に募集します。

ラクシャータなので漢字で。ロイドならカタカナでいいんですが、無しで

基本の塗装は黒になり、紅蓮一式ではなくどんな名前がいいか募集します

開始します

下7までに募集

もし、もう名前が出てるならそのスレの数字を

ありがとうございます この玉城、スパロボでいうボトムズのキリコかな


玉城「・・・決めた。こいつは煉獄だ」

ラクシャータ「煉獄・・・ま、元々このフレームは火炎型だから合ってるわね」

玉城「火炎型?」

ラクシャータ「このフレームはねえ。ま、他にもあるんだけど・・・紅蓮のこれは火炎型なのよ」

玉城「ふーん・・・」

ゼロ「煉獄・・・か。ならば、塗装は黒と赤を織り交ぜたような感じにしてくれ」

ラクシャータ「了ー解。ま、来たらやっておくわ」


煉獄に決定 黒と赤を織り交ぜた感じに
トサカの部分は黒。胴体部分は内部側に黒、外部側に赤という感じに

武装はグレネードランチャーとナイフ
それ以外に 黒い侍
70以下廻転刃刀つき
71以上ロイドが持ってきたランスロットの・・・MVSの刀バージョン
下2

48廻転刃刀

玉城「・・・?ラクシャータ・・・この武器は?」

ラクシャータ「ああ・・・それ?あんたの刀」

玉城「刀って・・・本当に侍じゃねえか・・・なんでこんなもんを・・・ってかなんだこのギザギザ」

ラクシャータ「簡単に言えばチェンソーと刀との融合。紅蓮・・・じゃなかった、煉獄には輻射波動ないからねえ・・・解放戦線の無頼改の予備を取り付けたよ」

玉城「・・・解放戦線」

玉城(・・・なーんか、近いうちに久しぶりに会いそうな感じ・・・)


翌日 アジト
井上「・・・え?・・・あ、はい・・・」


ッピ

扇「どうした?また何処かからの連絡か?」

井上「ええ・・・まあ。日本解放戦線から連絡が来て」

扇「解放戦線から・・・?」

井上「キョウトから提供された場所に会見したいと」

扇「うーむ・・・」

玉城「・・・誰からだ?」

井上「え?・・・ああ・・・確か・・・」


20以下朝比奈
21-45千葉
46-65仙波
66-80卜部
81以上全員
下2

69卜部

井上「確か・・・卜部って名前だったわ」

玉城「・・・あの人かよ」

井上「玉城?」

玉城「何でもねえ。会見だが・・・」

井上「ああ・・・玉城も来てくれるとありがたいと言ってたけど・・・知り合い?」

玉城「・・・あー・・・まあな。分かった」

扇「・・・?」


翌日 トウキョウ キョウト隠しビル

ガチャ

ゼロ「失礼する」

玉城「・・・」

扇(・・・玉城・・・様子が可笑しいが・・・?)




卜部「こちらの誘いに来てくれて感謝する・・・ゼロ」

ゼロ「・・・四聖剣・・・藤堂中佐の部下である」

卜部「卜部巧雪だ・・・久しぶりだな玉城」

玉城「ええ・・・お久しぶりです卜部さん」

扇「え・・・?何で解放戦線と・・・」

卜部「言ってなかったのか?こいつは元々俺たちの解放戦線に所属していたんだ」

扇「え!?」

ゼロ「・・・そうなのか玉城?」

玉城「・・・ああ・・・そうだよ。よりによって、貴方が来るんですか・・・」



卜部「ふふふ・・・あのはねっかえり野郎が黒の侍とは・・・他の三人も笑っていたぞ」

玉城「な!!?それは勝手につけられた名前ですってば!!俺が名乗った訳じゃねえですよ!」

卜部「ほう・・・?クロヴィスの時はあんなかっこつけたようなくさい演技を」

玉城「ああああああーーーーー!!!もう言いでしょう!!ったく!!」

卜部「ふふ・・・すまんすまん」


扇(あいつ・・・あんな風に・・・卜部さんとは親しい関係だったのか)

ルルーシュ(・・・あの後・・・玉城さんは解放戦線に。だからあんなにも戦えたり帳簿とかのやり方もできたのか)

ゼロ「・・・おほん。玉城について聞きたいがまずは置いておこう」

玉城「置いとくじゃねえ。忘れてくれ」

卜部「そうだったな・・・本題に入ろう」


卜部「・・・まず、私たちが所属している解放戦線の状況だ。先のシンジュク・・・そして、枢木スザクの奪還・・・それを見ていたキョウトから支援の量が少なくなり・・・ゼロのグループにほぼ流れていった」

ゼロ「やはりな・・・。扇や玉城以下の者に確認したが、多くなっていた」

卜部「それをしった一部の者・・・。ま、強硬派やその他の所属してる者達も不満が積もっている・・・新参者が何をとな」

扇「・・・やはり・・・そういったのが出てるんですか?」

卜部「ああ。7年前からブリタニアと戦っていた日本軍人としての誇りなのか・・・昔から戦ってきたのに急にしゃしゃり出てきたレジスタンス風情がと妬んでいる」

玉城「・・・そんなことすんなら、戦えってんだよ・・・」

卜部「・・・だから君は抜けたんだろ?」

玉城「・・・・・ご想像の勝手で。俺が抜けたのはただ合わなかっただけですよ」

卜部「やれやれ」


卜部「・・・それを受けてな」


40以下片瀬と草壁共に暴走 日本解放戦線ホテルジャック(軍人がテロに成り下がりキョウトからも見放される)
41以上草壁のみ 原作通りで早くもホテルジャック
下1

31日本解放戦線テロリストに

卜部「・・・・・・草壁中佐のホテルジャックを決断した」

玉城「・・・は?決断って・・・片瀬少将がOK出したんですか!?」

片瀬「・・・ああ」


バン!!

玉城「あんのクソどもが!!あいつらに軍人という誇りが無くなったのか!!」

ゼロ「・・・つまり、日本解放戦線は・・・私達に嫉妬・・・いや、戦果を出すために・・・ジャックをしたと」

卜部「その通りだ・・・。草壁中佐の作戦を受けて片瀬少将が乗り気になった・・・私たちがもっともブリタニアと戦い日本を解放するための思いは負けていないと」

玉城「それでテロリストになっちまったら全て水の泡じゃねえか!!俺たちが戦ってるのはブリタニア軍だ!!ブリタニア人じぇねえ!」

扇「・・・そんな・・・」


ゼロ「・・・卜部。君が送られたということは・・・」

卜部「ああ・・・このことは藤堂さんや他の三人も伝えた・・・もう、解放戦線も」

ゼロ「キョウトからは?」

卜部「・・・玉城が言った通りだ。私たちはテロのために支援しているのではないと・・・。内密に連絡が来て・・・阻止するために力を貸してほしい・・・ゼロ」

玉城「・・・・・参加してるやつは?・・・それに藤堂さんと他の三人は」


30以下千葉が捕まり、藤堂やその他の三人も協力してる(あっち側)
31-70見限り、こっちに合流
71以上協力してるが、来たら即座に裏切る気満々(内服の毒として)(来た際には有利な判定追加)
下2

83ミラクル協力してるフリをし、ゼロたちが来た際は裏切り中から・・・

卜部「・・・勝手な暴走がないよう私以外はみんなあっちに行く。ただし、ゼロ達が来た際は裏切り・・・内服の毒として片瀬少・・・いや片瀬等を止めるために行動する」

ゼロ「・・・なるほど。今出て行かれて暴走でもされたらたまったものではない」

扇「・・・」


ゼロ「で。対価はなんだ?」

卜部「私たち四聖剣。そして藤堂中佐・・・後は呆れたりマトモであった日本軍人の人々」

ゼロ「つまり・・・私の下になる・・・ということでいいかな?」

卜部「ああ・・・。もうこれ以上付き合う義理もない・・・玉城の気持ちが分かった気がするよ」

卜部「藤堂さんやみんなもそのことは了承だ。・・・朝比奈や千葉は若干不満だっだがな」

ゼロ「いいだろう・・・ならば協力してもらうぞ」

卜部「ああ・・・よろしく頼む」

扇「それで・・・ホテルジャックは何処に?」

卜部「ああ・・・確か」


80以下河口湖ホテル(会長達の判定)
81以上その他のホテル
下1

26河口湖ホテル

卜部「・・・河口湖ホテルだ」

ゼロ「・・・なに?」

ルルーシュ(・・・会長が旅行で行くと行ってたホテルじゃないか・・・!)

扇「・・・ゼロ?」

ゼロ「・・・いつ決行だ?」

卜部「確か・・・」


判定
60以下その日数は会長達がいる(ミレイ、シャーリー、ニーナ達が)
61以上会長たちはいない
下1

6会長達は居る

卜部「・・・今日だ」

ゼロ「・・・!」

ルルーシュ(・・・よりによって・・・!!)


ゼロ「・・・分かった。早急に何とかするぞ」


スタスタ


扇「あ、おい!!」

卜部「・・・何かあったのか?」

玉城「・・・さあ・・・」

玉城(もしかして・・・ホテルに・・・?)



その前に判定 スザクがこっち側
50以下ユーフェミア留守番(コーネリア躊躇いなし)
51以上ユーフェミアお忍びで(躊躇いあり)
下2

24ユフィ留守番

アジト ゼロ私室


バン!!

ゼロ「くそ・・・!よりよって・・・!!」

ルルーシュ(・・・もう会長達は行ってしまった。もうホテルには・・・!それに、コーネリアは人質が何であろうと突破してくる・・・!最悪・・・逆上し殺してくるかもしれん!!)

ルルーシュ(どうすればいい・・・!!どうすれば助けられる!?卜部が言うに藤堂達が居るがそれが保証されるとは限らない・・・!確実に早急に助けねば・・・!)

