悟空(ブロリー)「クリリンンンンン!!の事かぁぁ!!」 (29)

注意
・これはもし孫悟空が、カカロットではなく、ブロリーだったらというお話。

・服装は、基本旧作ブロリー。
・戦闘力は、新作ブロリー
・変身段階も、新作ブロリー

・性格は、旧作と新作の五分五分。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1552383096

フリーザ「や、やめ…ろ…」

ギュピ、ギュピ、ギュピ、ギュピ

不気味な足音が大地に響く

悟空(ブロリー)「フフフ、悪の帝王も所詮はこの程度か」

ギュピ、ギュピ、ギュピ、ギュピ
ガシッ

フリーザ「ば、化け物…め…」

白目むき出しの巨体は、フリーザの顔面を掴み、軽々と持ち上げる

悟空(ブロリー)「違う。俺は悪魔だ」

悟空(ブロリー)「宇宙空間でも生きていられると言ったな?」

悟空(ブロリー)「だが、その体じゃキツかろう」

ズボォォン

フリーザ「ぐぉ!?」

白目剥き出しの巨体は、フリーザを球体状の機器の中に、放り込む。

フリーザ「み、見逃して、くれるのか?」

悟空(ブロリー)「……テストだ」

フリーザ「テス…ト?」

悟空(ブロリー)「貴様が生き延びて、この俺に復讐するチャンスだ。その為の最初の試練だ」

悟空(ブロリー)「1人用のポッドで、基地までたどり着けるかな?」

悟空(ブロリー)「うおおおぉぉぉ…」

グ、ググ、ググググ…!

フリーザ「!?」

悟空(ブロリー)「ぬおおお!!」

バキッ!グ、ゴゴゴ…!

フリーザ「や、やめろおぉぉ…!!!」

悟空(ブロリー)「おおおお!!」

フリーザ「この僕が…わたしが…宇宙の帝王である俺がああ!!!」

球体の機器は、巨体の悪魔に潰されて細長くなり、バチバチと電流が漏れる

悟空(ブロリー)「うおおおおああああぁぁぁぁ!!!!」

天にめがけ、宇宙の彼方へと精密機器を、フリーザを放り投げる。

フリーザ「チクショォオオオオオオオ!!!!」

悟空(ブロリー)「……帝王も所詮はゴミクズ程度の力だった」

悟空(ブロリー)「本当につまらん。いつになったら」

悟空(ブロリー)「この俺を満足させてくれる相手が出てくるのだ」

(フリーザとの闘いの数年前・亀ハウスにて)

クリリン「久しぶりだな悟空!」

悟空(ブロリー)「ああ、久しぶりだな」

ブルマ「しばらく見ないうちに、また一段と男前になったじゃない孫くん」

亀仙人「その体つきを見るに、修行を欠かさず頑張ってるようじゃな」

悟空「修行は全くやってない」

全員「!?」

全員、ガクッとズッコケる

クリリン「その体つきで修行皆無…嘘だろ…」

悟空「オレはこれ以上、強くなりたくない」

亀仙人「クリリンが一回死んでからは、それが口癖になっているな」

クリリン「そういえば、俺が前に死んだ時、悟空が一番心を痛めてたって聞いたな」

クリリン「俺もいいダチを持ったもんだぜ」

悟空「……」

クリリン「ん?どうした、暗い顔して」

悟空「……」

亀仙人「あの怒った時の悟空は凄かった。筋肉は今以上に膨れ上がり、身長も伸び、髪が逆立ち金髪になっていたからのう」

亀仙人「それと、目が白目になっていたし、口調も変わっておった」

クリリン「それ、それ!俺も見たかったなー」

ブルマ「あの時の孫君は怖かったわよ~。まるで悪魔だったんだから」

クリリン「へー!」

悟空「……」

ブルマ「ところで孫君、いつまでその『制御装置』をつけてるの?」

悟空「ちょうどお前にメンテナンスを頼みたくてな」

ブルマ「あのね…こんな物を作らせられた私の身にもなってよね!なんだか洗脳してるみたいで気分悪くなるのよ!」

ブルマ「しかも予備に、二つも作らせて!」

悟空「なんでもいい。俺が平穏な心を保てるなら」

悟空「リモコンのメンテナンスもしてくれ、全員の分…」

悟空「嫁さんと、息子の悟飯の分もな」

ブルマ「家族の分まで…」

ブルマ「……え、孫君、まさかあのチチさんと」

クリリン「マジで結婚したのか!しかも息子まで…」

悟空「……チチとは別れた」


ブルマ「え…」

悟空「天下一武道会のあと、すぐにな」

クリリン「なんでだよ!あんな可愛い子を!」

悟空「……チチにはもっと相応しい奴がいると直感したからだ」

悟空「チチは文句付け様のない素晴らしい女性だ。俺のようなキチガイとはいるべきではない」

クリリン「な、なんだよそれ…」

ブルマ「じゃ、一体誰と」

悟空「ランチと結婚した」

クリリン&ブルマ「ら、ランチ!?」

亀仙人「おお!あのピチピチギャルと!」

ブルマ「え、じゃあ天津飯とは」

悟空「別れたようだ。天津飯とは上手くいかなくて…ある日、俺の元にあそびにきて…」

悟空「ある時、告白を受けて…今に至る」


クリリン「なんでランチさんは受け入れたんだ」

悟空「……俺と同じだからだ」

クリリン「え!?とこが!」

ブルマ「まあ、二重人格って意味ではね~」

クリリン「??」

悟空「今はブルマが作った制御装置のおかげで、クシャミしても変身しなくなったがな」

悟空「しかもリモコン操作無しでな」

ブルマ「流石私ね。でも孫君はリモコン操作しないとダメなの?」

悟空「多分な。俺は根っから頭がおかしいんだ」

クリリン「別にお前のこと、キチガイだなんて思わないけどなぁ」

ブルマ「あんたは本気で怒った孫君みてないから言えるのよ」

ブルマ「あの制御装置はあまり作りたくないし、人に勧めたくないけど」

ブルマ「ランチさんの理性が安定してるのは良い点ね」

悟空「怒ると時々、金髪になって粗暴になるがな」

ブルマ「そもそもランチさんは、温厚だし滅多に怒らないでしょ」

悟空「前に買い物中、俺の服装を、見知らぬガラの悪い若者に馬鹿にされた時、ランチがまたあの姿になった」

クリリン「変身条件が、クシャミから、怒りに切り替わったんだな」

ブルマ「……ていうかさ、孫君。上半身裸はもうやめたら?」

クリリン「んで、お前の息子はいまどうしてんだ?」

ブルマ「ねえ、見せてよ!」

悟空「今日は塾の日だ。遊ぶ日じゃない」

ブルマ「へ?」

悟空「ランチと話しあったんた…息子には、まともな道に進んで欲しいと」

クリリン「英才教育してるかのか…戦闘力はどうなんだ?」

悟空「生まれながらにして、既に虫ケラのピッコロを軽く超えている」

クリリン「い!?嘘だろ…」

亀仙人「あのピッコロ大魔王を遥かにしのぐとは」

ブルマ「さ、流石、孫君の子供…」

クリリン「そっか…お前も立派に父親やってんだな」

クリリン「……今なら、チチさんにアタックできるチャンスかな?」

悟空「やめとけ、今チチは若返りしている」

クリリン「え?まさかドラゴンボール使ったのか!」

悟空「ああ、去年チチに頼まれて。俺も責任感じてな。集めて協力した」

ブルマ「一体いつ頃まで若返りしたの?」

悟空「0歳。今は1歳だ」

全員「はあ!?」

悟空「記憶と知識と戦闘力は、そのままだがな」

悟空「人生を一からやり直し、結婚に相応しい相手を、じっくり選択して吟味すると言っていた」

クリリン「徹底しすぎだろ…」

悟空「クリリンも、一段とたくましくなったな。修行続けてるのか?」

クリリン「ああ。いつか、お前のようになりたいしな」

悟空「……」

クリリン「お前は修行やめて、仕事してるのか?」

悟空「ああ、農作業と狩猟で生計を立てている。ランチと二人でな」

クリリン「そうか…俺も早く結婚したいな~」

悟空「焦らなくても、いつか見つかるさ」

悟空「……ん?」

クリリン「どうした?」

悟空「何か近づいてくる」

ラディッツ「見つけたぞブロリー。本当に生きてたとはな」

クリリン「なんだこいつ!」

悟空(虫ケラのピッコロより、戦闘力がありそうだ)

悟空「俺はブロリーじゃない。孫悟空です」

ラディッツ「いや、間違いなくブロリーだ」

悟空「なぜそう言い切れる?」

ラディッツ「わかった。教えてやろう」

ラディッツ「だがその前に、俺が何者で、何の目的できたか教えてやる」

~ラディッツは、自分のこと、サイヤ人のことを説明した~

ラディッツ「わかったか?お前の使命は、星の侵略だ」

全員「」

悟空「お前の素性と、サイヤ人がなんたるかは理解した」

悟空「だが俺はそんな悪業したくない」

悟空「それよりも、俺の過去を教えるんだ」

ラディッツ「……お前はな、昔ベジータ王に殺されかけたんだ」

悟空「なに?」

全員「!?」

ラディッツ「理由は知らんが、ブロリーに強い憎しみを覚えたベジータ王は、自らの手で、処刑する事にした」

ラディッツ「お前の父親、パラガスは一人用のポッドでお前を地球へ送るよう設定した。お前を救うために」

ラディッツ「だがベジータ王に見つかり、パラガスはその場で処刑」

ラディッツ「ベジータ王は、お前を乗せたポッドをバキバキに潰して、宇宙に放り投げた」

ラディッツ「普通に考えれば生きてるハズない。だが特殊高性能タイプのポッドを使用してただけに、あるいは無事かもしれないと、俺の仲間は悟った」

ラディッツ「見事地球に辿りつくが、故障の影響で派手に不時着。爆発で頭に強い衝撃を受けて…そんな甘ったるい人格になったのだろうな」

亀仙人「そういえば、悟空の育て親の孫悟飯も言っておった。爆炎の中から、赤ん坊が泣きながら現れたと」

ラディッツ「まあさっき話したように、俺にも家族がいたが、サイヤ人は滅亡した」

ラディッツ「フリーザ様の話だと、惑星ベジータが滅ぶ直前に、弟のカカロットとお袋は、偶然にも宇宙旅行し始めて生きてるらしいが…まだ発見に至ってない」

悟空「ん?なんだそのフリーザ様ってのは」

ラディッツ「あとで説明する」

ラディッツ「そんな事よりもだ、俺についてこいブロリー」

ラディッツ「今は亡きベジータ王の、その息子もいるが…アイツに罪は無い。仲良くやろうぜ」

悟空「興味がない。早く出てってくれ」

クリリン「そうだそうだ!出てけ!」

ラディッツ「……」

クリリン「…なあ悟空」ヒソッ

悟空「ん、なんだ小声で」

クリリン「再会した時から気になってたんだが、お前、何で気を小さくしてるんだ?」

悟空「穏やかでいたいからだ。少しでもな」

クリリン「なんだよそれ…そんな事しなくてもお前は」

バキィィン!

クリリン「グア!」

全員「!?」

悟空「クリリン!」

ラディッツのシッポが、鞭の如く、クリリンを襲う。

ラディッツ「無駄話が多い」

悟空「クリリン!生きてるか!」

クリリン「痛てて…効いたけど死んじゃいないさ」

悟空「……ドラゴンボールがあるとは言え、既に一回蘇ったからな」

クリリン「ああ、もう簡単に死ぬ訳にはいかない」

ラディッツ「なんだ?そのドラゴンボールとは」

悟空「………よくもクリリンを」

ボゴォ!

悟空の筋肉が肥大化する

ラディッツ「!?」

ラディッツ(な、なんだ…さっきまで戦闘力が俺以下だったというのに…)

クリリン「へへ、いつ見ても頼もしいぜ。悟空は」

悟空「ンン、ンンンン!!」

ビキビキ…ビキビキ…

亀仙人「っ!制御装置が」

ブルマ「ひび割れてる!?」

亀仙人「いかん!悟空よ、空で闘うじゃ!」

クリリン「武天老師様?ブルマさん?なにをそんなに怯えてるんすか」

亀仙人「悟空が本気で怒るぞ!」

バリィィン!

制御装置は粉々に砕ける

悟空「……」

スーッと宙に浮き、上昇し始める
一方、ラディッツはガタガタと震えている。

ラディッツ「な、なんだ…この巨大な力は…」

悟空「ンン!ンンン!ンンンンンンンンンンンンーーー!!!」

激しい地鳴りと共に、まばゆい黄緑色の輝きが辺りを覆う

悟空「ウオオオオオオオオアアア!!!ウオオオオオオオオオオオオオオォォォォォアアアアア!!!!」

バリィィン

ラディッツ「なに!?スカウターが壊れた!」


悟空「オオオオオオ…!」

シュイン、シュイン、シュイン、シュイン

筋肉肥大化、金色で逆立った髪、黄緑色のオーラ、白目剥き出しの悟空は、ラディッツを睨む

クリリン「」

ブルマ「で、でたー!」

亀仙人「頼むからウチは壊すなよー」

ラディッツ「な、な、馬鹿な…これじゃ、フリーザ様より…」ガタガタ

シュイン

ラディッツ(ッ!速い、もう俺の目の前まで)

ラディッツ「ま、まて!謝るから許s」

ズボォォォォン!

悟空の拳が、ラディッツの腹部を貫通させ穴を開ける。血がドバッと勢いよく飛び出る

悟空「お前だけは簡単には殺さんぞ」

悟空「血祭りに上げてやる」

ラディッツ「」

悟空「ん?もう終わりか。クズが」

悟空「手加減が足りなかったか。もう少し弱く攻撃してやれば良かった」

悟空「もっとジワジワと痛ぶってやりたかった。恐怖で心をズタズタにしてやりたかった」

悟空「つまらん…」

ブルマ「孫君!いい加減、元に戻って!」

悟空「仲間の声…」

黄緑色のオーラが消え、体型もスリムになり、髪の色も、目付きも元どおりになる。

~~~

悟空「ん、どうした。クリリン」

クリリン「」

悟空「クリリン!しっかりしろ!大丈夫か!?」

クリリン「はっ!だ、大丈夫…だ」

クリリン「お前のブチ切れた姿…初めて見たから、驚いてたんだ」

悟空「そうか」

亀仙人「あの姿はな、クリリンがピッコロの部下に殺された時以来じゃ」

ブルマ「でもあの時よりも、もっとマッチョになってたわ」

悟空「あんな姿、見せたくなかった」

クリリン「そうか?カッコ良かったぜ、お前」

悟空「カッコ良くない。俺はゴミ以下
だ」


悟空(仲間達は大事思っている。ずっと一緒にいたい)

悟空(ランチは愛してる。ずっと守っていたい。悟飯も愛してる、立派な人間に育てみせる)

悟空(……だが、クリリンが以前、死んでしまった時以来。俺の中に眠っていた悪魔が)

悟空(目を覚ました).

悟空(邪悪な欲望が、心の中で渦巻く)

悟空(街を破壊したい、人々を虐殺したい、泣き叫ぶ悲鳴が聞きたい)

悟空(誰か、俺を満足させてくれ)

悟空「ただいま」

ランチ「おかえりアナタ」

ランチ「大丈夫?暗ーい顔してるよ?」

悟空「……」

ランチ「きゃっ」

悟空は黙って、ランチを抱きしめる

ランチ「どうしたの?何か辛い事でもあった?」

悟空「……お前がいなければ、俺は今頃、悪魔になっていた」

ランチ「……私も、今頃、銀行強盗してた」

ランチ「制御装置つけてからは、クシャミしても、悪さしなくなったけど」

ランチ「時々、怒ってもいないのに、『もう一人の私』がね、心の中で、ささやくの」

ランチ「壊せ、殺せ、奪えって」

悟空「知らなかった」

悟空「お前も闘っていたんだな」

ランチ「うん、アナタも…闘ってるのね。知らなかった」

ランチ「私、負けないから。一緒に乗り越えましょう?」

悟空「ランチ、愛してる」

ランチ「アナタ、私もよ」

悟飯「宿題終わったよ!…あれ、お父さん帰ってたんだ」

悟空「ああ、亀仙人のじっちゃん家には、少ししかいなかったからな」

悟飯「ふーん。あ、お母さんお腹減った!」

ランチ「あらあら、それじゃ少し早いけど、お夕飯にしましょうね」

フフフ、ハハハハ…

~~~

孫家を草むらから覗く、二人組がいた

チチ(1歳児)「悟空さ酷い!オラとの約束を破って、あんな二重人格と~!う、う、うわぁー!!」

泣き崩れるチチ

牛魔王「まあまあチチ、悟空の言う通り、お前にはもっと相応しい相手がいるハズだべ」

チチ「見てろ悟空さ!絶対おめぇよりカッケー男さ見つけてやるだー!」

(宇宙のとある場所)

宇宙船に乗った、二人の親子がいた。

カカロット「母ちゃん、オラ腹減ったぞ~」

ギネ「もうちょっとで、星に着くから、我慢しな」

ギネ「それと、昔から言ってるけど、その変な口調、やめなよ」

カカロット「かてぇ事言うなよ~」

ギネ「全く、どこで覚えたんだか。その口調…」

カカロット「それにしても今回闘った、宇宙海賊ブルーリボン軍は、てぇいした事なかったな」

ギネ「あの程度なら、私一人で充分だったね」

ギネ「ま、賞金稼ぎの身としては、簡単に稼げるなら、それで良いんだけど」

カカロット「オラ、もっと強ぇ奴と闘いてぇ!」

ギネ「あんまり強いと、稼ぎが…」

カカロット「強い奴と闘ってぇ、もっと強くなって」

カカロット「フリーザ軍を滅ぼす!」

ギネ「……」

カカロット「おら星にけぇったら、まずはターブルと、基礎から修行し直すぞ!」

ギネ「そうかい、じゃあ母さんも付き合うかな」

ギネ(息子のカカロットは、闘い大好きだけど…私やターブル王子は、戦闘はあまり好んでない)

ギネ(それでも、闘い続ける理由…それは)

ギネ(賞金稼ぎとして闘い、力をつけて…)

ギネ(いつか、フリーザを倒し…バーダックの仇を討つ)

カカロット「もっともっと強くなるんだー!」

ギネ(本当は、フリーザ軍からずっと逃亡生活したかったんだけど…いつしか、カカロットの勇ましさに感化されちゃった)

ギネ(父親とは性格、全然違うのに。血は争えないね…バーダック)

プルルルル!

ギネ「あ、チライ達から連絡が」

ギネ「もしもし、うん。もうすぐあたし達も星に帰るよ」

今日はここまで

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom