【シャニマスSS】甘奈「あれから、もう一年かぁ……」 (25)

甘奈「あれから、もう一年かぁ……」

甘奈「……って、感慨にふけってる場合じゃないよね」

甘奈「そろそろ準備始めないと、間に合わなくなっちゃう」

甘奈「飾りつけをして、料理の仕上げをして、ケーキも焼いて……」

甘奈「うん、頑張らなくちゃだよね」

甘奈「だって今日は、記念のパーティーなんだもん」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1545582882

すみません、注意を入れ忘れたので。>>3からスタートです

!!注意!!
・【ゆらゆらアクアリウム】大崎甘奈のコミュネタバレを多く含みます。
・【ゆらゆらアクアリウム】大崎甘奈のコミュを見ている前提で話が進みます。
・【ゆらゆらアクアリウム】大崎甘奈のコミュは実際良い。



甘奈「あれから、もう一年かぁ……」

甘奈「……って、感慨にふけってる場合じゃないよね」

甘奈「そろそろ準備始めないと、間に合わなくなっちゃう」

甘奈「飾りつけをして、料理の仕上げをして、ケーキも焼いて……」

甘奈「うん、頑張らなくちゃだよね」

甘奈「だって今日は、記念のパーティーだもん」

甘奈「デミグラスソースはこれで完成かな」

甘奈「味見、味見っと……よし、完璧☆」

ピンポーン

甘奈「……あれ、誰か来たのかな?」

甘奈「この時間だと、まだ誰も来ないはずだけど……誰だろ」

甘奈「はーい! 今でまーす!」



甜花「なーちゃん、三日ぶり……」

甘奈「あ! 甜花ちゃん!」

甜花「仕事、早く終わったから……」

甜花「お手伝いに、来たよ……」

甘奈「わ、本当!? めっちゃ嬉しいよ!」

甘奈「甜花ちゃんがいれば、百人力だもん☆」

甜花「家事だと……まだ、なーちゃん程には……」

甘奈「外、寒かったでしょ? 上がって上がって! 取って置きの紅茶淹れて来るから、待っててね!」

甜花「うん……」

甜花「……にへへ……」

甜花「この紅茶……落ち着く……」

甜花「あ……なーちゃん、それ……」

甘奈「どうしたの、甜花ちゃん」

甜花「机の上の……お手紙、なのかな……」

甜花「『大きくなった自分へ』と、『未来の自分へ』……?」

甘奈「あ、それね。今朝倉庫の整理をしてたら出てきたの」

甘奈「自分に宛てた手紙。昔の自分から、未来の自分へ……って」

甜花「二つあるけど……どっちも……?」

甘奈「うん、どっちも」

甘奈「『大きくなった自分へ』の方が、ちっちゃい頃に書いた物」

甘奈「その数年後に、それを見て改めて書いたのが『未来の自分へ』の方かな」

甜花「そう……なんだ……」

甘奈「ちっちゃい頃の方は、小学校の授業で書いた物だったと思うから……」

甘奈「甜花ちゃんも、同じ物を書いてると思うんだけど」

甜花「……」

甜花「……全然、記憶にない」

甘奈「うーん、残念……」

甘奈「でも、それはそれで甜花ちゃんらしいのかも」

甜花「その手紙……どんなこと、書いたの……?」

甘奈「古い方は色々書いてあったよ。子供が書いた物だから、無軌道に、本当に色々と」

甘奈「でも、ほとんどが自分への質問だったかな」

甘奈「『今楽しくしてますか』とか……そんな感じで」

甜花「へぇ……」

甘奈「新しい方は、質問が三つあって……」

ピピピ! ピピピピピ!

甜花「この音は……タイマー……?」

甘奈「あ、もうこんな時間! お鍋の火を止めないと……」

甘奈「甜花ちゃん、ちょっとゴメンね。その手紙見てていいから!」

甜花「え、いいの……?」

甜花(こういうのって……見られるのは、結構恥ずかしいと思うんだけど……)

甘奈「もっちろん! 甜花ちゃんだもん☆」

甜花(……)

甜花「……じゃあ、後で見せてもらうね」

甜花「まずは、パーティーの準備を終わらせてから……その為に来たんだし……」

甜花「……なに、すれば良い?」

甜花「なーちゃん……にんじんの型取りと、パセリのみじん切り終わったよ……」

甜花「タッパーに、入れといた……」

甘奈「ありがとね、甜花ちゃん」

甘奈「……それじゃあ、ローストビーフのソースをお願いしようかな」

甘奈「材料はそこにまとめてあるから、小鍋に混ぜて弱火で煮詰めておいて」

甜花「目安は……どれくらい……?」

甘奈「取り敢えず、ソース全体がトロッとするまで……かな。鍋底が焦げないようにだけ気をつけて」

甜花「うん、了解……」

甘奈「よろしく、甜花ちゃん」

甘奈「それじゃあ、こっちはこっちで、ローストビーフを冷やしておかないと……」

甘奈「アルミホイルはもう出したから、キッチンペーパーを……」

甜花「そういえば、なーちゃん」

甘奈「なに? 何か分からない所あった?」

甜花「ソースの事は大丈夫……だから、その事じゃなくて……」

甜花「今日は……誕生日プレゼント、持ってきたから……」

甜花「誕生日からは、もう半月経っちゃったけど……」

甘奈「……仕方ないよ、甜花ちゃんは大忙しだもん」

甜花「なーちゃんだって、忙しくて……大変そうだったよ……」

甘奈「それでも甜花ちゃんの比じゃないよ。それに最近は、少しずつ仕事減らしてもらってるし……」

甜花「……だけど……」

甘奈「それでも……」

甘奈「今年度も、直接プレゼントの交換が出来そうで良かったよ……」

甘奈「ね、甜花ちゃん」

甜花「……うん」

甜花「本当に……良いこと……」

甘奈「楽しみにしててね、甜花ちゃん。アクセ、バッチリ似合うのを用意したんだから」

甜花「それは……楽しみ……」

甜花「プロデューサーさんも、自身満々だったし……」

甘奈「え……」

甜花「プレゼント……プロデューサーさんと、一緒に選んだんだよね……?」

甜花「どうせ……」

甘奈「ど、どうせ……!?」

甘奈「そ、それは、確かにそうだけど……だって……だし……」

甜花(あ、顔が真っ赤になった……)

甜花「うん……やっぱり、楽しみ……」

甜花「ちなみに……なーちゃんは、プロデューサーさんに何を貰ったの……?」

甘奈「……誕生日プレゼント、だよね?」

甜花「うん……」

甘奈「その……」

甘奈「雑誌の見本誌、かな」

甜花「雑誌の……見本誌……?」

甘奈「雑誌の見本誌、一冊だけ余分に貰って来てくれたの」

甜花「何で、そんなのを……?」

甘奈「そう、頼んだから」

甜花「なーちゃんが、プロデューサーさんに……?」

甘奈「うん」

甜花「何で……?」

甘奈「その、なんというか……」

甘奈「ちょっと待ってて。確かコピーを取って、この辺りに……」

甘奈「……あった。はい、甜花ちゃん」

甘奈「これがその、雑誌の切り抜き記事」

甜花「記事のタイトル……」

甜花「『成功の秘訣・283プロの大物Pに迫る』……?」

──

P「なぁ甘奈、本当にこんな物でいいのか?」

P「折角の誕生日プレゼントだし、少しぐらい値が張る奴だって……」

甘奈「いいのいいの。これが今一番欲しい物なんだから」

甘奈「別に遠慮してるわけじゃないんだよ?」

P「と言ってもなぁ……それ、俺のインタビュー記事が載ってるだけの雑誌だぞ?」

甘奈「それが見たかったんだもん」

甘奈「『プロデューサーさんの記事ってある?』……って、昔聞いたの覚えてるかな」

P「え? いや、すまん。覚えてない」

甘奈「『いつかインタビューされたらいいね☆』って言ったのは?」

P「それも覚えてないが、多分そう聞かれたら……」

P「『甘奈の記事が増えた方が良い』みたいな事を答えた……のだと思う」

甘奈「うん、正解。『俺のことはいいよ』とも言われたよ」

甘奈「それで実際に、それから『大崎甘奈』の記事は増えて……」

甘奈「283プロのプロデューサーの記事は、一つも出てこなかった」

甘奈「だから、嬉しいの。やっと見れて、とっても嬉しい……」

甘奈「本当に、嬉しいんだよ……」

P「……」

P「……まぁ、甘奈が喜んでくれてるなら良いけどさ」

──

甜花「これって、プロデューサーさんの記事……?」

甘奈「あ、やっぱり甜花ちゃんも知らなかったんだ。インタビューのこと」

甘奈「ちょっとだけ前の話なんだけど、『今話題の業界人に成功の秘訣を問う!』って企画があったんだ」

甜花「それで……プロデューサーさんに取材が……?」

甘奈「そうそう。それで結構恥ずかしがってたから、誰にも話してないのかと思ってたけど……」

甜花「……何も、聞いてない」

甘奈「予感的中、だったみたいだね」

甜花「なーちゃんは、プロデューサーさんのスケジュール知れるもんね……立場上……」

甘奈「この事を知れた時ほど、今の立場に感謝した事はなかったかも」

甜花「この記事、今読んでもいい……?」

甘奈「そう言うと思って……はい、マグネット」

甘奈「そこの小さい方のホワイトボードに貼り付ければ、鍋の面倒を見ながらでも読めるから」

甜花「さすが、なーちゃん……用意周到だね……」

甘奈「どういたしまして、甜花ちゃん」

甜花「じゃあ貼り付けて……えっと……」

P『座右の銘は、易きに甘んずることなかれ、です』

記者『ほうほう、それは厳しいお言葉ですね』

P『はい。社長からの受け売りではあるんですが、間違いなく私の芯となっている言葉です』

P『ですが……昔は、この言葉を勘違いしていました』

記者『勘違い、と言いますと?』

P『深く考えずに盲信していたんです。それで、ただただガムシャラに働いていました』

P『食事も満足に取らず、寝る間も惜しんで……四六時中、気を張り詰めていたと思います』

記者『それは……体の方は、大丈夫だったんですか?』

P『全く大丈夫じゃありませんでしたね。案の定というか、ふらっと来てしまって、倒れてしまいました』

P『そしてその姿を、当時の担当アイドルの一人に見られてしまったんです』

記者『それは……最悪ですね』

P『いえ、最悪だったのはそこから何ですよ』

P『目覚めた私は、その介抱してくれたアイドルを変に気遣ってしまいました』

P『彼女の涙声の理由も考えずに、です』

P『そして、自分自身を蔑ろにするような事を言って……』

P『彼女を、怒らせてしまったんです』

P『それで泣きながら怒られて、ふと思ったんですよ』

P『ガムシャラに頑張るだけという事もまた、易き、なのではないのかと』

P『自分が倒れた場合の影響を考えなかったのは、ただの怠慢で』

P『自分が頑張っていれば良いと思うのは、傲慢ではないのかと』

記者『つまり……?』

P『私は、担当アイドルと向き合う事を忘れて、ガムシャラに働くという易きに流れていました』

P『それに気付いて、成長できました』

P『言うなれば……そうですね、視野が広くなったんです。独善を知り、何の為に頑張っているのかを思い出したんです』

記者『なるほど。では、成功の秘訣というのはズバリ……』

P『ああ、これってそういう企画でしたっけ。そうですね……』

P『私が言えるのは三つです』

P『一つ目は、易きに甘んずることなかれ』

P『二つ目は、目的と常に向き合い続けろ。目をそらすな』

P『三つ目は……』

P『頑張る時には必ず、大切な人を心に思い描け、という事ですね』

甜花(この話……プロデューサーさんが倒れた話……誰かから、聞いたことあるような……)

甜花(……あ……)

甜花(この『担当アイドルの1人』って、なーちゃんだ……)

甜花(あれ? 次の面に、まだ続きがある……)

甜花(ちょうど良く切れてたから、これで終わり……かと……)



記者『三つもありがとうございます。それでは、最後に何か一言頂けますでしょうか』

P『最後に……』

記者『何でも良いですよ。締めの言葉でも、関係の無い言葉でも』

P『だったら、お礼ですかね。その……気付かせてくれた彼女に』

P『あの時は、ありがとうと』

P『他の時でも、どんな時でも、支えてくれてありがとうと……』

P『彼女への、お礼の言葉で締めくくりたいと思います』



甜花(これは……)

甜花(ある意味、ちゃんと……誕生日プレゼント……)

甜花(でも……結局、これをプレゼントとして渡したプロデューサーさんって……)

甜花(まぁ……なーちゃんが喜んでるなら、いいのかな……?)

甜花(……)

甜花(この感じだと……あの事は、やっぱり単なる思い過ごし……?)

甘奈「料理はもう温めて出すだけだから……これは、まるを付けて良くて」

甘奈「テーブルクロスも敷いたし、食器も並べてるから、これとこれもオッケーで……」

甘奈「うん! これで準備完了だね☆」

甜花「お疲れさま、なーちゃん……」

甘奈「甜花ちゃんもお疲れ様。手伝って貰えて、すっごく助かっちゃったよ」

甜花「後は……プロデューサーさんが帰ってくるのを待つだけ……?」

甘奈「うん。他のみんなも連れてきてくれると思うから、帰ってき次第パーティー開始かな」

甘奈「あ、それも書いとこっと……」

甘奈「『甜花ちゃんと一緒に帰りを待つ☆』っと……」

甜花「準備の行程……ホワイトボードに、全部まとめてたんだね……」

甜花「さっきまで……全然、気がつかなかった……」

甘奈「段取りを先にまとめておくと、色々と効率的だもん。便利だし」

甜花「なーちゃん、昔から計画立てるの得意だったもんね……」

甜花「……それにしても……」

甘奈「それにしても?」

甜花「リビングに、大きなホワイトボードが在ると……」

甜花「まるで、ここが事務所みたいだね……」

甘奈「言われてみると、そうなのかも……」

甘奈「でも、それも当然だよ」

甘奈「だって……二人が落ち着ける場所と言ったら、やっぱり事務所だもん」

甜花「……」

甜花「……『今楽しくしてますか』」

甘奈「甜花ちゃん?」

甜花「『勉強はちゃんとしてますか』」

甘奈「それ、古い方の手紙の……」

甜花「なーちゃんが最後のチェックしてる間に……古い方は、全部読んだよ」

甜花「それで……古い方の手紙の質問……」

甜花「手紙のお願いは、ちゃんと叶ってるんだよね……?」

甘奈「それは……うん。今は楽しいし、色んな勉強だって出来てる」

甘奈「前に読んだ時……新しい方の手紙を書いた時も、ちゃんと叶ってたと思うよ」

甜花「それじゃあ……新しい方の手紙は……?」

甜花「まだ読んでないけど……さっき少し言ってた、三つの質問……」

甜花「その三つのお願いは、叶ってるの……?」

甘奈「それは……」

甘奈「……最初の二つは、今は半分だけ」

甘奈「最後の一つは、まだ分からないかな」

甘奈「書斎の仕事机……ちょっと、整理してくるね」

甜花「それは、プロデューサーさんの?」

甘奈「うん。多分散らかってるから、誰か酔って入っちゃうと危ないし」

甘奈「だから、新しい方の手紙……読んでみてね。甜花ちゃん」

甜花「……うん」

甜花(……)

甜花(あれから、一年……だよね……)

甜花(……それは、それとして……)

甜花(宛先は……『未来の自分へ』……)

甜花(『アイドルとして、しっかりと輝けていますか』)

甜花(『ファンのみんなを、今よりもっと笑顔にできていますか』)

甜花(これが、なーちゃんに取っては半分だけ……)

甜花(なーちゃんが、もうアイドルじゃないから……なのかな……?)