ルルーシュ(・・・コーネリアはテロリストの要求には絶対に従わない。だったらいかにどうして、中に入るか・・・それは私と玉城さんが居れば何とかなる)

ルルーシュ(しかし、コーネリア・・・ブリタニア側には通じない。中に入るのを阻止し・・・私たちが近づくのを阻止するためにきっと仕掛けてくる)

ルルーシュ(・・・・・・)



コンコン

ゼロ「・・・誰だ」

玉城「俺だ」

ゼロ「・・・入れ」


ガチャ

ガチ

プシュー


ルルーシュ「・・・玉城さん」

玉城「・・・あん中に大事な奴がいんのか?」

ルルーシュ「・・・学友で生徒会の仲間達です。丁度今日そこのホテルに泊まりに行くって」

玉城「タイミング悪いな・・・。んで、少なからずコーネリアが展開してるだろうなあ・・・その他の解放戦線もコーネリア達が壊滅させた・・・要求には応えないな」

ルルーシュ「ええ・・・」

玉城「・・・・・なにかないのか?」

ルルーシュ「・・・策は一個あります」

玉城「あるのか?」

ルルーシュ「・・・虫唾が走りますが・・・いいですか?」

玉城「・・・もしかして・・・」





ルルーシュ「・・・ええ。最初にコーネリア率いるブリタニア軍を蹴散らします」


今日はここまで

その前に判定

ライ
30以下ライは参加してない(ゼロの方もミレイ達の方も居ない)
31-60ミレイの所に居る 人質の方に
61以上ゼロに合流
下2

マーヤ
40以下参加はしてないが、次回自動で参加確定
41-65一緒に参加。カレンと一緒の所にミレイに捕まって手伝い(スザクの代わりに)
66以上ゼロの所に参加
下3

73ライ合流 8マーヤ、次回参加

アジト 格納庫
カレン「・・・あれ?」

スタスタ


カレン「・・・ライ?なんでここに?」

ライ「カレンか・・・。僕はただ」

スタスタ


ゼロ「私が呼んだんだ」

カレン「ゼロ・・・!?じゃあ・・・」

ゼロ「ああ・・・ライ。すまないがこっちに協力してくれ」

ライ「ああ・・・だが、分かってるな?」

ゼロ「無論だ」



前日 クラブハウス
ライ「・・・僕に協力しろと?」

ルルーシュ「ああ・・・。あれ以来記憶が戻っていないんだろ?」

ライ「・・・ああ。なぜ僕はカプセルに居て・・・ナイトメアという操作の仕方も分かっていない」

ルルーシュ「・・・日常では取り戻せないかもしれないな・・・。記憶の鍵は」

ライ「ブリタニアか」

ルルーシュ「なぜそのような事をしたのか俺には分からない・・・。だが、ブリタニアと戦いその真実・・・いや事実が分かるかもしれない」

ルルーシュ「だから・・・俺に協力しろ・・・ブリタニアを叩くために」

ライ「・・・分かった」

ルルーシュ「感謝する。とはいえ出来るだけライの情報を知るために君の身体を調べるぞ・・・精々血液を抜いて確認をするだろうが」

ライ「・・・そもそも僕が何人なのかも覚えてないからな」

ルルーシュ「事が終わったら、医学的に調べさせる・・・いいな?」

ライ「ああ・・・よろしく頼む」


ルルーシュが前もってライを協力させるために交渉をしこっちに合流

ライ「・・・ライだ。ゼロに拾われこっちに合流した」

扇「ああ・・・。君は確かシンジュクで・・・そうか、ゼロの所に居たのか」

ゼロ「ああ・・・。シンジュクで一緒に来たのでな」

杉山「そうか・・・しかしナイトメアは・・・」


ナイトメアは?
50以下二人とも無頼 ゼロは指揮官用
51-90ライは先行試作月下 ゼロはそのまま
91以上ゼロは零陽炎
下2

6無頼

扇「無頼しかないぞ・・・。ゼロの方は指揮官用に改造してあるが」

ライ「サザーランドは?」

玉城「・・・あー・・・俺のこのサザー


ロイド判定
70以下やらず
71以上やった☆
下1

失敗
玉城「サザーランドしかねえ。直すのにバラしたり資金にして売ったりしてな・・・あるのはこの一機だけだ」

ライ「・・・あんた・・・黒い侍の」

玉城「本当やめてその二つ名。めっちゃ恥ずかしい」

ゼロ「ひとまずナイトメアは置いといて・・・ロイド」



ススス

ロイド「はいはーい」

ゼロ「ランスロットの状態は?」

ロイド「大丈ー夫!手入れもしてあるし、細かな傷はあるけども中身も問題なく動かせるよー」

ゼロ「そうか・・・」


スタスタ

スザク「・・・このパイロットスーツ・・・白いし目立つな」

セシル「ごめんね・・・ランスロットの色を考えてこれなの」

スザク「いえ・・・別に嫌いじゃないので。それと・・・武装が」

セシル「MVSとヴァリスね。どっちもランスロットにつける装備だったんだけど・・・」

ロイド「シンジュクでは設定がまだだったんだよねー・・・。お陰でずーっと装備が残ってたもんだから・・・」

スザク「なるほど・・・」


スザク「しかし・・・僕が乗るのか?」

ゼロ「ランスロットを操れるのはカレンとお前にしか出来ん。ラクシャータに紅蓮があるからお前はそれだ」

ゼロ(玉城さんですら根をあげるナイトメアなぞ、乗りこなせるのは二人以外無理だ)

スザク「・・・分かった」


スザクには?

40以下まだ秘密
41以上玉城が流石に言えと注意されゼロがルルーシュと知ってる
下2

44

1緩和で何処かに戻る 先の判定は無し
2チャージ+1で進める
多数決下5

2チャージ+1 @4

スザク「・・・分かったよr・・・ゼロ」

ゼロ「ならばいい」

前日
ゼロ私室
カショ
スザク「・・・そうか・・・だから助けに来てくれたんだ・・・ルルーシュ」

ルルーシュ「ああ・・・素顔を明かした理由は玉城さんが流石に言えって怒られた」

スザク「ははは・・・なんか想像がつくなあ」

ルルーシュ「・・・スザク。俺が何でゼロになったのか分かっただろう」

スザク「ブリタニアをぶっ壊す・・・そのために」

ルルーシュ「ああ・・・だから俺は仮面を被った」

スザク「・・・知ってるのは?」

ルルーシュ「玉城さんとライという男・・・そして、お前だ」

ルルーシュ(魔女は置いておこう)



スザク「・・・うん。なんか納得いったよ」

ルルーシュ「そうか・・・だったら」

スザク「・・・この事は・・・ナナリーには?」

ルルーシュ「・・・・・いや」

スザク「・・・そう・・・だね。話さない方がいいね」

ルルーシュ「ああ・・・ナナリーには何も知らずに・・・幸せに生きてもらいたい」

スザク「・・・・・そうだね」



ルルーシュ「その為にも・・・お前の力を当てにさせてもらうぞ・・・スザク」

スザク「ああ・・・僕は・・・いや、俺の力・・・どこまでやれるか分からないけど任せてくれルルーシュ」


スザクには明かしました ただし、まだ呪いやギアスはまだ話してません

玉城「・・・んで?どうすんだゼロ?」

スザク「コーネリア達も動いて向かってると聞いてるけど・・・」

ゼロ「ああ・・・二通り考えてある」



ゼロ「第一、コーネリア率いるブリタニア軍を蹴散らし、占拠した解放戦線を助ける」

杉山「え・・・?それじゃキョウトの指示とは」

卜部「いや、ゼロや玉城という存在が助けに入り、私たち解放戦線と共にブリタニアを倒したとあいつは浮かれる」

ライ「要はコーネリアが強行するまえにさっさと蹴散らすなり撤退させるなりして、中の人質の安全を取るための策か」

ゼロ「そうだ。コーネリアは必ず強行策にでる。テロリストに屈するわけにもいかないうえに、最悪人質の犠牲も踏まえて解放戦線をやるだろう」

カレン「・・・そんな」

ライ「・・・」

玉城「だからこその、ブリタニア軍を蹴散らす・・・か。こいつは骨が折れるねえ」


ゼロ「第二・・・ラウンズを解放しコーネリアの時間を稼ぐ」

扇「捕まえてあったナイトオブラウンズを解放させるのか!?」

ゼロ「ああ・・・あいつはコーネリアとは親しい。もし解放すればコーネリアも流石に退くなり時間の猶予は与えてくれるだろう」

ライ「だろう・・・か」

スザク「・・・確証はないけれど、もしもってことか」

玉城「流石のコーネリアも交渉なり何らかの時間は与えてくれるさ・・・ただまあ」

扇「そうだな・・・もし戻ったとなれば・・・また俺たちに」

ライ「敵の増強・・・ラウンズが二人にコーネリア」

ゼロ「だが・・・早急かつ中の人質の事を考えれば犠牲なく人質全員助けれる」

カレン(・・・みんな)

ゼロ「・・・みんなの意見を聞こうか。どちら作戦で行くか」


玉城(・・・ブリタニア、コーネリアやその部下達。そして、新たに来たラウンズを倒すか。または、捕まえたノネットを解放し早急にブリタニア・・・いや、コーネリアの時間を稼ぐ)

玉城(・・・どちらにせよ簡単な作戦じゃねえか・・・)


1ブリタニア軍を蹴散らす 全員ナイトメアに乗り、コーネリア達とノネットを倒す(時間がかかれば・・・人質が)
2ノネットを解放しコーネリアの時間を稼ぐ 機体は玉城の黒いサザーランドのみで、みんなは車で待機し内部制圧をする(コーネリアの判定次第)

多数決下7

2の作戦に決定 あとチャージ5でした 1000チャレンジで+1されたのを忘れてた


ゼロ「・・・よし、決まったな。各自準備


ロイド「えええええーーーー!!折角ランスロットを活躍させるチャンス」

セシル「・・・ロイドさん」

ニッコリ

グイ
ロイド「・・・あ。ご、ごめん・・・!だから・・・そのおにぎりをこっちにm」


ガボ

ドシャ


ズルズル


セシル「失礼しましたー」



みんな「・・・・・・・」

ラクシャータ(・・・セシル・・・あんた昔から変わってないねえ・・・料理)


ゼロ「・・・ひとまず準備するか。玉城だけはサザーランドに乗ってくれ・・・それ以外は内部制圧の為に装備を」

玉城「・・・またやらされるのか」

卜部「がんばれ黒い侍」

玉城「・・・はぁ」

その夜 河口湖付近


Gー1ベース
ドン!!
コーネリア「くそ・・・!イレヴンが・・・!」

ギルフォード「水上も陸からの救出部隊も全部やられ・・・地下で強行したKMF部隊も全滅」

コーネリア「・・・強行し全軍であいつらの首を」

モニカ「しかし、それでは中の人質が・・・!」

コーネリア「それでテロリストに言う事を肯定する事になる・・・!そんな事をすれば分かっているであろう」

モニカ「・・・!・・・それは・・・」

ダールトン「では・・・中にいる者達は」

コーネリア「最小限にすませるために強行する・・・。最悪の場合全滅になったとしてもテロリストに屈する訳にはいかん」

ギルフォード「・・・・・かしこまりました」


スタスタ


モニカ「・・・」

ダールトン「・・・荒れているな」

ギルフォード「ええ・・・。やはりノネット卿が捕まったことが原因かと」

ダールトン「・・・ユーフェミア様は留守番して良かった。今の状態の姫様は危うい」

モニカ「・・・そう・・・ですね」

モニカ(・・・どうすればいいの・・・このままじゃ人質が・・・)


ダッダッダッ


ブリタニア兵「た、大変です!!」

ダールトン「どうした?」

ブリタニア兵「じ、実は・・・!」



周辺
ディートハルト「なに・・・?ゼロが?」

スタッフ「はい・・・!黒いサザーランドと一緒に」

ディートハルト「黒いサザーランド・・・例の侍か・・・。カメラを回しておけ!!」

スタッフ「は、はい!!」

ディートハルト(ふふふ・・・動いたか・・・ゼロに黒の侍・・・!今度はどんなショーを・・・!)

河口湖

ッパ!!

ブォーーーーーー

ギュルルーーーー


「・・・ゼロです。そして、あのサザーランド・・・」

「間違いありません・・・例の侍・・・狙撃しますか?」

「指示があるまで待機せよ」



扇「・・・本当に上手くいくのか・・・?」

カレン「分かんないけど・・・でも、やるしかないでしょ」

杉山「というか・・・この衣装って」

スザク(・・・ルルーシュがデザインしたな・・・色もそうだけどルルーシュらしい)



卜部「・・・ま、私はまだ解放戦線の軍服だが・・・女性のミニスカートも彼がやったのか?」

井上「・・・ふうつに恥ずかしいんだけど」

スザク「さ・・・さあ」

スザク(・・・・・ムッツリなのかな・・・ルルーシュ)



ゼロ(・・・なんかムカついてきた・・・)



玉城(・・・そろそろ時間だな)

ギュルルーーーー!!

ジャキキキ!!


ピタ


ゼロ(・・・コーネリアが来たか。あの一機・・・ラウンズで間違いない)

玉城(・・・)


プシュー


コーネリア「初めましてだな・・・ゼロ。そして黒の侍」

コーネリア「お前達は解放戦線のメンバーか?それとも協力するつもりか?」

コーネリア「・・・だが、こちらの事情が優先だ」

スラ


コーネリア「ナイトオブラウンズを倒した黒の侍・・・玉城真一郎・・・覚悟してもらおうか!」

ゼロ「・・・」


コン

玉城(・・・しゃあないか)


玉城「・・・安心しろ。彼女・・・ノネットはこちらで手厚く捕虜として捕まっている」

コーネリア「・・・ほう。姿を現す気概はないようだな・・・侍」

玉城「こちらの勝手だ。出た所で狙撃されて死ぬのは御免だ」

コーネリア「・・・まあいい・・・何しに来た」



ゼロ「コーネリア・・・・ここにお前の友が居るぞ」

コーネリア「・・・!!」

ゼロ(・・・やはり話した通りか・・・。まずは第一段階・・・)

コーネリア「・・・何のことだ」

ゼロ「まあいい・・・交渉だ。こちらは友を解放し、コーネリアに返す」

コーネリア「・・・なに?」

玉城「安心しろ・・・何もしてねえし、精々ご飯ばっか食って暇だとか動きたいとか愚痴ってる程度だ」

コーネリア「・・・・・・」

モニカ(え?あの車の中に・・・)


コーネリア「・・・何を言ってるのか分からないな」

ゼロ「救ってみせる・・・あの人質になっているみんなを」

モニカ「え・・・?目的は・・・人質の?」

ゼロ「ああ・・・そうですよ。ですから、その為に彼女を解放します」

コーネリア「・・・証拠は」

ゼロ「ああ・・・」


ガチャ

スーーーー

ノネット「・・・」

モニカ「・・・!!・・・ノネット・・・卿・・・」

コーネリア「・・・」



30以下ルルーシュがギアスをかけて・・・命令はコーネリアを(判定やばめ)
31以上玉城が管理してそのまま解放し、元気よくごめん!!って言ったノネット
下2

10ノネットにギアス

ノネット「・・・」

ピカー


ルルーシュ(・・・くく。ただで返すわけがないだろうコーネリア。ブリタニアを壊すため・・・ノネットには・・・)


モニカ「ノネット卿?」

モニカ(なんか・・・様子が)


コーネリアは
40以下異変に気づき、総攻撃し全員死亡 ゲームオーバー
41-80ノネットの異変に勘付き、激情し襲いかかる 判定
81以上そのまま気づかず
下2

52ノネットの異変に勘付き 襲いかかる

コーネリア(あの様子・・・普段のノネットではない・・・!!まさか・・・!!)


ギュルル

コーネリア「ゼーーーーーーローーーーーーー!!!!」

ゼロ「なに・・・!?」


ギュルル

コーネリア「ノネットに何かしでかしたな!!!何が人質を助けるだ!!貴様も日本解放戦線と同類だ!!」



80以下玉城やみんなも信じられずそのままルルーシュ死亡 みんな解散しそのまま捕まり バッドエンド
81以上玉城が防ぎ、なんとかしたが・・・みんなは(追加判定
下1

21ルルーシュ死亡 みんなも信じられず逃げ惑った

グサァ!!
ゼロ「・・・がはぁ・・・!・・・な・・・なんで・・・」



玉城「・・・おめえ・・・やってはいけないことをやったな・・・もう・・・着いていけねえよ」

パリーン


ルルーシュ「そんな・・・俺は・・・・・・」


ドサ



カラン


コーネリア「・・・」

玉城「・・・好きにしろ」

コーネリア「・・・ああ」


ザシュ




その後どうなったか知らねえ・・・。逃げたり生き延びたりしてるやつもいるが・・・どうだっていい


バッドエンド 孤独の力

1チャージを使い戻る @5
2バッドエンド判定に移る

多数決下3

1チャージ @4

扇「それで・・・ホテルジャックは何処に?」

卜部「ああ・・・確か」


80以下河口湖ホテル(会長達の判定)
81以上その他のホテル
下1

42同じ

判定
60以下その日数は会長達がいる(ミレイ、シャーリー、ニーナ達が)
61以上会長たちはいない
下2

10いる


卜部「・・・何かあったのか?」

玉城「・・・さあ・・・」

玉城(もしかして・・・ホテルに・・・?)



その前に判定 スザクがこっち側
50以下ユーフェミア留守番(コーネリア躊躇いなし)
51以上ユーフェミアお忍びで(躊躇いあり)
下1

97ユーフェミアがお忍びで


アジト 

ゼロ「・・・?」

ルルーシュ(・・・可笑しい。コーネリアにしては攻めが緩い・・・人質なんか気にせず強行に出る非情さがあったが・・・)

ルルーシュ(・・・もしや)



ルルーシュ(・・・いるな・・・コーネリアの情の尻尾)




ホテル 倉庫

ざわざわ

ユーフェミア(・・・そんな・・・まさかお忍びでこんな事が起きるなんて・・・)


ユーフェミアお忍びでホテルにいたが、人質として


Gー1ベース

ドン

コーネリア「くそ!!よりによって・・・!!」

モニカ「落ち着いてくださいコーネリア様!」

ダールトン「・・・お忍びですので名簿リストには名前がありません・・・。テロリストが気づかないとは思いですが・・・」

コーネリア「分かっている!!・・・他の部隊は」

ギルフォード「・・・ダメです。どちらもやりましたが全て失敗に」

コーネリア「くそ!!・・・友を失うだけではなく・・・今度は・・・ユフィまでも!!」

コーネリア(・・・ユフィ・・・!!)


今日はここまで

ライ
30以下ライは参加してない(ゼロの方もミレイ達の方も居ない)
31-60ミレイの所に居る 人質の方に
61以上ゼロに合流
下2

マーヤ
40以下参加はしてないが、次回自動で参加確定
41-65一緒に参加。カレンと一緒の所にミレイに捕まって手伝い(スザクの代わりに)
66以上ゼロの所に参加
下3

マーヤは同じ

58ライは人質

ルルーシュ(・・・そういえばあいつも会長達と・・・。何かあったら・・・ライに)


ホテル内

ライ「・・・大丈夫か?」

シャーリー「う、うん」

ニーナ「ひ・・・ひぃ・・・!」

ミレイ「落ち着いてニーナ・・・」

ライ(・・・ニーナが危うい・・・。もし、彼女がうっかり言ったら・・・爆発するだろう)


ライが人質の中に


ナイトメアは?
50以下ゼロは指揮官用無頼
51-90先行試作月下が届いたが、誰も乗れずにそのまま
91以上ゼロに零陽炎
下2

49無頼指揮官用


格納庫
玉城「あ・・・そういえばまだ煉獄は来てねえのか?」

ラクシャータ「まだよ。先に無頼達と紅蓮弍式だけ持ってきてからね・・・」

玉城「んじゃ、あん時のサザーランドだけかぁ」

チラッ

70以下そのまま
71以上ロイドがなんかした
下1

97なんかした


・・・・・

玉城「・・・あれ?ねえぞ?」

ラクシャータ「・・・おーい、あんたら・・・黒いサザーランドどこ行ったか知らないかい?」

整備士「え?なんかロイドとかいう奴が持っていて改造しちゃうって持っていったが」

二人「・・・は?」



プシュー

玉城「・・・おい、てめえ・・・何してやがる」

ロイド「ん?ああ、ランスロットも治ったし・・・暇だったからつい」

玉城「暇でサザーランドを・・・!」

ラクシャータ「はぁ・・・。で?プリンあんた何をどう改造してんのさ」

ロイド「見たい?」

玉城「・・・とりあえず見せろ」


バサ


どう改造された?
55以下サザーランドの頭が日本の武士兜みたくなり、ランスロットのMVSを装備したサザーランドの何か
56-90↑スラッシュハーケンも追加され機動性も
91以上ランスロットの予備パーツでできた黒いランスロット
下2

更に増加させてランスロットと同じ4本にするつもりだった

43改造され、MVS一本追加

玉城「・・・なんか、頭変わってる。これ・・・武士の兜か?」

ロイド「そうそう。なんかそれだと変かなーって、少し弄っておいたよ」

ラクシャータ「・・・ま、こんな短期でやれるしたらその程度か・・・・・・ん?」


ジャキーン

ラクシャータ「・・・あの剣・・・あれランスロットの剣じゃないか?」

ロイド「そうそう!予備の一本を取り付けておいたよ!」



玉城(あれってエネルギー馬鹿みたいに食うってセシルが言ってなかったか?)

ラクシャータ(展開すると稼働時間が減る程だよあれ)

玉城(・・・・・)



玉城「あのさ・・・俺この後煉獄が来て乗り換えるんだが」

ロイド「まあまあまあ・・・!予備機なり他に扱える人が来たら渡せばいいだけだからねえ!」

ラクシャータ「・・・あんたは全く」

玉城「・・・まあいいや。名前は?」

ロイド「サザーランドじゃカッコつかないもんねぇ・・・そうだねえ」


募集します

下5まで

ありがとうございます

ロイド「確か・・・エリア11では悪い鬼のことを羅刹って言うんだっけ?」

玉城「あ?・・・そうだが・・・人を食う悪鬼として言われてる」

ロイド「じゃあ、それで」

玉城「え!?それが名前!?」

ラクシャータ「・・・煉獄に羅刹・・・なんていうか・・・あんた本当に因果な名前っていうか」

玉城「・・・ま、頭部のあれ鬼の角っぽくは見えるか・・・」


羅刹に決定

羅刹はサザーランドを改造して出来たもの。頭部は二本角で見え方によっては鬼に見える
基本装備は変わってないが、ランスロットのMVSが装備されており、射撃武器はそのままアサルトライフル

基本性能はサザーランドに比べて上げてある(ロイドが改造した)
ランスロットと紅蓮弍式では負けるが、玉城用に設定してあるためボロボロになったとしても喰らいつくようタフな仕上がりに

スザクには?

40以下まだ秘密
41以上玉城が流石に言えと注意されゼロがルルーシュと知ってる
下2

オマケ

1もう一回再判定 ただし難易度上げる
2戻る場所選択 緩和なし
多数決下3

ライ
30以下ライは参加してない(ゼロの方もミレイ達の方も居ない)
31-60ミレイの所に居る 人質の方に
61以上ゼロに合流
下2

マーヤ
40以下参加はしてないが、次回自動で参加確定
41-65一緒に参加。カレンと一緒の所にミレイに捕まって手伝い(スザクの代わりに)
66以上ゼロの所に参加
下3
2023

ライ合流

ナイトメアは?
50以下二人とも無頼 ゼロは指揮官用
51-90ライは先行試作月下 ゼロはそのまま
91以上ゼロは零陽炎
下3

75ライに先行試作月下

ラクシャータ「そうだ・・・あんたにいいやつがあるよ」

スタスタ

ッパ

ライ「こいつは・・・?」

ラクシャータ「月下。先行試作型で、出力はピーキーなナイトメアさ」

ライ「・・・月下」

ラクシャータ「左の腕には紅蓮弍式の輻射波動の簡略、甲壱型腕が着いてあるよ」

ライ「・・・・・・」

ライ(・・・これが・・・僕のナイトメアか・・・)


ライに先行試作月下が渡りました


ロイドの判定
71以上で
下1

失敗

スザクには?

40以下まだ秘密
41以上玉城が流石に言えと注意されゼロがルルーシュと知ってる
下2

72教えた



その夜 河口湖付近


Gー1ベース
ドン!!
コーネリア「くそ・・・!イレヴンが・・・!」

ギルフォード「水上も陸からの救出部隊も全部やられ・・・地下で強行したKMF部隊も全滅」

コーネリア「・・・強行し全軍であいつらの首を」

モニカ「しかし、それでは中の人質が・・・!」

ダールトン「それに・・・妹様にも危険が及びます」

コーネリア「くそ・・・!」


タッタッタッタ

兵士「総督!!ゼロから連絡が来ました・・・!」

コーネリア「なに・・・?」



ディートハルト「はぁ!?盗まれた・・・!?そいつに乗っていた馬鹿はどうした!」

スタッフ「それが・・・いつの間にか盗られていたとしか?」

ディートハルト「はぁ?・・・それでその三号車は?」

スタッフ「・・・ブリタニア軍の中央に」

ディートハルト「なに・・・?」



パッパッパ

「確認しました・・・ゼロです」

「護衛のあの黒いサザーランド・・・間違いありません。クロヴィス殿下の時に居たサザーランドです」

「狙撃しますか?」

「命令があるまで待機せよ」

ギュルルーーーー!!

ジャキキキ!!


ピタ


ゼロ(・・・コーネリアが来たか。あの一機・・・ラウンズで間違いない)

玉城(・・・)


プシュー


コーネリア「初めましてだな・・・ゼロ。そして黒の侍」

コーネリア「お前達は解放戦線のメンバーか?それとも協力するつもりか?」

コーネリア「・・・だが、こちらの事情が優先だ」

スラ


コーネリア「ナイトオブラウンズを倒した黒の侍・・・玉城真一郎・・・覚悟してもらおうか!」

ゼロ「・・・」


コン

玉城(・・・しゃあないか)


玉城「・・・安心しろ。彼女・・・ノネットはこちらで手厚く捕虜として捕まっている」

コーネリア「・・・ほう。姿を現す気概はないようだな・・・侍」

玉城「こちらの勝手だ。出た所で狙撃されて死ぬのは御免だ」

コーネリア「・・・まあいい・・・何しに来た」


ゼロ「コーネリア・・・どちらを選ぶ?敵としての私たちの首か・・・生きているユーフェミアか」

コーネリア「・・・!」


ルルーシュ(やはりそうか・・・第一条件はクリアした)

コーネリア「・・・ゼロ。何を言っているのか分からないな」

バサ

ゼロ「救ってみせる・・・私・・・いや、私たちが!」

玉城「安心しろ。少なくとも捕まえたラウンズの彼女は暇で暴れてるほど元気だ・・・」

コーネリア「・・・それを信じろとでも?」

玉城「・・・」

玉城(・・・んー・・・どうっすかな・・・)


50以下ゼロの説得で何とか通った 特になし
51-80・・・ならば、救えなかった時・・・私の首を取ればいい コーネリア好感度 小
81以上コクピットから出て、顔を出し。命を賭けて救うと言った コーネリア 中
下2

85顔を出し、妹を救えねば命を賭けると言った

玉城「・・・」


プシュー

ゼロ「・・・!お、おい・・・!」





玉城「・・・」

コーネリア「貴様が・・・玉城真一郎・・・黒の侍か」

コーネリア(鼻の上と目はバイザーで隠れてるが・・・やはりイレヴン)


玉城「そうだ・・・」

コーネリア「・・・声は間違いないな。・・・まさかコクピットから出るとはな」

玉城「・・・」


スチャ

ゼロ「・・・!何をしている!!」

玉城「・・・・・」

コーネリア「・・・!・・・まさか、素顔を晒すとは・・・何を考えている」

玉城「妹を助けられず、死んでしまったら・・・俺の首をくれてやる」

コーネリア「・・・っ!!」

ゼロ「玉城・・・!」

玉城「・・・だから信じてくれ。そのために俺は命を賭けた」

モニカ「・・・・・侍・・・・」

ギルフォード(・・・あのような者が・・・)

ダールトン(・・・)




コーネリア「・・・いいだろう。救えねば・・・お前の命を貰い受ける」


スチャ

玉城「・・・好きにしな」


玉城(・・・あ・・・やべ。周りにカメラあるじゃん・・・表に出て歩けなくなった)

コーネリア
40以下・・・あれが日本人・・・侍か 初期4
41-65惜しいな・・・あのような男が居れば・・・ 6
66-80・・・あれが・・・ノネットを倒した顔か 8
81以上・・・(ドキ)・・・な・・・なんだこの胸の感覚は・・・ 9
99 00 !?
下2


ホテルの中に
60以下片瀬はナリタにいて、草壁のみ
61以上二人ともいる
下3

69片瀬も居る

95

ドキ

コーネリア(・・・な、なんだ・・・この胸の高鳴りは・・・!・・・あの者を見て・・・私は)


ダールトン「・・・総督?」

コーネリア「・・・!!よ、よし・・・。何はともあれ人質の殺しはなくなった・・・救ったとなれば・・・そのままゼロと玉城を確保する」

ダールトン「は・・・!」



コーネリア(な・・・何故だ・・・。何故私はあの男を見て・・・!)


コーネリア9


ギューーーーーン

ゼロ「・・・何を考えているんだ貴様は!!」

玉城「うっせえ!!ああでもしなきゃ通れなかっただろうが!!」

ゼロ「・・・・・くそ・・・!」

ルルーシュ(この人は時折読めない行動するから厄介なんだ・・・!!)



ライ「・・・馬鹿なのかあいつ?」

扇「・・・はぁ」

スザク(・・・変わってないなぁ・・・あの人)

ホテル

片瀬「あの者がゼロ・・・そして黒の侍」

草壁「あの者・・・何処かで見たような・・・」

草壁(・・・まあいい、それより)


草壁「少将。どうしますか・・・あの二人がこっちに来ますが」

片瀬「うむ・・・会って話がしたい・・・。かの者らが我らと同じ志ならば」

草壁「はい」

片瀬(一人は抜けたが・・・藤堂も協力し、ゼロや黒の侍が居れば・・・きっと日本は・・・!)




倉庫


仙波「・・・ゼロが?」

日本兵「はい!・・・しかも、黒の侍も一緒に!」

仙波「・・・分かった。藤堂中佐に報告しておく」

日本兵「は・・・!」


タッタッタッタ

仙波(・・・さて・・・そろそろか・・・。もはや軍人の誇りすら無くすとは・・・もはやこれまでか)

判定 藤堂達が内部協力

10以下ニーナがうっかり言い、ブチギレた日本兵が三人を射殺した
11-55↑ニーナが抵抗し、助けるためにユーフェミアが(原作通り
56以上藤堂一派が動いた
下2

9射殺

1進める
2チャージ@4 何処に?
多数決下3

2チャージ @3

343から

判定 藤堂達が内部協力

10以下ニーナがうっかり言い、ブチギレた日本兵が三人を射殺した
11-55↑ニーナが抵抗し、助けるためにユーフェミアが(原作通り
56以上藤堂一派が動いた
下2

89藤堂が動く

???
藤堂「・・・そうか。来たか」

藤堂(ならば・・・動く時)


ッピ

藤堂「・・・各自、秘密裏に開始。人質の見張ってる者は動いた場合静止させよ」

「御意」

藤堂「雷光の爆弾は?」

朝比奈「四脚を支える部分に」

藤堂「よし・・・後はゼロ達と片瀬らが交渉の場に立つ。その間に事をすませる」

「はい・・・!」



藤堂(・・・もはや、解放戦線はテロリスト。リフレインを民達に売り捌き資金源にし・・・このような行為をした)

藤堂(・・・奇跡の異名を頼り・・・神風を願う片瀬少将や他の者たち・・・限界が来たんだろう)

藤堂(なれば・・・・・)


藤堂が動く

今日はここまで

やります

ブォーーーーー

ホテル 入り口

日本兵「・・・お前がゼロだな。そして・・・黒の侍」

ゼロ「私たち二人だけよばれたのだな」

日本兵「いえ。枢木首相の息子も」

ゼロ「分かった・・・来い玉城、スザク」

玉城「・・・」コク

スザク「・・・うん」



スタスタ

ゼロ「扇、ライ。君たちは皆を連れて」

扇「・・・ああ」

ライ「分かった。そっちは頼んだ」


日本兵「卜部さん・・・」

卜部「・・・藤堂さんは何処に?」

日本兵「こちらです」

卜部「・・・こちらにも人員を」

扇「よし・・・。じゃあ、永田」

永田「ああ、何人か連れて行く」


スタスタ


一方その頃
ユーフェミアは?
45以下ニーナ以下生徒会メンバーがピンチで名乗り上げたユーフェミア 原作通り
46以上四聖剣がやってきて、落ち着かせそのまま部屋に
下2

66

1チャージ+1 ユーフェミアは人質のまま待機
2原作通りユーフェミアが身代わりになり、片瀬等の方へ来るが・・・(選択肢追加)
多数決下5

1チャージ+1 @4

VIP部屋

ガチャ

片瀬「・・・おぉ・・・君たちが」

ゼロ「・・・」

玉城「・・・」

スザク「・・・」


草壁「貴様・・・そうだ、思い出した。お前か、玉城真一郎」

玉城「・・・お久しぶりですね・・・草壁中佐」

草壁「ふん・・・!まさか、日本解放戦線を抜けてレジスタンスに入り・・・このような事を・・・!」

玉城「だが、結果出せてるぞ?・・・お前達と違ってな」

草壁「貴様・・・!」

ジャキ


片瀬「止めるのだ草壁」

草壁「・・・っ・・・!・・・っち」




片瀬「ゼロ・・・君たちが来てくれて誠に感謝する。ゼロ・・・そして、黒の侍であり真正面から倒した玉城真一郎」

片瀬「そして、前首相でもある枢木家の息子・・・枢木スザク君。そして、厳島の奇跡の藤堂・・・」

片瀬「これだけ集まればブリタニアを倒し・・・日本を解放できる・・・!」

草壁「そうですな・・・。この作戦でキョウトからも私たちに・・・!」

片瀬「うむ・・・じゃがその前に・・・ゼロよ」

ゼロ「なんだろうか」

片瀬「ここまで来てなんだが仮面を外してはくれんか?」

草壁「そうだ、少将の前に無礼であろう」

ゼロ「分かった・・・その前に聞かせて欲しい。この行動をして、何を求めている?」

草壁「知れたこと。日本人が死んでないことを内外に知らしめるためだ」



50以下ゼロが言う
51以上玉木が言う
下1

76玉木が言う

玉木「・・・それがリフレインを売り捌いてでた言葉か」

草壁「・・・」

玉木「知ってんだぞ・・・キョウトからの支援で、物資や資金面が少なくなり活動するに動けなくなったと」

ゼロ「・・・こちらに詳しく知ったものがいてな。ゲットーや名誉ブリタニア人に売ってる麻薬・・・リフレイン」

玉木「あいつらは日本人じゃねえってか・・・?日本解放戦線以外の日本人は日本人じゃねえってか・・・?」

草壁「だからどうした?何もせずに過去の日本であった幸せの思い出に浸ることが出来る。我らは戦い民達は何もせずに生きている・・・そのために売り私たちの資金源とさせている」


スザク「・・・お前は・・・!だから売ったていうのか!!」

ゼロ「・・・片瀬少将。あなたも同じ考えで」

片瀬「・・・ああ。ゼロや君等の活躍で解放戦線の物資がピンチだ・・・各アジトにも弾薬や食料などの物資がなくなった」

草壁「だからリフレインだ・・・中華で送られたこれを売り、過去に戻りたい奴らに売り捌いたまで・・・そうして私たちは」

片瀬「無論こんなことは間違っている。だが、これも解放のため・・・日本のためにやったまでのことなのだ」




玉木「・・・もういい。話を聞いてるだけで虫唾が走る」

スザク「俺もです。結局は自分たちのこと以外どうでもいいテロリスト・・・お前等は軍人でも何でもない!」

チャキ

草壁「ほざくな!!私たちがテロリストだと!!?」

ゼロ「・・・そうだ。お前達は・・・救えない所まで堕ちたテロリストだ」

片瀬「何を・・・?」



・・・パチーン



「・・・合図だ。爆破しろ」



ドドゴーーーーーン!!!

グラグラ

草壁「な、なんだこの揺れは!?」

ッピ

日本兵「た、大変です!!?雷光の支柱が爆発し壊れました!!」

草壁「何だと!!?」

片瀬「・・・まさか・・・ゼロ・・・!?」

ゼロ「ああ・・・私がやったのではないが・・・ついていけない者達がやったまでだ・・・私は関係ない」

片瀬「なに・・・?」



ジャキ
草壁「っく・・・!ゼローーーーーー!!」



スザクが居る 玉木軍人
70以下スザク大暴れし全員無効化
71以上↑草壁が刀を向け襲ったが、玉木が無効化し奪い斬った(日本刀ゲット)
下2

50スザクが全員無効化

ガシ

バキャ!!

草壁「ぐあ!?」

パキーーーン


スザク「・・・お前達はもうキョウトからも見放した。同じ日本人ではなく・・・テロリストとしてあんたらを倒す!」

シュタ

クルクル

バキャ!!

「ぐあ!」

「なんだあの回転キック!?」

ババババ

シュタタタ

「避けた!!?」

「なんだこいつは!!うわぁぁぁぁぁーーーーー!!」


ドドド!!



玉木「・・・あいつの身体能力おかしい」

ゼロ「・・・ですね」

ゼロ(多数の軍人や武器を持った奴らを無効化するスザク・・・あの体力馬鹿がランスロットを操れたのは分かる気がする)

玉木(あれなら大丈夫か)


スザクが全員無効化 片瀬も草壁もスザクにやられ気絶

・・・

片瀬「・・・うぅ・・・」


スザク「・・・ふぅ」


ガチャ

スザク「・・・!」




藤堂「・・・きみか・・・スザク君」

スザク「・・・藤堂さん・・・?」

藤堂「終わったのか?」

スザク「はい・・・あの・・・人質は?」

藤堂「先の爆破の騒ぎで救助した。後はゼロの言う通りにし、湖で」

ゼロ「感謝する・・・藤堂」

藤堂「・・・お前も、私の奇跡に頼るかゼロ?」

ゼロ「厳島のあれは奇跡ではない。藤堂の指揮や戦略による勝利だ・・・奇跡なのではない」

藤堂「・・・・・そうか」

ゼロ「この後は」

藤堂「・・・別に行動をし、後にアジトへ。離反した者達や残った者達をまとめ上げ、キョウトに」

ゼロ「分かった」

藤堂「・・・ではな。また後日に」


スタスタ

ガチャ


ゼロ「・・・よし。後は」

スザク「うん・・・これで言っていた生徒会のメンバーも助けれたね」

ゼロ「そうだ。よし、移動し・・・」

玉城「あの臭い台詞言うのか・・・お前」

ゼロ「・・・」

スザク「あの・・・結構考えてやったからそう言うのは」

玉城「いや・・・だってなぁ」

ゼロ「うるさい!!いいから移動するぞ!!」

二人(あ、傷ついてる)

ホテル周辺

ダールトン「・・・あの爆発は一体」

ギルフォード「分かりません・・・」


タッタ

ブリタニア兵「報告!地下にいたナイトメアが消失!!先の爆破そのものかと!」

コーネリア「ほう・・・?では、あいつらはやってのけたと言うことか」

モニカ「じゃ・・・人質のみんなも」



ドドゴーーーン!!

モニカ「・・・!!ホテルが爆発した!!?」

コーネリア「ユフィーーーーーーーーー!!!」


ゴゴゴゴゴ・・・!

ブワァーーーーー



ドサ

コーネリア「・・・そんな・・・ユフィ」


・・・ザーーーーー


ッピ

ディートハルト「・・・きた!」


街頭TV
「・・・あれは・・・?」

「ゼロだ!」


ゼロ「ブリタニア人よ。動じることはない・・・ホテルにいた人質は全員救出した・・・あなた方の元へお返ししよう」

モニカ「・・・よかった!」

コーネリア「・・・ぬけぬけと・・・!!お前に手を出したら人質に逆戻りだろうが・・・!」

コーネリア(・・・ちゃんと約束は守ったか・・・玉城真一郎。では、ノネットも・・・)


パパパパ!!


ゼロ「人々よ!我らを恐れ、求めるがいい!我らの名は、黒の騎士団!!」


アジト
セシル「・・・黒の騎士団?」

ロイド「皮肉だねー・・・。ま、僕らもその一員になってしまったけど」

セシル「・・・侍が居るのに騎士団って・・・なんか」

ロイド「まあ・・・日本だしありなんじゃないかな?どっちも似たようなもんだし」




ゼロ「我々黒の騎士団は、武器を持たない全ての者の味方である!」

ゼロ「イレヴンだろうと、ブリタニア人であろうと…。」

ゼロ「日本解放戦線は、卑劣にもブリタニアの民間人を人質に取り、無残に殺害した。無意味な行為だ。故に、我々が制裁を下した」


縄+テープで口を塞いだ 解放戦線

ゼロ「ですから、これはブリタニアにお返ししましょう・・・煮るなり焼くなり好きにしても構いません」


コーネリア(その間に逃げるつもりか・・・)


ゼロ「クロヴィス前総督も同じだ。武器を持たぬイレヴンの虐殺を命じた。このような残虐行為を見過ごすわけにはいかない。故に制裁を加えたのだ」

ゼロ「私は戦いを否定しない。しかし、強い者が弱い者を一方的に殺す事は、断じて許さない!」


ユーフェミア「・・・だから・・・ゼロは立ち上がったのですね」

ユーフェミア(そのような事をしてたなんて・・・クロヴィス義兄さま)



ゼロ「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!!」

ゼロ「我々は、力ある者が力なき者を襲う時、再び現れるだろう。たとえその敵が、どれだけ大きな力を持っているとしても…」


カレン「・・・正義の・・・・・・味方・・・」

バサ
ゼロ「力ある者よ、我を恐れよ!」

バサ
ゼロ「力なき者よ、我を求めよ!」




ゼロ「世界は!我々黒の騎士団が、裁く!!」



玉城(・・・侍と呼ばれて俺が騎士団にねえ・・・)

PS4,5/Steam(PC)
架空戦争略奪サバイバルゲーム
▽RUST(ラスト) Season.10 第1話
『襲来、蟻の王』
(20:06~)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

黒の騎士団の発表で


キョウトは?
60以下藤堂以下四聖剣用の月下と共に黒の騎士団に+マーヤとディートハルトも黒の騎士団に
61-90↑一機スザク用に作らせたナイトメア蒼月が送られた
91以上全部+オリジナルキャラ追加 パイロットか開発者か
下2

ブリタニアは
25以下警戒しラウンズを二人送り込み、シュナイゼルが興味を持った(特派は元々シュナイゼルが主導で)
26-55ラウンズ一人追加
56-85本国から増援。ラウンズは送られないが、大部隊がエリア11に
86以上シャルル放置。コーネリアとモニカにゼロを捕えろと指示するのみ 特になし
下3

12藤堂、四聖剣、マーヤ、ディートハルトが黒の騎士団に 藤堂専用月下と四聖剣用の月下四機も

26ラウンズ一人追加

????
シャルル「・・・黒の騎士団・・・」

????「そう・・・。多分だけど」

シャルル「やはりクロヴィスか・・・。おまけに魔王の復活も」

????「多分だけど一人じゃ無理だよ?せめてもう一人送ったら」

シャルル「・・・では」


5以下?????「だったら私が行こうかなぁ?」
6-15ワン
16-30シックス
31-45テン
46-60フォー
61-75スリー
76以上空いてる位の数字 2、5、7、8、11の内 (なお2はベアトリスからの弟子または・・・)
下3

00・・・?
チャージ+1で@5

1黒の騎士団と玉木の活躍を見た各国が反乱しラウンズ来れず
2もう一回キョウトの支援判定 緩和
3実は・・・玉木は シャルルが密かに送ったラウンズ・・・ナイトオブゼロ(身体能力の封印解放)
(玉城はルルーシュとナナリーを守るために派遣したナイトオブゼロ)(知ってるのはシャルルのみで、二人とビスマルクすら知らない)
多数決下5

あ、まってそうじゃん訂正します

1黒の騎士団と玉木の活躍を見た各国が反乱しラウンズ来れず
2もう一回キョウトの支援判定 緩和 ラウンズは選択でオリキャラか、原作キャラにするか選択
3実は・・・玉木は シャルルが密かに送ったラウンズ・・・ナイトオブゼロ(身体能力の封印解放)
(玉城はルルーシュとナナリーを守るために派遣したナイトオブゼロ)(知ってるのはシャルルのみで、二人とビスマルクすら知らない)
多数決下5

だって、すぐ終わるよ第一期 片瀬も居ないし、藤堂いるし、スザクも仲間だし
2キョウトの判定


30以下藤堂以下四聖剣用の月下と共に黒の騎士団に+マーヤとディートハルトも黒の騎士団に
31-60↑一機スザク用に作らせたナイトメア蒼月が送られた
61以上全部+オリジナルキャラ追加 パイロットか開発者か
下2

7同じ

ラウンズ
1原作キャラから(さっきのをもう一回判定)(最低値に?????が来ます)
2判明してないラウンズの方に オリジナルの敵キャラとして参戦 腕前やナイトメアは判定
多数決下5

1原作キャラ

10以下?????「だったら私が行こうかなぁ?」
11-20ワン
21-35シックス
36-55テン
56-75フォー
76以上スリー
下1

あのさあああああああああーーーー!!!!


88
1緩和し指定の場所で戻る ただし、緩和がもうされてる場合は適用しません
2チャージ+1でナイトオブスリーが参戦
多数決下3

1 456へ 緩和が入ってますので適用されず再判定に

30以下藤堂以下四聖剣用の月下と共に黒の騎士団に+マーヤとディートハルトも黒の騎士団に
31-60↑一機スザク用に作らせたナイトメア蒼月が送られた
61以上全部+オリジナルキャラ追加 パイロットか開発者か
下3

15

んで、ラウンズ

1原作判定
2オリキャラ作成

多数決下3

2オリジナルラウンズ


その前に内面やギアス関係
25以下シャルル以下ビスマルク同様計画の一味 ギアスあり
26-55テン同様殺戮者か精神が逝ってる
56-80その他のラウンズ同様中立
81以上トゥエルヴ同様善人
下2

3シャルルやビスマルクと同じ計画の賛同者 ギアス確定

腕前
10以下?????に鍛えられ、その下(最終決戦スザク、カレン以上)
11-35最終決戦スザク、カレン
36-70スザク、カレン級
71以上超エース
下2

ギアス
30以下素質が高く、能力もやばい 生身の操作または洗脳
31-60普通 ロロと同じ結界タイプで、何らかのデバフかバフが・・・
61以上低め 使い勝手がわるい能力 シンの愛する者に死を命じれるギアスと
下3

71超エース
50結界タイプ

1進めてキャラ作成 シャルル側であり計画も知ってるギアス持ち
2チャージ使用し戻る
多数決下3

2チャージ @4

485へ

30以下藤堂以下四聖剣用の月下と共に黒の騎士団に+マーヤとディートハルトも黒の騎士団に
31-60↑一機スザク用に作らせたナイトメア蒼月が送られた
61以上全部+オリジナルキャラ追加 パイロットか開発者か
下1

78全部と味方オリジナルキャラ追加

やるまえにラウンズ


1原作判定
2オリキャラ作成

多数決下3

2オリジナルラウンズ

その前に内面やギアス関係
25以下シャルル以下ビスマルク同様計画の一味 ギアスあり
26-55テン同様殺戮者か精神が逝ってる
56-80その他のラウンズ同様中立
81以上トゥエルヴ同様善人
下2

16同じ


腕前
10以下?????に鍛えられ、その下(最終決戦スザク、カレン以上)
11-35最終決戦スザク、カレン
36-70スザク、カレン級
71以上超エース
下1

ギアス
30以下素質が高く、能力もやばい 生身の操作または洗脳
31-60普通 ロロと同じ結界タイプで、何らかのデバフかバフが・・・
61以上低め 使い勝手がわるい能力 シンの愛する者に死を命じれるギアスと
下3

腕前 最終決戦 ギアス低めで限定すぎて扱いづらい

1進めてキャラ作り
2チャージでもう一度キャラ作成からスタート 
3指定の場所にチャージで戻る
@4
多数決下5

2もう一度作成から チャージ@3



内面やギアス関係
25以下シャルル以下ビスマルク同様計画の一味 ギアスあり
26-55テン同様殺戮者か精神が逝ってる
56-80その他のラウンズ同様中立
81以上トゥエルヴ同様善人
下1

腕前
10以下?????に鍛えられ、その下(最終決戦スザク、カレン以上)
11-35最終決戦スザク、カレン
36-70スザク、カレン級
71以上超エース
下1

ギアス
30以下素質が高く、能力もやばい 生身の操作または洗脳
31-60普通 ロロと同じ結界タイプで、何らかのデバフかバフが・・・
61以上低め 使い勝手がわるい能力 シンの愛する者に死を命じれるギアスと
下2

腕前超エース ギアス低めで限定すぎて使いづらい シャルルの計画も知っているビスマルクの部下

1キャラ作りに進める 黒の騎士団は別判定で
2もう一回最初から
3指定の場所に
チャージ@3
多数決下5

1進める なお、死んだらシャルル側が警戒+????からの暗殺者ロロと、ビスマルクの部下なのでワンが来るか、興味を持った閃光が来ますので


1後日にキャラ作成をする
2今する
多数決下3

いや、だってまだ性別すらも分かってないので・・・
2今


シャルル「・・・あの者に行かせます」

????「ああ、部下のあいつ?ギアス与えたけど微妙だったよ」

シャルル「まあ・・・ですが、計画を知っていますので」

????「まあいいか」


あいつは?
1男性
2女性
下2

1男

シャルル「ですが、少なくとも動かせるのは彼以外おりませぬ。だったら、送り込み探らせるのも手かと」

????「まあねえ・・・もしやられでもしたら・・・確定だけど」

シャルル「・・・契約した者」


その男のナイトメアは? シャルルの計画者かつビスマルクの部下
20以下ビスマルク同様かつ、機体も同等(第八世代試作型)(ギャラハッドと同じ)
21-40第七世代型で、ラウンズの皆もそれと同じに モニカやノネットは間に合わず
41以上グロースター・カスタム
下2

56グロースター・カスタム

ラウンズのその彼の名前は? 性格や容姿はその後 番号は11で(ナイトオブワンの部下だからという意味で11)
下5まで 自分の判断で決めます

ありがとうございます

????

スタスタ



ヴィルマ「お呼びでしょうか、皇帝陛下」

シャルル「うむ・・・ナイトオブイレヴン、ヴィルマ・サーペントよ・・・エリア11での事は知っておるな?」

ヴィルマ「は・・・。ナイトオブナインの捕縛については皆と共有しております」

シャルル「・・・そこには儂らと同じものが居る・・・兄さんからも願いでもあり任せる事になるが」

ヴィルマ「では・・・そこにコードが」

シャルル「それを探るのが貴様の役目よ・・・。ナイトオブラウンズが捕まり、各国のエリアから舐められている・・・そのためにも」

ヴィルマ「おまかせください・・・!」



シャルル「では命ずる・・・。エリア11に向かい、C.C.を確保し、調子に乗っているイレヴン供を制圧し反乱を納めよ」

ヴィルマ「イエス・ユア・マジェスティ!」


ヴィルマ・サーペントに決定

性格は
30以下武人気質で皇帝主義 絶対にブレない
31-55精神または人の血が好きな下衆野郎
56-80人形。与えられた命令の元に動く ロロと同じ
81以上実はいい人

下2

81いい人!?


ヴィルマ(・・・はぁ)


なんで仕えてる上に、ギアスの契約者になったの?

1ブリタニアではなく、制圧された国の出身者で????から実験の為に連れ去られ、契約者となった。生きるために首輪を繋がれている
2ブリタニア出身で、????から契約を持ちかけなった騎士。なお、計画のことを聞き内心「ないわー」と思い、止めるために。第三者にバレないほど顔はキリッとしてる
3?????と同じでとある方に仕え、そのままやっていたのだが事件に巻き込まれ重症。????は使えそうだといい契約しギアスユーザーに。そのままシャルルに仕え、????に言われて計画を知った
4馬鹿なので、エリア11に行っても探さない。ただ単にテロリストがいるから止めてこいという指示のみ 人当たりも良いひとではあるが馬鹿

1無理矢理従われてる
2止める為に内部に(内心馬鹿にしてるが、バレてない)(前作のビスマルク)
3忠義のために ????の中の?????が演技し騙されている
4馬鹿

多数決下7

今日はここまで 眠い

追加

4の馬鹿は、なんでギアス契約したかは、軽い気持ちでなったです


ここなら多数決下7

中途半端だけどやります
4の馬鹿

ヴィルマ(ま、調査は分かんないけど行けば分かるでしょ。後は黒の騎士団を取り締まればそこら辺も分かるし)

スタスタ




????「・・・大丈夫なの?あいつ時たま馬鹿というか・・・」

シャルル「・・・まあ・・・何とかなるでしょう」

????「・・・あっそ」



ヴィルマ・サーペント ナイトオブイレヴン
ブリタニア出身の騎士であり、ナイトオブワンの部下かつ弟子の扱いで11の称号を手に入れた
だが、自由というか時折命令を無視したり、忘れたりしているおつむが残念な人
ギアスに関しては、ビスマルクからの紹介で計画を知った
しかし、彼は馬鹿で理解できず、それが世界の平和に繋がると信じ賛同してる(難しくそこまで考えてない)

ギアスは後ほど判明


一方その頃
エリア11 アッシュフォード学園
カチカチ

ルルーシュ「・・・」

C.C.「順調のようだな」

ルルーシュ「ああ・・・ギアスはそこまで使っていないが、流れが良い感じになったよ・・・」

C.C.「ただまあ・・・あの男のせいで手配書が」


ピラ

玉城真一郎 dead or alive


C.C.「先の人質事件とコーネリアの交渉で全世界にアイツの顔が割れた。TV中継でそのままな」

ルルーシュ「・・・全く・・・。玉城さんは」

C.C.「まあ・・・その成果あってか、黒の騎士団に入りたい奴らが多く来たな」

ルルーシュ「・・・ああ。特に」

ッピ


ルルーシュ「・・・シンジュクで一緒に戦った、マーヤというハーフ・・・カレンと同様日本とブリタニアの血が流れているそうだ」

ルルーシュ「後はブリタニア人の・・・」

C.C.「プロデューサー・・・?テレビ関係者か」

ルルーシュ「ゼロのカリスマだろう・・・。少なくとも堂々とスパイがこんな真似はしない」

C.C.「ふ・・・。それにナイトメアに元日本解放戦線も合流し組織としての質や量を増えた」

ルルーシュ「ああ・・・ここからだ・・・これでブリタニアと・・・!」

黒の騎士団 アジト

扇「・・・デカくなったな」

杉山「確かにな。おまけに黒の騎士団の発表で入団したいって日本人達も・・・」

南「後は後日藤堂さん以下、その他の解放戦線に入っていた軍人達も来るそうだ」

杉山「おいおい・・・それじゃ結構の人数になっていくな・・・それに、軍人が入るとなると・・・」

井上「どうなのかしら・・・ゼロからは合流したら人員発表があるって言ってたし」

扇「それまでは待機・・・か」



杉山「・・・あいつは?」

扇「・・・」


自由行動
1アジトで外出禁止令を出され・・・ 料理
2変装術を使って外に 変装
下3

2変装をし外へ

扇「・・・あいつ変装するから買い出し行くって」

杉山「止めろよ!!?」

扇「いや・・・」


ピラ


「買い出し行ってきまーす! 変装するから大丈夫!! 玉城真一郎」


扇「もう書き置き残して行った後だった」

杉山「・・・あいつ」

南「大丈夫か・・・?」

井上「さあ・・・」



租界

スタスタ


変装の技術は?
30以下眼鏡と帽子をかけただけ ほぼもろばれ
31-60ヅラとサングラスをつけた 何とか
61-90化粧とカラコンをつけてブリタニア人っぽい できた
91-98骨格とか色々変えられる 咲世子 絶対バレない
99 00変装の達人 ルパン三世
下2

12帽子とグラサンのみ

スタスタ

玉城(ふふふ・・・これならバレる事はない・・・さて・・・)


60以下大騒ぎになり、ブリタニア軍や警察に呼ばれて捕まった ゲームオーバー
61-90↑ 判定
91以上いや・・・あれ・・・まさかあんな堂々と・・・ 疑ってるかつそんなまさかと疑心暗鬼に
下1

うそやん

91堂々としすぎて、そんなアホなと

「・・・あれって・・・」

「いや・・・そんな馬鹿な事あるか?手配書も出てるのにあんな堂々と」

「でも・・・一応顔を隠してるというか」

「・・・・・うーん・・・・・」



スタスタ

玉城(なんかさっきからチラチラと見られてるけど・・・騒ぎになってねえし大丈夫だな)



まさかのスルー


えー・・・とりあえず無事なので

40以下買い出しして終了
41-70帰り道イベント
71以上買い出しの途中でルルーシュに出会う(ルルーシュ驚愕)
下2

3 何事もなく終了


アジト 

玉城「ただいまー」

扇「おう、おか・・・・ぶ!!?」

井上「あ、あんた!!?そんな変装でいったの!!?」

玉城「お、おう?まあな・・・なんかざわついてたけど特に何にもなかったぞ?」

井上「・・・えええー・・・」


杉山「・・・多分堂々しすぎて疑ってたんじゃないか?」

南「かもな・・・」



特に何事もなく終了 玉城に変装能力はありません


その後
ゼロ「勝手に外から出歩く事は無しだ!!絶対にだ!!」

玉城「何でだよ!!」

みんな(いや、当たり前だろ)

ゼロからきつい説教を受け、これ以降外に出歩く事はありません

1進めますか? なお、この先外に出歩くことは禁止されたので、自由行動が減ります
2チャージを使い戻る @3
多数決下3

2チャージ @2

どこに戻る?

下5までに戻る場所を

640へ

租界

スタスタ


変装の技術は?
30以下眼鏡と帽子をかけただけ ほぼもろばれ
31-60ヅラとサングラスをつけた 何とか
61-90化粧とカラコンをつけてブリタニア人っぽい できた
91-98骨格とか色々変えられる 咲世子 絶対バレない
99 00変装の達人 ルパン三世
下2

28同じ

60以下大騒ぎになり、ブリタニア軍や警察に呼ばれて捕まった ゲームオーバー
61-90↑ 判定
91以上いや・・・あれ・・・まさかあんな堂々と・・・ 疑ってるかつそんなまさかと疑心暗鬼に
下2

45大騒ぎになり捕まった ゲームオーバー

ウォーーーー!!

警察「警察だ!!大人しく捕まれテロリスト!!」

玉城「な!?なんでバレたんだ!!?」

警察「・・・いやそれじゃバレるに決まってるだろ」



翌日

新聞
「白昼堂々、テロリストの玉城真一郎を捕まえた」



ゼロ「・・・・・え?」



ゲームオーバー

1チャージを使い戻る @2
2腕前がベテランになり、続きから
多数決下3

1チャージ@1

680へ

租界

スタスタ


変装の技術は?
30以下眼鏡と帽子をかけただけ ほぼもろばれ
31-60ヅラとサングラスをつけた 何とか
61-90化粧とカラコンをつけてブリタニア人っぽい できた
91-98骨格とか色々変えられる 咲世子 絶対バレない
99 00変装の達人 ルパン三世
下3

74化粧やカラコン、あとカツラもつけてブリタニア人っぽく

スタスタ

(とりあえず、化粧で肌を白く塗って、カラコンで目の色を変えた。後カツラもつけてOKだ)

スタスタ


(ま、喋りは日本語で良いが・・・あっちの言葉で話してきたらアウトだな・・・ひとまずさっさと)


10以下風のイタズラでカツラが・・・ 判定
11-30何事もなく終了
31-60買い出しの途中に・・・ イベント
61以上ルルーシュと出会った
下2

13何事もなく終了

アジト

「ただいま」

ジャキ

扇「だれだお前は・・・?」

「俺だよ扇・・・玉城だっての。声でわかんだろう」

扇「あ・・・ああ・・・お前か。いや、結構本格的にやってきたんだな」


ファサ

玉城「安心しろって。これくらいなら外出てもバレる心配はねえ・・・」

扇「まあ・・・確かに」

玉城「とりあえず、買い出したやつ分けておいてくれ。変装解いて着替えてくる」


スタスタ


扇「・・・全く」


何事もなく終了し、ゼロにも伝えたが・・・まあ、それならと許可をもらった

今日はここまで

やります

今回は黒の騎士団にオリキャラ入れます

翌日 アジト

ッピ

玉城「・・・ん?ゼロ・・・このリスト」

ゼロ「ああ・・・新しく入ってくる奴らだ」

玉城「そうか・・・。やはり前の発表で入ってくる奴等が来たんだなー」

ゼロ「そうだ。日本人だけではなく、他の人種や国からも来る」


ッピ

玉城「だから、ブリタニアのこいつか」

ゼロ「スパイではないのは確かだ・・・それに」

玉城「・・・結局来るのか」



ススス

玉城「・・・ん?」

ゼロ「どうした?」

玉城「いや・・・こいつ・・・」


その人は
1パイロット(腕前やスキル)
2開発者(どのくらいの知識)
多数決下5

1パイロット

ゼロ「ああ、ナイトメアに乗りたい希望者の奴らか・・・。何か気になることでも?」


その人は?
1日本人
2日系人
3ハーフ
4EU
5中華
6ブリタニア
多数決下5

1日本人

玉城「いや、別に?ただ目に入っただけだ」

ゼロ「そうか」

玉城「能力とか経験は?」

ゼロ「そうだな・・・」

日本人なので
30以下気合いはあります!! 民間
31-45乗ったことはあります! 新兵
46-60普通に乗れるなら・・・ 軍人
61-75何度か乗り慣れています 熟練
76-85ブリタニアの軍人なら何回かやりあっています ベテラン
86-95グループの中では中々やります エース
96以上そこらの腕利きならばやりあえます 超エース
99 00第三のバグ スザク・カレン
下2

45新兵

ゼロ「まあ乗った経験はあるようだ・・・」

玉城「・・・まあ・・・経験がないよりはマシか」

ゼロ(それがいっぱい居るんだが・・・それで開花するのは・・・というか、スザクやカレンみたいな腕はやはり多くはない・・・当たり前だな)

玉城「で?それ以外は」


50以下ありません!!民間人 何にも無し
51-70レジスタンスで・・・歩兵
71-90日本解放戦線で・・・ 指揮か諜報
91以上キョウトからのSP 護衛や生身の戦闘
下1

45無し

ゼロ「民間人だから特に・・・。バイトで古いグラスゴーのを乗ったとかしか」

玉城「・・・そうか・・・」



60以上でワンチャン内政要員 それ以外ならばモブとしてスルー
下2

ごめんなさい。なんか無理あるから再設定します。後日本人なので腕前の判定が難しいんです


日本人(腕前は弱め)
日系人、中華(若干弱い)
ハーフ、EU(普通)
ブリタニア(若干強い)

お詫び
1日本人のままもう一度腕前の再判定 緩和します
2内政スキル判定
3もう一度人種から
多数決下5

1もう一度

日本人なので
15以下気合いはあります!! 民間
16-30乗ったことはあります! 新兵
31-50普通に乗れるなら・・・ 軍人
51-70何度か乗り慣れています 熟練
71-80ブリタニアの軍人なら何回かやりあっています ベテラン
81-90グループの中では中々やります エース
91以上そこらの腕利きならばやりあえます 超エース
99 00第三のバグ スザク・カレン
下3

20新兵


30以下ありません!!民間人 何にも無し
31-50レジスタンスで・・・歩兵
51-75日本解放戦線で・・・ 指揮か諜報
76-90キョウトからのSP 護衛
91以上実は、道場で ナイトメアがついていけてないので壊れた(腕前再判定かつ、最低エース級)
下2

79キョウト

ゼロ「そいつはキョウトから寄越した人だ。元は護衛でナイトメアはそこまで乗った事はないからだそうだ」

玉城「あー・・・だから身体が鍛えられたり目付きがそこらの奴らと違うんだな」

玉城「というか・・・SPって護衛してる奴らか」

ゼロ「そうだ。ちゃんと確認し寄越してきた」

玉城「へぇー・・・」


スキル
40以下護衛 生身やまたはナイトメア戦で援護防御が発動(傷の判定次第で死ぬ)
41-60冷静 ピンチになっても不利判定つかない
61-80射撃 腕は新兵だが、射撃に関してはピカイチ。生身でも銃に関しては高い
81以上↑全部
下2

生身での戦闘 SP
30以下親衛隊クラス
31-55カレン
56-70四聖剣と同じ
71-85藤堂
86-98ジェレミア(サイボーグ)
99スザク
00マリアンヌ
下3

え?違うの?

じゃ

1生身もう一度再判定
2カレンじゃなく四聖剣と同じぐらい 腕利きの軍人クラス
多数決下3

1再判定

その前に
1スキルも なお、難易度上げます
2生身で 先の同じ数値で
多数決下3

1全部


スキル
55以下護衛 生身やまたはナイトメア戦で援護防御が発動(傷の判定次第で死ぬ)
56-75冷静 ピンチになっても不利判定つかない
76-90射撃 腕は新兵だが、射撃に関してはピカイチ。生身でも銃に関しては高い
91以上↑全部
下2

生身での戦闘 SP
40以下親衛隊クラス
41-60四聖剣と同じ
61-80藤堂
81-90カレン
91-98ジェレミア(サイボーグ)
99スザク
00マリアンヌ
下3

85射撃 97ジェレミア(サイボーグ)と同等

ゼロ「こいつはナイトメアは未熟だが銃の扱いに関しては強い。無論生身での戦いもな」




玉城「・・・スザクよりも?」

ゼロ「・・・スザク以下だがそれでも中々だ」

玉城「・・・すまん」

ゼロ「あいつと比べるな。少なくとも藤堂やカレンよりも強い」

玉城「そうか・・・俺はそこらの軍人クラスだからな・・・。四聖剣のみんなにも勝てねえし」

ゼロ「・・・私よりマシだ」

玉城「・・・で・・・名前が・・・」


名前の前に
このオリキャラの性別は?
1男性
2女性
多数決下5

2女性

年齢は大体二十代半ば SPですし若くてもそうじゃないと・・・(大体23から27ぐらい)

名前は? 日本人で女性 キョウトから派遣されたSPのデバイサー希望 乗ったことがある程度 新兵
銃の扱いが上手く、身体能力も藤堂やカレン以上で、サイボーグになった奴もやりあえるかもしれません スザクは勝てません
下7まで 和名で

ありがとうございます


玉城「柏木真弓・・・女性のSPって珍しい」

玉城「・・・というか何でデバイサーに?」

ゼロ「警護するならナイトメアに乗れとキョウトからの指示だそうだ」

玉城「ふーん・・・。この柏木ならナイトメアの方も射撃タイプのにすれば発揮しそうだな」

ゼロ「それもそうだな・・・よし。ラクシャータ等にそう言っておこう」



玉城「うし・・・これで帳簿が終わったな」

ゼロ「・・・早く使える奴らを入れんとな・・・私や玉城以外に」

玉城「・・・だよなあ」


さっきまでは黒の騎士団の資金の運用の帳簿を書き込みながらやっていた


翌日

ゼロ「君が柏木真弓だな」

柏木の性格は?
1冷静
2強気
3どんな性格?
多数決下5

3どんな性格

下5まで安価

決めました

柏木「やあやあどうもどうも。自分は柏木真弓という者だ・・・よろしく頼むねみんな!」

玉城(・・・なんか子供・・・か?それっぽい言動してる陽気な子のようだ)

柏木「君が玉城君だね!これからよろしく!」

玉城「あ、ああ・・・」

玉城(これがSP・・・?らしくねえというかなんていうか・・・)


性格陽気な子供っぽい性格に

判定
40以下C.C.と同じ(平均)
41-65シャーリー 少し上
66-80ユフィ 巨
81-90カレン 爆
91以上みれい 魔
下2

柏木
60以下指揮?出来ないよ
61-85まあ、できるけど・・・LV1
86以上できなくはない LV2
下3

33
1格上げ
2緩和再判定 指揮は無し
3全部 緩和なし
多数決下5

3全部

トリプルは、選択に


判定
40以下C.C.と同じ(平均)
41-65シャーリー 少し上
66-80ユフィ 巨
81-90カレン 爆
91以上みれい 魔
下2

柏木
60以下指揮?出来ないよ
61-85まあ、できるけど・・・LV1
86以上できなくはない LV2
下3

ほんっげえええええぇぇぇーーーーー!!!


さきのトリプル+99ボーナス
1アレがもうミレイ以上で、タッパもC.C.より魅力的
2チャージ+2 ミレイクラス
3腕前新兵じゃなくなる、腕前最低熟練
4チャージ+1で指揮が格上げでLV2に
多数決下7

今日はここまで

PS4,5/XBOX1/Steam(PC)
架空戦争サバイバルゲーム
▽「RUST(ラスト)」シーズン10
第4話『ジャパニーターVSチャイニーター』
VS中国連合軍『KENNYS』Round.3
(18:44~)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

今夜やります

2 チャージ+2 @3アレはミレイと同じ
後 指揮LV1
ドタプーん

玉城「・・・いや、何でもねえ」

玉城(くそ・・・!やっぱ見ちまうなぁ・・・!)


柏木「・・・おや~?」

玉城「な・・・何だよ」

柏木「何処を見てるのかな~?」

玉城「うっせえ!!いいから離れろっての!!」


ルルーシュ(あの感じ・・・会長を思い出す)


玉城「というかゼロ!!何でSPである彼女が何でナイトメアのデバイサーに!」

ゼロ「本人たっての希望だそうだ・・・」

柏木「まあねえん。ぶっちゃけ生身でやれば大体守れちゃうから、それだったらナイトメアに乗って守って戦った方が面白いかなーって」

玉城「そういう理由かよ・・・」

ゼロ「後、彼女は少し程度ならば指揮はできる・・・」

柏木「そういうこと・・・」

玉城「・・・分かったよ。お前がそう言うなら」


柏木真弓が入りました 腕前新兵 肉体ミレイ 格闘ジェレミア(改造)クラス 指揮LV1


アジト

ざわざわ

スタスタ

扇「・・・いっぱい来たな」

吉田「ああ・・・それに加え日本解放戦線も入ってくるんだ」

井上「やっぱり・・・あの発表のおかげなのかしらねえ」

扇「だな・・・うん?」


マーヤ「・・・」


扇「・・・あの子」

カレン「え・・・?マーヤ?」


スタスタ


マーヤ「・・・あ、カレン・・・」

カレン「あんた・・・何でここに・・・!?」

マーヤ「私も黒の騎士団に入りたくて、ここに来たの」

カレン「え!?」

扇「・・・いいのか?家族とか・・・」

マーヤ「・・・・・・私に・・・家族はいません・・・昔ブリタニアに全部」

扇「・・・!!・・・そうか・・・すまなかった」

マーヤ(・・・あの人も・・・母親の真似事してるだけ・・・だから・・・)

カレン(・・・マーヤ)



マーヤが黒の騎士団に

アジト 格納庫

パッパ

玉城「ようやく届いたか・・・俺の煉獄が」

ラクシャータ「要望通り色も赤と黒を織り交ぜて、専用に廻転刃刀を装備してるよ」

玉城「そりゃどうも。・・・しかし」


蒼月


玉城「あれ・・・青いナイトメアはなんだ?」

ラクシャータ「蒼月。まあ、ライが乗ってる月下があるでしょ?あれの別バージョンのナイトメアさ」

玉城「蒼月ねえ・・・武装は?」

ラクシャータ「あんたの付けてる廻転刃刀あるでしょ?それの薙刀バージョンの廻転刃薙刀」

ラクシャータ「性能も紅蓮とほぼ同じ。まあ、機体としての性能はほぼ高いわよ」

玉城「ほぇー・・・んで、誰が乗るんだこれ?」

ラクシャータ「元々は枢木スザクに与えるつもりだったんだけどさー・・・プリンがゴネてねえ・・・そのままランスロットに乗るって本人が言ったから」

玉城「あー・・・」

ラクシャータ「乗る?」

玉城「乗らん」

ラクシャータ「だよねぇー・・・ライも試作月下慣らしてるし・・・誰か居ない?」

玉城「んなもん・・・・・・?」


スタスタ

カレン「あ、玉城・・・ここに居たんだ」

玉城「ああ・・・煉獄が届いたから見に来た。・・・で」

マーヤ「あ・・・」

玉城「・・・何でおめえが」

マーヤ「あの・・・私も黒の騎士団に入団しました!」

玉城「マジかよ・・・」

玉城(見逃してたか?・・・いや、いつかは来ると思っていたが・・・今か)



玉城「・・・あ」

玉城「ラクシャータ。蒼月操れる奴が目の前にいるぞ」

ラクシャータ「・・・もしかしてあの子?」

玉城「ああ・・・俺と一緒にランスロットを相手に戦った。機体は中破しちまったが腕前もライや俺と同じくらいだ」

ラクシャータ「ほぅ・・・。こいつか、あんたと一緒に協力したデバイサーは」

玉城「ああ」

ラクシャータ「・・・ふーん」

ジロジロ


マーヤ「あ、あの・・・」

ラクシャータ「・・・玉城からの推薦だ。これやるよ」

チャリ

マーヤ「え?・・・ナイトメアの起動キー?」

玉城「あの青いナイトメアのやつだ」


蒼月

カレン「え!?なにこれ!?」

玉城「蒼月だってよ。性能も煉獄、紅蓮とほぼ同じのエース機だ」

マーヤ「・・・蒼月」

カレン「え・・・?勝手に決めていいの?ゼロに言わなくて」

玉城「俺が推薦したって言えば大丈夫だろ。ついでにシンジュクでの戦いであいつ知ってるだろうしな」

カレン「・・・まあ、それは知ってるけど」

ラクシャータ「とにかく余らせるに勿体無いナイトメアだよー?それに生半可な腕を持ったやつに渡すくらいならできる奴に渡したほうがよっぽどいい」

マーヤ「・・・では、ありがたく」


マーヤに蒼月が渡りました


黒の騎士団 今の戦力
無頼多数 
無頼改少数(藤堂と四聖剣戦闘せずこちらに)
サザーランド少数 ルルーシュが流した奴とランスロットを早く倒しから(予備パーツや修理)
ランスロット
紅蓮弍式
月下指揮官機(藤堂)
月下 四聖剣
先行試作月下
蒼月
紅蓮一式改煉獄

無頼多数(扇達) 
無頼改少数(ゼロ?)
サザーランド少数(柏木?)
ランスロット(スザク)
紅蓮弍式(カレン)
月下指揮官機(藤堂)
月下 四聖剣
先行試作月下(ライ)
蒼月(マーヤ)
紅蓮一式改煉獄(玉城)
・・・ノネットと新ラウンズ、コーネリア、ギルフォード、ダールトン、あとはヴィレッタ辺りが全力でも若干お釣りもらえるんでないのこれ?少なくともこの中にゼロを越える戦略練れるのいないの確定だし

アジト 

スタ

ゼロ「よし・・・みな揃ってるようだな。日本解放戦線が解体され人員が多くなった。その事を踏まえて黒の騎士団の組織図を決定する」

扇「確かに・・・こんだけ多くなったら纏めるのが難しいもんな」

ゼロ「ああ・・・総司令は私だ」

玉城「そりゃあな・・・それで他の誰かだったら誰だよってなる」

ゼロ「副司令は・・・扇要」

扇「・・・え!?俺がか!?」

杉山「元々のリーダーは扇だからな・・・下がったとはいえ、俺等的にはそっちがありがたい」

扇「しかしな・・・」


ゼロ「話を続けるぞ。軍事総責任者として藤堂鏡四郎」

藤堂「分かった」

朝比奈「ま、当然だよねえ」

ゼロ「よろしく頼むぞ」

藤堂「任せてもらおう」


ゼロ「技術開発担当は・・・ラクシャータ、ロイド、セシルの三人に任せる」

ラクシャータ「当然・・・」

ロイド「ぬふふ・・・中々面白いのが揃ってるねぇ~」

セシル「・・・大丈夫なのかしら・・・」


ゼロ「それと、情報全般・広報・諜報・渉外担当者に」

スタスタ

南「ブリタニア人!?」

卜部「あいつ・・・確かメディアの」

ディートハルト「初めまして・・・ディートハルト・リードといいます」

ゼロ「彼はブリタニア人だが能力はあり結果を出せている。だから、私が採用した」

千葉「ゼロ、日本人だけじゃなく何故ブリタニア人を起用した?」

ゼロ「結果が出せるからだ。現に今使ってるナイトメアは全て日本人ではなく諸外国の人種やブリタニア人が使った技術だ。開発担当の三人も同じく日本人ではない・・・」

千葉「だから起用したと・・・?」

ゼロ「それだけではないがな」

千葉「・・・?」

ゼロ「話を続けよう・・・この事はキョウトの会談の時にわかる事だ」

ゼロ「次に零番隊隊長・・・ライ」

カレン「零番隊・・・?」

ゼロ「零番隊は私の直結と思っていい。親衛隊と思ってくれていい」

ライ「・・・親衛隊か」

ゼロ「指揮もあり、腕前も高い・・・隊長としての素質もあり登用した」

ライ「分かった」

ゼロ「カレン。君も零番隊だ・・・私やライの指示のもと思う存分戦ってくれ」

カレン「親衛隊・・・はい!」


カット

大体同じ 壱番隊朝比奈 弐番隊仙波


玉城「・・・・・・ゼロ、俺の名前は?」

ゼロ「ああ。それは最後のとっておきだ・・・発表しよう」


玉城(・・・腕前も上から高く、内政もできる俺・・・何処に配属されるんだ?)


1零番隊としてつく(親衛隊として)
2オリジナル部隊の隊長(遊撃隊かつ独自の判断で)(入るならマーヤとスザクは確定)
多数決下5

1を選ぶなら玉城は親衛隊として戦う。スザク、マーヤなどの他のデバイサーは判定
2はそのまま戦いや独自行動で錯乱や撃破がメイン 指揮が出来るか判定

2オリジナル

ゼロ「玉城。貴様は、遊撃隊として新しい部隊の隊長としてつくことになる」

玉城「遊撃・・・?」

ゼロ「ああ。遊撃とはいったが、簡単に言えば独自に行動できる隊だ・・・。零番隊が親衛隊で盾ならば、玉城の指揮する隊は剣・・・いや、刀と言った方がいいか」

玉城「独自にねえ・・・つまり俺が勝手に決めて動けるってことか」

ゼロ「そうだ・・・玉城、お前の判断で動いてくれいい」

玉城「・・・分かった」

ゼロ「隊員としてスザク、マーヤもそっちだ」

スザク「分かった」

マーヤ「は、はい!」


玉城「・・・で?その隊の名前は?」

ゼロ「ああ・・・これだ」


ッバ


名前安価 下5まで

ありがとうございます

名前の発表は次スレで

(安価&コンマ)コードギアス 玉城の覚醒2
(安価&コンマ)コードギアス 玉城の覚醒2 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1696519512/)

1000チャレンジ
25以下失敗
26-45チャージ+1
46ー70+2 玉城の指揮判定緩和
71-90+3 ボーナス選択(腕前か仲間の強化か)
91-98+4全部できる
99+5 開発担当の三人が早くもフロートユニット完成
00+6 !!??

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom