凛「原子番号15番はなんでしょう?」 (15)

ほぼ初投稿でございます。
短いしオチもございません。

駄作にお付き合いしていただいたら、光栄です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1494828338

奈緒「急にどうしたんだ?」

加蓮「勉強のやり過ぎとかじゃない?」

凛「……。プロデューサーはわかる?」

P「え。俺に振るのか。んーと、」

P「水兵リーベ僕の船……水素で、ヘリウム……、10番までしかわからん」

凛「じゃあ、ヒント出すね」

加蓮「あんまり気にならないんだけど」

凛「マッチや農薬、歯磨き剤など身近に活躍している原子です」

奈緒「て、言われてもなぁ……」

P「俺、文系だったしなぁ……」

加蓮「中学とかでやらなかったの?」

P「だって俺、ウサミンと同い年だよ?覚えてるワケないじゃん」

奈緒「そういうコメントしにくいこと言わないでくれよな……」

P「凛。正解は?」

凛「正解はリンでした。しかも、Pて書いてリンだよ」

加蓮「あー、そういうことね」

凛「これは、運命的な蒼を感じるね。プロデューサー」

P「残念ながら俺に蒼を感じる器官はないんだよ」

奈緒「ん?加蓮、どうしたんだ?急にスマホ弄って」

加蓮「いや。リンについて調べてみてさ」

加蓮「ほら見てよ」

『リンには白リン(黄リン)、赤リン、黒リンなどの同素体があり、……』

P「残念だったな。凛。蒼どころか青もなかったな」

加蓮「蒼のないリンなんて、凛とは無関係。Pて書いてリンて読むのも偶々だよ」

凛「……」

奈緒「あれ、凛もスマホを……」


凛「はい。加蓮。これみて」

加蓮「なにこれ?リン青銅?」

『リン青銅は、銅(Cu)を主成分とし、錫(Sn)を含む青銅の一種である。
 青銅の脱酸にリン(P)を用いるため、合金中にわずかにリンを含有している。』

凛「これで蒼じゃないけど、青と関係ないワケじゃないね」ニヤッ

加蓮「そ、そうかもね……」

奈緒「なんかピリピリした空気が嫌なんだけど……」

P「青だから凛と関係性が希薄だけどね」

P「でも、なんでリンなのにPなの?Rじゃないの?名付けた人が一本、棒をつけ忘れたのか?」

加蓮「プロデューサー、日本語ではリンでも外国では違うんじゃないかな」

P「へぇ、で因みになんなんだい。教えてくれよ」

奈緒「えーと、新ラテン語でPhosphorus(ファスファラス)だってさ」

P「いらねー雑学だね。プロデュース業には使えな……。」

P(ファスファラス。ユニット名で使えるのでは?いや、はたまたファスファラス系アイドルという新系統の確立も可能……!?)

P「これは来たな、俺の時代が!!」

加蓮「あれはまた脳足りんなこと考えてるね……」

奈緒「あ、」

凛「奈緒、どうかした?」

奈緒「いや。その凛。リンて漢字だと燐なんだけど」

加蓮「はい。凛、リンは燐。つまり別人。Pでリンも凛とは無関係」

P「俺の運命の人(アイドル)は燐ちゃんか……」

奈緒「それは少しおかしくないか?」

加蓮「そうだよ。運命の人(結婚相手)はそんなんじゃ決められないよ」

凛「名前の漢字変えられないかな……」

ちひろ(そんなのどうでもいいから、早くガチャ回してくれないかな~)カタカタ

ちひろ(それにプロデューサーさんの運命の人は私以外いないと思うんですが)プンスカ

P「あ、ちひろさん忘れて仕事サボってたから明らかに怒ってるゾ……」


     |完|

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom