【安価】異物が混入されました。【コンマ】 (203)

異物は人類を喰らいます。
現代兵器は効きません。
人類は半分死にました。
困った人間は異物を体に埋め込みました。
そして人類は異物に対抗する力を得ました。
貴方は異体です。
始まります。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1552309102


簡単なご説明

〈異物〉
人類を消滅させる為に誕生した生物。
人を喰らい成長し、特殊な能力を扱う。
〈異能〉
異物が持つ異能力。
世界法則を歪め、自己にとって都合の良い力を発揮する。
〈異体〉
異物を移植した人間。
能力を発動すつと肉体が一部変貌し、強力な身体能力と共に異能を扱う事が出来る。
能力を使役し続けると異物が肉体を侵食していき、一定の確率を超えると異物に変貌する。
〈異剤〉
異物の細胞を活性化させ、肉体を変貌させる薬

貴方が移植された異物。

【名称】●●〇〇
【容貌】その異物の姿とかたち。その姿が【変貌】に反映される。
【変貌】異剤を服用した際に肉体の変色(一部肉体のみの変貌)を記入。
【異能】異物の持つ力、強ければ強い程、侵食率が高くなる。
【侵蝕】侵蝕率、異能を見て>>1が判断。

●に異名
〇に名前

安価↓1~3の中から決める。



イメージ的にはダークソウルの異名の後に名前が続くようなものを考えております。

異名の由来等は異能に繋がる事と考えてもらえればありがたいです。

【名称】『蒼炎』べリアル
【容貌】青白い獅子
【変貌】髪が青白い炎のごときたてがみに変わる
【異能】パイロキネシス(青い炎を発火させる)、対象物は燃え尽きると白い灰と化す
【侵蝕】侵蝕率、異能を見て>>1が判断

異名と言うか二つ名と言うか、ワンピースの二つ名を考えていただければ。

>>9が理想的です。


一度に全部やるのはこんがらってしまって駄目ですね。
いや自分が分かりにくくさせたのが悪かったです。

【名前】異物の名前。
【異名】その異物の二つ名。姿や異能から連想される名前が付けられる。
【容姿】その異物の姿。
【異能】その異物が持つ特別な能力。

こんな感じで大丈夫ですか?

なんか伸びてると思ったらすごい有様だ……申し訳ないです。

こんなんでいいのかな?

【名前】エルゴル
【異名】邪視
【容姿】粘液塗れの無数の触手の塊で先端に目玉がついている
【異能】見つめた有機物を過程を省略して炭化する

ゴッドイーターですね。
異物を倒せる手段を手に入れて、なんやかんやで人々の生活が安定してきている感じです。
異体は普段は人間に紛れているけど、異物が現れると倒しにいく、というのを考えてました。


>>21 そんな感じです。ただ異能が強すぎると主人公に不利なデバフが掛かります。

>>21
>>22

この二つから決めたいと思います。
コンマ奇数で>>21 偶数で>>22

下1

【名称】蒼炎のべリアル
【容姿】たてがみが蒼い炎になっている青白い獅子
【異能】蒼い炎を吐く。着火した対象物は灰化が促進される
【等級】レベル7=毎ターン侵蝕率:3.5

これが主人公の宿す異物です。
侵蝕率は肉体が異物に侵蝕されているパーセンテージです。
50%を超えると戦闘終了後に発狂コンマが入ります。
発狂した場合、肉体が異物に侵略されて同じ異物になります。
また、異物を複数持つ事が可能ですが、その場合侵蝕率も増加していきます。

異物を肉体に移植した事で、肉体が一部変化します。
その変化する部位と変化した際の形状を安価で決めます。

安価↓1から3までで揃ったらコンマで決めます。

髪の毛の先端が青白くなる

左目を中心にひび割れのような痣が出来る

頭髪:髪色が白く長くなり、所々蒼い炎が燃えている

1~3 >>29
4~6 >>30
7~9 >>31

でコンマ↓1

【名称】蒼炎のべリアル
【容姿】たてがみが蒼い炎になっている青白い獅子
【異能】蒼い炎を吐く。着火した対象物は灰化が促進される
【等級】レベル7=固定侵蝕率:7 毎ターン侵蝕率:3.5
【変貌】頭髪:髪色が白く長くなり、所々蒼い炎が燃えている

異物は決定しました。
次に主人公を決めます。

舞台は日本なので日本名でお願いします。
動かしやすい様に男性固定です、ご了承下さい。
安価↓1~3でこれもコンマで決めます。


【名前】
【性別】
【容姿】
【性格】

【名前】 獅堂 猛 (しどう たける)
【性別】 男
【容姿】 オールバックの黒髪 八重歯 学ラン
【性格】 熱血 敵に非情になれない

【名前】菅原 直人(すがわら なおと)
【性別】男
【容姿】目つきの悪い長髪の男
【性格】ヘタレ 悪人ぶっているが根は善人

【名前】宍戸 焔(ししど ほむら)
【性別】男
【容姿】やや長身
【性格】ぶっきらぼうだが根はイイ奴

>>37
容姿があまりに情報不足なので少し追加
・肩辺りまで伸びている黒髪で三白眼

1~3 >>36
4~6 >>37
7~9 >>38

この中からコンマ↓1

またコンマミスった………

コンマ指定は
1~3 >>35
4~6 >>36
7~9 >>37

です。そしてコンマ55なので>>36に決定。

ついでに見たらコンマも00なので特典もあげます。

特典
〈完全適合者〉
異物の全てに抵抗無く適合する希少的な肉体体質。
固定侵蝕率が半分カットされ、毎ターン侵蝕率が半分カットされる。

それでは始めます。よろしくお願いします。



>異体専用の寮
>菅原直人は本日より学生として活動する。
>その始まりの日。菅原直人は起床した。
>現在、政府の元で活動をしている菅原直人。
>安定した生活を約束する代わりに、異体として活動する事を義務付けられる。
>決められたスケジュールの中で生活だが、約束を破れば命令違反となる。

菅原「小包か……」

>毎朝輸送で届けられる小包。
>中には二つの注射器が二本づつ入っている。
>・異剤を二本手に入れた。
>・確率剤を二本手に入れた。

異剤/本数×2
   肉体が異体へと変貌する際に使役される薬。
確率剤/本数×2
    異物侵蝕率を20%下げる薬。
      固定侵蝕率より下まで下げる事は出来ない。

>今日から学校だ。
>学校へ急ぎますか?

〈安価〉
1、はい
2、やることがある(登校拒否)

↓1

>学校へ行く事にする。

>※学校への登校、外出を行う場合、異物警報に警戒して下さい。
  警報は【学校】【外出】の場合のみ、コンマでゾロ目が出ると異物警報が鳴ります。


>学校生活一日目。
>菅原直人は転入生として学校へ入学する。

>教室の廊下で待たされ、教師の声が響く。
>五分程して、教師が入って来いと命令してきた。

>教室の中に入る、生徒が此方を見ていた。
>自己紹介をしろ、と言う訳だが……

〈安価〉
1、少しおちゃらけて自己紹介をする。
2、無難に自己紹介をする。
3、自己紹介をせず、黒板に名前だけ書いて席に座る。
4、安価

安価↓1

>>45のレスからゾロ目判定です。
<異体>の事実は教師は知っていますが生徒は知らされていません。



>菅原直人は生徒に眼を向けず、黒板で名前を書いた
>黒い黒板にチョークで菅原直人と言う文字、丁寧にルビもふられている。

菅原「……せんせい、俺の席何処っすか?」

教師「あ、あぁ……一番奥の右、席が空いてるだろ」

菅原「どもっす」

>頭を下げ、歩いて教室の隅の机に座った。

菅原(面倒な事になったもんだ……)

>菅原直人の任務は〈学園生徒の護衛〉である。
>異物が学園に侵入した場合に、対応するする事を政府から命じられた。

菅原(面倒なモンだな、学校って……)

>そのまま机に伏せて、菅原は惰眠を貪る。

>〈学校・昼間〉
>不愛想な菅原に………

〈コンマ〉
1~3 話しかけて来る女生徒がいた。
4~6 話しかけて来る男子生徒がいた。
7~9 当然ながら、話しかけて来る様な生徒はいなかった。

コンマ↓1


0は特に決めてないです。0が出たら特殊判定とします。
00はボーナス判定で、連取りは五分開いたら可能とします。




>男子生徒が話しかけて来た。
>菅原は面倒臭そうに対応する。

菅原「……何か用?」

〈コンマ〉
1~3 男子生徒は善意的に話しかけて来た。
4~6 男子生徒は疑問的に話しかけて来た。
7~9 男子生徒は悪意的に話しかけて来た。

↓1


〈異物警報、異物警報、全生徒は建物の中に入り、外に出ない様にしてください〉
〈異物警報、異物警報、これより五分後に全教室を封鎖します、取り残された場合は速やかに個室トイレに逃げて下さい〉

>学校に異物が侵入した様子だ。

菅原(転校初日から早々……激しい一日になりそうだ)

>菅原は教室から出ていき、外へと出た。
>五分後に教室のシャッターが閉まり、誰も侵入出来ない様になる。

菅原「さて……行きますか」

>菅原は学校の領域に侵入する異物をグラウンドにて発見する。



異物安価です。
【名前】異物の名前。
【異名】その異物の二つ名。姿や異能から連想される名前が付けられる。
【容姿】その異物の姿。
【異能】その異物が持つ特別な能力。
↓1か2でコンマで決めます。

あ、そうですね。そっちの方が面白そうですね。
今回は戦闘に限ってゾロ目での増加はなしですが考えときます。

安価なら↓で

【名称】邪視のエルゴル
【容姿】粘液塗れの無数の触手の塊で先端に目玉がついている
【異能】見つめた有機物を過程を省略して炭化する
【等級】レベル8

【名称】彗星のガイア
【容姿】巨大な岩石の塊が浮翌遊している
【異能】触れた物を消滅させるオーラを纏う。
【等級】レベル9

どっちにする?

↓1

きょうはこのへんで、おやすみなさい。

異物が登場する度に安価出しても効率悪いし、次の投下終了後に募集かけてもいいんじゃない?
ある程度ストックがたまったら募集を一旦停止すればいいし、どの異物が登場するかはコンマ判定するだけで済むしね

今日は更新しないです。
>>61の案を採用したいと思います。

【名前】異物の名前。
【異名】その異物の二つ名。姿や異能から連想される名前が付けられる。
【容姿】その異物の姿。
【異能】その異物が持つ特別な能力。

で、一応↓5までです。明日はやります。

>異物との戦闘が終わり、学校はそのまま解散となった。
>菅原はこのあと、どうするかを考えている。

1~3 異物管理局へ向かい肉体を強化する
4~6 機関に連絡してスケジュールを変える。
7~9 学校で時間を潰す
0   違反行為を犯す

コンマ1


>異物管理局へ向かい、強化を施す事にした。
>機関に話を付けて、菅原は向かう。

>異物管理局へとやって来た。

菅原「……」

>実験室の中を覗くと、異物と適合する子供達が調教を受けている。
>肉体の一部を切り離して、異物の遺体を組み合わせている肉体の調教だ。
>とてもじゃないが見せられるものじゃない。

「菅原」
菅原「……あぁ」

>職員に呼ばれて、菅原は向かう。

「現在、お前に適合する異物はこれだな」

【名前】サンダーバード
【異名】雷鳥
【容姿】体長9mの鷲。常に帯電しているせいか、全身の体毛が逆立っている
【異能】全身から雷レベルの放電をすることができる。ただし、自然現象における落雷と原理は同じなので、ピンポイントで対象を狙うことは難しい

移植後
菅原直人
侵蝕率:75/20.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。

>肉体に異物を移植させました。



本当ですね。
では戦闘に移らせていただきます。

サービスでサンダーバード入手後です。

〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:75/20.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:70
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。


〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:0 クリティカル
優先度:5

グラシャ=ラボラス
コンマ:6
優先度:5

優先度が同コンマの為、互いにダメージが通ります。



〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率75/20.875→ 侵蝕率:68/23.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:70→63(毎ターン7のダメージ+次のターン行動優先度半減)

 




〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:68/23.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:63
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。
(優先度半減)

コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。


〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:9 攻撃失敗
優先度:5

グラシャ=ラボラス
コンマ:4異能攻撃(通常)
優先度:6(半減)=3

敵の優先度が低い為、回避となります。


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率68/23.875 → 侵蝕率:68/26.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:63→56(毎ターン7のダメージ+次のターン行動優先度半減)

 



〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:68/26.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:56
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。
(優先度半減)

コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。


〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:8 攻撃失敗
優先度:2

グラシャ=ラボラス
コンマ:2 異能攻撃(次の回避+20)
優先度:8

敵の優先度が高い為、攻撃が通ります。


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率68/26.875 → 侵蝕率:61/29.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:56→49(毎ターン7のダメージ)



〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:61/29.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:49
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。




〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:2 異能攻撃(侵蝕率半減)
優先度:3

グラシャ=ラボラス
コンマ:9
優先度:7+20

敵の優先度が高い為、回避となりました。


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率61/29.875 → 侵蝕率:61/32.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:49→42(毎ターン7のダメージ)

 



〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:61/32.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:42
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。


〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:7 攻撃失敗
優先度:0 (最低値)

グラシャ=ラボラス
コンマ:5 通常攻撃
優先度:2

敵の優先度が高い為、ダメージを受けます。


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率61/32.875 → 侵蝕率:54/35.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:42→35(毎ターン7のダメージ)



〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:54/35.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:35
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。


〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:8 攻撃失敗
優先度:2

グラシャ=ラボラス
コンマ:7
優先度:3


両者攻撃失敗の為スルー。

〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率54/35.875 → 侵蝕率:54/38.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:35→28(毎ターン7のダメージ)



〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:54/38.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:28
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。



〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:0 クリティカル
優先度:4

グラシャ=ラボラス
コンマ:9 攻撃失敗
優先度:5

敵の優先度が高いため、回避となります


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率:54/38.875 → 侵蝕率:54/41.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:28→21(毎ターン7のダメージ)



〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:54/41.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:21
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。



〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:8 攻撃失敗
優先度:8

グラシャ=ラボラス
コンマ:1 異能攻撃
優先度:7

自分の優先度が高いため、回避となります


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率:54/41.875 → 侵蝕率:54/44.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:21→14(毎ターン7のダメージ)


〈第一ターン〉

菅原直人
侵蝕率:54/44.875
毎ターン侵蝕率:1.75+1.25=3
通常攻撃:5
異能攻撃:対象に毎ターン7のダメージ。侵蝕率+1.75
固定侵蝕率:3.5+2.5=6
常時発動:雷鳥/クリティカルが出た場合、対象の行動コンマを半減させる。


幻影のグラシャ=ラボラス
レベル:7
耐久値:14
通常攻撃:7
異能攻撃:7+通常で次の回避判定に+10 半減で+20 クリティカルで敵の攻撃を完全回避。


コンマ↓1 菅原
コンマ↓2 グラシャ=ラボラス

下一桁の場合
0クリティカル(異能倍化)
1~2異能攻撃(侵蝕率半減)
3~4異能攻撃(通常)
5~6通常攻撃
7~9攻撃失敗

下二桁の数字で攻撃が優先される。



〈第2ターン〉戦闘
菅原
コンマ:2 異能攻撃(侵蝕率半減)
優先度:5

グラシャ=ラボラス
コンマ:0 クリティカル
優先度:1

自分の優先度が高い為、ダメージが通ります。


〈第3ターン〉ダメージ・侵蝕率精算
菅原
侵蝕率:54/44.875 → 侵蝕率:54/47.875

グラシャ=ラボラス
耐久値:14→0(毎ターン7のダメージ)

貴方の勝利です。

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