甜花(それで、三つ目が……)

甜花(『そして』)

甜花(『甘奈の大切な人は』──)



ガチャリ

P「たっだいまー。甘奈ー、いるかー?」

甜花「……あ、お帰りなさい。プロデューサーさん」

甜花「お邪魔、してるね……」

P「もう来てたのか、甜花。ひょっとして仕事早めに終わったのか?」

甜花「だいぶ、早く終わった……」

甜花「プロデューサーさんも、予定時刻より早いけど……」

P「無理矢理にでも仕事を終わらせてきたんだよ。今日くらいは、神様だって許してくれるさ」

甜花「それは、たしかに……」

P「それで、甘奈は……」

P「……おぅ……」



甘奈「……後ろ」

P「ああ、書斎の方にいたのか」

P「しかし、その、だな……」

P「……そうやって抱きついてると、俺の背中は冷たくないか?」

甘奈「外、寒かったんだね……」

甘奈「……お帰りなさい、パパさん」

P「パ、パパさん……!?」

P「その呼び方は気が早くないか、とも思うが……」

P「凄く思うが……けど、悪くはないな」

甘奈「えへへ」

P「ただいま、甘奈」

甘奈「うん……!」



甜花「……」

甜花「……あの、プロデューサーさん……?」

P「何だ?」

甜花「その……また聞くのも、アレなんだけど……」

甜花「本当に、二人きりじゃ無くていいんだね……?」

甜花「一年目の、結婚記念日」

P「みんなの予定が合いそうだったからな」

P「それなら、ホームパーティーでもやった方が良いのかと……」

甜花「本当に……それだけ、だったんだね……」

P「? 甜花、何か怒ってないか……?」

甜花「別に……そんな事は、無いよ……」

甜花(初の結婚記念日なのに、二人っきりで過ごさないから……)

甜花(珍しく、喧嘩でもしたのかと思ったけど……)

甜花(さっきのやり取りで……完全に、ただの思い過ごしだって分かった……)

甜花(……あぅ……)

P「千雪さん達も、もう少ししたら到着するってさ。社長だけは遅くなるらしい」

甘奈「うん、了解だよ☆」

P「それと何人か、飛び入りでの参加がいるらしい」

甘奈「そうなの? お料理、足りるかな……」

P「大丈夫だろ。飛び入り組には、何か一品ずつ買って来て貰えばいいさ」

P「一応、今ある料理の情報を送っておこうかな。ローストビーフにオムレツ、パエリア、シーフードサラダ……」

P「ん? 手紙……?」

P「『未来の自分へ』……」

甘奈「それ、覚えてる?」

P「ああ。これは覚えてるぞ。甘奈が、自分のWINGの年に書いた奴だろ」

P「だから……もう、10年も前か」

甘奈「こっちは、覚えててくれたんだね」

P「甘奈の事だからな」

甘奈「自分の事は?」

P「そっちは、忘れないように努力してる。心を入れ替えた後は、特にな」

甘奈「それなら安心……かな」

P「その……願い事は、叶ってるか?」

甘奈「三つあって、最初の二つは……半分だけ」

甘奈「『アイドルとして、しっかりと輝けていますか』」

甘奈「『ファンのみんなを、今よりもっと笑顔にできていますか』」

甘奈「もうアイドルじゃ無いから、微妙かなって」

P「それは叶ってる換算でいいんじゃないか?」

P「引退する二年前までは、トップアイドルと言って差し支えなかったわけだし……」

甘奈「だけど、手紙を発見したのは今朝だもん」

P「まぁ……納得しているなら、良いけどな。それが何よりだし」

P「それじゃあ、三つ目の願い事は?」

甘奈「三つ目は……」

甘奈「三つ目の、願い事は……」

甘奈(『そして』)

甘奈(『甘奈の大切な人は』──)

甘奈「……」

P「何だ? 俺の顔を見つめて……」

P「正面から見つめられると、未だに少し恥ずかしいな。ははは……」

甘奈「……!」

甘奈「……うん……」

甘奈「三つ目の願い事は、ちゃんと叶ってるよ」

甘奈「私のPさん♪」

終わりです。お目汚し失礼しました。



新甘奈のコミュが最高すぎます。
trueも勿論いいですが、二番目のコミュの『社長の~』の選択肢を選んだ後の、甘奈の表情変化が本当に良い。
是非是非いろんな人に見てもらいたい。
シャニPの人となりが見えてくるのも、とても良いです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom